SPONSORED LINK

初めて食べる日本の海苔はどんな味?/フィリピン市場巡り編

SPONSORED LINK

◆うわ、何この黒い紙!初めて食べる日本の海苔はどんな味?【フィリピンの山奥でねこと自給自足生活】
https://youtu.be/tJ41shEnaxs

海苔を食べろと私が指示した訳ではないのですが、秘蔵の隠し食糧を見つけてしまったみたいです、笑
昔、現地人に露骨に海苔を嫌がられた経緯があり、海苔の試食は今まで行っていませんでした。(無理して食べるの勿体ない)
海苔や味噌は現地人が理解できない日本食材の一つだと思います。

みんな次々に「美味しい」を連呼していましたが、本当に美味しいのか、それとも食べられないレベルではないけど・・・って事なのか、その辺は謎ですね。でも最悪なら吐き出しますから、食べられないレベルでは無かったと言う事でしょう。そういえば、ビビちゃんがグッドの親指立ててましたけど、あれは大体社交儀礼ですw

アメリカなどでも巻き寿司の海苔がどうしても受け入れられなくて、海苔を内側に巻き込むタイプのカリフォルニア巻きなるものが流行ったらしいと聞きます。

クソぉ!楽しみに取っておいた大事な海苔を奪われたぁ、涙


◆中古衣料めぐり、英子ちゃん店員に値引きを迫る!【フィリピン市場巡り編】
https://youtu.be/WiENSoQoxao

以前観覧車に乗った村ですが、あれからずーっと祭りやってます。おそらく中国の春節に合わせてるんじゃないかな。
英子ちゃんは一歩抜きん出てますね。通常シャイな田舎の子は言い値で買う筈で、値引き要求する子は滅多にいません。

今日の気になるコメントコーナー


違いま~す、爆
もうそれは過去の話です。ここにある全ては中国からの輸出です。昔は日本語の名前が書かれた靴があったり、それっぽい体育着があったりしたものですが、今はそういった日本人の所有を窺わせる商品が一切ありません。
中国の経済が上がり始めたころから、日本からの中古品(要はゴミ)は減って来ていると思います。

ウーカイウーカイと言えば日本(から来た)中古品を象徴するような言葉だったのに・・・なんだか日本経済の衰退を象徴している気がして悲しいですね。またウーカイが日本の衣料品で埋め尽くされる日は来るのだろうか・・


絶対にゴールデンレトリバーではありません、爆

拍手投げ銭(SuperThanks)

※投げ銭の皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。
※投げ銭やメンバー費は、およそ6割が当チャンネルに振り込まれます。

直接応援窓口

効率よく応援できる窓口です。
この窓口は一般公開されませんので、代わりに金額を記した「特別な受領写真」をお送りいたします! 匿名OKです。※メールアドレスは間違えないでください。


〇91%現地に届きます。〇受領書代わりのお礼写真が届きます。

直接支援について

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

チャンネルを支えて下さっているメンバーの皆様方、いつも本当に有難う御座いますm(__)m
ジャングルクッキングや農園だよりの運営はメンバーシップやSuperThanksに支えられております。原則としてこちらで頂いた投げ銭やメンバー費は全て現地の人や動物達の為に使って参ります。

※メンバーの皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。

メンバーシップの用途、特典について

★現在寄せられているリクエストや今後の企画(順番は変わります)

※進行が遅いので(超)時間かかります
◆白茶の子猫洗って(シーズン的に肌寒いのと諸事情でしばらく保留)
◆プリンセスがドーナッツ作る(この子やるかな・・)

他に何かリクエストあったかな・・・忘れてるのあったらご指摘下さい。

※マリ、Bin、チコリンの絡むリクエストは出来ません!(仮に動画に出演していたとしても出来ないのでご了承を)


コメントを読む際ついでに応援を!
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ユーチューブコメントコーナー

※日頃チャンネルを支えて頂いているメンバー&投げ銭の皆様へのお礼を兼ねた特典と致しまして、用務員が愛情こもった返信をさせて頂いております。運が良ければ現地人からも返信があると思いますが、ちょっとそちらは不確実なのでお許しを。
ハートマークについては用務員が投げ銭を集計するときの目印として押させて頂いている為ランダムです。現地人はコメントした時に同時に押しています。

中古衣料めぐり

@noah-himeji さま
投げ銭ありがとうございます!
>日本でも古着を回収しているんですが、何処に行ってるんでしょうかね?市場で色々見てるだけでワクワクしちゃいますw
おそらく回収量が昔ほどではないって事だと思います。日本も古着屋さんが増えてきて一部は国内消費に回っているかと。

@user-wm8bc7ux9g さま
投げ銭ありがとうございます!
>英子ちゃんのチコリン警備役、楽しそう、着替え沢山あったほうが良いね❤
英子ちゃんがいるとちょっかい出す隙もないので助かっています。

@yuetsutogashi3740 さま
投げ銭ありがとうございます!
>今日は一杯お買い物できましたね!
お陰様で楽しく買い物出来ました!

@GKUSUI2236 さま
投げ銭MAXありがとうございます!!
>次ぎの機会に役立てて‼️まさに掘り出し物だ❤英子ちゃんえらい‼️
終わる前にもう一回行こうと思っていますので役立たさせていただきます!

@tama.usineko さま
投げ銭ありがとうございます!
>オープニングで4人並んで居るのを見てkemさん大きくなったなぁ…としみじみ想いました😸メロディーも成長したけど😸これからもみんなのびのびと成長してくれたら嬉しいなと思いました。
ホント、恩恵を受けている順に大きくなっている気がしますね。一昨日受領写真を送っていますのでもし届いてなかったらお知らせください。

@miyata4715 さま
Shopping is fun. Her clothes are also quite beautiful.
いつも暖かいコメントありがとうございます!

@jogjaline さま
>なんだか昭和のバーゲンセールを思い出しました。でもその頃のように他のお客さんと引っ張り合いになる事も無く、むしろ優雅に楽しんでいるって感じでしょうか。英子ちゃん、グッジョブだけど暑くなかったかなぁ。それはそうと、メロディちゃんの撮影テク進化している?
衣料の量が膨大で、特別良いものがある訳ではないので、喧嘩にはならないですね。メロディも進化しています。スマホで撮るようにしているので取っつきやすいみたいです。

@ewatanabe2002 さま
投げ銭ありがとうございます!
>メロディさん突然の自撮り出演…女優魂に火が付いたのかw
どうせ用務員が撮ってんだろって疑いがかかるから自撮りしとけって言ってますw


英子姉ちゃん突如登場、いわし

@user-jm3by1tk9m さま
イワシじゃなくてアジっすみょん
@saguirimai さま
ほんまや、あじやね😊うまいはず👍鯵の頭や骨、犬🐕にやればいい。バリバリと食うよ😋
書いた後で気づいたみょん

@miyata4715 さま
I thought it was Eiko-chan, but it turned out to be my older sister. She looks a lot like her. how old is she?
いつもコメントありがとうございます!

@yuetsutogashi3740 さま
投げ銭ありがとうございます!
>クラファンします。
着信しました!有難うございます!

@yasuosakaguchi さま
>新鮮な魚ですね。塩焼きでもいけそう。人も猫も犬も大満足でした。
これを乾燥してくれたら百点だったんですけどね・・

@noah-himeji さま
投げ銭ありがとうございます!
>えっ!?あの恥ずかしがり屋の英子ちゃんのお姉ちゃん?しっかりとお話しできるし、新戦力ですね。
なんか私がいると嫌みたいなので、私のいない時限定出演です、笑

@GKUSUI2236 さま
投げ銭スペシャルありがとうございます!!
>そうそうネコ用はそのままでって😂頭も中骨も取っちやうのかぁ😢まあ、犬にあげれば勿体なくもないか😂❤❤
まぁ捨てては無いと思うのですが、そのままあげてもいい大きさですよね~

@jogjaline さま
>お魚、美味しく調理出来たようで何よりです。ワンちゃんネコちゃんも沢山食べて幸せ~。
いいロケーションで美味しそうでしたね。犬猫も大喜びです!

@andoumanabu さま
投げ銭ありがとうございます!
いつもありがとうございます!🐱🐱

@suzaki7771 さま
>英子ちゃんに似てる!と思ったら英子ちゃんはいないんかーい笑愛嬌たっぷりなとこはさすが姉妹ですね!
英子ちゃんはダンスの練習で忙しいみたいです。喋ると英子ちゃんっぽいですね~

@user-wm8bc7ux9g さま
>リンリンがスマホ中毒から脱却出来るなら、良いですね~😅
今は鍵のある部屋に充電器置いて時間を決めてコントロールしています。

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより
タイトルとURLをコピーしました