SPONSORED LINK

いつもひもじいピヨピヨの為に出張クッキング/ドラ猫のブレスレット【閲覧注意】

SPONSORED LINK

◆いつもひもじいピヨピヨの為に出張クッキング【ビビちゃん農園出張編】
https://youtu.be/soGsU0-r3Mw

今日はピヨピヨのリクエストに応えてビビちゃんが昔ロケを行っていた川沿いの村へ行ってオヤツ作ります。


ここですね。


ココナッツの天然ゼリーを用います


缶の残りを掬って食べるピヨピヨ。まぁこんなのは私たちも昔やりましたよね。
私とかインスタント麺のスープの袋をペロペロ舐めてましたw


もち米をこねた中にチーズ(偽)を入れます。


鍋の上下から火を加えて~って所で雨が降り始めました・・・
雲の状況を衛星から見れるサイトがあるので見てから行動を起こすようにしているのですが意味ないですね。南国の天気はまるで猫の目のようにコロコロ変わってさっきまで雲一つない天気でも途端に豪雨になります。


ピヨピヨの家かな?に退避して再び始めます。


こうしてピヨピヨとスケジュールが合えば動画も作れるのですが、姉ちゃんがいなくなってからピヨピヨが家にいる事は稀。基本連絡は取り辛く、いきなり行っても家にいない事の方が多いです。

母と姉が両方いなくなってしまったので、現在は主に父が養育している訳ですが、仕事先、ギャンブル、飲み会、葬式、父のゆく所へたらい回しに付き添っているようです。こういう場所は素行の良くない人が多いので出来れば行かない方がいいのですが私にはどうする事も出来ません。えっ!?どうしてこんな所にいるの?って所で見かけたりとか結構あります。

Binちゃんの母に面倒見て貰っている事もあるのですが、このBinちゃんの母がまた徘徊好きの人で、音のする場所昼夜問わずどこでも歩いて出かけてゆきます。Binちゃんいないから言いますけどあちこちに借金もあり、ホントどうしようもない母です。Binちゃん居る時はBinちゃん経由で、メロディが居候していた時は彼女経由で借金の申し出してきたけど、今は一切貸さないですね。
貸すとしたら何か仕事をしてもらうようにしてるけど、基本働きたがらないです。農園で誰でも出来る仕事を用意してあるのに腰が重いです。

周りはそんなのばかり・・ピヨピヨは生粋の私生児ですし、これからどうなるんだろう、無事に育つことを祈るばかりです。

◆ドラ猫のブレスレット【閲覧注意】
https://youtu.be/tu-WeM00lRE

ユーチューブ様の規約制裁があるのでは・・と思いながら恐る恐る公開してみましたが、まぁ良くはないけど最悪の制裁は無かったです。ドラ猫のブレスレット綺麗でしたね!

彼らは結構見てない所で食べてまして時々蛇の頭だけが転がっている事があります。
最近部屋に引きこもっている事が多いので結構こういったシーンを撮り逃してます。


クリックお願いいたしますm(_ _)m集会所の応援になります。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

新規でご加入して下さり有難うございます!

チャンネルを支えて下さっているメンバーの皆様方、いつも本当に有難う御座いますm(__)m
ジャングルクッキングや農園だよりの運営はメンバーシップやSuperThanksに支えられております。原則としてこちらで頂いた投げ銭やメンバー費は全て現地の人や動物達の為に使って参ります。

※メンバーの皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。

メンバーシップの用途、特典について

拍手投げ銭(SuperThanks)&メンバーシップで作る動画や企画

投げ銭下さった皆様方本当に有難うございますm(__)m。
※投げ銭の皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。
※投げ銭やメンバー費は、およそ6割が当チャンネルに振り込まれます。もし500円の投げ銭を頂いた場合、日本円で320円(現地通貨だと為替手数料を引いておおよそ120ペソ程度)が現地へ送られます。

直接応援も可能です


〇91%現地に届きます。〇受領書代わりのお礼写真が届きます。

直接支援について

★現在寄せられているリクエストや今後の企画(順番は変わります)

※進行が遅いので(超)時間かかります
◆いつも食べてる加工用の硬いコーンとスイートコーンの食べ比べ(どこかでコーンの収穫があったら合わせます)
◆kemちゃん花見せて(雨季が終わったら)
◆コーヒーゼリーのココナッツミルク掛けを作ってみる

 

〇その他のリクエスト
◆リンリンにスマホ持たせてあげて!
◆ビビちゃんの特製スパゲッティをみんなに振舞ってあげて!(予定では二か所で行います)

◆集会所2にクリスマスツリーやライトを飾ってください

他に何かリクエストあったかな・・・忘れてるのあったらご指摘下さい。

ネット回線敷設してネットライブラリー化

〇これが出来れば部屋にパソコン置いて誰でもネット触れるようにできます。どこか一区画を本読んで勉強も出来るネットライブラリーにします。

ユーチューブコメントコーナー

※日頃チャンネルを支えて頂いているメンバー&投げ銭の皆様へのお礼を兼ねた特典と致しまして、用務員が愛情こもった返信をさせて頂いております。運が良ければ現地人からも返信があると思いますが、ちょっとそちらは不確実なのでお許しを。
ハートマークについては用務員が投げ銭を集計するときの目印として押させて頂いている為ランダムです。現地人はコメントした時に同時に押しています。

ドラ猫のブレスレット【閲覧注意】

@tekeppokappo さま
>お尻から出るにゅるにゅるかと思いました。ブレスレットとはまたおしゃれな、クレオパトラの古代エジプト風ですね
実はタイトルに蛇って入れると規制が掛かるのでにゅるにゅると名付けた経緯がありますよー

@noah-himeji さま
投げ銭ありがとうございます!
> ルーフ猫残念、ドラ猫の勝ち!後でちゃんと虫下し貰うんやで。
虫下しだけは豊富に常備しています♪

@miyata4715 さま
>My favorite snake video. I would like to introduce the cat after it is replaced.
コメント有難うございます!

@TSUKINEKO0163 さま
>早い結末!お見事です!
数分後に戻ったら頭だけ転がっていました。

@DOROKAME さま
>実に頼もしいネコ達ですね。愛玩ペットと違い、ネズミをとりヘビと戦い農園の守護者です。
大分甘やかされてはいるんですけど半数の猫は戦ってくれますね。

@tama.usineko さま
投げ銭ありがとうございます!
>歴代のオレンジ猫も良く狩ってましたね。ルーフ猫今回は残念! 😺
白子猫静観で面白かったです、笑 ルーフはあまり食事食べないので結構狩ってると思われます。

@suzaki7771 さま
>野生爆発してますねえ。途中腕に絡まってる時はオリエンタルなオシャレアイテムに見えてしまいました😅笑
ホントおしゃれだし誰かにプレゼントしたいですね♪


ドリアンケーキ

@yuetsutogashi3740 さま×2
投げ銭ありがとうございます!
>これは驚いた!!
凄いですよねー!

@tama.usineko さま
投げ銭ありがとうございます!
>英子さん楽しそうです😺
前から気になっていたコンロ前の風よけ?の鉄板、窓と並行に収まりましたね。細かい奴だなぁ~と思われそうですが、とても気になっていました(笑) 😺
あはは、今、主な調理は外でするように第二台所を作っています。それと猫食堂も。

@greent21utube さま
投げ銭ありがとうございます!
>うーん、このケーキは見るからにうまそうだ。ドリアン食べたことないんですけどね。
う~ん、この味!って唸ってしまいそうな味ですよ♪

@GKUSUI2236 さま
投げ銭スペシャルありがとうございます!!
👍👍👍👏👏👏💞💞💞
応援に感謝いたします!!

@DOROKAME さま
投げ銭ありがとうございます!
>驚くべき、英子ちゃんだね。無口なリンリンの良い所を引き出し、メロディーに英語まで使わせる。良い影響を周りに与えているようです。せいぜい、日本の中学一年くらいにしか、見えないけど、いったい何才だろう。
そうなんです。脚本一切なしでこうなので英子ちゃん凄いと思います!えッ!せいぜい小学生半ばにしか私は見えないです、笑

@syou08070807 さま
>健康そうですねって何を想像して・・w
いいもの食べてるんでしょうね~

@miyata4715 さま
>Eiko-chan is the best. The durian cake looks good. I ate fried horse mackerel today.
いつもコメント有難うございます。

@suzaki7771 さま
>英子ちゃんは周囲の巻き込み力がありますね!しかしまさか英子ちゃんとりんりんの2人でこんな美味しそうなケーキができるとは!やれば出来るのですねえ。蓋開ける時のちゃらーん笑いました🤣ブログも拝見しましたが、農園に来る子来ない子、たまにお見かけする子、その辺の経緯や関係性なんかも興味をそそりますね。
このチャンネルの魅力でもあると思います。
そうなのです。英子ちゃん凄い力持っていると思います。また人間関係などもちょくちょく書いていきますね~

@taichow4649 さま
>美味しそうにできあがりました!でもカロリーすごそう…日本で言う「ジャーン」がフィリピンだと「ちゃらーん」になるのは好きですね😄
こればっかり食べてる子が昔近所にいて凄い事になっていましたよ~

@jogjaline さま
>野良ピーナッツって、さすが南国。Tunay na tropikal ang ligaw na mani.マランって初めて見ましたけど、種まで美味しそうに食べてますね。This is the first time I’ve seen a Maran, at parang ang sarap nilang kainin kahit ang mga buto.塩味でビールのお供になりそう。
Ito ay may maalat na lasa at magiging masarap sa beer.ドリアンも凄く大きいですね。
梅干しみたいに食べられる種は多いですよー。ドリアンは農園に生えているので今度お見せしますね。

@user-qy4sj6bk5s さま
>はっはっはっ😂 トイレに塗りたくったらヤバいよ。トレイなら最高😅
面積大きいから勿体ないですよね~笑

@erhu45 さま
投げ銭ありがとうございます!

@noah-himeji さま
投げ銭ありがとうございます!
>英子ちゃん、お料理という新たな才能を開花させましたね。
この子いろんな面で才能があるので楽しい動画が出来ると思います!

@toshi3451 さま
投げ銭ありがとうございます!

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより
タイトルとURLをコピーしました