SPONSORED LINK

最大悪路を裸足で運転!バイクを捨てて支援地へ向かえ!/丸どり焼き鳥

SPONSORED LINK

【マノボ族支援】最大悪路を裸足で運転!バイクを捨てて支援地へ向かえ!その先には少数民族の笑顔!【メンバーシップ&投げ銭特別企画】
https://youtu.be/hC0LeqOp6Ik

マノボ族支援編です。まだ行った事の無い未知の村です。しかし探せば幾らでも村ってありますよね。タイトルがオーバーですが、殆ど嘘ではありません。

雨期で動きが取れない的な事を申し上げていたと思いますが、こういう事なんです。基本雨が無くても悪路なのですが、それが輪を掛けて痛んでます。ぬかるんだ田んぼより深く、そして粘着性があってたちが悪い泥です。

見ての通りタイヤに接着剤の様に付着するので車両が通った形跡が全くありません。(タイヤ痕一切なし)

泥を工具で落としています。

そしてついにはエンジンにww

クラッチも滑り始めて修理代請求されたそうです(×二台分w)まぁ正直な所、元から壊れかけてるとは思うのですが、バイク大事にしてるドライバーの心情からして修理代の請求は致し方ない所ですね。

諦めて歩く事になりました。しかし目的地なく向かっていたものですから一体いつ着くのやら目測付きません。人員不足の為、ドライバーがスタッフ代わりになってしまっています。(勿論有料ですw)

野を超え谷を越え、ミルク色の川を渡る。飲めるのかな。それとも温泉か!?どこかで水引いてた形跡があったしまさか毒の水とかじゃ無いですよね。

凄まじい距離を歩いたようです。靴は歩きにくく、殆ど裸足だったそうです。

それにしても彼らは裸足で歩けるのが凄いですよね。私なんて農園を立ち小便でほんの一瞬藪の中に出ただけで足の裏が傷だらけになるのに(マジ)こんな何キロも歩いたら病院行きだと思います。

唐突に出会う謎の美少女たち。山賊が出そうな山奥に突然人がいる。ミンダナオ島のミステリーですよね。

途中コーン畑にいる村人と合流。道を尋ねます。

そして家にお邪魔してギフトを伝授。

前回彼らがギフトを配った噂が流れてきたらしく、結構有名になっている模様。今回は噂の人に貰えてよかったですね。

謎の少女の村につきました。先に走って戻って来客の存在を伝えたみたいですね。

久しぶりに見ました。ずーっと見たかった竹の屋根。

この屋根は竹を交互に組み合わせて雨を防ぐ構造になっています。以前は結構見かけたけど最近はかなり田舎でもトタンに置き換わってしまいました。ここまで奥地に来るとあるんだ・・・

10年前だったか、この構造に感心して山の農園の山小屋の屋根の補修に自分で作ってみた事があります。でも意外と難しくて時間もかかりました。トタン張る方が10倍簡単だし耐久性もあります。

そして、あそこに見える村に向かいます。

結構大きな村でした。

老人は民族的。

ビビちゃんお疲れ様。予期せぬ悪路で徒歩を余儀なくされて疲れたと思います。でも見てる方はスリリングで面白かったです。

いつかビビちゃんに余裕が出来たら、村に鍋とか持ち込んでスパゲッティとか作って振舞いたいですね。

今回は都合上給食や茶封筒は無しでした。でも食べ物あり飾り物もありでとても喜んで貰えたようです。

今日の動画

★今日のジャングル食は鶏二匹使ったそのまま焼き鳥、猫と食べる

https://youtu.be/xIxq9DNHUWM

これ少し前になります。釣り人は何回か来てから来てないです。

 


ブログをご覧の際にはこちらに投票をお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
順位が上がればモチベーションが上がりますので応援してくださいm(_ _)m

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

日ごろから支援してくださるメンバー様に心から感謝申し上げますm(__)m基本頂いたメンバー予算は全額が何らかの形で現地人に渡るように致します。動画やブログで定期的に使用報告致しますね。

メンバーシップの用途、特典について

★現在の用途

〇農園の飼料購入&ジャングル御猫食。レギュラー出演者の基本給料。現在、山岳村の飼料もメンバー経費で購入させていただき、近所の御猫様に配分しています。

〇フィリピンの山奥に住む少数民族とファームライフの生活費、米などを含む。出演者たちのお母さんに毎月の援助金、そして動画に出演した人たちにお小遣いを少しづつあげています。

〇資材や金銭をバス便を用いてビビちゃんに定期的に送っています。

拍手投げ銭(スーパーサンクス)を使って皆様で作る動画や企画

投げ銭下さった皆様方本当に有難うございますm(__)m。原則としてこちらで頂いた投げ銭やメンバー費は全て現地や御猫様の為に使って参ります。

※ストック分を少数民族企画の経費やバイク便関係の経費に使用させて頂きました。皆様有難うございますm(__)m

メイン

tama usineko さま
早霧舞 さま
冨樫祐悦 さまS
Kojima さま

もし、予算を繰り越す場合はキープして機材、設備費、企画の拡充等に使用させて頂きます。その時は必ず購入報告を致します。

本当にありがとうございますm(__)m

※もし投げ銭の不具合に遭われた方は誠にお手数ですがこちらの窓口で払い戻しをお試し頂きますよう宜しくお願いいたします。

※投げ銭リクエストについて

現在企画が消化出来ていない状態ですので、下記の企画の段取りが付いてからリクエスト受け付けさせていただきます。その時はお知らせいたします。

農園(私)だけで出来る事ならOKです。

 

※リクエストは現在一時停止中

「〇〇に使って欲しい」「こんな動画作って」など用途の指定があれば、拍手の「ありがとうございます!」のメッセージの返信にリクエストのコメントを入れておいてくださいね。(フィリピン人の女の子でも簡単に出来そうなもの)何分今の環境で行動までのレスポンスが遅いですが実行は必ず致します。

メンバーの方のリクエストもOK

★寄せられたリクエスト(順番は変わります)

〇お好み焼きを作って食べて

〇とろけるフィリピンのデザート「マハブランカ」を作って

〇【特別支援】集会所に家畜小屋を作って家畜を飼って(諸事情で集会所は無理なのでビビちゃんが日ごろ撮影しているロケーションのどこかで飼います。)

※現在動物の移送が禁止されていて村を超えた移動が出来なくなっています。何の感染症かは分からないのですが、動物ロックダウンが行われているようです。手配は行い中ですが遅れそうです。

〇用務員の似顔絵を描いて貰って(用務員が集会所へ行く事は無いので農園だけなら可能かも)

〇釣り大会をしてください(時機をうかがって行きます。今は雨期で難しそうです)

コメントピックアップ

動画のコメント&質問を抜粋してお答えするコーナーです。動画の作成や農園雑用で忙しい時はメンバー様、もしくは投げ銭頂いた方のみの返信とさせて頂いています。

マノボ族

うわー、ありがとうございます♪伝えておきますね。

いつも現地語コメ有難うございます♪

みんなとても喜んでいたみたいで良かったですね。

分かりやすいコメントに感謝いたします。

運転手さんが運んでくれなければ企画は無理だったでしょうね。

商売道具はしっかり駄目になったみたいです(爆)でも最初から壊れかけていたでしょうね。

無理です無理ですw機械が無理で動物しか役に立たない所ってこの世にあるんですよね。

頭にバッチリ装着するシーンを今度しっかり撮りますからね。

あの玩具でお母さんの家事負担も軽減しそうですねー

田んぼでも走ったのですか?(爆)

いつもご支援有難うございます♪

札束をみせびらかす訳でもなし大丈夫です。収益で買うのは10年か20年位掛かります(笑)

エイプリルフールは過ぎてますよ~(笑)

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより

コメント

タイトルとURLをコピーしました