SPONSORED LINK

マンゴとカツオがとっても美味しいわ/英子姉ちゃん突如登場

SPONSORED LINK

◆英子姉ちゃん突如登場、いわしの天ぷらをねこと食べる【フィリピンの山奥でねこと自給自足生活】
https://youtu.be/05YEBIeBDFs

今日は英子ちゃん、学校行事で不在なのですが、代打に姉ちゃんが来ましたね。もう来ないのかと思ったけど心境の変化でしょうか。
英子ちゃんはとてもアクティブな明るい子で行事関係何でも引き受ける系ですね。本当は出張してお見せしたいくらいですが鼓笛隊に出場するみたいで練習しているのだとか。でもオバケだけは止めた方がいいw


◆マンゴとカツオがとっても美味しいわ!ねこと食べる
https://youtu.be/1gRI_Yj7rRQ

マンゴがとっても美味しいわ♪少女は全く日本の要領が掴めなくて、たったの数単語覚えるだけで正味30分は掛ったと思います。

 

最近CMでもサブカルチャーも大陸方面の文化の押しが強くて、日本の存在感は段々と消えつつあります。学校の先生もそっちの影響受けてるらしく、教室でも大陸の国の話は出て来るけど日本の話は断片もないそうです。
ユーチューブに表示される広告も8割がたそっち系の広告の日があったりして、中には政治宣伝とかも混ざっているので驚きです。おそらく国策でフィリピンへゴリ押しされているんだと思います。

昔は日本で働くフィリピーナのお姉さんが外交官代わりになって日本は良い国だと双方の国に広めてくれていたけど今はないですからね。今は技能実習生や何しに来たか分からない留学生ばかり。そのままフィリピーナのお姉さんたちを働かせておけば良かったのに。

拍手投げ銭(SuperThanks)

※投げ銭の皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。
※投げ銭やメンバー費は、およそ6割が当チャンネルに振り込まれます。

直接応援窓口

◆1月は5名様に直接応援して頂きました!今月は活動費や移動代として活用させていただこうと思っています。


効率よく応援できる窓口です。
この窓口は一般公開されませんので、代わりに金額を記した「特別な受領写真」をお送りいたします! 匿名OKです。※メールアドレスは間違えないでください。


〇91%現地に届きます。〇受領書代わりのお礼写真が届きます。

直接支援について

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

チャンネルを支えて下さっているメンバーの皆様方、いつも本当に有難う御座いますm(__)m
ジャングルクッキングや農園だよりの運営はメンバーシップやSuperThanksに支えられております。原則としてこちらで頂いた投げ銭やメンバー費は全て現地の人や動物達の為に使って参ります。

※メンバーの皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。

メンバーシップの用途、特典について

★現在寄せられているリクエストや今後の企画(順番は変わります)

※進行が遅いので(超)時間かかります
◆白茶の子猫洗って(シーズン的に肌寒いのと諸事情でしばらく保留)
◆プリンセスがドーナッツ作る(この子やるかな・・)

他に何かリクエストあったかな・・・忘れてるのあったらご指摘下さい。

※マリ、Bin、チコリンの絡むリクエストは出来ません!(仮に動画に出演していたとしても出来ないのでご了承を)


コメントを読む際ついでに応援を!
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ユーチューブコメントコーナー

※日頃チャンネルを支えて頂いているメンバー&投げ銭の皆様へのお礼を兼ねた特典と致しまして、用務員が愛情こもった返信をさせて頂いております。運が良ければ現地人からも返信があると思いますが、ちょっとそちらは不確実なのでお許しを。
ハートマークについては用務員が投げ銭を集計するときの目印として押させて頂いている為ランダムです。現地人はコメントした時に同時に押しています。

マンゴとカツオがとっても

@DOROKAME さま
>従姉妹ちゃんの姉妹は、顔がうり二つですね。日本語仕込みちゅう~🎉。
周辺に住んでいる子は同族結婚が多いからか、顔はみんな似ていますね。

@yuetsutogashi3740
投げ銭有難うございます!
>Kemちゃんの隣の小さい子は誰だったかな?
安定して来るかどうかは不明なのですがアイアイと呼ばれています。

@GKUSUI2236 さま
投げ銭スペシャル有難うございます!!
>わーいカツオのみ❤オレは頭が入っている‼️❤kimちゃん日本語ますます上手になっている🥰🥰🥰
いつもカリカリばかりなので喜んでくれたと思います。まぁkemちゃんはオウムなんですけどね、笑

@noah-himeji さま
投げ銭有難うございます!
>ちっちゃなサソリだって信じたのに‼😡
ははは、皆様を驚かせてみましたw

@tama.usineko さま
投げ銭有難うございます!
> 白大猫とドーラ仲いいんですね!今回は農園ニャンズの近況を見れて良かったです。狩猟Jrも、震災黒猫、ルーフ猫、白子猫、元気そうで良かった。チビ三毛チビ白猫も凄く元気そう!
黒犬はチビ白猫を助けてくれたのかな?日本語喋ってくれると嬉しいですね 😸
はいドーラは攻撃性がないので喧嘩しないです。チビ黒犬は躾をしている最中です。というか猫が喋ると面白いかもですね、笑

@jogjaline さま
>その昔、マンゴーを三枚におろせる男はフィリピン女性にもてる、とブログで見た記憶が有ります。私は種回りをしゃぶるのが大好きです。
それは初耳ですが、種の周りの果肉は繊維が多く綺麗に切るのは熟練かもですね。

@tekeppokappo さま
>本当にサソリっぽく振る舞って威嚇している。日本にはアリンコに擬態した蜘蛛が、葉っぱの上にいたりしますが、皆それぞれ工夫して一生懸命!食べて生き残る、これがまず一番ですね。猫たちも新鮮なカツオとなればバクバク!
やはり警戒されるからか、サソリに擬態した生き物は多いですね。色んな魚がありますが、カツオが猫好きだし分解しやすいです。

@erhu45 さま
投げ銭有難うございます!

@erhu45 さま
投げ銭有難うございます!

@toshi3451 さま
投げ銭有難うございます!


リンリンが乾燥ネットで干し野菜

@GKUSUI2236 さま
投げ銭スペシャル有難うございます!!
>子供の頃、白く粉をふいた干芋(茹でた芋を厚めに切り干したもの)を火鉢で軽く焙って食べたのを思いだしました🤗旨かったなぁ‼️
日本の芋は甘くて別物ですね。火鉢で焙ると何倍も美味しいですね!私も食べたいです

@noah-himeji さま
投げ銭有難うございます!
>身近な素材で新しいお料理が出来ましたね。
買った素材より有難味がありますね!

@tama.usineko さま
投げ銭有難うございます!

@toshi3451 さま
投げ銭有難うございます!

@miyata4715 さま
It’s a Japanese sweet called “Osatsudoki”.
いつもコメント有難うございます!

@yasuosakaguchi さま
投げ銭有難うございます!
>見た目より美味しそうだな。別の食材でも試してください。マンゴのスライスを干したらめっちゃ美味しいのでは。それと茹でたイモ。でも乾燥4日は長すぎると思う。熱帯では1日で良いのでは....
はい、また色々干して貰いますね。必ず雨が降るので時期的に乾燥し辛いですね。

@taichow4649 さま
>リンリンちゃんのひとり動画はとても落ち着いた気分で視聴できますね。かつてのビビちゃんを彷彿とさせ、動画全体に漂う雰囲気がとても心地良いです🥰
学校もあるので、単発の動画も増えて来ると思います。おほめ頂き有難うございます。

@tekeppokappo さま
>同じ「おいしい」でも心の底から出てる感じが伝わり、本当に満足しているのがわかります。自分の発案を自分で作って猫と分け合って食べる、心の栄養にもなる。猫さんの方は「これ食えそうか?」と言う感じですが、「さあさあたんとお上がり」と追加。自信の現れですね。
昔はただ生きる為に食べるだけだったのですが、今は少なくとも楽しみながら食べています。猫ちゃんも美味しそうです。

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより
タイトルとURLをコピーしました