SPONSORED LINK

お好み焼き(モダン焼き)をレシピ無しで作ってみた/スピーカーネズミ

SPONSORED LINK

KIMちゃんが突如傷心出張!?お好み焼き(モダン焼き)をレシピ無しで作ってみたらどうなる!?【メンバー&投げ銭リクエスト】

https://youtu.be/SWXydtTh9NM

今日はメンバーリクエストで「お好み焼き(モダン焼き)」編になります。

今日はなんだか趣きが違います。

白樺っぽい林を歩いている二人の女の子・・・

「うわーkimちゃんよく来たねー!」、ゴム農園に行ってたアイビーと、なんとkimちゃんがやって来ました。

さて、怪しいお好み焼きの制作です。今回制作にあたって私の方からレシピは与えていません。大まかな焼き方とお好み焼きの材料+そばを使うよう指示しておきました。

通常、お好み焼きと日本風のソースってのは切り離せないものですが、現地人はソースに含まれる微量のスパイスが苦手で受け付けません(カレーと一緒の理屈です。何回も試した事あり)。うちに少しソースが余っているのですが、勿体ないですから好きな味付けにして貰いました。

 

現地ではタコヤキ(もどき)がブームでよく屋台で見かけるようになりましたけど、ソースは日本風のソースではなく、植物油100%?のフェイクマヨネーズや唐辛子の甘いソース使ってます。

我々から見ると美味しくないですが、これが現地の基準の味なんですよね。

 

ちなみに超有名ファストフード店ジ●リビーのハンバーガーも、フェイクに近いマヨネーズだと思います。日本に出店する話があるけど、ソースを変えないと日本人には受け入れられないかもしれない。

マクドナルドは世界基準と思われるマヨネーズ使っていますが、フィリピンのマクドでハンバーガー注文する人は殆どいないですね。みんなハンバー屋に行きながらチキンとご飯のセットばかり頼むのです。

kimちゃんが泣いている。マジ泣きです。

農園を飛び出して山に行ったのは、気分転換の為です。アイビーが山に行く便でkimちゃんも行きました。

アイビーの近くにバイク便の人がいるので、そこまで私が送れば割と簡単です。アイビーだけで行くのも不安でしょうからね。

 

山はスマホ持っている人も少なく、回線状態も良く無いので、少しでもスマホ生活から遠ざけられたらと思いました。農園は同級生が多くスマホ見せぶらかす人がいますからね。メロディとビビちゃんは割と節度を持って使っているので大丈夫だと思います。

スマホ無いと困る部分もあるでしょうが、すぐに買う気はなく、しばらく反省と依存の緩和を図って貰います。

栄一さん、日本の中古衣料ですね。ビビちゃんが作業着として買ってあげたそうです。

作り方、混ぜ方?が奇妙でしたが、まぁ焼いてみれば同じでしょう(笑)

いただきまーす。

謎マヨネーズをたっぷりつけて食べていますね。

基本、日本のソースは勿論、青ノリも嫌いだと思います。でも鰹節や魚粉はカツオの産地なので好まれるでしょう。

猫、夜になったら来るそうですが、警戒している様子が分かりますね。まぁ慣れればいつでも現れるようになるでしょう。現在飼料の準備をしているので今日はお好み焼きのお裾分けで・・・

 

と言う訳で、お好み編を終わります。今回、余りにも行動が遅かったからかリクエスト頂いた方が既に退会されてしまってました(涙)。しかし最近になってタイミングよくkitaさんが「モダン焼き」のリクエスト下さいましたので、ソバ買って来て貰ってモダン焼き化して貰った流れです。とてもモダンには見えないけれど美味しく食べられたようです。

彼らには日ごろから「ちゃんとしないとメンバーさん離れちゃうよ!」って言ってるのですが、念仏を聞く馬たちですからね。まぁ危機感がないから良くも悪くも今の動画の個性を維持してるんでしょうけどね。

 

今日の動画

スピーカーに入り込んだネズミを駆除して猫にあげた・・トラポのご報告
https://youtu.be/O_X6QFVgzSE

多少強引でしたが一瞬で締めさせていただきました。最近割と恵まれているのか猫たちガツガツしてないです。

ネガティブな内容なので収益は辞退しています。


ブログをご覧の際にはこちらに投票をお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
順位が上がればモチベーションが上がりますので応援してくださいm(_ _)m

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

日ごろから支援してくださるメンバー様に心から感謝申し上げますm(__)m基本頂いたメンバー予算は全額が何らかの形で現地人に渡るように致します。動画やブログで定期的に使用報告致しますね。

メンバーシップの用途、特典について

★現在の用途

〇農園の飼料購入&ジャングル御猫食。レギュラー出演者の基本給料。現在、山岳村の飼料もメンバー経費で購入させていただき、近所の御猫様に配分しています。

〇フィリピンの山奥に住む少数民族とファームライフの生活費、米などを含む。出演者たちのお母さんに毎月の援助金、そして動画に出演した人たちにお小遣いを少しづつあげています。

〇資材や金銭をバス便を用いてビビちゃんに定期的に送っています。

拍手投げ銭(SuperThanks)を使って皆様で作る動画や企画

●ジャングルクッキング猫と自給自足生活にSuperThanks(投げ銭)が装備されました。

投げ銭下さった皆様方本当に有難うございますm(__)m。原則としてこちらで頂いた投げ銭やメンバー費も全て現地の人や御猫様の為に使って参ります。

 

※こちらに明記させて頂くお名前については、管理上の問題で農園だよりとサブチャンだけにさせていただいております。現地人チャンネルについてはあちら側で何らかのアクションを致します。

※投げ銭やメンバー費は、およそ6割が当チャンネルに振り込まれる仕組みとなっております。

 

もし、予算を繰り越す場合はキープして機材、設備費、企画の拡充等に使用させて頂きます。その時は必ず購入報告を致します。

本当にありがとうございますm(__)m

※もし投げ銭の不具合に遭われた方は誠にお手数ですがこちらの窓口で払い戻しをお試し頂きますよう宜しくお願いいたします。

※SuperThanks(投げ銭)リクエストについて

現在企画が消化出来ていない状態ですので、下記の企画の段取りが付いてからリクエスト受け付けさせていただきます。その時はお知らせいたします。

農園(私)だけで出来る事ならOKです。

 

※リクエストは現在一時停止中

「〇〇に使って欲しい」「こんな動画作って」など用途の指定があれば、拍手の「ありがとうございます!」のメッセージの返信にリクエストのコメントを入れておいてくださいね。(フィリピン人の女の子でも簡単に出来そうなもの)何分今の環境で行動までのレスポンスが遅いですが実行は必ず致します。

メンバーの方のリクエストもOK

★寄せられたリクエスト(順番は変わります)

〇お好み焼きを作って食べて(放映中)

〇【特別支援】集会所に家畜小屋を作って家畜を飼って(製作中&鶏買い集め中)

〇釣り大会をしてください(保留、乾期に時間を作って行かせて頂きます)

コメントピックアップ

動画のコメント&質問を抜粋してお答えするコーナーです。

ドネート頂いた「特典」としてメンバー様&投げ銭頂いた方への返信解答等を行っております。もし時間があった時は一般の皆様への返信も行って行きます。

※すみません、不具合だと思うのですが、一部見れないコメントがありました。いずれ復旧すると思います。

店の机に置いて一瞬の出来事だったらしく、すぐにシムも抜き取ってあったのでスリにちかいでしょうね・・

最後の砦wwホントその通りですね。すぐ買うと癖になるので反省期間を設けようと思います

1トンですかwチェーン展開して全員店長さんにしないと無くならないかもw

kuniharaさん、こちらこそありがとうございます♪

気分転換にビビちゃんメロディのいる山へ行く事を勧めました。ショックで口も聞けない程でしたからね。

猫のナマ野菜さんありがとうございます♪

雨あられ投げ銭に心から感謝いたします♪

コメントに感謝いたします♪

skojimaさん、ありがとうございます♪

kenさん、ありがとうございます♪

yasuoさん、ありがとうございます♪

あんどうまなぶさん、ありがとうございます♪

ダム吉さん、ありがとうございます♪

早霧さん、ありがとうございます♪

gosukeさん、ありがとうございます♪

ewatanabeさん、ありがとうございます♪

購入については反省期間を置いて考えようと思っています。サバ虎、あそこで産んでくれたら賑やかになりそうですね。

ホント現地の子はスマホ命ですからね。はい、お好み焼きとして作るのは初めてですが、類似品焼いた事あるから上手いのかもしれません。

akikoさん、ありがとうございます♪

アルフーさん、ありがとうございます♪


マハブランカ

30秒くらいで拾って食べたみたいですよ。あ、あれはガチョウですね。

うぃろうに似てるか判断できないですが、ココナッツは馴染みのある味なので美味しいと思います。結構作ってるのでいずれ完全版もあると思いますよ。

わらび餅よりネトッと濃厚な感じですね。建築係のお兄さんワイルドでしたねーw

どこに行っても農園でも家主ですw

タコヤキのタコを落下させたくらいのショックはあると思います。

金槌でガンガンやりながら、その場でシャンプーですものね。いえ、釣り人の村ではないです。誰もいない寂しい村ですよ。

いつか人間関係マップ作りますね。もう一人はレイちゃんって子だと思います。水は湧き水の傍に簡易井戸を掘っていますよ。

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより
タイトルとURLをコピーしました