SPONSORED LINK

英子ちゃんが作ったヨモギ餅風の謎の餅/ミスタードーナッツのオールドファッションを作ってみた

SPONSORED LINK

◆ミスタードーナッツのオールドファッションを作ってみた。上手にできるかな!?
https://youtu.be/jigmDEqooHA

ミスドほど美味しいものでは無いですが、その辺で売ってる物より数段上の出来栄えでした。個人的には炭になったヤツの方が好きでした。


◆英子ちゃんが作ったヨモギ餅風の謎の餅が無茶苦茶おいしい!【フィリピンの山奥でねこと自給自足生活】
https://youtu.be/Smss01C0oSQ


怪しい食材シリーズ。どうして緑が好きなんでしょ?笑
でも丁度よもぎ餅っぽくて美味しそう。試しては無いけど。


◆猫に噛まれて●犬病になった人がいるらしい・・
・・ので現在「猫を洗って!」って人に頼みにくい状況です。私なら難なく洗うのですが絵的に美しくないですよねw 現在山地は肌寒い事もあり、もうちょっと様子を見ましょう。

みんなが自主的にやってくれるものならOKですが、こちらはそもそも犬猫一切洗わない中で、例えば「日本人に猫洗わせられたよ」とか学校で喋られたりすると話がおっきくなってしまうんですよねw 大した事ない事がゴジラ程巨大なものに変化する国ですからね。

拍手投げ銭(SuperThanks)

※投げ銭の皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。
※投げ銭やメンバー費は、およそ6割が当チャンネルに振り込まれます。

直接応援窓口

効率よく応援できる窓口です。
この窓口は一般公開されませんので、代わりに金額を記した「特別な受領写真」をお送りいたします! 匿名OKです。※メールアドレスは間違えないでください。


〇91%現地に届きます。〇受領書代わりのお礼写真が届きます。

直接支援について

 ※受領写真の発送はhotmailを使っていますが、ドコモなどのキャリアメールだと届かない事があります。もし二週間経っても連絡がない場合は、ユーチューブのコメント欄、ブログの一番下にある「運営者情報」のメアド、もしくはツイッターのDMなどからお知らせください。 

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

チャンネルを支えて下さっているメンバーの皆様方、いつも本当に有難う御座いますm(__)m
ジャングルクッキングや農園だよりの運営はメンバーシップやSuperThanksに支えられております。原則としてこちらで頂いた投げ銭やメンバー費は全て現地の人や動物達の為に使って参ります。

※メンバーの皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。

メンバーシップの用途、特典について

★現在寄せられているリクエストや今後の企画(順番は変わります)

※進行が遅いので(超)時間かかります
◆トビウオで干し魚作って食べてみてください(トビウオ以外かもしれません)
◆白茶の子猫洗って(シーズン的に肌寒いのと諸事情でしばらく保留)
◆プリンセスがドーナッツ作る(この子やるかな・・)

他に何かリクエストあったかな・・・忘れてるのあったらご指摘下さい。

※マリ、Bin、チコリンの絡むリクエストは出来ません!(仮に動画に出演していたとしても出来ないのでご了承を)


コメントを読む際ついでに応援を!
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ユーチューブコメントコーナー

※日頃チャンネルを支えて頂いているメンバー&投げ銭の皆様へのお礼を兼ねた特典と致しまして、用務員が愛情こもった返信をさせて頂いております。運が良ければ現地人からも返信があると思いますが、ちょっとそちらは不確実なのでお許しを。
ハートマークについては用務員が投げ銭を集計するときの目印として押させて頂いている為ランダムです。現地人はコメントした時に同時に押しています。

ピカピカの鍋はどうやって磨いているの

@GKUSUI2236 さま
投げ銭スペシャル有難うございます!!
>さすが熱帯❤半袖におじぎ草、芋?挿し芽。良い声唄上手❤
もしかすると翻訳に芋のつるって書いたかもですが、アルバテという謎野菜でした。

@noah-himeji さま
投げ銭有難うございます!
> 野良犬クン人懐っこさはノノイ以上かも?警備担当に任命されたら、美味しいご飯が貰えるよ。新鮮なお野菜なのに泥臭いのは残念ですね。
特にこの地域は犬の存在感あります。粘度自体も泥っぽく、泥を食べてる感じなんですよ。

@user-qy4sj6bk5s さま
>この料理は、ベジタブル大好きな私の好物に入れたいな!マニラでも食べたことが有りますが、塩っぱ過ぎて野菜の味が台無しでした。この動画の彼女が作る野菜料理は味はどうなんだろう?
そのまま飲めない程大量の塩入れますからね。この子の味付けは程よいです。この料理の泥臭さは消せませんが他の料理は結構いい味しています。

@suzaki7771 さま
投げ銭有難うございます!
>こういう1人にスポットを当てた動画も良いですね。黙々と作業しながら時折カメラに反応する動画良いですよね‪👍🏻
鍋の秘密は砂洗いでしたか!これは知見を得ました。りんりんは犬と仲良しだったんですねぇ。
人数を増やすと何故かユーチューブの規制が掛かるので、極端に人を増やさない方向性で行きます。りんりんは動物全般と濃厚に接するので仲がいいですよ~

@yuetsutogashi3740 さま
投げ銭有難うございます!
>鍋ピカピカの秘密は川砂でしたか!!リンリン、顔もふっくらしてきていい子に育ってますね。これからも頑張って!
金タワシや石鹸が無くても普通の汚れなら砂だけで綺麗になるんですよ、エコですね。

@TSUKINEKO0163 さま
>豆や野菜タップリ。用務員さんは泥臭いかもって言ってるけれど、そんなふうには見えなかったな……いつもピカピカな鍋っていうかフライパン?川砂と金タワシで磨いていたんですね。どおりでピカピカだぁ✨金タワシ…手が荒れるから…気をつけてね。
いやー、これが本当に泥臭いんです。ホント食べさせてあげたいです、笑 彼女の手は荒れるを通り越していて、塩素とかを原液で触っても全然平気ですね。

@tama.usineko さま
投げ銭有難うございます!

@toshi3451 さま
投げ銭有難うございます!

@andoumanabu さま
投げ銭有難うございます!
>美味しそうだね😊
見かけだけは、爆

@vanchan9566 さま
ありがとうございます!


ミスタードーナッツのオールドファッション

@vanchan9566 さま
投げ銭有難うございます!
>屋外で仲間同士ワイワイ作った物は失敗しても焦げても美味しいのよ🍩
ですよね。一人で食べると本当に味気ないですよねぇ。

@user-rm9iz3li5e さま
>メロディは😫どうした?
@ankotorao1624 さま
>Melodyは、もうひとつのチャンネル”Jungle Cooking”の主役の一人なので、通常は”Jungle Cooking”に出ています。 明日のJungle Cooking動画でご尊顔を拝見できると思います。 ”農園だより”チャンネルは、現在は Kemちゃんと用務員さんの担当です。
詳細な解説有難うございました!

@DOROKAME さま
>日本語、流行ってきましたね。ドロガメはじめ、おじさんおばちゃん喜ぶわ。🎉
流行ったというか、ごり押ししてます、爆

@yuetsutogashi3740 さま
投げ銭有難うございます!
>リンリン張り切りすぎてアッチ、アッチ!
天然リンリンはよく働きますからね~!

@GKUSUI2236 さま
投げ銭スペシャル有難うございます!!
>彼女達の作ったドーナツはさぞや美味しいことでしょう‼️❤❤❤
その辺のインチキ市販品よりは遥かにうまかったですよ!

@suzaki7771 さま
>日本語のところ。あなたに分けてあげたい♬もひとつチェルシー♬を思い出して爆笑しました笑プリンセスちゃんはやはり遠慮してたのですね。チューチューアイスみたいなののひねったりする扱い方は、国と時代が変われどみんな一緒ですね笑焦げたドーナツが🍩チョコドーナツみたいで画的には良かったです笑
アナタニモ、チェルシー、アゲタイって言ってましたよね!外国人少なかった当時は異国感が感じれて面白かったですね!

@tama.usineko さま
投げ銭有難うございます!

@toshi3451 さま
投げ銭有難うございます!

@noah-himeji さま
投げ銭有難うございます!
>コーヒーの様な苦み=焦げて苦いんでしょwでも、しっかり揚げた方が周りがカリッとして美味しいかも?棒ジュースは、冷やして飲むのも美味しいけど、冷凍庫で凍らせるともっと美味しいかもよ。
1ドアの冷蔵庫で冷凍庫にあれやこれや詰まってるんですwでも果汁っぽくておいしいって感動してましたよ。焦げはその通りですw

@greent21utube さま
投げ銭有難うございます!
>じゃまた今度、師匠がいるときにでも、プリンセスのドーナツ屋さん、いかがでしょう。プロのお味はどうかな。
プリンセスはお母さんのを手伝っただけなのでテキパキは出来ないと思いますが、今度企画で作って貰います。

@miyata4715 さま
When you speak Japanese, you feel a sense of familiarity. Please try out more Japanese cuisine. Pickled in rice bran.
いつも応援ありがとうございます!

@ewatanabe2002 さま
投げ銭有難うございます!
> プリンセス1人とは珍しいですね!今日はいい笑顔でした。
みんな親の手伝いとかもあるので、臨機応変にいきたいと思います。

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより
タイトルとURLをコピーしました