SPONSORED LINK

マノボ族にプレゼント編/ニャンズとジャングルでオヤツ

SPONSORED LINK

日本のアクセサリーをマノボ族にプレゼントすると満面の笑みで喜んでくれた【メンバーシップ&投げ銭特別企画】
https://youtu.be/tnielF-_XJY

今日はニッポンの物資を現地人に届ける編になります。

台風強行ってオーバーに書いてますが、基本ミンダナオ島は台風直撃は稀なのでご心配無用です。でも標高高いからかかなり風が吹いてましたね。

ジャングルの光景から始まります。

村の近くなのでしょうか。謎の滝ですね。

今日の村人です。ここも初めて訪れる村になります。

カッパ代わりのビニールを身に着けたビビちゃん、これは新手のファッションなのでしょうか、いえ雨合羽かジャケット代わりに着てます。

実はこれは立派な現地ファッションで雨の日になるとバイクの搭乗者は殆どこの格好でうろついています。このビニールは汎用性あって便利良く、私もバラコに積んでいます。

腕の所と首の所に穴を開けたら立ちどころに雨合羽に変身するんですよ。

うわーお、今日は小物が沢山です。

頭に装着。串とかないので装着の仕方がいい加減ですが可愛いですね。

目の色が違います。

頭がぼさぼさの子が多いし髪の毛纏めた子もいない?ですよね。もしかすると髪留めする機会は少ないかもしれないです。

赤ん坊向け玩具です。髪の毛くるくる。マノボ族のトレードマークですね。

ありがとう、ばいばーい!

余った分を近くの小さな村で配るようです。それにしても幾らでも村がありますよね。

ペロペロキャンディありがとう!

どちらの村の人も、こんな形で配布を受けたのは初めてだと喜んでいたそうです。

フィリピンは選挙時に物資配ったり裏金ばら撒いたりするのですが、ここにはそういう人々も来ないって事なんでしょうね。(まさかビビちゃん目指すは議員!?)冗談です。

メンバー様、投げ銭の皆さま、そして物資にご協力いただいた皆様に感謝申し上げます。

 


安藤さん家のねこ

今は動物の移動が出来ない

こういう検問があちこちにあるんですよね。豚の病気がどうのこうのって書いてあるのですが、基本全ての動物が移動禁止です。猫も。

動物持ち歩いて罰金が20万ペソだから無茶苦茶デカいですね。

しばらく経てば緩和されるのでしょうが、今はアヒル一匹を隣の村に移動する事も出来ないのです。(多分道に出るとやばい)収束するまで動物を使った企画が難しくなってます。

今日の動画

狩猟猫を偲びながらジャングルで猫と食べる【ニャンズにカルカン、ノノイに丸ごとささみジャーキーサンドイッチ】
https://youtu.be/jVicKTNzsuI

狩猟猫の逝った場所で食べていますが雨が降り始めたので撤収です。


ブログをご覧の際にはこちらに投票をお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
順位が上がればモチベーションが上がりますので応援してくださいm(_ _)m

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

日ごろから支援してくださるメンバー様に心から感謝申し上げますm(__)m基本頂いたメンバー予算は全額が何らかの形で現地人に渡るように致します。動画やブログで定期的に使用報告致しますね。

メンバーシップの用途、特典について

★現在の用途

〇農園の飼料購入&ジャングル御猫食。レギュラー出演者の基本給料。現在、山岳村の飼料もメンバー経費で購入させていただき、近所の御猫様に配分しています。

〇フィリピンの山奥に住む少数民族とファームライフの生活費、米などを含む。出演者たちのお母さんに毎月の援助金、そして動画に出演した人たちにお小遣いを少しづつあげています。

〇資材や金銭をバス便を用いてビビちゃんに定期的に送っています。

拍手投げ銭(スーパーサンクス)を使って皆様で作る動画や企画

投げ銭下さった皆様方本当に有難うございますm(__)m。原則としてこちらで頂いた投げ銭やメンバー費は全て現地や御猫様の為に使って参ります。

サブ

Masako K さま
冨樫祐悦 さま×2
tama usineko さま
月猫 さま
& noah さま
K X さま
あんどうまなぶ さま
tekeppo kappo さま
猫のナマ野菜 さま
アルフー さま
S Kojima さま

メイン
黒部ダム吉 さま
冨樫祐悦さま ×7
【投げ銭乱れ打ちありがとうございます!】

もし、予算を繰り越す場合はキープして機材、設備費、企画の拡充等に使用させて頂きます。その時は必ず購入報告を致します。

本当にありがとうございますm(__)m

※もし投げ銭の不具合に遭われた方は誠にお手数ですがこちらの窓口で払い戻しをお試し頂きますよう宜しくお願いいたします。

※投げ銭リクエストについて

現在企画が消化出来ていない状態ですので、下記の企画の段取りが付いてからリクエスト受け付けさせていただきます。その時はお知らせいたします。

農園(私)だけで出来る事ならOKです。

 

※リクエストは現在一時停止中

「〇〇に使って欲しい」「こんな動画作って」など用途の指定があれば、拍手の「ありがとうございます!」のメッセージの返信にリクエストのコメントを入れておいてくださいね。(フィリピン人の女の子でも簡単に出来そうなもの)何分今の環境で行動までのレスポンスが遅いですが実行は必ず致します。

メンバーの方のリクエストもOK

★寄せられたリクエスト(順番は変わります)

〇お好み焼きを作って食べて

〇とろけるフィリピンのデザート「マハブランカ」を作って

〇【特別支援】集会所に家畜小屋を作って家畜を飼って(諸事情で集会所は無理なのでビビちゃんが日ごろ撮影しているロケーションのどこかで飼います。)

※現在動物の移送が禁止されていて村を超えた移動が出来なくなっています。何の感染症かは分からないのですが、動物ロックダウンが行われているようです。手配は行い中ですが遅れそうです。

〇用務員の似顔絵を描いて貰って(用務員が集会所へ行く事は無いので農園だけなら可能かも)

〇釣り大会をしてください(時機をうかがって行きます。今は雨期で難しそうです)

コメントピックアップ

動画のコメント&質問を抜粋してお答えするコーナーです。動画の作成や農園雑用で忙しい時はメンバー様、もしくは投げ銭頂いた方のみの返信とさせて頂いています。

お知らせ:現地人からの返信について(メンバー様向けのコミュニティ投稿)

ジャングルクッキングのコミュニティ投稿ですが、コメントが一部反映されないという不具合が出ています。申し訳ありません。これはコメント主さまに問題があるのではなく、単なるユーチューブの不具合です。もし拍手やハートマークが一切付かない場合はトラブルに巻き込まれている可能性があります。スルーでは無いのでお許しを。

現地から表示されたコメント数が実数と違うんだけどって連絡があって判明しましたが、どうも記号だけのコメントや絵文字は弾かれ易い感じです。

出来の悪いシステムで申し訳ありません。

ゴム農園

いやー、お世辞でも褒めて頂き感謝いたします(笑)

どちらの国にお住まいなのでしょうか?

現地語コメ有難うございます♪

みたいですね。私もドクドクと出て来るのかと思っていました。

ヒットするにはタイトルが良くて尚且つユーチューブがお勧めに載せてくれないと駄目なんですよね。数打てば載るかもしれないのでまた浮かんだらご教授お願いします。

近くは無いですね。トラック代が高いので運搬は無理かもしれません。

現地語コメありがとうございます♪

多分女性なら誰でも好みだと思いますよw

働かない人が多いだけで働く人はいますね。いえいえ全然親しくないです(笑)

そんな、山賊じゃないんですから(笑)携帯番号聞いて正攻法で行くのはあるかもしれないです。


お食事会

トラポに見えました?(笑)最近来た猫なのですが、将来が楽しみですね。

歯で噛んで大胆に開けるのが彼らは普通ですからねぇ。ホントみんな元気でいて欲しいです。

お褒め頂き恐縮です。ほんのり甘くて美味しいんでしょうねー

パンは3袋で100ペソだったかな。安いけど美味しいですよー

一番家が近くてすぐ来てくれるので助かってます。

コメントありがとうございます♪

動画は撮ってないですが、遠くに投げるとここまで持って来て食べるんですよ。

映してないだけで漁りまくってました(笑)

サラマットです~♪

大丈夫じゃなかったですね。案の定後で吐いてました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マノボの補足

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより
タイトルとURLをコピーしました