SPONSORED LINK

用務員の似顔絵を描いて貰ったら瓜二つ過ぎて卒倒するレベル!/ジャングルのタニシで焼き飯

SPONSORED LINK
ジャングルのタニシで焼き飯を作ったらめちゃウマだった【フィリピンの山奥で猫と自給自足生活】
https://youtu.be/6C2b3-JICPE
ジャンボタニシじゃないです。ジャングルタニシですね。
この種は街の方だと食べないのだそうですが、マリちゃん達はずっと常食しているそうです。集会所は割と取りつくされて資源が少なくなっていますが、こちらは人口密度が低いので豊富にありますね。
このロケーションは今度から「アヒル村」と呼ぶことにします。
ここは廃水田だそうですが、少数民族が耕す山岳地帯の水田?陸稲かな?は農薬が殆ど使われていないので割と安心して食べる事が出来ます。ちなみにこの水田は昆虫に壊滅させられて使われていないそうです。昆虫で壊滅=農薬使ってない・・って事ですね。
湧き水が結構湧いていますね。これは飲んでるやつかな・・
オカズが沢山採れました。
マリちゃん茹でて下さい。
メロディ師匠も働いてね。
オカズに充分なほど身が取れましたね。
現地名カロカロ(焼き飯)の完成です。
こういった表現良くはないのですが、この子、上目遣いで人の視線を気にする様子がまるで犬のようなんです・・堂々と構えれば全然かわいい子なのですが。
きっと今までそうせざるを得ない過酷な人生を歩んできたのだと思います・・・でも今は環境もいいし、怒る人もいません。メロディ師匠を見習って強く生きて欲しいですね。
この村は面白い事に夜になると続々と猫がやって来るそうです。(確認できている猫だけで4匹)アヒルを襲う事はないそうなので共存できそうです。先々、割れ卵も沢山出て来るし、アヒルを解体するとき副産物も出るでしょう。猫ちゃんに食べて貰ったらいいと思います。
あと、この集落はニワトリが一匹もいないそうなんですよ。
例えば農園の鶏って、野鶏や近所の家の鶏が混ざってるんです。しかしここは既存の鶏がいないので放てば鶏の先住民になり全ての鶏がアヒル村の鶏って事になります。飼えば一見してここの鶏だって分かるので面白いと思います。

今日の動画

用務員の似顔絵を描いて貰ったら瓜二つ過ぎて卒倒するレベル!【メンバーリクエスト!】トラポの報告と猫の似顔絵もあるよ
https://youtu.be/ZnAqUCrE_nA

やっと役者がそろいました。

ホントBinちゃんは1か月に一回くらいしか戻って来ない農園の猫みたいな人です・・・しかし今になって急に来たと言う事は余程お金に困っているのか・・・段ボールの匂いを察知したか・・

トラポ猫飼いご報告。私もまさか立つとは思いませんでした。しかし片側にしか動けず、苦しそうなのは変わらないです。

コメントが出来なくなっているのは運営側の仕様です。アップしなおせば改善されたのですが面倒なので放置しました。


ブログをご覧の際にはこちらに投票をお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
順位が上がればモチベーションが上がりますので応援してくださいm(_ _)m

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

日ごろから支援してくださるメンバー様に心から感謝申し上げますm(__)m基本頂いたメンバー予算は全額が何らかの形で現地人に渡るように致します。動画やブログで定期的に使用報告致しますね。

メンバーシップの用途、特典について

★現在の用途

〇農園の飼料購入&ジャングル御猫食。レギュラー出演者の基本給料。現在、山岳村の飼料もメンバー経費で購入させていただき、近所の御猫様に配分しています。

〇フィリピンの山奥に住む少数民族とファームライフの生活費、米などを含む。出演者たちのお母さんに毎月の援助金、そして動画に出演した人たちにお小遣いを少しづつあげています。

〇資材や金銭をバス便を用いてビビちゃんに定期的に送っています。

拍手投げ銭(SuperThanks)を使って皆様で作る動画や企画

●ジャングルクッキング猫と自給自足生活にSuperThanks(投げ銭)が装備されました。

投げ銭下さった皆様方本当に有難うございますm(__)m。原則としてこちらで頂いた投げ銭やメンバー費も全て現地の人や御猫様の為に使って参ります。

※今度現地人チャンネルの新しいロケーションの猫たちにも飼料配給する予定にしました。

 

※こちらに明記させて頂くお名前については、管理上の問題で農園だよりとサブチャンだけにさせていただいております。現地人チャンネルについてはあちら側で何らかのアクションを致します。

メイン

tama usineko さま

 

※投げ銭頂いた金額の6割が当方に振り込まれる仕組みとなっております。

もし、予算を繰り越す場合はキープして機材、設備費、企画の拡充等に使用させて頂きます。その時は必ず購入報告を致します。

本当にありがとうございますm(__)m

※もし投げ銭の不具合に遭われた方は誠にお手数ですがこちらの窓口で払い戻しをお試し頂きますよう宜しくお願いいたします。

※SuperThanks(投げ銭)リクエストについて

現在企画が消化出来ていない状態ですので、下記の企画の段取りが付いてからリクエスト受け付けさせていただきます。その時はお知らせいたします。

農園(私)だけで出来る事ならOKです。

 

※リクエストは現在一時停止中

「〇〇に使って欲しい」「こんな動画作って」など用途の指定があれば、拍手の「ありがとうございます!」のメッセージの返信にリクエストのコメントを入れておいてくださいね。(フィリピン人の女の子でも簡単に出来そうなもの)何分今の環境で行動までのレスポンスが遅いですが実行は必ず致します。

メンバーの方のリクエストもOK

★寄せられたリクエスト(順番は変わります)

〇お好み焼きを作って食べて(もうすぐ)

〇とろけるフィリピンのデザート「マハブランカ」を作って(もうすぐ)

〇【特別支援】集会所に家畜小屋を作って家畜を飼って(鶏が村に一匹もいない為、鶏入れます)

〇釣り大会をしてください(時機をうかがって行きます。今は雨期で難しそうです)

コメントピックアップ

動画のコメント&質問を抜粋してお答えするコーナーです。基本、メンバー様もしくは投げ銭でメッセージを頂いた方への返信です。もし時間があれば全コメと言う事でお願いいたします。

ノミだらけのトラポ

応援ありがとうございます。片方にしか歩けないですが何とか立っている状態です。

応援ありがとうございます!ブログも見て頂き感謝いたします。

いつも応援ありがとうございます。深夜体制で面倒見ています!

いつも応援ありがとうございます。ノミ凄いです。洗うと赤い洗い水が出てビックリしました。

いつも応援いただき有り難うございます。トラポ、微かですが改善の兆しがありますね。

ウマノコさん応援ありがとうございます!

最初から生きてますけど(爆)

この度は応援いただき有り難うございます!有効に活用させ得て頂きます。

いつも応援ありがとうございます!

お陰様でちゅーる役立ちました!物資無茶苦茶役立ったです。

奇跡の動画にもアクションありがとうございました!

いつも応援ありがとうございます!

そうなんです、流石にちゅーるを常食には出来ないので対策しました。これはかなり有効です。

暖かい物資援助有難うございます!月猫さんも長期に渡って援助頂き有難うございます!

 

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより
タイトルとURLをコピーしました