SPONSORED LINK

ビビちゃんの甘くて美味しいスパゲッティをみんなに振舞ってあげて/フィリピン人みんな大好き!焼きビーフン

SPONSORED LINK

フィリピン人みんな大好き!焼きビーフン、ビビちゃん農園出張編【フィリピンの山奥でねこと自給自足生活】
https://youtu.be/d6UqVpOg7nw


今日はスパゲッティと一緒の場所になってしまい申し訳ありません。ビビちゃんのスケジュール都合で二回に渡って撮ったのです。


贅沢に丸鶏を使ってますね。でも日本人には危ない系。
フィリピン人は骨が大好きですから、鶏の骨ザク切りで丸ごと入ってるんです。フィリピン人は危ないと分かってるので大丈夫なのですが、日本人は骨の存在を忘れて全力で噛んでしまい歯を痛めます・・というか普通に折れます。

なぜ骨まで入れたがるのか過去に色んな人に尋ねた事あるのですが、多くの答えは「嵩増し」「楽しむため」でした。煮込むわけではないので骨は無い方がいいのですが・・・


最近課題が忙しくて寝る暇もないkemちゃん。この子は基本真面目なので言われた事をそのまま100%実行してしまう。多分クラスの9割の子はやってない事なのに。

こっちの学校の先生は特権階級だからか人の懐事情は気にしない。パブリックでクラスの殆どの子が貧困層って分かっていながら金のかかる課題を課したがる。この前は授業の一環でくだらないダンス踊るだけで1000ペソの準備が必要だった。
行かない選択肢もあると思うが、行くなとは言えない。でも近所の子は行きたいけど休むしかなかった模様。


フィリピンの謎醤油の味が生きる焼きビーフン。アドボ料理もこの醤油で何故か旨くなる。でも刺身に付けると美味しくない。
醤油の成分を見るとエキストラクト大豆とかなんとか書いてある。日本の脱脂加工大豆みたいなものだろうか・・でも味が違い過ぎる。


ご飯大盛りw猫集まらないw
というか時間的にご飯あげた後だったため。


あ、私のコーラゼロ!w
ゼロの意味分かってないと思います。

●日本人のコメントが現地人でも読めるようになりました。
一時的不具合?いや設定ミス?で全く読めなかったのですが何とか改善しました。
翻訳の精度はかなり高くて、意味不明な事を書かなければかなり伝わっているようです。概要欄に記載したマナーを守って書いて頂ければ嬉しいです。

回線の都合でマメな返信が出来なくて申し訳ありませんが、時間があればアクションを起こすように致します。


◆【メンバーリクエスト】ビビちゃんの甘くて美味しいスパゲッティをみんなに振舞ってあげて!農園編
https://youtu.be/jeSku7G5B2k


メンバー投げ銭リクエストですね。
ご依頼くださいましたakiさま有難うございます!

広範囲にお声がけしたけど今回人数が少なくなってしまいました。なんとこの日は割礼の日だったらしく、いつもの少年も近所の人もいないんです。介抱で人手が掛かるからだと思います。(マジです)

 

ナイフでサクッと切るそうでなんか怖いですよね・・
祈禱師だとかこういう風習が未だ残っているフィリピン。だから日本人と価値観が異なるのは当たり前。そこのあなたもこの国で一度切られてみれば彼らの文化が理解できるかもしれませんw

スパゲッティの続きは、今度、集会所2と、出来れば集会所1でも行いたいと思っています。


クリックお願いいたしますm(_ _)m集会所の応援になります。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

新規でご加入して下さり有難うございます!

チャンネルを支えて下さっているメンバーの皆様方、いつも本当に有難う御座いますm(__)m
ジャングルクッキングや農園だよりの運営はメンバーシップやSuperThanksに支えられております。原則としてこちらで頂いた投げ銭やメンバー費は全て現地の人や動物達の為に使って参ります。

※メンバーの皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。

メンバーシップの用途、特典について

拍手投げ銭(SuperThanks)&メンバーシップで作る動画や企画

投げ銭下さった皆様方本当に有難うございますm(__)m。
※投げ銭の皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。
※投げ銭やメンバー費は、およそ6割が当チャンネルに振り込まれます。もし500円の投げ銭を頂いた場合、日本円で320円(現地通貨だと為替手数料を引いておおよそ120ペソ程度)が現地へ送られます。

直接応援も可能です


〇91%現地に届きます。〇受領書代わりのお礼写真が届きます。

直接支援について

★現在寄せられているリクエストや今後の企画(順番は変わります)

※進行が遅いので(超)時間かかります
◆いつも食べてる加工用の硬いコーンとスイートコーンの食べ比べ(どこかでコーンの収穫があったら合わせます)
◆kemちゃん花見せて(雨季が終わったら)
◆コーヒーゼリーのココナッツミルク掛けを作ってみる

 

〇その他のリクエスト
◆リンリンにスマホ持たせてあげて!
◆ビビちゃんの特製スパゲッティをみんなに振舞ってあげて!(予定ではあと二か所で行います)

◆集会所2にクリスマスツリーやライトを飾ってください

他に何かリクエストあったかな・・・忘れてるのあったらご指摘下さい。

ネット回線敷設してネットライブラリー化

〇これが出来れば部屋にパソコン置いて誰でもネット触れるようにできます。どこか一区画を本読んで勉強も出来るネットライブラリーにします。

ユーチューブコメントコーナー

※日頃チャンネルを支えて頂いているメンバー&投げ銭の皆様へのお礼を兼ねた特典と致しまして、用務員が愛情こもった返信をさせて頂いております。運が良ければ現地人からも返信があると思いますが、ちょっとそちらは不確実なのでお許しを。
ハートマークについては用務員が投げ銭を集計するときの目印として押させて頂いている為ランダムです。現地人はコメントした時に同時に押しています。

フィリピン人初めての缶切りで

@fancia222 さま
>当たり前のようにバナナを食べるメロディちゃん😂この前花火大会に行って外人さんに席譲った時に、お礼の言葉を聞き取る事が出来ました「テンキュー」英子ちゃん英語のおかげです😊
フィリピン人の英語は日本人の入門編に最適だったりしますからねー

@naoiro さま
>ライティングかカメラが良くなって、より可愛いく映っています❤缶切りでイラつかずに、あんなに笑えるなんて、素敵な子たちです😊固まるといいんだけど風変わりなスィーツ🍬になりましたね😅
天井に電球を増設しました♪でも缶切り面白かったですねー

@tama.usineko さま
投げ銭ありがとうございます!
>沢山包みましたね👏👏メロデイ頼もしいです😺缶切りの方が逆に危なっかしい😸「おたんこナス」オイシソウデス!
我々の想像の斜め前を行く切り方に笑わせて貰いましたねー

@GKUSUI2236 さま
投げ銭スペシャルありがとうございます!!
>復旧おめでとうございます❤缶切り 最初は難しいかな?馴れれば安全で簡単に開けれます😂美味しそうな🍬できましたね💓💓💓👏👏👏
実は結構前から教えてるんですが、使う気がないので全く覚えません、笑

@taichow4649 さま
>便利なはずの道具も、使い方がわかっててこそですね😂しかし、さすがは師匠❗
ホント師匠じゃないと出来ませんよねー

@tekeppokappo さま
>メロディーもちゃんと英語使えてる。I don’t know how do use this. 学校卒業しただけはある。英子ちゃんもだけど、英語が日常の中にある程度入り込んでいるんですね。
日比親善大使を目指して頑張れ!タガログ+イングリッシュ=タグリッシュ?
町中ローマ字なので簡単な英語はどうしても必要ですね。はいそれでタグリッシュになります

@suzaki7771 さま
>オムニバスな感じで見所の多い動画でした👍🏻✨水牛のたたずまいには見入ってしまいましたね。農業機械の手配をどうやったのかは気になりました。缶切りやっぱりダメでしたか笑🤣逆にナイフ?包丁?であんなに簡単に開くのだなと教えてもらいました笑字幕のおたんこナスは地味に笑っちゃいました😂
ドリアンキャンディの完成形を見ると、過酷な環境でもやっぱり女の子なんだなぁと思います。
あの手の農業機械を持っている人は町内に一人くらいはいるので歩合で任せます。でも雇わずに全部牛でやる人もいます。

@yuetsutogashi3740 さま
投げ銭ありがとうございます!
>英子ちゃん、きょうだい4人分の働き!すごいです。Melody,急に大人になったみたいで少し寂しいかな?
そのうち英子ちゃんが支えるようになるかもしれないですねー
>おもちゃみたいな「はさみ」と思っていたら、結構活躍してますね!?
現地のいんちきハサミは買っても買っても壊れるんですよ。

@andoumanabu さま
投げ銭ありがとうございます!
😊😊😊

@yasuosakaguchi さま
>棚を下から張るとブレースの部分が使えなくなる。でも升目のスペースに荷物が固定されてこちら側には落ちにくくなるからメリットかも。でもあまり重たいものはおけないね。
あのコンパネは水分含むと糊が剝がれるのでお人形さんくらいしか置けないでしょうねー

@miyata4715 さま
Which families left? Was it the person in the video? Japan also harvests rice. It looks like durian candy can be preserved, so I would like it to be sent to Japan. I’ll take it. The old hag cat appears for the first time in a while.
いつも応援ありがとうございます!

@noah-himeji さま
投げ銭ありがとうございます!
>英子ちゃんやメロディ師匠となら、私のなんちゃって英語でお話が出来そうw
あ、多分充分通じると思います。私も基本その延長なのでw

@erhu45 さま×2
投げ銭ありがとうございます!


ビビちゃんの甘くて美味しいスパゲッティ

@yuetsutogashi3740 さま
投げ銭ありがとうございます!
>新しい子がいっぱいいて名前が分かりません。Bibi,Kemとピヨピヨだけ!?
臨時で来ている子たちですので、もし必要あらば先でお教えしようと思います。

@tama.usineko さま
投げ銭ありがとうございます!
>ビビさんお疲れ様😸みんな笑顔になるスパゲッティ!良かったね😸白大猫はマンゴC?にはキビシーですね。大御所は震災黒猫とドラ猫のドーラしか見なくなりました。狩猟Jr!娘は元気か…。
大御所減って寂しいです・・オッドアイ2は目が珍しいので住民が持って帰って可愛いがっているという話でした。

@toshi3451 さま
投げ銭ありがとうございます!

@GKUSUI2236 さま
投げ銭スペシャルありがとうございます!!
>美味しそう🎉😸も美味しそう‼️ノノイ頭にかぶり付き—完食❤❤❤
私は食べてないけど甘党の方ならきっと美味しいはずです、笑

@jogjaline さま
>GINISAと味の素って違うんですね。Magkaiba ang GINISA at AJINOMOTO.勉強になります。nagbibigay-kaalaman.私は以前マニラのジョリビーにてスパゲッティを食べた時に〇ぬ程甘い思いをしましたが、どうやらそれより甘そうですね。
Nung kumain ako ng spaghetti sa Jollibee sa Manila, akala ko matamis na pwede na akong mamatay, pero mas matamis pa pala.でも皆様が美味しければオッケー!
味の素が出したギニサという商品ですね。出汁が含まれた味がします。ジョリビーより遥かに甘いです。

@miyata4715 さま
Cat food seemed better today. The spaghetti was like Japanese soft noodles.I would like to make a Japanese lunch for my child.

@andoumanabu さま
投げ銭ありがとうございます!
>恐ろしく甘そうw😅
喉ごしは蜂蜜をそのまま飲んだ時みたいな感じですねー

 

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより
タイトルとURLをコピーしました