SPONSORED LINK

やたら「貧乏」という言葉が登場するフィリピンの教科書/ピカピカの鍋はどうやって磨いているの?

SPONSORED LINK

◆やたら「貧乏」という言葉が登場するフィリピンの教科書/レポート提出がんばるリンリン/目やにが止まらない集会所の茶白猫・・・
https://youtu.be/QkUBxRqz7Ko

フィリピンの教科書内容が世情を反映しているというのでしょうか、パワーワードがバンバン出てきます。でもその方が興味を持って勉強するって意図はあるかもですね。

レポート提出シーン短いでしょう?何十回も長く撮ってってお願いしたのに数秒しか撮らないのです。私が行くわけには行かないので、尺を変えてでも無理やり翻訳入れて動画作るしかありませんでした。まぁ師匠ですから文句は言えないですけどね、笑
私はよくこの子達に「どうせ私の言った事は右の耳から入って左の耳から出るだけだろう?」って皮肉を言ってますけど、フィリピンを知らない日本人だったらとうに心は折れて帰国しているレベルですw


◆ピカピカの鍋はどうやって磨いているの?フィリピン流鍋磨き/リンリン自給食、野良豆のスープ【フィリピンの山奥でねこと自給自足生活】
https://youtu.be/_cJlR3E6tU4


メンバーリクエスト、ピカピカの鍋はどうやって磨いているのか編ですね。
こうやって磨いています。

今、丁度あれこれあって学校組が忙しいです。また来週位から動画撮影してゆきます。


◆少数民族物資支援プロジェクトにご支援いただいた皆様ありがとうございました!

拍手投げ銭(SuperThanks)

※投げ銭の皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。
※投げ銭やメンバー費は、およそ6割が当チャンネルに振り込まれます。

直接応援窓口

効率よく応援できる窓口です。
この窓口は一般公開されませんので、代わりに金額を記した「特別な受領写真」をお送りいたします! 匿名OKです。※メールアドレスは間違えないでください。


〇91%現地に届きます。〇受領書代わりのお礼写真が届きます。

直接支援について

 ※受領写真の発送はhotmailを使っていますが、ドコモなどのキャリアメールだと届かない事があります。もし二週間経っても連絡がない場合は、ユーチューブのコメント欄、ブログの一番下にある「運営者情報」のメアド、もしくはツイッターのDMなどからお知らせください。 

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

チャンネルを支えて下さっているメンバーの皆様方、いつも本当に有難う御座いますm(__)m
ジャングルクッキングや農園だよりの運営はメンバーシップやSuperThanksに支えられております。原則としてこちらで頂いた投げ銭やメンバー費は全て現地の人や動物達の為に使って参ります。

※メンバーの皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。

メンバーシップの用途、特典について

★現在寄せられているリクエストや今後の企画(順番は変わります)

※進行が遅いので(超)時間かかります
◆トビウオで干し魚作って食べてみてください(トビウオ以外かもしれません)
◆白茶の子猫洗って

他に何かリクエストあったかな・・・忘れてるのあったらご指摘下さい。

※マリ、Bin、チコリンの絡むリクエストは出来ません!(仮に動画に出演していたとしても出来ないのでご了承を)


コメントを読む際ついでに応援を!
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ユーチューブコメントコーナー

※日頃チャンネルを支えて頂いているメンバー&投げ銭の皆様へのお礼を兼ねた特典と致しまして、用務員が愛情こもった返信をさせて頂いております。運が良ければ現地人からも返信があると思いますが、ちょっとそちらは不確実なのでお許しを。
ハートマークについては用務員が投げ銭を集計するときの目印として押させて頂いている為ランダムです。現地人はコメントした時に同時に押しています。

フィリピンのアジシオ新登場

@yuetsutogashi3740 さま
投げ銭ありがとうございます!

@miyata4715  さま
Tilapia is a white fish, so it has a bland taste, right?
In Japan, white fish is fried.

@GKUSUI2236 さま
投げ銭ありがとうございます!
>いつも思うんだけど、猫用の魚はハラワタ等取らずそのまま焼いたり煮た方が良いんじゃない⁉️
みんな一緒に食事良いねぇ❤❤❤
農園はそうしてまして、彼らにもそういっているのですが、どうも人間と猫を統一する傾向があるみたいで、リンリンは猫に米だけの握り飯作ったりします、笑

@suzaki7771  さま
>動画用なのか普段からなのか動画出演数がそう思わせるのか分かりませんが、よく働くなぁって思います。英子ちゃんのカカオ投げはトレヴィの泉を思い出してしまいました笑。
ホント、メロディ、リンリン英子ちゃんよく働きますね。英子ちゃんカメラ気にせず投げますよね。本当ならNGなのですが、笑顔が勿体なかったのでそのまま公開しました。

@tama.usineko  さま
投げ銭ありがとうございます!
>夜鳴き猫ホント目が大きい。アイラインのせいかな可愛い😸黒白猫も元気そう。
夜鳴き猫も人間的な顔立ちの猫もかわいいです♪黒白猫におかず取られました、涙

@noah-himeji  さま
投げ銭ありがとうございます!
>お魚もだけど、ナスとお芋の天ぷらが美味しそう!
あそこに玉ねぎの天ぷらとかあったら神ですね!

@TSUKINEKO0163  さま
>薪🪵……いくらでもありますね😊
薪も燃料も幾らでもあります♪だからどこでも台所なんですよね~

@taichow4649 さま
>たくさん働いて、さてお昼ご飯の支度、かと思いきや出来上がった時はもう夜⁉みんなお腹ペコペコだったでしょうね😃
何故あの時間かと申しますと、昼寝して起きたら夕方になってしまうのです、笑

jogjaline さま
>英子ちゃん、ツインテールかわいいですね。最近、ギニサは味の素では無く”ほんだし”的なものだと分かりました。な~るほど!アジシオは便利ですよね。
まだ試してはないのですが、もしかするとこのアジシオも何かの味が付いている可能性ありますね。

@user-cj4uk2tj4g  さま
投げ銭ありがとうございます!

@vanchan9566  さま
投げ銭ありがとうございます!


やたら「貧乏」という言葉が登場するフィリピンの教科書

@tekeppokappo さま
>リンリンがんばれ!猫の目ランラン!
ピンクレディの前に聞いた事ある気がします!笑

@miyata4715 さま
Studying on your own can be difficult. It would be nice if someone could tell me. The cat is also feeling better.
いつも応援ありがとうございます!

@noah-himeji さま
投げ銭ありがとうございます!
>茶白猫ちゃんは、猫風邪と免疫低下によるカビですね。体力が付けば良くなると思います。リンリンは勉強頑張ってますね。時間が掛かっても文字が読めるようになるのが大事、頑張れ!
水虫薬塗ろうかと思ったけど舐めるので止めました。リンリン文字読めたら世の中変わりますね!

@suzaki7771 さま
>レポート提出シーンの動画撮ってきて!と言った用務員様の長尺動画の期待をよそに、今回もあれだけだったのかなって想像して笑ってしまいました笑。選択問題のDにする!は、自分を見ているようでこれも笑ってしまいました👍
もう・・ホントそうなんです。何十回言っても数秒しか撮ってこないので、編集で誤魔化すしかありませんでした、笑

@GKUSUI2236 さま
投げ銭スペシャルありがとうございます!!
>リンリン頑張って❤メロディお姉さんもね❤
リンリンとメロディに頑張ってと伝えておきますね!

@yasuosakaguchi さま
>リンリン、今は難しくてもそのうち分かるようになるさ。
無理やり調べているうちに少しくらいは分かるようになるかもですね!

@tama.usineko さま
投げ銭ありがとうございます!
> 茶白かなり酷い状況だけど元気になって!!!リンリン、コツコツ飽きずに諦めず、続けてね。
今までの流れから若干不安だったのですが、茶白も元気になって良かったです!

@TSUKINEKO0163  さま
>リンリン、ファイト〜チビ猫さんはシッポをピーンと立てて足元うろちょろ。可愛いにゃ
私のことを覚えてくれていて離れないですね。でも足元ウロウロ危ないです、笑

@taichow4649 さま
>あの教科書で勉強したら、私もタガログ語をマスターできるかな❓🤭以前は川で猫を洗うw動画を良く拝見しましたが、茶白にゃんこもシャンプーお願いします❣
私も洗うネタを動画にしたいと思っているのですが、とある病気の関係で人に頼みにくい状況となっています。そのうち私が洗いますね。

@toshi3451 さま
投げ銭ありがとうございます!

@vanchan9566 • 15 時間前
投げ銭ありがとうございます!

@greent21utube • 10 時間前
投げ銭ありがとうございます!
>Googleレンズ、タガログ語を訳せ…あてはまるものに丸…貧富老若みんなが消費者だと考えられるのは…B.ニーズを持ってるから? Dは権利と義務があるからか…こりゃあ、リンリン頑張って😅
学校の先生も悩むほどの問題だと思います、笑 でも何もしないよりはいいですよね。

@andoumanabu
投げ銭ありがとうございます!
😊

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより
タイトルとURLをコピーしました