SPONSORED LINK

謎英語で初めてのご挨拶♪/メロディ特製美味しすぎるバターコーン

SPONSORED LINK

◆メロディ特製美味しすぎるバターコーンの作り方【フィリピンの山奥で猫と自給自足生活】
https://youtu.be/q_z4g8

今日はメロディたちの日常生活ですね。
すみません、本当はどちらかの動画を明日アップの予定だったのですが、あまりにも回線状況と電気の状態が悪く(この前の台風の影響?)今のうちに2チャンネル同時にアップしてしまいます。もし翻訳入れれなかったらごめんなさい。(翻訳は無茶苦茶回線速度喰います)

ビビちゃん居ないので殆ど喋る事は無いですが、最初は「サヨテの移植」他は「おいしい」とかだと思います。


みなしごちゃんが持っているのはサヨテ。これをあちこちに植えておけばひもじい時の緊急食糧に役立ちます。まぁそこまでひもじくはならないと思うけど。


元気になって来た茶ネコ。いい顔しています。


ジャンプしまくってあんな風にネズミ捕るのかな。


今日は数少ないメロディ師匠のレシピからバターコーンを教授します。


よく熟れたコーン。美味しそう♪・・だけど食べてみたら割と硬い奴?


こうして食べれば旨味倍増ですね。


メロディは屋台風にそのままいきます。ガブッ!


集会所ではチコリンたちが何かを食べているようです。


皿分けろって言ったんですけど、まぁ今日の所は勘弁してください、笑

今日のその他の動画

◆首狩り族だ逃げろー!/泣きじゃくる新入り茶ネコ/謎英語で初めてのご挨拶♪kemちゃん妙に困惑【集会所出張編】
https://youtu.be/ykDY8AMiHog


これは私が集会所の様子を編集したものなので、いつもより違った視点でご覧戴けるかもしれません。一週間か2週間に一回はあっちに赴いてKemちゃん出張編にしたいと思っています。
また用事で逆に誰かが農園に来た時は、こっちはこっちで変則的に動画撮る予定です。そうすればピヨピヨ軍団の出演機会も増えるかも。

今度集会所の周辺で電柱に引っかかった木の伐採をしなければいけなかったり、(漏電の原因になってる)用務員なので動画以外にも色々仕事があったりします。

直接応援窓口


〇91%現地に届きます。〇受領書代わりのお礼写真が届きます。

直接支援について


クリックお願いいたしますm(_ _)m集会所の応援になります。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

新規でご加入下さったメンバー様、有難う御座いますm(__)m
ジャングルクッキングや農園だよりの運営はメンバーシップやSuperThanksに支えられています。原則としてこちらで頂いた投げ銭やメンバー費は全て現地の人や動物達の為に使って参ります。

※メンバーの皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。

メンバーシップの用途、特典について

拍手投げ銭(SuperThanks)&メンバーシップで作る動画や企画

投げ銭下さった皆様方本当に有難うございますm(__)m。
※投げ銭の皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。
※投げ銭やメンバー費は、およそ6割が当チャンネルに振り込まれます。もし500円の投げ銭を頂いた場合、日本円で320円(現地通貨だと為替手数料を引いておおよそ120ペソ程度)が現地へ送られます。

★現在寄せられているリクエストや今後の企画(順番は変わります)

※進行が遅いので(超)時間かかります
◆トイレっぽいカマドを集会所2に装着してください。※トイレっぽくないですが制作中
◆マリに干し魚あげて(マリはすぐどこかへ行きました)※マリへのリクエストはしばらく無しでお願いします。母がおかしい
◆いつも食べてる加工用の硬いコーンとスイートコーンの食べ比べ
他に何かリクエストあったかな・・・忘れてるのあったらご指摘下さい。

★何となく難易度高そうなリクエストをいただく場合
これって可能かな!?なんとなく難易度高そうだな~・・と思われるリクエストは事前にお問い合わせ頂くと助かります!

 廃屋の補修について

基本、メンバー会費、投げ銭を調整しながら工事を進めて参ります。
◇全ての作業に関わる人たちに日当+食事を配給します。(給食、皿洗いは毎日誰かが行います)
〇トタン屋根を突き出して台所化。(作業中)
〇赤ちゃん連れて来る方の対策。屋根を伸ばして座談所を設けるか、床を敷く。台所との兼ね合いもあるので今度考えます。(作業中)
〇錆びた屋根の残りを塗る(終わった)

作業のオジサンにちょこちょこ作業をしてもらいます。様子はメロディに動画で撮って貰います。

ユーチューブコメントコーナー

※日頃チャンネルを支えて頂いているメンバー&投げ銭の皆様へのお礼を兼ねた特典と致しまして、用務員が愛情こもった返信をさせて頂いております。運が良ければ現地人からも返信があると思いますが、ちょっとそちらは不確実なのでお許しを。
ハートマークについては用務員が投げ銭を集計するときの目印として押させて頂いている為ランダムです。現地人はコメントした時に同時に押しています。

ナマズバーベキュー

◆Yuetsu Togashi  さま
投げ銭ありがとうございます!
>クラファン入金しました。メロディの造るナマズ定食うまそうです。レイちゃん、食べる食べる!!
確認できました有難うございます!メロディのナマズは時に生焼けで味わい深いです!

◆あんどうまなぶ  さま
投げ銭ありがとうございます!

◆アルフー さま
投げ銭ありがとうございます!

◆Gケイウスイ さま
投げ銭スペシャルありがとうございます!!
>子供の頃、雨の翌日よくナマズ釣りに行ったことを思いだしました😸ナマズの蒲焼きも美味しい(*σ´ェ`)σ🥰🥰🥰
美味しいですよね~私も潜って採って祖母に焼いて貰って食べていました!

◆tama usineko さま
投げ銭ありがとうございます!

◆naoiro さま
投げ銭ありがとうございます!
> レイちゃんの笑顔に癒されます🥹メロディちゃん、料理お疲れ様でした😇水族館向きの立派なナマズですね。水か薄〜い調味液をスプレーしながら炙るとパサパサが防げるでしょうね。
現地には1メートル級のナマズもいますね。味付けは日本人なら色々考えますが彼らは素朴が好きですからねー

◆tekeppo kappo さま
>ナマズを食べたことがないので想像で「多分あんな味だろうな」と思いながら見ました。かなりさっぱりとした白身の魚、皮もしっかりしていて弾力あり「革」の感じ。生命力強いから元気も出ると思う。猫たちには回らなかったよう。それだけ貴重?(ちょっと貰ってた、見落とし)
昔、学食にサツマイモとジャガイモの薄切り天ぷら定食があり、よく食べていました。それ思い出しました。
ナマズの味は素人がウナギを適当に捌いて適当な味付けすればこんな感じだろうと思います。大きいナマズは脂も乗って美味しいです。

◆tadokoro-web  さま
>メロディーがお姉ちゃんとして頑張っていますね。ナマズはどんな味ですか?スッポンを追いかけていたメロディーがこんなに成長してお姉さんしている姿見ると嬉しい。
レイちゃんやアイビー達もガンバレ!
鰻のタレを使って同じように焼けば中華の冷凍ウナギより美味しいのではないかと思います。

◆taichow4649  さま
>ナマズ、めちゃくちゃ旨そうです
醤油だれで焼いたら最高に美味しいと思います。

◆tekeppo kappo  さま
投げ銭ありがとうございます!

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより
タイトルとURLをコピーしました