SPONSORED LINK

ゴムの木の再利用/ジャングルの王者逝く

SPONSORED LINK

ゴムの出なくなったゴムの木の再利用【ゴム農園見学編】
https://youtu.be/MaK-Ccotwks

今日は動画的には小休止ですね。ちょっと情報が不足しているので分かり辛いのですが、姉妹のゴム農園ではないかもしれません。

樹齢の高いゴム農園はこうやって伐採して植え替えるみたいですね。永遠と植えっぱなしで良いのかと思っていました。

確かに大胆に切られたにしては樹液が少ない気がします。

ゴムの木の枝ですね。

作業員の人がこっち見てますね。気が散って手を切ったりしなきゃいいけど。

バナナを入れてた箱の材料です。

危なっかしいけど手際よく切って行きます。

なんか美味しそうなおが屑ですねぇ。

即席で作られた製材所。

おかずはベーシックな魚の煮込み。フィリピンの田舎に行くと高確率で出て来る生臭いタイプです。

そしてカエル。

夜はカエルの天国なんでしょうね。カエル好きならおかずに困りませんね。

雨多すぎる

毎日雨が降り、殆ど外には出れなないですね。多分ビビちゃん村も一緒だと思います。まぁお陰様で水には困っていないです。

御猫様も雨を避けて小屋周辺にいます。狩猟猫が逝ったので子と孫を探しますがいないです。一体どこに行ったのか・・

ここまで人を怖がるのに山小屋を住処にしてる。間合いは2メートル

今日の動画

★ジャングルの王者よ今まで本当にご苦労様【狩猟猫は安らかな寝顔で旅立ちました】
https://youtu.be/3GI2DBFI2Hs

パトロール中に見つけました。とても綺麗で目も閉じてるし私は最初寝てるのかと思いました。でも動きません・・・怪我はなく噛み傷も無くて大変綺麗な毛並みです。

以前大きな怪我をして死の淵を彷徨いましたが、その時の傷口は綺麗に治っていました。

野生猫の平均寿命を超えているのでおそらく天寿を全うしたのだと思います。寂しいですが、野生の猫らしく立派に生きたと思います。

 


ブログをご覧の際にはこちらに投票をお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
順位が上がればモチベーションが上がりますので応援してくださいm(_ _)m

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

日ごろから支援してくださるメンバー様に心から感謝申し上げますm(__)m基本頂いたメンバー予算は全額が何らかの形で現地人に渡るように致します。動画やブログで定期的に使用報告致しますね。

メンバーシップの用途、特典について

★現在の用途

〇農園の飼料購入&ジャングル御猫食。レギュラー出演者の基本給料。現在、山岳村の飼料もメンバー経費で購入させていただき、近所の御猫様に配分しています。

〇フィリピンの山奥に住む少数民族とファームライフの生活費、米などを含む。出演者たちのお母さんに毎月の援助金、そして動画に出演した人たちにお小遣いを少しづつあげています。

〇資材や金銭をバス便を用いてビビちゃんに定期的に送っています。

拍手投げ銭(スーパーサンクス)を使って皆様で作る動画や企画

投げ銭下さった皆様方本当に有難うございますm(__)m。原則としてこちらで頂いた投げ銭やメンバー費は全て現地や御猫様の為に使って参ります。

サブ

ewatanabe2002 さま
S Kojima さま
tekeppo kappo さま
アルフー さま
新居博美 さま
K X さま
tama usineko さま
& noah さま
冨樫祐悦 さま×2
猫のナマ野菜 さま
黒部ダム吉 さま

メイン

ewatanabe2002 さま
猫のナマ野菜 さま
アルフー さま
Akiko さま
S Kojima さま
tama usineko さま×5
【投げ銭乱れ打ちありがとうございます!】
冨樫祐悦 さま ×4
【投げ銭乱れ打ちありがとうございます!】
早霧舞 さま
chutarou8 さま
gosuke さま
あんどうまなぶ さま
& noah さま

 

もし、予算を繰り越す場合はキープして機材、設備費、企画の拡充等に使用させて頂きます。その時は必ず購入報告を致します。

本当にありがとうございますm(__)m

※もし投げ銭の不具合に遭われた方は誠にお手数ですがこちらの窓口で払い戻しをお試し頂きますよう宜しくお願いいたします。

※投げ銭リクエストについて

現在企画が消化出来ていない状態ですので、下記の企画の段取りが付いてからリクエスト受け付けさせていただきます。その時はお知らせいたします。

農園(私)だけで出来る事ならOKです。

 

※リクエストは現在一時停止中

「〇〇に使って欲しい」「こんな動画作って」など用途の指定があれば、拍手の「ありがとうございます!」のメッセージの返信にリクエストのコメントを入れておいてくださいね。(フィリピン人の女の子でも簡単に出来そうなもの)何分今の環境で行動までのレスポンスが遅いですが実行は必ず致します。

メンバーの方のリクエストもOK

★寄せられたリクエスト(順番は変わります)

〇お好み焼きを作って食べて

〇とろけるフィリピンのデザート「マハブランカ」を作って

〇【特別支援】集会所に家畜小屋を作って家畜を飼って(諸事情で集会所は無理なのでビビちゃんが日ごろ撮影しているロケーションのどこかで飼います。)

※現在動物の移送が禁止されていて村を超えた移動が出来なくなっています。何の感染症かは分からないのですが、動物ロックダウンが行われているようです。手配は行い中ですが遅れそうです。

〇用務員の似顔絵を描いて貰って(用務員が集会所へ行く事は無いので農園だけなら可能かも)

〇釣り大会をしてください(時機をうかがって行きます。今は雨期で難しそうです)

コメントピックアップ

動画のコメント&質問を抜粋してお答えするコーナーです。動画の作成や農園雑用で忙しい時はメンバー様、もしくは投げ銭頂いた方のみの返信とさせて頂いています。

マノボの補足

動画の方針がそうなので食糧を持ち込んでいればお裾分けはあります。しかし現在ビビちゃんの頭が付いて行ってなく、気持ちに余裕が出来たら実行しますね。(何度言っても忘れるんです・・・)本人にはちゃんと伝えておきます。ワンちゃんは殆どが野良犬なのですが、狂犬病が一定数いるので安易に触れない事情があります。信じられない事ですが、狂犬病の犬と人間が共存している事があり、来客だと噛まれない保証が無いのです。それでも今後遠くに置くなど改善は出来ると思うので課題にしておきますね。

携帯のGPS機能で行けると思うのですが、機械に弱いし地図の意味がそもそも分かってないのであまり使わないんですよね。例えば地図がひっくり返ったり、体が逆向きになったりすると頭が混乱して迷子になってしまうのです。野生の勘に頼るしかないって感じですね。


狩猟猫

ずっと応援して下さっていたのに言葉が無いです。ホントにカッコいい御猫様でした。最後に散歩したかったな・・・

最も野生に近かった猫でした。彼らしい最後で御姿も美しかったです。

月に一回は姿を見ていたのですが、覚えててくれたのかもしれないですね。

これ程美しく逝った動物を見た事がありません・・・

ホント、スナフキンみたいな猫でした。全く媚びないし、仕事はしっかりしてくれます・・

とても安らかに眠っている様子でした。悲しいけど良い死に方でした。

ありがとうございます。

毛並みも良く、最後まで狩りをしながら生きていたのだと思います。

悲しいお知らせですみません・・・

猫たちとジャングルで偲ぶ会をしようと思います・・

ですよね。あのキョトンって顔が特徴で可愛かったですよね。

飼料をちゃんとあげても長く無いですね。言われてみれば確かに人間にしかにゃーって言ってないかも・・・

また機会があったらヒヨコを可愛がって貰おうと思っていたのですが、もうあのシーンが見れないと思うと悲しいです。

ホントに、うわ~んです・・・弱い物には優しくてジャングル大帝のお父さんみたいな猫でした。

凄く美しい寝姿でした。沢山ネズミ捕ってくれて本当にありがとうと言いたいです・・・

長く応援して頂きありがとうございました。とても美しいお顔だったですよ。

戻って来たら石投げて遊ぼうと思ってたのですが・・娘と孫に彼の分もしっかり育ってほしいですね。


二匹焼き鳥

手羽先圧倒的ですね。複雑で軟骨があれば倍楽しめますからね。ピヨピヨ一家普通にいます。基本彼らは気が向いた時しか来ないんです。

トラポは現時点では大丈夫です。しかし少しづつは悪くなっているんでしょうね。

ノノイは食い溜めの習性があるんです。噛まずに胃に貯めて、後で吐いてお腹が空いたらまた食べるのです。あげ過ぎると必ず吐くし、吐いたのを猫が食べる事もあるので程々にコントロールしています。

栄養も必要なんでしょうけどね・・姉ちゃん頻繁につれて来ればいいのに・・

さっき食べたオカズじゃないでしょうか。

警備員は泥棒に持ち去られました。猿は今は檻に入れて私が面倒を見ていますがとても元気です。

お友達お腹を空かせていて二匹なのに全然足りなかったですぅ。

近所のお友達ですね。サビ姉妹相変わらず警戒MAXですが協調性もあるし狩りもするいい猫です。トラポ今日は発作はなかったです。

茶のマンゴ猫ですが、あれが聞きたいのでわざと意地悪して鳴いて貰ったりします。

山にはスターが沢山いるのに農園は人不足ですね。

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより

コメント

タイトルとURLをコピーしました