SPONSORED LINK

ビビちゃんが唐揚げ店を失敗した話【敵は身内にあり!だから99%失敗するフィリピンビジネス】/農園のドリアンで英子ちゃんがケーキ作りにトライ!

SPONSORED LINK

◆ビビちゃんが唐揚げ店を失敗した話【敵は身内にあり!だから99%失敗するフィリピンビジネス】
https://youtu.be/OgsPzK0_wa0

ブログのネタにしかならないフィリピンビジネス。

この国の商売の難しさは私自身一番わかっているので多分続かないと思いながらも見守ってました。アドバイスをする手もあるけど、親戚が首突っ込んでいる状態で第三者が干渉する隙はありませんし私ごときが言ったって信じないでしょう。本人が失敗して学んでゆくしかないのです。

まぁでも大体の人は永久にこのサイクルを繰り返します。家族愛が強いフィリピン人ですから親戚を切り離すことは出来ないし、そもそもたかる事が悪いと思っている人の方が少ないのです。

ちなみに日本人が商売やっても似たような結果になります。世界的に見ても優しいと言われる日本人ですから、フィリピン人と付き合っている限り、どっぷりとこのシステムに組み込まれてしまいます。それを証明するかの如く日本人の関わったフィリピンビジネスの失敗率は半端なく高いです。

フィリピン人との付き合いがシビアな華僑のビジネスなんかは成功率が無茶苦茶高いですけどね。

フィリピンビジネスは基本100%奉仕前提で、また、「ネタ」や「実験」でビジネスするのは面白いと思うのでどんどんやれば良いと思います。


唐揚げ屋があったこの場所、立地は最高でした。十字路で最近舗装されて埃も立たないし、教会と学校まで近くにあるんです。もし私が暇だったらここに陣取って何か売りますね。

集会所2の場所がこの位良かったらなぁ・・・
捨てるほどあるドリアンとかタケノコとかピーナッツ並べてメロディを座らせておけばユーチューブが駄目でも彼女は生きて行けるw

 

◆農園のドリアンで英子ちゃんがケーキ作りにトライ!【フィリピンの山奥でねこと自給自足生活】
https://youtu.be/vwZUK4aybOc

今日は英子ちゃんが作るドリアンケーキ♪
ドリアン収穫するところが写ってないですが、農園の端の方にドリアン畑があり、今は沢山実をつけているはずです。以前は水田や井戸使ってるオジさんが家族で消費していたのですが、最近はメロディがウロウロするので触れないみたいですね。


野良ピーナッツの収穫です。野良なので勝手に採ってOKです。


英子ちゃんの姉ちゃんとバッティング。この子たち集会所に来ないですよね?「なぜ来ないの?」って聞いたらしいです。そしたらなんて答えたと思います?
「用務員が怖いから」ですって、爆

一、二回しか現物見た事無いのに怖いも何もないっつーのww
「あの日本人は怖いんよ」とか誰かチスミス振りまいたな。


巨大タケノコ。塔は立ってるけど美味しい。


いい形のドリアン出来てますね。
「これ売ったらいいじゃん」って思うでしょう?でも簡単じゃありません。ここが豊作って事は他所も売る程あるって事なので誰も買わないです状態なんです。
どこでもドアがあれば流通可能です。


マランの種。多くの種はこんな風にナッツにして食べる事が出来ます。


ケーキの元を混ぜる。


猫に何でも与えようとするリンリンww露骨に嫌がる茶猫。
自分が美味しいと思うものは猫も美味しいだろ!?って考え。


トイレに生地を敷いてゆきます。


美味しいわ!!

 

◆【メンバーリクエスト】フィリピンの国歌を歌ってください【すみません英子ちゃん一人です】
https://youtu.be/hzceGne3vAE

フィリピンの国歌を歌ってってメンバーリクエストなのですが、メロディが国歌を一切知らなくて覚えるまでに時間が掛かりそうなので英子ちゃん一人にしました。
これ全然お勧めされません。思いっきり視聴規制掛かってますw


クリックお願いいたしますm(_ _)m集会所の応援になります。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

新規でご加入して下さり有難うございます!

チャンネルを支えて下さっているメンバーの皆様方、いつも本当に有難う御座いますm(__)m
ジャングルクッキングや農園だよりの運営はメンバーシップやSuperThanksに支えられております。原則としてこちらで頂いた投げ銭やメンバー費は全て現地の人や動物達の為に使って参ります。

※メンバーの皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。

メンバーシップの用途、特典について

拍手投げ銭(SuperThanks)&メンバーシップで作る動画や企画

投げ銭下さった皆様方本当に有難うございますm(__)m。
※投げ銭の皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。
※投げ銭やメンバー費は、およそ6割が当チャンネルに振り込まれます。もし500円の投げ銭を頂いた場合、日本円で320円(現地通貨だと為替手数料を引いておおよそ120ペソ程度)が現地へ送られます。

直接応援も可能です


〇91%現地に届きます。〇受領書代わりのお礼写真が届きます。

直接支援について

★現在寄せられているリクエストや今後の企画(順番は変わります)

※進行が遅いので(超)時間かかります
◆いつも食べてる加工用の硬いコーンとスイートコーンの食べ比べ(どこかでコーンの収穫があったら合わせます)
◆kemちゃん花見せて(雨季が終わったら)
◆コーヒーゼリーのココナッツミルク掛けを作ってみる

 

〇その他のリクエスト
◆リンリンにスマホ持たせてあげて!
◆ビビちゃんの特製スパゲッティをみんなに振舞ってあげて!(予定では二か所で行います)

◆集会所2にクリスマスツリーやライトを飾ってください

他に何かリクエストあったかな・・・忘れてるのあったらご指摘下さい。

ネット回線敷設してネットライブラリー化

〇これが出来れば部屋にパソコン置いて誰でもネット触れるようにできます。どこか一区画を本読んで勉強も出来るネットライブラリーにします。

ユーチューブコメントコーナー

※日頃チャンネルを支えて頂いているメンバー&投げ銭の皆様へのお礼を兼ねた特典と致しまして、用務員が愛情こもった返信をさせて頂いております。運が良ければ現地人からも返信があると思いますが、ちょっとそちらは不確実なのでお許しを。
ハートマークについては用務員が投げ銭を集計するときの目印として押させて頂いている為ランダムです。現地人はコメントした時に同時に押しています。

日本のホットケーキミックスでピザ

@naoiro さま
>No subtitles this time 😅Meloy, you’ve got a better cooker. Eiko, you are a hilarious kid😊
翻訳不具合でご迷惑おかけしました。

@DOROKAME さま
>英子ちゃんの喜びよう、こちらまで嬉しくなってきます。本当に可愛い。ホットケーキミックスでピザ。ふんわり膨らんでニュータイプピザの出来上がり。とっても美味しそう。これ、そうとう美味しかったな。(*ゝω・)ノ♥
単体で焼いても美味しい物なので凄く贅沢な仕上がりだと思います♪

@GKUSUI2236 さま
投げ銭スペシャルありがとうございます!!
👏👏👏🥰🥰🥰👍👍👍
本当にいつも応援ありがとうございます!

@yuetsutogashi3740 さま
投げ銭ありがとうございます!

@erhu45 さま
投げ銭ありがとうございます!

@tama.usineko さま
投げ銭ありがとうございます!
> おいしそう!なべ底にアルミホイルなどで底上げしとくと焦げずに焼けるよ😺
ホントですね!伝わるかどうかわからないけど、笑 伝えておきますね!

@taichow4649 さま
>チーズたっぷりでいいね!
この怪しいチーズがとっても美味いんです♪

@miyata4715 さま
>A simple pizza pan. You can imagine the taste. I prefer pizza with crunchy bread. No subtitles. I don’t know what you’re laughing at. Melody graduated from school. How about a graduation trip video?
応援ありがとうございます!

@jogjaline さま
>生地が厚くて美味しそうです。Makapal ang masa at mukhang masarap.ホットケーキミックスでピザを作るのは良いアイデアでした。Ang paggawa ng pizza na may pancake mix ay isang magandang ideya.おつまみになるかも。Maaaring ito ay isang magandang meryenda.
価格的にも立派なものだし大変贅沢な味だと思います!

@noah-himeji さま
投げ銭ありがとうございます!
>猫も無いけど、字幕も無かったwソースはタップリの方が美味しいよね♪
すみません初期設定を間違って方も知れません!

@yasuosakaguchi さま
投げ銭ありがとうございます!
>甘いケチャップに人造チーズの組み合わせはどんな味がするんだろうか。英子ちゃんの反応を見ていると味は絶品なんですね。薄く焼いて見栄えを良くして売れたら少し利益が出るかも。
日本人的には甘いだけなのですが、彼らの味覚にはマッチしていますね。

@selennnn01 さま
>楽しそうで嬉しいです😍😍
設定のコメ有難うございます!


比律賓国歌歌ってください

@tama.usineko さま
投げ銭ありがとうございます!
> 素晴らしいと思います。👏👏😺
おほめ頂き恐縮です😺😺

@akiko2169 さま
投げ銭ありがとうございます!

@yasuosakaguchi さま
投げ銭ありがとうございます!
> 英子ちゃん上手。フィリピン国歌ってなかなか良いですね。初めて聴いたと思います。
歌えるのが英子ちゃんしかいなかったです。凄いですよねー

@fancia222 さま
> 英子ちゃんリクエストの国歌ありがとうございます。アカペラで独唱なのにここまで綺麗に歌えるなんて将来期待出来ますね、ダンスも練習して日本デビュー?👍最近のリクエストNG連発、寿司といい・・・何故YT😭
ホント糞YT!!!ピヨピヨたち無しで国旗まで入れたのに、涙 でも企画としては良かったですね。

@noah-himeji さま
投げ銭ありがとうございます!
> NGも可愛かったですね。フィリピン国歌は初めて聞いたかも?英子ちゃんありがとう。
夜テレビが終わる時とかに流れてて私の方が覚えているかも、笑

@ewatanabe2002 さま
投げ銭ありがとうございます!


ビビちゃんが唐揚げ店を失敗した話

@tekeppokappo さま
> 忙しいから1週間代わって、と頼んだんじゃなくそんなんじゃダメだ、俺にやらせてみろよ、今までの倍は儲け出せるぜ、とやってきたので断りきれずまかしたら、あっという間に火の車、客ガタ減り、客からの信用ゼロになって、はいおしまい、ということでしょうね。経営者はある意味鬼になる必要もある。
はい、その通りですね。フィリピン人は世界で最も優しい人種ですが(多分)そこが仇になっています。

@DOROKAME さま
> 料理上手なので、何か商いをすればどうかな?とは思っていましたが、本人の努力を足引く親戚の弊害があるのですね。物事はスムーズには行きません。 あ~ おっちゃん「ドロガメ」のつくったフライドチキン、キムちゃんに食べさせたいな。
これは最初から予想していたフィリピンでやるとこうなる的な典型例ですね。ドロガメさんの唐揚げ食べたい!

@miyata4715 さま
> If Vivi had done it, it would have continued. Will that stop me from appearing in videos? Will the main character keep changing like in the anime Captain?
応援ありがとうございます!

@TSUKINEKO0163 さま
> どこまでコメントして良いのやら……少しでも成功しているのを見つけると、横取りしようとする人はどこにでもいるのですね。そしてそういう人は才能がないから、すぐに潰してしまう。
横取りする気はないのだと思いますが「寄生」する気は満々な人たちですね。

@jogjaline さま
> ビビちゃん。。。学業優先!
現在、かなり学業優先してますね。

@user-qy4sj6bk5s さま
> 以前の子豚の勝手な売却といい、今回の唐揚げ商売といい、フィリピンあるあるですね。特にフィリピン人にビジネスに対しての責任感や上昇意識を求めると反発される場合が多いです。幼い頃からの家族の生き様や教育がまるで日本とは違います。しかし、時代と共に変化していくのだろうけど、ビビちゃんが成人するころ(五~六年後)にも未だ変わっていないだろうな!
そうです。だから第三者が口を挟む余地は無いですね。こういった国民性だから万人に優しいのでしょうけどね・・

@yuetsutogashi3740 さま×2
投げ銭ありがとうございます!
> 難しいんだね!?
ホント難しいですぅ・・

@taichow4649 さま
> フィリピンあるあるなのでしょうが、「何だかナ〜」なエピソードでした。ビビちゃん、また次のチャンスがあったら頑張って欲しいですね!
色々アイディアはあっても働かない家族が阻みますからねぇ・・

@noah-himeji さま
投げ銭ありがとうございます!
> 本人は何も悪くないからね~二度ある事は・・・まだありそうね。
まぁ小遣いで出来るビジネスで勉強していったら良いと思います。

@suzaki7771 さま
> 皆さんと同様、思うのはフィリピンあるあるだなと。でも何故か何度聞いてもこの手の話は慣れずとても残念な気持ちになります。Kemちゃんは味覚が洗練されて来てる感じですね😉👍✨洋服も可愛い👍 ̖́-
家族多いし避けようが無いですね。kemちゃんは最近日本のマヨネーズを選ぶし若干変わってきています。

@suzaki7771 さま
投げ銭ありがとうございます!
> 指揮者のような手の動き良いですね!英子ちゃんの良さが引き出されてると思います😉👍✨
学校があの動きを教えている感じですね。上手でしたねー

@fancia222 さま
> 動画の出演料貯めて始めた大事なお店を💢将来ビビちゃんが店持った時どうすれば良いかの勉強になったと思うしかないですね。ビビちゃんお手製の唐揚げ食べてみた〜い、視聴者プレゼントしてください😊
もうどの家族も周りに無職は一定数いるので避けるの難しいです。fanciaさんの唐揚げの方がなんか美味しそう♪

@andoumanabu さま
投げ銭ありがとうございます!
> ドンマイですね😅
はい応援ありがとうございます♪

@masakok7605 さま
> お金のある姪っ子を狙い撃ち。なんか 嫌な感じです。何をしても才能のない親族にやられてしまいますね。そろそろ自分で商売したほうがいい。任せないこと。お金の管理 店の管理は自分でしないとね。一生食いつぶされます。
多分どうやっても隠しきれたりはしないので何かを始める度に人は寄って来ます。究極は何もしない事なのですが勉強してほしい気持ちもありますね。

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより
タイトルとURLをコピーしました