SPONSORED LINK

メロディの弟子のキレッキレダンス/みんな集まれメャオ!メャオ!

SPONSORED LINK

㊺ミルクフィッシュのスープ/必死でダンスの練習をする兄妹を秘密のカメラが捉えた!【フィリピンの山奥に住む少数民族に密着生活】
https://youtu.be/8j4dFcR8e0I

今日はビビちゃんの作るミルクフィッシュのスープとダンスの練習編ですね。

 

これ、いい味わいのカットだなぁ。猫がまたーりと少年の作業を見ています。お腹が太ってゆとりがあるのでしょう。

 

いつの間にか大きくなってる。

 

あのシロネコはオッドアイだったのですね。光の加減でそう見えたのかと思っていましたが、今日見たら明らかに左右の目の色が違うオッドアイ。どこ行ったんだぁ・・うちのオッドアイ。オッドアイ2は時々返って来ます。

 

謎の人形、これ大昔うちの娘にあげた人形です。ここで第二の人生歩んでいます。

 

ミルクフィッシュを手掴み、一般家庭はしないですね(笑)

 

ミルクフィッシュは海の魚(多分養殖)で山では比較的高価なものなので、一匹丸ごと食べたりはしないです。こうやって出汁を溶かし出して鍋化してみんなで食べます。

 

いただきます。

 

これ、アングルが妙なのが分かると思いますが、カメラ置きっぱなしで撮ったものです。カメラがあると絶対に踊ったりしない子たちなので苦肉の策です。(私は指示してないですよ)

もうでもしないと映像であんな御姿を見る事は無いでしょうね。まぁ先では分かりませんが。

踊りの先生はメロディだそうです。

 

踊るメロディ先生。ここで第二の人生って感じですかね。

あのピンクの子、所謂メロディのトモダチですが、動きが良くてカッコいい!

 

「あーこんなものいらないわ!」って感じで上着を脱ぎ棄てます。

 

そしてキレッキレのダンス。流石メロディのトモダチ・・というか弟子ですね。よく言う事を聞いているようです。

いずれカメラの前で歌ったり踊ったりしてくれるのでしょうか・・

 

今日の動画

◆ジャングルの猫たちを呼び寄せてみると・・・友達が現れた!【メンバー投げ銭リクエスト】

https://youtu.be/SS8_-RxQnCU

昔は超得意技だったのですが、いつの頃からか華麗な声が出なくなりました。でもあまりやると知っている人が出て来るかもしれない・・小学生の時からこれで周りは大爆笑していたので・・・どうでもいいけどこれを編集していると外にニャンズが集まって来ますw


ブログをご覧の際にはこちらに投票をお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
順位が上がればモチベーションが上がりますので応援してくださいm(_ _)m

フィリピン農園だよりを支えるメンバーシップ

日ごろから支援してくださるメンバー様に心から感謝申し上げますm(__)mメンバー予算全額が何らかの形で現地人に渡るように致します。動画やブログで定期的に使用報告致しますね。

メンバーシップの用途、特典について

★現在の用途

〇農園の飼料購入&ジャングル御猫食。出演者の基本給料。

〇フィリピンの山奥に住む少数民族とファームライフの生活費、米などを含む。出演者たちのお母さんに毎月の援助金、そして出演した人にはお小遣いを少しづつあげています。

コメント欄を現地語もしくはローマ字でご記入いただくと現地人が読みます。(主にジャングルクッキングとクッキングフィリピーナ)私のチャンネルは運よく人がいれば見せるようにします。

〇資材や金銭をバス便を用いてビビちゃんに定期的に送っています。

拍手投げ銭(スーパーサンクス)を使って皆様で作る動画や企画

投げ銭頂いた皆様有難うございましたm(__)m心から感謝申し上げます。

サブ

猫のナマ野菜 さま
冨樫祐悦 さま
kariyushi urizun さま
tama usineko さま
あんどうまなぶ さま
K X さま
uma-noko さま 
naoiro さま
らいむらいちと呼んで さま ×2
S Kojima さま
黒部ダム吉 さま
ewatanabe2002 さま
みゅうみゅう さま

 

皆様の拍手支援は御猫食の補助や、山岳編の企画の底上げなどに利用させて頂きますね。もし大目に頂いた時は一部をキープして機材か設備費に限って使用させて頂くかも知れません。その時は必ず購入報告を致します。

本当にありがとうございますm(__)m

 

「〇〇に使って欲しい」「こんな動画作って」など用途の指定があれば遠慮なく仰ってくださいね。(但し容易なものでお願いします)何分今の環境で行動までのレスポンスが遅いですが実行は必ず致します。

メンバーの方のリクエストもOK

 

★寄せられたリクエスト(順番は変わる時があります)

〇山の子たちに肉とお菓子とジュースをあげて

〇山岳民の歌を聴かせて

〇スマホ買ってあげて(用途指定ドネート頂きました)

〇メャオメャオで猫を呼び寄せて(放映中)

全ての皆様に心から感謝申し上げますm(__)m

遅いですけど(ホント私も日本人なので皆さんと考えは一緒w)必ず実行されますのでお待ちください。基本日本人の一日と彼らの一か月が同じくらいの感覚です(マジ)

コメントピックアップ

動画のコメント&質問を抜粋してお答えするコーナーです。

投げ銭頂いた方へのメッセージは上記のコーナーに掲示させて頂きます。尚全てにコメントするのは無理なのでメンバーの方を優先させて頂いています。コメントできるのは一番新しい動画だけになるので古い動画のメッセージも新しい動画に寄せる等して頂くと運営としては返信しやすいです。

チョコでご機嫌取り

用務員の習性を熟知していますからね~

それもあるかも知れないですね。でもいずれ勝手に上手くなるでしょうね。

あ、そういえば彼女の高級バイクはどうなったんだろう・・・

早い思春期だなぁ、爆。あれが本人の意思で決めたとしたら凄いですよねー

とんでも御座いません、有難うございます。ここは暑いですから外国産のチョコは原型をとどめないんですよ。

あのチョコ、この田舎でも何故か見かけますけど、もしかしてコピー?だったりして・・・

アテにやられました、涙・・

ピーナッツチョコと言えば熊さんの絵のついたでん六のちょこがバリウマですよねー、魚の解体をこれみよがしに見せている動画もあるのでいつか規制入ると思っていました。

基本チョコ食べた事が無いような人向けのチョコなのでチョコの味はしないですね。

あはは、しかし鯖缶持って帰って食べたのかどうか気になっています。

もう失うものは無いですから大丈夫です、笑

私は編集中に怪しい視線を見て「やられた・・」って感じでしたね。

お姉ちゃんは携帯のプリカか何かを買うんじゃないでしょうか(号泣)

私、撮るのに必死で目線まで確認してなかったんですよね。でも動画見たら・・やはり誘導してますよね、笑

姉妹ともに成長して嬉しい限りです。

ピヨピヨ偉いですよね。お姉ちゃんはこれ以上偉くならなくていいですけど、笑


米や雑貨を買いました

英語でコメントありがとうございます♪

有難うは何回言って貰っても嬉しいですよね。今回ダンスが成長していたので、歌が聞ける日も近いかな・・

ビビちゃんとメロディが一体化していて良かったですね。あれはカチューシャというのですか・・私は全く知らなかった・・・

メロディ師匠、今日はハイテンションで楽しそうでしたね♪

やはりどこにいても可愛いものが欲しいですよね。ここは気軽にお土産持って来れる場所では無いです。普通に山賊が出ますし、旅行者はテロリストの標的になります。

私も一度だけ見た事あるのですが、以前は全く笑顔が無く生気も無かったです。でも今は隠れてダンスも踊っています。あの辺の斜面は半端じゃないですよ。直角に見える程の斜面にロープ張って種付けしてるとか普通にあります。

ですよね。オジサンも笑顔で乱入したいけど首つまんで放り出されそうです、笑

装着しているものの名前までは分からないのですが、売っている店の人も知らない物体ですね。中国から適当に輸出されてきたものだと思います。

現地語コメありがとうございます♪

基本、小分けの国ですものね。油も醤油も、コショウまで子袋で買いますからね。

段々とおしゃれになって行けばいいですね。

一応、牛が歩ける場所は耕しているはずです。しかし、粘土質で鍬に泥がどんどん付着して人力で耕すのは難しいですね。

ハチマキなのかどうか謎ですが、みんな色々応用して楽しんでいるみたいですね。

水牛で一応引っ掻いています。しかし土が特殊で私も何度か掘った事があるのですが、鍬に泥が張り付いてなかなか除去出来ないのです。

あ、たまたま写っていないだけかと思いますよ。今日の動画はバリバリでしたね。

いきなりタイの事は分からないのですが(笑)推測ですがジョンソンベビーパウダーだと思います。

また唐突に三波春夫とか、爆、まぁでもここは視聴者の年齢が高いから余裕ですね。

現地語のコメありがとうございます♪

 

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより

コメント

タイトルとURLをコピーしました