SPONSORED LINK

始めて缶切りを使って大爆笑!/ドリアンキャンディ作り/忽然と移住者が消えた

SPONSORED LINK

始めて缶切りを使って大爆笑!/ドリアンキャンディ作り/忽然と移住者が消えた【フィリピンの山奥でねこと自給自足生活】
https://youtu.be/B6ReZEy08Vw

今日は缶切りが見どころなので最後まで見てくださいね。


集会所2の移住者が消えました、笑
デタって感じですが、まぁフィリピンですからよくある事ですw


でも荷物があるので戻って来る可能性はありますね。
ちょっと前に聞いた話だと動画に出たがらない奥さんがなんか訳アリっぽい感じでした。まぁ以前からこうなのですが、風来坊系の人は訳アリが多いです。
昔、改築前の集会所2に住んでた人も、奥の農園に住んでた爺さんも訳アリでした。


また収穫が始まってますね。
メロディがいつもいつも監視するもんだから、ついにみかじめ料を2俵貰える事になりましたw でもこの米、質悪いから精米したらホンの僅か。でも貰えないより遥かにマシです。


物資を飾る棚を作ってもらっています。でもどうして!?板を下から貼る意味が分からない・・・
メロディに「どうして板を下から貼ったの?」って聞いたら「下の方が貼りやすいからじゃネーノ」との事。


フィリピン人が缶切り使ったら?・・・面白いです。必見。


メロディ、力技で開ける


ドリアンキャンディにしたら腐らないですね!

◆メロディが来たのでカレーを作ってもらった/カレーを食べてると骨と皮だけの犬が訪問してきた・・・
https://youtu.be/dd2rPw-0Rrg

犬は二回だけ来ました。最近、奥の食堂に人がちょくちょく来ていて、その流れで付いて来たんだと思います。犬はこの一匹だけではなく複数いました。動画で空き缶が転がってるのが分かると思いますが、その犬たちが散らかしたものですね。

来れば餌だけはあげるつもりで用意してたのですが来なかったですね。

どこかで飼われているのは間違いなさそうですが、kemちゃんはその食堂に来ていた人たちに聞いただけで詳しくは知らないのです。

 

◆ここから裏話です。

実はその食堂に来ていた人たちというのは、借金取りから逃げBinちゃんの親と親族たちでした。ここの食堂を借金の隠れ場にしているのです。(ほんと迷惑してます)
借金はスーパーからサリサリストアまで、色々な所にあるみたいですけど、バイク屋がしつこいみたいで食堂にバイク持って来て隠してました。主にBinの叔父が使ってるみたいですが、健康体の若者なのに仕事して払う気は微塵もないようです。

この犬はあれ以来来ていないですが、彼らが引いたと同時にいなくなったので、あの借金集団と関係があるのかもしれません。ホント難しい関係です。

 


クリックお願いいたしますm(_ _)m集会所の応援になります。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

新規でご加入して下さり有難うございます!

チャンネルを支えて下さっているメンバーの皆様方、いつも本当に有難う御座いますm(__)m
ジャングルクッキングや農園だよりの運営はメンバーシップやSuperThanksに支えられております。原則としてこちらで頂いた投げ銭やメンバー費は全て現地の人や動物達の為に使って参ります。

※メンバーの皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。

メンバーシップの用途、特典について

拍手投げ銭(SuperThanks)&メンバーシップで作る動画や企画

投げ銭下さった皆様方本当に有難うございますm(__)m。
※投げ銭の皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。
※投げ銭やメンバー費は、およそ6割が当チャンネルに振り込まれます。もし500円の投げ銭を頂いた場合、日本円で320円(現地通貨だと為替手数料を引いておおよそ120ペソ程度)が現地へ送られます。

直接応援も可能です


〇91%現地に届きます。〇受領書代わりのお礼写真が届きます。

直接支援について

★現在寄せられているリクエストや今後の企画(順番は変わります)

※進行が遅いので(超)時間かかります
◆いつも食べてる加工用の硬いコーンとスイートコーンの食べ比べ(どこかでコーンの収穫があったら合わせます)
◆kemちゃん花見せて(雨季が終わったら)
◆コーヒーゼリーのココナッツミルク掛けを作ってみる

 

〇その他のリクエスト
◆リンリンにスマホ持たせてあげて!
◆ビビちゃんの特製スパゲッティをみんなに振舞ってあげて!(予定では二か所で行います)

◆集会所2にクリスマスツリーやライトを飾ってください

他に何かリクエストあったかな・・・忘れてるのあったらご指摘下さい。

ネット回線敷設してネットライブラリー化

〇これが出来れば部屋にパソコン置いて誰でもネット触れるようにできます。どこか一区画を本読んで勉強も出来るネットライブラリーにします。

ユーチューブコメントコーナー

※日頃チャンネルを支えて頂いているメンバー&投げ銭の皆様へのお礼を兼ねた特典と致しまして、用務員が愛情こもった返信をさせて頂いております。運が良ければ現地人からも返信があると思いますが、ちょっとそちらは不確実なのでお許しを。
ハートマークについては用務員が投げ銭を集計するときの目印として押させて頂いている為ランダムです。現地人はコメントした時に同時に押しています。

メロディカレー、その他

@erhu45  さま
投げ銭ありがとうございます!

@yuetsutogashi3740  さま
投げ銭ありがとうございます!
>Melidy,やるじゃなーい!!
いつでも日本人になれますね♪

@tama.usineko  さま
投げ銭ありがとうございます!
> メロデイ料理上達したね😺見るのが辛いぐらい痩せてますね。白大猫も心配そう。人や動物が「普通」に生活できる様になるといいなぁ。
集会所で毎日作ってますからねー多分犬飼ってる人も生活は普通じゃないですものね・・・

@tekeppokappo  さま
>やせ犬の姿はもうそれだけで別の「動物救出」サイトで取り上げられそうなレベル。確かに子やぎに見えます。ただしぴょんぴょん跳ねることのない。
しっかしそれがちゃんと飼い主のいる犬とは。自分自身もこんな姿なんだろうか?
街の市場へ行くと全身禿の痩せた犬が沢山います。この犬は目はしっかりしてました。

@miyata4715  さま
There are probably a lot of skinny dogs in the Philippines. I can’t imagine the taste of Melody’s curry.
応援ありがとうございます!

@koedan33  さま
>ワンちゃんお願いだから、また現れて
日頃から応援いただき有難うございます。ホント戻ってくるといいですね・・

@RikaFuji  さま
>あの痩せこけた犬を……竹で囲いでも作って、しばらく農園で保護するとしたら、飼い主が「うちの犬を攫った」とか何とか、言って来たりするのでしょうか……できる事なら保護してもらいたいなぁ😢……忙しい用務員さんの用事を増やすつもりはないのだけれど……
それはかなりの確率であります。ヤギや羊と同じような感覚で(食用で)飼ってる場合が多いので難しいのです。

@yasuosakaguchi  さま
>カレールーは植物油脂で出来ているからメロデイーは食べれるけど食べてみたかな。痩せ犬、痛々しい。帰って来ると良いな。
すみません。あの肉は実は豚でした・・・

@taichow4649  さま
>メロディカレーめちゃくちゃ美味しそう!痩せ犬は切ないですね…
これだけで生きてゆけます♪

@naoiro  さま
>美味くて良かったですね。痩せは虐待か病気でしょうね美味しかったです♪
動物に虐待する人は少ない国なんですけどねぇ・・

@tadokoro-web8384  さま
>Melodyのカレー美味しいでしょうね。痩せた犬のその後が心配です。Kemちゃん聞き込みご苦労様です。
美味しかったです♪残念ですが帰って来ませんでした・・・

@masakok7605  さま
>わんちゃん 保護できないかな? なんかとっても気の毒です。ノノイと違いすぎて・・・。お願いしたいです。
餌は用意しているのですが今のところ戻って来る気配はないです・・
>かいひ?の病気でしょうか?毛がまったくない。栄養とシャンプー 飲み薬 送ってあげたい
集会所で黒犬を保護してあるので送って頂きたいです!

@suzaki7771  さま
>メロディカレー🍛これからも美味しく作ってもらえそうですね!これですかフィリピン家庭の一般的な炊飯器の使い方は笑犬の件は驚きでしたが飼い主がいる事にも驚きでした。
あの日を境に来なくなるとか、まるで童話の1節のようで胸が切なくなります。
はい、これが炊飯器の正式な活用法です♪こちらのペットは立ち位置が日本とはちょっと違うんですよね・・

@jogjaline  さま
>カレーは玉ねぎの炒めから!Nagsisimula ang kari sa piniritong sibuyas!基本に忠実なカレーは美味しいですよね。Masarap ang kari na faithful to the basics, di ba?痩せ犬に未来が有りますように!
以前教えた方法を何となく守って作ってくれました。とても美味しかったです♪

@noah-himeji  さま
投げ銭ありがとうございます!
> 次回のキノコチャレンジ楽しみですねwガリガリの子犬は、ダニが媒介する疥癬です。ノノイが近寄らなかったのは正解!人間や猫にもうつります。もうチョット早く、あんなにガリガリになる前に来てくれていたら来てくれていたら助けられたかも知れないのに・・・
全身禿の野良犬は多いです。そういえば白子猫と私の腕にも同じようなものが出て来ました、涙

@meeko_the_cat  さま
>メロディカレー上手!でも毎日かぁ…wガリガリのわんちゃんはまた頼ってくれるといいですねお肌の感じが疥癬のようにも見えます
お名前分かりやすくなっています!餌用意して待ってるんですけど現時点では来ていないですね・・

@TSUKINEKO0163  さま
>ニンニクを含めて大量な野菜カレー🍛!冷凍しておけば、長く食べられますね😊痩せこけた犬の様子は……最近、Xで似たようなガリガリの犬を見たばかりです。
ギリギリ生きている状態…。😢この動画のワンコもありえないくらい痩せていて……急に現れて、その後、姿を見せなくなってしまったなんて…心配ですね……
あのような剥げて痩せた犬はフィリピンでは沢山見かけます。最近奥の食堂が騒がしくなってから犬が来始めました。

@erhu45 さま×2
投げ銭ありがとうございます!

@GKUSUI2236  さま
投げ銭スペシャルありがとうございます!!
❤❤❤🐶🐶🐶😰😰😰
暖かい応援に感謝いたします!

@chutarou8  さま
投げ銭ありがとうございます!
>ガリガリ犬、また用務員さんのとこに現れますように😭
今度は魚でも買って来て炊いてやろうと思います。


いつもひもじいピヨピヨの為に

@yuetsutogashi3740 さま×2
投げ銭ありがとうございます!
>メリークリスマス!!クラファン入金しました。
フィリピンは半年近くクリスマスがある恐怖の国です、笑

@fancia222  さま
>ちまきやういろうみたいな感じかな😋 最近ダッチオーブン的な調理法が続くけどフィリピンで流行っているんですか?
これ私も食べてないんですよね~、ネタ的な問題でこの方式が続いてしまうんだと思います、笑

@GKUSUI2236  さま
投げ銭スペシャルありがとうございます!!
👍👍👍🥳🥳🥳🦾🦾🦾
暖かい応援感謝いたします!

@miyata4715 さま
It’s a sweet snack that I’m good at. If I eat it, I’ll get diabetes. I would like to send you Japanese cherry blossom starch. It rains a lot. It will rain in Japan tomorrow.
いつも応援ありがとうございます!

@yasuosakaguchi  さま
投げ銭ありがとうございます!
> 充電式扇風機は涼しさより送風機能が役に立っていますね。竹の火吹き棒より効率がよさそうです。
耐久性すごくいいですね!ビックリです。

@naoiro さま
Thank you everyone for your hard work. The Piyo Piyo home is a bit away, isn’t it. As expected of Bibi-chan, this is an interesting sweet. It was so good! I hope Piyo-piyo got feeling better.😊
応援ありがとうござます!

@taichow4649  さま
>ピヨピヨ良かったね!
ビビちゃん忙しいときはこっちに来て貰います!

@tama.usineko  さま
投げ銭ありがとうございます!

@jogjaline  さま
投げ銭ありがとうございます!
>私も楽しくなりました。若い子はお菓子を食べながら夜食を作る。私も飲みながらおつまみを作ります。
お酒が飲める生活が羨ましいです♪

@noah-himeji  さま
投げ銭ありがとうございます!
> チマキだ!甘いミルクと塩っぱいチーズのコンビネーションが美味しいのかな?
これは私も食べてないのですが、日本人にもなじめる味だと思います!

@suzaki7771  さま
>タイトル笑いました笑🤣Kemちゃんハンディファン持ってるのですね。バナナリーフ包みですかね?しかし焦げ方笑🤣そう言えば皆さん火力調整ってどうやっているのでしょうか。ブログも拝見しました。
何とも言えないもどかしい気持ちになります。
頂き物のハンディファン便利ですね。えーと火力は完全に勘です。頃合いに鍋上げるって感じでそれでほぼ完全に炊けています。

@tekeppokappo  さま
>チーズが登場すると「偽」という注釈が必ず付くんですが、よほど深い失望感を味わいほとんどトラウマのようになっているんではないかとご推察します。つまり本当はものすごくチーズ好きの方ということ。
日本のどんなチーズよりも不味いですからね。しかもしょっぱいので体にも良くないんです。

@erhu45  さま
投げ銭ありがとうございます!

@erhu45  さま
投げ銭ありがとうございます!

@andoumanabu  さま
投げ銭ありがとうございます!
😊😊

@tadokoro-web8384 さま
>お茶に合いそうな団子。
Piyo-Piyoちゃん良かったね。こうやっているのを見るとBibiちゃんはお母さんみたいに見える。
見えますね。30越してるくらいにみえます、笑

@yuetsutogashi3740  さま
>クラファン入金しました。少々早めの、お年玉です。
次々にお祭りを作っていただき有難うございます!

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより
タイトルとURLをコピーしました