SPONSORED LINK

ビビちゃんのスパゲッティの香りに釣られて/ネズミを見て一目散に逃げる猫たち

SPONSORED LINK

㉜ビビちゃんの特製スパゲッティの香りに釣られて沢山のお客様が集まって来ました

https://www.youtube.com/watch?v=DPIhqWskzgw

チャンネル登録お願いしま~す♪

実はチャンネル登録してからご覧になっている方は十数パーセントと無茶苦茶少なかったりします。アピールが足りないのか面白くないのか。

みんなこういった素材を見る機会は少ないと思われます。

麺類は何故か半分に割るフィリピンスタイル。ちなみにインスタントラーメンも半分に割ります。おそらく箸やフォークは使わないしつるつるってやらないので麵が長い必要が無いのでしょう。

おぉ、急に人数が増えている(笑)

フィリピンでホットドックと呼ばれているソーセージ・・のようなもの。添加物臭バリバリでハッキリ言って美味しいものでは無いですが、こちらでは(特に山岳地帯では)滅多に食べられない高級オカズです。手前はチーズもどき。乳成分が含まれているのかどうかは謎ですが、これも現地では高級食材の位置づけです。

以前誰だったか、チーズ齧るのが夢だって事で一個丸ごと買ってあげたのですが、塩分多くて実はまずいのでウエってなっていました。少しだけ食べるから美味しんですよね。こちらのチーズは雑貨店に常温で年中売られているタイプで普通のチーズでは無いです。

ケチャップのようなもの。このソースはトマト分が一切含まれていない人工ケチャップです。松本零士の漫画で人工卵とか人工ラーメンとかあったの思い出してしまいましたが、こちらの食材は外見だけ繕った偽物が多いのです。

しかし、それぞれを攪拌するとそれらしきものが出来てしまうという。

美味しそう♪

洗濯のタライに二杯。恐ろしい程多いですがビビちゃんの数的見立ては合ってます。

目が輝いていますね。

流石にスパゲッティを一回も食べた事が無いって子はいないと思いますけど、年に一度お呼ばれで食べるか食べないかだと思います。あのソースを自家で作るのが困難なので敷居が高いのです。

農園の周りの子でも「正月何食べた?」って聞いたらパンシットカントンとかですからね。

あのパンに挟んで食べるのでしょう。焼きそばパンを彷彿とさせますね。

今日は集会所に入りきれないくらい来てますね~、野菜のオカズだと自宅でも食べられますからね。スパゲッティの威力強しです。

ビビちゃんご苦労様でした。今度おじさんにも作ってね。


廃屋のようなゴム農園があるらしい

これは私経由の知り合いから入った話なのですが、山岳地帯に全く手つかずのゴム農園があるそうです。家も付いてて綺麗な飲み水もあるそうで、タダでいいから住んでくれる人いないだろうかって事です。

テキストで聞いただけなので詳細が分からないのですが、容易に山岳民の村から行ける距離だそうで、今度ビビちゃんに見て来て貰おうと思います。

そして、良さげな所なら仕事の無い山岳民のおじさんをそこに住まわせたらいいかなと思っています。ゴム農園ですから木を削ってゴム収穫して当然日当はあるでしょう。フィリピンなので思った通りはいかないとは思いますが、コストがかかる訳では無いし、束縛ありませんから嫌なら逃げるのも自由だし試してみても面白いと思います。

 


◆【閲覧注意】御猫様の代わりにネズミを捕る用務員【ネズミを見て一目散に逃げるコウラコネコ】
https://youtu.be/Q67X2sRdHf4

捕獲に機材は使っていません。枕元にゴソゴソしていたのでティッシュの箱でぶっ叩きました。

それにしてもネズミという生き物は何故か枕元に現れますね。枕元でネズミを捕獲したのは一度や二度ではありません。

そのまま捕獲したことも何度かありますが、噛まれると痛いので最近は容赦なくブッ叩きます。

ネズミってすばしっこいイメージですが、こちらが危険人物だと認識するまではじっくり観察も可能なほど無防備です。初心者ネズミは猫の前を何も考えずに通り過ぎる事もあります。

学習して初めて警戒し始めるので、「私は何もしませんよ~」としばらく泳がせておいて再び現れたら一発で仕留めるのがコツです。

 


ブログをご覧の際にはこちらに投票をお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
順位が上がればモチベーションが上がりますので応援してくださいm(_ _)m

フィリピン農園だよりを支えるメンバーシップ

新規で入ってくださった皆様、アップグレード下さったメンバー様、有難うございますm(__)m日ごろから支援してくださるメンバー様に心から感謝申し上げますm(__)mメンバー予算全額が何らかの形で現地人に渡るように致します。動画やブログで定期的に使用報告致しますね。

メンバーシップの用途、特典について

★現在の用途

〇農園の飼料購入&ジャングル御猫食

〇フィリピンの山奥に住む少数民族とファームライフの生活費、米などを含む。

現在現地人チャンネルのコミュニティ投稿が滞っており申し訳ございません。

※回線が貧弱なためってのもあるんですけど、動画制作に集中して書き込みまで気が回らないのが実情です。申し訳ありませんm(__)m(フィリピンの人って二つの事を同時にするのが無茶苦茶苦手なのです)

コメント欄で現地人と意思疎通を図るにはハンドル名(チャンネル名)を現地人に読めるローマ字などに変えて頂ければかなり面白くなると思います。コメント内容は絵文字で充分です。漢字や平仮名は一切読めないのでご了承ください。

拍手投げ銭(スーパーサンクス)を使って皆様で作る動画や企画

投げ銭頂いた皆様有難うございましたm(__)m心から感謝いたします。

サブ

らいむらいちと呼んで さま ×3
& noah さま
S Kojima さま
Yasuo Sakaguchi さま
猫のナマ野菜 さま
あんどうまなぶ さま
tama usineko さま
ewatanabe2002 さま
K X さま
黒部ダム吉 さま
キリまーる さま

メイン

らいむらいちと呼んで さま ×2

皆様の拍手支援は御猫食の補助や、山岳編の企画の底上げなどに利用させて頂きますね。本当にありがとうございますm(__)m

 

「スーパーサンクス」(拍手投げ銭)とはサブチャンに装備された拍手しながら動画ごとに寄付できるシステムです。現在試験的に「用途」のリクエストをお受けしています。

頂いた善意につきましては山岳民族編の底上げや出演者ボーナス、農園で出す御猫食などに充てさせていただいております。もし余剰の際はストックして用途を考えさせて頂きます。

「〇〇に使って欲しい」など用途の指定があれば遠慮なく仰ってくださいね。(容易なもの)何分今の環境で行動までのレスポンスが遅いですが実行は必ず致します。

(ひと段落ついた感じなので投げ銭だけではなくメンバーの方のリクエストもお受けいたしております)

 

★寄せられたリクエスト(フィリピンスタイルでお待ちいただけると幸いです)

〇山の子たちに肉とお菓子とジュースをあげて

〇肉をたっぷり食べさせてあげて

〇山岳民の歌を聴かせて

〇piyopiyonoの髪の毛の編み方を教えて 

 

全ての皆様に心から感謝申し上げますm(__)m

コメントピックアップ

動画のコメント&質問を抜粋してお答えするコーナーです。

投げ銭頂いた方へのお礼は上のコーナーと重複になってしまうので、追加でメッセージを頂いた支援者様だけにコメントさせて頂いています。尚全てにコメントするのは無理なのでメンバーの方を優先させて頂いています。

ビビちゃんパスタ

あれを予測してタライ二杯のスパゲッティ用意したんでしょうかねぇ。だとしたらよく分かってます

この手のスパゲッティはジャンクフードなので大鍋でふやかした位が美味しいですよね。

ですね。フィリピンは一個一個のプロセスにやたら時間の掛かる国ですから一日がかりの用意が必要だったと思います。

私もあのスパゲッティが美味しいと思える感覚になりたいです。どうしても日本のトンカツとか寿司を思い出してしまうでしょう?(笑)

たくさん集まって一番大好きなスパゲッティ口に出来て幸せな一日だったでしょうね。

ホントですね。日本のものと類似していますよね。

間違いなくナポリタン「風」だと思います。美味しいかもしれないけどどこかで砂糖が入っていますよ。絶対に。

子ども会、今もあるのかどうか分かりませんが私も参加してましたねぇ。ラジオ体操も意味もなく楽しかったです。

中古衣料ですけどいいの選んでますよね~

一度も食べた事ない子もいると思いますよー

一体何だろう・・シュシュって・・

どこでもドアの設置をお願いいたしますwビビちゃんが鍋持って毎日謎飯を作りに伺いますので。

鶏は見てない所であらゆるゴミとか残飯喰ってますからねーきっと最上級の餌ですよ。

一軒一軒呼んだわけではないでしょうに一杯来ていてビックリですねぇ。

売っているのかもしれないですけど頻繁に使うものでは無いですから土いじりとかに使ってしまうでしょうねぇ。

たくさん糖分を摂取してくださいね♪

大きいお姉ちゃんは頻繁に農作業に出ているそうですよ。でも帰って来て美味しいオヤツが待ってます。

彼らは手という最強兵器を使いますから教えてもあまり浸透はしないですね。

基本働ける大人は遠慮して貰っているので、まさに子ども食堂ですね。

じゃ男装して貰いますね(笑)

応援ありがとうございます。ビビちゃんはか弱き乙女であり応援者の方のホンの一言が励みになって来ると思いますし私も心強いです。


いや、ジャングルの土壌が発生源としたらあり得るからコワイ・・・でも幸いにも塩素が効いて拡がってません。

彼らの親もい爺ちゃんお婆ちゃん、そして教会までゴミを捨てるなとは教えませんからね。だから不可能でしょう(笑)

若干それもあるかもしれないですね。時々こんな感じなのですが数日でケロッと治っています。

途上国が先進国になる過程で公害は避けられないですからね。私たちもそうして来たのですし。

原液を綿にしみ込ませて貼り付けて置いたら治ったけど皮膚に穴が開きました。

全然気づかず寝ていました。

朝起きて落下物が無かったので大きくはなかったみたいです。

動画撮らないのならここだけの文化で済ますのですが、日本人のイメージが悪くなってしまいますからねぇ・・ノノイは大丈夫ですよ~

昔は袋に酢を入れて履くのが流行ってましたよねぇ。今は薬が発達したのであまりないのかも。

あんどうさま、いつも暖かいご支援いただき感謝いたしますm(__)m

こちらの薬局は生命を維持するのに必要系の薬はあるのですが、そういったのはないかもしれないですねぇ・・でも成分覚えておきますね。

分かりました。今度髪の毛結んでもらいますね。でもそれだけネタだと規約に問題が出るのでおまけって感じでやります。

ノノイは時々これがあるんです。でも心配は無いですよ。

水虫だからとわざわざ薬買う人いないと思うので売ってないでしょねぇ。塩素は治ったけどコウラコネコには可愛そうですね。

こんな粗品で喜んでいただけて幸いですw

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより

コメント

タイトルとURLをコピーしました