SPONSORED LINK

kemちゃんのボサボサ何とかして!/今日の御猫食は茹で魚

SPONSORED LINK

すみません。現地人チャンネル一回お休みです。
動画はあるのですが余りにも内容が酷すぎて却下しました。メロディが数分間サヨテいじって残り数分大工さんが椅子の足をいじっているだけという中身のない動画です。
内容的にはいかにも「忙しいから作れませんでした」的なもので、無理に公開するとただでさえ少ないファンの方々が離れてしまいそうなので私の方でストップ掛けました。

これなんですよね・・海に行った副作用ですね。一つに集中すると他が極端に疎かになってしまいます。この場合、意地でも2本作っておかねばなりませんでした。
この謎動画一体どうしましょう・・・

◆【メンバーリクエスト】今日の御猫食は茹で魚/kemちゃんのボサボサ何とかして!
https://youtu.be/tNMhSvP8OrE


さて愚痴を申し上げてすみません。今日はkemちゃんへのリクエスト「髪の毛を直してあげて編」になります。
この手の話題は「整髪をネタに弱者から収益を搾取しようとしている」とAI様に判断されて規約違反になる可能性があるので、あくまでサブ的な話題でさらっと入れてあります。


これが、後でデータを見るとこのやり方が正解でした。髪の毛を最初に持ってこなくて良かったです。


わざとらしい演出すみませんw


もう台所が廃墟化していますw実は煮炊きする台も斜めに傾いているというw
今は給食場を猫テーブルの場所に移転したので、ここはあまり使ってないんですよね。給食場にはお米だけ常備してあり、お腹の空いた人や作業に従事してくれた人が自由に作って食べられます。
オカズはマルンガイと茄子位しかないですが、笑


かなり熱くてバラせませんので冷ましながら購入した髪の毛商品のアンボクシングに入ります。


これ、写真で見た時はこんなんじゃなかったんですよ。でも開けてみてビックリ、巨人のヘアカーラーか!?って位デカい!デカ過ぎる!というか、髪の毛の長~い欧米人向けの商品なんじゃないかな。
私は今までこういう類を買おうと思った事がなかったので、店を見た事も無かったのですが、日本のイメージで「似たようなものはあるだろう」・・・甘い甘いww全く無いです。ヘンテコな物しかありません。しかもすぐ壊れる。

まぁ、使ってる人見た事が無い位ですから需要は無いんですよね。日本だとディスカウントストアや電気店に様々な形状のドライヤーがありますが、ここには一切ないです。マニラとか行けばあるのかもしれないですが。
kemちゃんいちいち「あちち、あちち」って煩かったくらいで、気温が30度も40度もあるような所で熱風掛けるのは現実的じゃない感じです。


大昔現地の美容院のレポートってのをした事あるんですけどこっちの美容院は本当に酷いんです。免許もないので当然ですが、延々1時間くらい糞熱いドライヤー掛けまくって一見仕上がりは綺麗に見えるのですが翌日チリジリで酷い事になってました。
そんな人たちに中華薬剤使ったストレートパーマ掛けさせるのは信用できないですよね。現地の人も髪を切る以外はあまり利用してないですしね。まぁ都会に行けば選択肢もあると思いますが、田舎では止めた方がいいです。


猫ちゃん食べてね。
シジミ猫~どこ行ったんだぁ、涙・・・強欲も・・回ってみたけど他に異常がないので無事だと思いたい・・・


誘導猫。明るかったら面白かったです。


やっとあり付けた誘導猫のおかずをジャンプしてゲットする、何猫だったかな・・当初二匹でいた猫。
ここで終わらせたのはこういう個性の猫ですよ的な動画の演出なので後でちゃんとあげてますのでご安心ください。半分残して冷蔵庫に入れてありますからね。先祖代々頑張ってくれた狩猟jrには何とか子ども産んで続いて欲しいです。

直接応援窓口


〇91%現地に届きます。〇受領書代わりのお礼写真が届きます。
※メール誤記入にご注意ください。※ハンドル名でもOKです。

今日のその他の動画

😻😻😻


クリックお願いいたしますm(_ _)mビビちゃん集会所の応援になります。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

新規でご加入下さったメンバー様、有難う御座いますm(__)m
ジャングルクッキングや農園だよりの運営はメンバーシップやSuperThanksに支えられています。原則としてこちらで頂いた投げ銭やメンバー費は全て現地の人や動物達の為に使って参ります。

※メンバーの皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。

メンバーシップの用途、特典について

拍手投げ銭(SuperThanks)&メンバーシップで作る動画や企画

投げ銭下さった皆様方本当に有難うございますm(__)m。
※投げ銭の皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。
※投げ銭やメンバー費は、およそ6割が当チャンネルに振り込まれます。もし500円の投げ銭を頂いた場合、日本円で320円(現地通貨だと為替手数料を引いておおよそ120ペソ程度)が現地へ送られます。

★現在寄せられているリクエストや今後の企画(順番は変わります)

※進行が遅いので(超)時間かかります
◆トイレっぽいカマドを集会所2に装着してください。※制作中
◆マリに干し魚あげて(マリがいない!)
◆静かな部屋作ってあげて※制作中
◆ビビちゃんにサンダル買ってあげて

他に何かリクエストあったかな・・・忘れてるのあったらご指摘下さい。

 廃屋の補修について

基本、メンバー会費、投げ銭を調整しながら工事を進めて参ります。
◇全ての作業に関わる人たちに日当+食事を配給します。(給食、皿洗いは毎日誰かが行います)

〇近日中に壁貼りの残り。現在2Fに椰子の壁材貼っています。(済んだ)
〇裏の危険な大木の伐採。(済んだ)
〇井戸までの配線を引っ掛ける木を埋めて貰う&配管を土中に埋める(仮に済んだ)
〇トタン屋根を突き出して台所化。(作業中)
〇トイレを作る。(済んだ)
〇バイク便のオジサンに石集めて来て貰う。ぬかるみが酷いので農園と同様に石を敷きます。(大分集めたので今度用務員が敷きます。)
〇赤ちゃん連れて来る方の対策。屋根を伸ばして座談所を設けるか、床を敷く。台所との兼ね合いもあるので今度考えます。(作業中)
〇錆びた屋根の残りを塗る

作業のオジサンにちょこちょこ作業をしてもらいます。様子はメロディに動画で撮って貰います。

ユーチューブコメントコーナー

※コメントは全て拝見させて頂いています。時間的に難しくて全てにコメント出来なくて申し訳ありませんm(__)m
ハートマークは用務員が投げ銭を集計するときの目印として押させて頂いています。現地人はコメントした時に同時に押しています。

メロディ海鮮つまみ食い

◆アルフー さま
投げ銭ありがとうございます!

◆naoiro  さま
>メロディちゃん、海辺で新鮮で美味しいイカ🦑と大きな魚🐟食べて良かったね😊どうやら船に乗りたいようですね😄見応えありました、ありがとう❤
いつか船に乗らせてあげたいですね。釣りとか楽しいでしょうね。

◆kita  さま
>橋に橋をかけてわたるんだね
フィリピンの橋凄いでしょ?というか誰が作ったんでしょうね、笑

◆ドロガメ  さま
>お友達とバイクで海へ。イカ好きお歯黒メロディー、青春してるね~。 漁村も、波音と共にとても良い動画が撮れました。
ホントいい映像でしたね。おじさんもイカ食べたかったです、笑

◆早霧舞  さま
投げ銭ありがとうございます!
>南の国の漁村、ガイド、大変わかりました。ありがとうございます!名の知らない魚🐟がいっぱいでしたが、鯵と🦑イカはわかりました。船の作り方、地方色ありますね。エンジンを積んで、スクリュー、舵がありましたが取った魚はそのままでした。大きな船を作れるなら製氷工場もあってもよさそうだけど、ね。少し大きな船なら生簀を作ればいいのにと思いました。市場が遠く、氷なければ干し魚、塩漬けが魚の商品化🐟かな😉
楽しく見ていただき感謝します。日本も昔は海沿いに似たような造船所があった気がします。懐かしく拝見していました。干し魚を作ってる漁師も多く、私たちの住んでいる地方持ってきて売ってますね。

◆あんどうまなぶ さま
投げ銭ありがとうございます!

◆tekeppo kappo  さま
>メロディの「遠くへ行きたい」癖が再燃かな?時々こういうことって彼女には必要。でも終わりの方になると見てる方が「果たしてどうやって帰るんだろう」と少し心配になる。
かなり昔ですが海で忽然と消えたモスリムの子とかいたのでトラウマになっています。まぁ公衆トイレの中にいたのですが。

◆ewatanabe2002 さま
投げ銭ありがとうございます!
>メロディGood job!
いつも後方支援感謝いたします!

◆鮭好き さま
投げ銭ありがとうございます!
>とても面白かった😊
お褒めの言葉無茶苦茶嬉しいです♪

◆miyata  さま
投げ銭スペシャルありがとうございます!!

◆Gケイウスイ  さま
投げ銭スペシャルありがとうございます!!
>たまに海に行くのも良いね‼️😸😸😸
今回良い下見になりましたので、そのうち準備して行きたいですね!

◆Yasuo Sakaguchi  さま
>メロデイーの行動力にはちょっとハラハラ。でもカメラマンと一緒だから安全は考えての事では。ここが日帰り可能な場所なら続編制作も可能ですね。でもどうやって帰って来たんだろう。残りの魚はカメラマンが食べたのだろうか。お土産は買って来たんだろうか。
滞在は僅か4時間だったそうです。日帰りは可能ですが簡単ではないので現地アップロードする形にしないと駄目ですね。おかずはバイク便のドライバー連れて行ってみんなで食べたと思います。

◆tama usineko  さま
投げ銭ありがとうございます!

◆tadokoro-web  さま
>イカが旨そう!!(飲みたくなる)メロディー帰り気をつけてね。
プリプリのイカでしたね~、ベテランドライバー引き連れて行ったので無事だったみたいです。

◆taichow4649  さま
>ぶりぶり肉厚のイカ🦑と白身魚🐟、めちゃくちゃ美味しそう😋メロディ師匠、海水浴🏊‍♀🌊も楽しんで良かったね‼行きずりのわんこ🐶は得したね~最後はちょっとビビった😖
私もイカ食べたかったぁ~、わんこ食べ飽きてるかと思ったけど食べましたね。橋、まるで震災後の光景ですね。

◆& noah さま
投げ銭ありがとうございます!
>魚種も豊富だし、コンクリートの家もあったし、豊かな漁村みたいですね。メロディ師匠の単独リポートとっても解りやすくて良かったですよ。
鯉飼ってる家もあるみたいだし、かなり魚が採れてるんじゃないですかね。お褒め頂き有難うございます♪

◆道徳  さま
投げ銭ありがとうございます!

◆Yuetsu Togashi  さま
投げ銭ありがとうございます!
>謎にあふれた行動ですが、動画的には新鮮でした!?バイクでなければ行けないところなんでしょう?イカを切ったハサミ、あれ床屋さん用のでしょ??
はい、バイクか戦車じゃないといけないと思います、笑 床屋さんのハサミだと知らないで買ったと思いますよ~


ボサボサの髪の毛、他

◆伊波賞 さま
投げ銭ありがとうございます!

◆ドロガメ さま
投げ銭ありがとうございます!
>お手数かけます。(^Q^)/ 美少女に変わりは、ありません。
私の方で変な方向に持って行ってしまったので変な手間になってしまいました、笑 企画有難うございます!

◆taichow4649 さま
>誘導猫が不憫でなりません…
後で沢山食べさせてあげましたのでご安心くださいね♪

◆Gケイウスイ さま
投げ銭スペシャルありがとうございます!
>水で濡らしてからドライヤーすれば大丈夫じゃ?まあなにもしなくてもkimちゃんかわいい😽😽😽
よく考えたらそうですね!そのやり方教えておきますね!

◆tama usineko さま
投げ銭ありがとうございます!
>シジミ猫心配です。強欲猫と一緒に居るのかな・・・。狩猟Jr猫には優しい!!しかし。こん棒の様なドライヤー?ですね😿
せっかく完治した所だったんです・・・狩猟Jrは何故かノノイと相性悪かったりします。あのドライヤー、写真で見た時は小さかった気がするのですが来たらアレでした、笑

◆& noah さま
投げ銭ありがとうございます!
>ドライヤーと言うよりも筋トレグッズみたいwオッドアイは村での待遇が良いんでしょうか?シジミ猫、早く帰っておいで。
ホント凄いの来ましたwオッドアイは白系なので住人に好かれてるんじゃないかと思います。黒猫はいなくならないですからね。

◆Yuetsu Togashi さま
>クラファン、入金しました。50%がB,M,K-プロジェクトで、50%が集会所1,2、アヒル園の運営資金です。
ありがとうございます!施設拡充に生かさせて頂きます。ミーティングしたら受領送りますね!

◆tadokoro-web さま
>Kemちゃんのストレート見たかったけど仕方ないです。Kemちゃんとお友達お疲れ様でした。猫ちゃん達への食事ありがとう。
強烈なくせ毛でちょっとやそっとじゃ太刀打ち出来ない感じでした。本当はストレートパーマなんでしょうけどね。

◆ないとろ さま
投げ銭ありがとうございます!

◆あんどうまなぶ さま
投げ銭ありがとうございます!

◆アルフー さま
投げ銭ありがとうございます!

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより
タイトルとURLをコピーしました