SPONSORED LINK

猫の餌の蓋を開けると、そこには驚きの物体が/集会所がダンス練習場に

SPONSORED LINK

◆メロディ師匠のダンス教室/アティスと言う名の謎の果物
https://www.youtube.com/watch?v=aM4qcKnFKDQ

なんか御猫様が増えてますねぇ。

猫は多いですが、捨て猫とか保護猫とかはいない筈です。どの猫もどこかの家で餌を与えられていたような猫か、ノネコかのどちらかです。おそらく野菜とか穀物ばかり与えられるので獲物の捕れない猫は食事に不満があるんじゃないですかね。

それにしても何故同じ柄ばかり!?これはここにいて分かった事ですが、キジトラ系は生命力が強いです。

 

山の民は動物と濃密に暮らします。

まぁ日本でも猫と共に暮らしますが、ここは野生猫って所が違います。

 

アティスと言う謎の果実、と言っても山岳地帯には割と生えています。

 

恐ろしい程素早い速度で肥料を撒くお姉ちゃん。今日も多分知り合いの農家から二束三文で頼まれたものでしょう。おそらくこの肥料は(種も)事業者から借金で買った物で、収穫時に作物を事業者に卸して借金を天引きで返済します。まるで自転車操業の様に永久に逃れられないシステムです。

まぁそれでも土地があるだけ地主さんたちはマシですけどね。

 

お姉ちゃん腕が立派。用務員より太いかもしれない。

 

いい加減に耕しただけですが芽は出るものですね。

 

集会所がダンス練習所と化しています。こんな事になるならもうちょっと広く作れば良かったですね。

 

生き生き踊るメロディ師匠。

 

キレッキレの一番弟子。そのうち宙返りでもしそう。

その他の動画

◆ビビちゃんとメロディ農園へ・・猫の餌の蓋を開けると、そこには驚きの物体が!【メンバー&投げ銭企画】
https://youtu.be/w9GrH8qpyHs

ご寄贈下さったakiさま、農園関係者一同心から感謝を申し上げますm(__)m

白い二つの箱は中華格安携帯です。これは動画は駄目なのでwifiや携帯として使ったり山で貸し出す予定です。黄色のリアルミー、一番新しいのですが肝心のケースがまだ発売されていません。ケースが無いと速攻で壊してしまうので調達できるまで待って、この二台を農園の子に回す事にします。この6台で予算キッチリ消化しました。

 


ブログをご覧の際にはこちらに投票をお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
順位が上がればモチベーションが上がりますので応援してくださいm(_ _)m

フィリピン農園だよりを支えるメンバーシップ

日ごろから支援してくださるメンバー様に心から感謝申し上げますm(__)mメンバー予算全額が何らかの形で現地人に渡るように致します。動画やブログで定期的に使用報告致しますね。

メンバーシップの用途、特典について

★現在の用途

〇農園の飼料購入&ジャングル御猫食。出演者の基本給料。

〇フィリピンの山奥に住む少数民族とファームライフの生活費、米などを含む。出演者たちのお母さんに毎月の援助金、そして動画に出演した人たちにお小遣いを少しづつあげています。

コメント欄を現地語もしくはローマ字でご記入いただくと現地人が読ませていただきます。(主にジャングルクッキングとクッキングフィリピーナ)私のチャンネルは運よく人がいれば見せるようにします。

〇資材や金銭をバス便を用いてビビちゃんに定期的に送っています。

拍手投げ銭(スーパーサンクス)を使って皆様で作る動画や企画

投げ銭いただいた皆様方に心から感謝申しあげますm(__)m

投げ銭企画の方はひと段落ついた感じですので、現在進行形で手狭になった集会所の屋根を伸ばす準備をしているところです。資金のプール分は屋根材と人件費や賄いに活用させて頂きます。ご支援頂きました皆様有難うございました。

サブ

猫のナマ野菜  さま
あんどうまなぶ  さま
& noah  さま
tama usineko  さま
K X  さま
S Kojima  さま 
冨樫祐悦  さま
黒部ダム吉  さま 
ewatanabe2002  さま
uma-noko  さま

 

皆様の拍手支援は御猫食の補助や、山岳編の企画の底上げなどに利用させて頂きますね。もし大目に頂いた時は一部をキープして機材か設備費に限って使用させて頂くかも知れません。その時は必ず購入報告を致します。

本当にありがとうございますm(__)m

 

「〇〇に使って欲しい」「こんな動画作って」など用途の指定があれば遠慮なく仰ってくださいね。(但し容易なものでお願いします)何分今の環境で行動までのレスポンスが遅いですが実行は必ず致します。

メンバーの方のリクエストもOK

★寄せられたリクエスト(順番は変わる時があります)

〇スマホ買ってあげて(用途指定ドネート頂きました。現在破損防止のケースを揃えています)放映中

〇唐揚げ作ってみて

 

★そのほかの予定

◇集会所が手狭になって来たので近日中に屋根を伸ばす工事を致します。

 

全ての皆様に心から感謝申し上げますm(__)m

コメントピックアップ

動画のコメント&質問を抜粋してお答えするコーナーです。

投げ銭頂いた方へのお礼や用途などは上のコーナーで述べさせて頂きます。尚全てにコメントするのは無理なのでメンバーの方を優先させて頂いています。

実は扇風機

日本円で2200円です(笑)

すみません、電柱の意味が分かりませんでしたm(__)m

私は昔工場のスポットクーラー貰って来てアパートの窓に強引に取り付けた事があります。煩くて死にそうでしたw

お粗末さまでしたm(__)m

サムネ〇〇をしてしまい申し訳ございませんm(__)m

おそらく言葉的にはOKなのではないかと思います、ただサムネはNGでしょうねw

最近この四角い扇風機が売ってなくてずっと探してたんですよねー

写真はインチキですが、おそらく間違ってないと思いますよー

一見換気扇ですが扇風機なんです。おまけにクルクル回って風も分散するしハイテクなんですよ。

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより
タイトルとURLをコピーしました