SPONSORED LINK

ロープなしで華麗に登るフィリピンの木こり/いわしの炭火焼きをお猫様たちに振舞ったら大喜び!

SPONSORED LINK

ロープなしで華麗に登るフィリピンの木こり、蜂の駆除、果実を売ろうとするメロディ
https://youtu.be/LfvIi5v-g14


今日は集会所2の整備編ですね。


チコリン、うまくなった。この子はまだ字が読めないので当然台本は無しです、笑
現在メロディ師匠と同様にプリント課題の勉強を始めています。


そうそう、この前こういう人を探してたんですよね。樹高50メートルのココナッツに上るプロフェッショナルな人がフィリピンにはいるんです。
ロープは木を倒すために使い、邪魔なので命綱としては使わないそうです。(ロープの用意はしてあります)


この大木が集会所の屋根に覆いかぶさっていて落ちてきた果実が屋根を直撃するんですよね。夜中に雷が落ちたような音がしてビックリします。
最近移住した鶏の家にもなっているので、手前側を伐採して奥はトマリギを残しています。


木から落ちた果実を拾おうとしてヒヤッとするメロディ。まぁ分かっているのだとは思いますが・・


あ、エリカさんだ。カッコいい!


このシーン、もう少し何とかならなかったかな・・あとワンカット添えれば物凄く面白いものになったのに・・・

あの大木に実っていたナントカって実です。これが30メートル上から落ちて来る訳です。

 

あのコメントが出来ない二本の動画、勿体ないですが気味が悪いので削除しました。あと過去に同様の症状があったものも複数削除しました。現地人サイドに動画の問題を伝えたけど何が悪いのか全く分かってないので多分改善はされないと思います。私も頭がボケているのか、どの辺が悪いのか判断が付きません。強いて言えば子どもが多いかな。

これから公開の度に、ダブルチェック、いや翻訳含めてトリプルチェックまでしなければならないでしょうか・・・しかも回線が無茶苦茶遅い環境で・・・数万再生くらいされるんだったら徹夜でも苦になりませんが、現況だと絶望的な気持ちになって来ます。それでもやらなきゃいけません・・・

女性陣は裏方に回って運転手や大工のオジサンとか集めて動画作った方が良いのではなかろうか・・・

直接応援窓口


〇91%現地に届きます。〇受領書代わりのお礼写真が届きます。
※メール誤記入にご注意ください。※ハンドル名でもOKです。

今日のその他の動画

◆いわしの炭火焼きをお猫様たちに振舞ったら大喜び!
https://youtu.be/jJ173lJHvTg


クリックお願いいたしますm(_ _)mビビちゃん集会所の応援になります。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

日ごろから支援してくださるメンバー様に心から感謝申し上げますm(__)mアップグレードしてくださっていた皆様有難うございました!

※メンバーの皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。

メンバーシップの用途、特典について

拍手投げ銭(SuperThanks)&メンバーシップで作る動画や企画

投げ銭下さった皆様方本当に有難うございますm(__)m。原則としてこちらで頂いた投げ銭やメンバー費も全て現地の人や御猫様の為に使って参ります。

※投げ銭の皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。
※投げ銭やメンバー費は、およそ6割が当チャンネルに振り込まれる仕組みとなっております。

★現在寄せられているリクエストや今後の企画(順番は変わります)

※進行が遅いので(超)時間かかります
◆トイレっぽいカマドを集会所2に装着してください。(小屋の横に屋根を出して、そこにセメントで台を作ってカマドを設置します、予定)
◆メロディなんか歌ってください(最近ユーチューブが勧めているShorts動画で作るよう言いました。Short動画とはスマホの画面に最適化した短い動画の事です)
◆トイレ作るところ見てみたい(水が来てから作ります。まだ少し先です)尚、集会所2の位置関係はコミュニティ投稿板に貼っておきます。
◆チコリンに美味しいチョコあげて

他に何かリクエストあったかな・・・忘れてるのあったらご指摘下さい。

 廃屋の補修について

基本、メンバー会費、投げ銭を調整しながら工事を進めて参ります。
◇全ての作業に関わる人たちに日当+食事を配給します。(給食、皿洗いは毎日誰かが行います)

〇近日中に壁貼りの残り。
〇裏の危険な大木の伐採。
〇井戸までの配線を引っ掛ける木を埋めて貰う&配管を土中に埋める
〇トタン屋根を突き出して台所化。小屋の中で煮炊きをすると2Fが地獄絵になってしまいます。
〇トイレを作る。森にしなさいってのは流石に酷なので。
作業のオジサンにちょこちょこ作業をしてもらいます。様子はメロディに動画で撮って貰います。

ユーチューブコメントコーナー

※コメント頂く皆様に心苦しいのですが、しばらくメンバー様、投げ銭の皆様限定にさせてください。
ハートマークは用務員が投げ銭を集計するときの目印として押させて頂いています。現地人はコメントした時に同時に押しています。

いわしの炭火焼その他

◆黒部ダム吉 さま
投げ銭ありがとうございます!

◆あんどうまなぶ さま
投げ銭ありがとうございます!
> 美味しそう😋
口が痒くなってしまいましたが無茶苦茶美味しかったです!

◆桃ちゃん さま
>用務員さんは猫ちゃんが大好きなんですね🎵私はノノイが大好きです。
ノノイは優秀なガードマンで農園になくてはならない存在です!

◆Yuetsu Togashi さま
投げ銭ありがとうございます!
>これいつの動画なんですか?Kemと誰ですか?
キムとご近所の子ですよー割と最近です。

◆ドロガメ さま
>常夏のミンダナオでは今の時期、農園ではどのような作物が育てられるのだろう。バナナと米トウモロコシ、パイナップル。換金作物は、何があるのかな。
作っても出荷ルートが無いので作れる作物は限られますね。椰子はどこでも年中換金可能です。

◆Gケイウスイ さま
投げ銭スペシャルありがとうございます!!
>ノノイもっとよく噛んで❗️🥰🥰🥰
ノノイは猫の30倍位の速度で食べますね、笑

◆& noah さま
投げ銭ありがとうございます!
>猫にもノノイにも大好評だったみたいだから、用務員さんの晩ご飯には残らなかったと予想!
アレルギーで口が痒くなってしまいましたw

◆naoiro さま
投げ銭ありがとうございます!
>少ないけどKimちゃんに何かタンパク質のおかず🍗を食べて欲しいです🥲ニャンズ、ノノイ皆んな焼き魚が大好きみたいですね、食いつきが違うもの😊狩猟Jr以外。日本はイワシ以外は肉並みに高いです💦
有難く活用させて頂きますね!収入が伴わない物価高は困りますね・・・

◆tama usineko さま
投げ銭ありがとうございます!
>ニャンズも女子率高いですね😸男子はドーラとボロ猫マンゴだけ。狩猟Jrは性格が丸くなったかな?お酒のつまみに良さそうな小魚。🍺
好待遇してるつもりですが、男ニャンズの定着率は悪いです。狩猟jrは他の猫がいないと触っても怒りませんね。可愛いです♪

◆taichow4649 さま
>ノノイ、たくさん食べたね!
吐くまで食べるので、制限しながら上げています、笑

◆Yasuo Sakaguchi さま
>今日は茨城県鹿島沖のイワシでした。そちらのイワシの方が美味しそうです。人間用に一部を3-4%の塩水に40-50分ほど漬けて、少し乾燥させて焼いたら最高のご飯のおかずになると思います。
味は凄く良かったです。今度一回が合ったら干し魚にしてマリちゃんにプレゼントしたいです。

◆tekeppo kappo さま
>狩猟Jr.3:33「クンクン、魚よりこっちの匂いがいいぞ」と言った感じ。登場する動物や人物の紹介を兼ねた「索引」「農園百科」というものを動画で作られたら、皆何度も見直すと思います。「ノノイ=本来は犬を呼ぶときの呼び声だが、農園に生息する自由気ままな犬君の名前となっている。」とか。時々改訂版が出たりして。‥まあ、不詳の人物も多いし、乗らない出演者もいるでしょうが。
私も必要だなとは思っているのですが、猫も人間も定着率悪すぎて毎月作り直さないといけないでしょうね。いつか会員向けに作りたいと思います。

◆アルフー さま
投げ銭ありがとうございます!


超絶種まき

◆Yuetsu Togashi さま
投げ銭ありがとうございます!
> この頃は、この人数で鶏1羽だったんですね!今は食事内容が一変してますよ!!
当初は野菜ばかりでした、笑 でもご支持が増えたことでおかずがアップしています!

◆koedan33  さま
>みんな元気一杯だね♪
koedanさまや皆様のご支援のおかげだと思っております!

◆安藤昭信  さま
>今回直ぐにコミュニティ投稿のお知らせが来たから二人目の視聴仕事出かける直前だから動画分遅刻ww
コミュニティ投稿みてくださってる人がいて良かったw

◆S Kojima  さま
>絵文字の選択が分かりません。
すみません。もしかするとパソコンだと出せないかもしれません・・・

◆& noah  さま
>アヒル村のご夫婦に生まれた赤ちゃんかな?可愛いですね。足の幅でトウモロコシの種を蒔くの勉強になりました。ただ、私がやると確実に穴を開ける棒で自分の足に穴を開けそうですw
はい、アヒル村ですね。あ、それ私も普通にやりますwだからサンダルは危険ですね。

◆kariyushi urizun  さま
>お疲れ様です。山の子は腰をかがめずに種を穴に投げ込んで動作に無駄がないですね。
ホント彼らは動きに無駄がなく、そして美しいです♪

◆taichow4649 さま
>白ご飯にふりかけ、定着してますね😋
昔は塩だけで食べてたと思いますから大ごちそうですね!

◆Yasuo Sakaguchi  さま
>抱っこ紐はちょっと違うような。
すみません!混乱して間違ってしまったかもです。

◆anko torao  さま
投げ銭ありがとうございます!

◆kita  さま
>ウチではご飯の前にチョコを食べると怒られますw
一歩遅いとチョコがなくなっちゃいますからねw

◆Masako K  さま
>焼魚に野菜 最高ですね! アイビーちゃん姉妹もいるし マリちゃんの姉もいますね!
以前は毎日コーンばかりでしたから充実してきたと思います!

◆正 松浦  さま
投げ銭ありがとうございます!

◆Akiko  さま
>🌻🌈
いつもご支援ありがとうございます!

◆Gケイウスイ さま
投げ銭スペシャルありがとうございます!!
>ビビちゃん料理の上手な良いお母さんになりそう🥰🥰🥰
結婚も妊娠もしないで欲しいですぅ、涙

◆あんどうまなぶ  さま
投げ銭ありがとうございます!

◆rose zaradu  さま
投げ銭ありがとうございます!

◆Yuetsu Togashi  さま
投げ銭ありがとうございます!
>赤ちゃんはマリの妹ですか?ありがとうございました。
アヒル農園の居住者のお子さんになります

◆黒部ダム吉  さま
投げ銭ありがとうございます!

◆tama usineko  さま
投げ銭ありがとうございます!
> オケラを久しぶりに見ました。
>最近又多くなりましたね。女の子だけってのが引っかかるんですかね?謎です。
おけら毎日部屋を這ってます。猫が大好きなので捕らえてあげてます♪規約は頭痛いですね。配役考えないといけないですね。

◆道徳  さま
¥500
> ガテン系姉妹には幸せになってもらいたい
私もファンなので頑張って欲しいです!

◆naoiro さま
>お疲れ様です。栄養配分と調理優秀なビビちゃんがいて心強いですね😊あそこは私なら裸足で一歩も踏み出せません😅可愛いく元気のいい赤ちゃん🥰❤
現地の人は本当にすごいです。日本人の軟な脚だと瞬時に傷だらけになりますからね。

◆tekeppo kappo  さま
>以前Binちゃんが撒いていた赤い種とは違うのでよかった。あれはひどい。こっちにはまだ作付けの自由がある。でも荒れ地のような斜面での作業、大変だ。多分映像で見るより実際はもっと急だと思う。しかし、ある意味女の子たちだけの集団で仕事ができるというのはいい。監視されてないという自由。
これはいい種だと思います。うちの方だともう入手自体が出来ないですからね。荒地は日本人が30分歩くと足が棒になるほど急ですよ。

◆良彦藤井  さま
>支援物資が継続してることが、見れてよかつた🥰
お陰様でまたお見せできると思います

◆HIRO HARA  さま
投げ銭ありがとうございます!

◆アルフー  さま
投げ銭ありがとうございます!

◆英二 山岸  さま
投げ銭ありがとうございます!
>応援させて頂きます❤🎉
この度は初のご支援いただき本当にありがとうございます!

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより
タイトルとURLをコピーしました