SPONSORED LINK

ビビちゃんの作る怪しい日本のカレー/フィリピン超ディープ観光

SPONSORED LINK

フィリピン人の感性で日本のカレーを作ってみたらとっても怪しげなカレーが出来ました。美味いのか!?【メンバー&投げ銭リクエスト】
https://youtu.be/7FuTZuTvI8Y

はい、また懲りずにカレーですw今回は前回私が作って美味しくなかった?農園のカレーの味の記憶を頼りに彼ら自身のアレンジで作ってもらいます。


カレーの種類は非公開にさせてください。


なんかその辺にあるものを適当にあしらったみたいな具材。


一通りの人が匂いを嗅いでいます。そして「うわーいい香り!」みたいなアクションはないですね。


丸どりを用います。現地人は骨付きが大好きです。


人間に懐いてはいるけど夜中は戦士。


色合いに若干の違和感ありますね。


カレー投入します。


最後にキャベツww


でも日本式のカレーの先入観を捨てれば美味しそう!?です。


いただきます!


猫ちゃんもいただきます。


最後に帰って来たマリちゃん達がいただきます。
さてお味はいかがだったでしょうか?

今回は美味しい、そうじゃない・・などの感想は述べません。皆様のご想像にお任せします。でも具材たっぷりで栄養あるし満足感は高かったんじゃないでしょうか。

今日のその他の動画

【観光客ゼロ!】フィリピン超ディープ観光、マギンダナオ、ストリートフード食べ歩き【bibi、Kem、メロディコラボ】7
https://youtu.be/Pavrbag637k

えーと、あのピンクのモスクは遊園地とかではありません。
観光客が行かないと申し上げた訳は、世界を震撼させる程の事件が起きた場所であり、他にもいろいろあって観光客が行かないのです。ニュースでは出ないけど未だ様々な問題がありますね。

フィリピンを知らない方から見れば何の変哲のない街ですが、ミンダナオ西部のバシラン島、スールー諸島辺りと並んでかなりディープなスポットだと思います。

 


クリックお願いいたしますm(_ _)mビビちゃん集会所の応援になります。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


日本語で書いて頂いたコメントが現地語で読めるようになりました

現地の動画のコメント欄に翻訳機能が装備され、日本語で書いたコメントを現地人が直接読むことが出来るようになりました。皆様のコメントは現地人側の操作で自動で現地語に翻訳されます。(コミュニティ投稿は翻訳されないみたいです・・なぜ!?)

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

日ごろから支援してくださるメンバー様に心から感謝申し上げますm(__)m

ジャングルクッキングでは新規のメンバー様を募集しています!

メンバー予算は全額が現地人に渡っております。用途は動画やブログで定期的に報告致します。

※メンバーの皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。

メンバーシップの用途、特典について

拍手投げ銭(SuperThanks)&メンバーシップで作る動画や企画

投げ銭下さった皆様方本当に有難うございますm(__)m。原則としてこちらで頂いた投げ銭やメンバー費も全て現地の人や御猫様の為に使って参ります。

※投げ銭の皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。
※投げ銭やメンバー費は、およそ6割が当チャンネルに振り込まれる仕組みとなっております。

★返信形式を変更させていただきました!

★現在寄せられているリクエスト(順番は変わります)

●山の集会所でカレーを食べさせて(もうすぐ。但し残すと勿体ないので彼らが美味しいと思う方法で作ります)放映中
●猫の名前分かんないので読み上げて
●ビビちゃん達にレチョンマノックを食べさせてあげて!
●釣り人の家に遊びに行ってオヤツを食べよう!

動画のコメント&質問お答えコーナー

※コメント頂く皆様に心苦しいのですが、しばらくメンバー様、投げ銭の皆様限定にさせてください。

カニ喰い

◆りきまる さま
>犬猫付コテージ=楽園?
天然の犬猫と力いっぱい触れ合えてこういうのが好きな方には楽園でしょうね。

◆Yuetsu Togashiさま ×5【うち投げ銭MAX×2】
投げ銭乱れうち&MAXありがとうございます!
運営費としてありがたく使わせていただきます!

◆Yasuo Sakaguchi さま
投げ銭ありがとうございます!
>カニを食べると人は沈黙するいうのは世界共通ですね。あのエビもカニも実に美味しそう。用務員さん、甲殻類アレルギーは残念でしたね。
そこまで大したアレルギーではないので味次第では無理して食べるのですが、なんだか妙な調味料入れていたので諦めました。

◆tekeppo kappo さま
投げ銭ありがとうございます!
>大木のまさに「根本」で煮炊きとは驚きモモノキフィリピンの木。
山の動物たちよりは海の幸があるんでしょうか、そんなにガツガツしていない海辺の犬猫。
でも「ヒョコッ」と前脚で催促する犬君が可愛い。とても気に入られて、別れ難くなりそう。
しかし、用務員さん修行者のような食生活ですね。

おそらくですが、打ち上げられる魚や、漁村で余った魚を食べているんだと思います。私も美味しいカニなら多少無理してでも食べたいのですが、カニやエビにニンニクとか入れるんです。

◆naoiro さま
>エンゼルフィッシュ🐠?さすが南国🏝自炊道具持参?キッズ達にライフジャケットはいい配慮ですね。今年は日本で水難事故多いです。キッズ達、砂浜は山より走りやすかったでしょう。動いた後の食事は美味しいですね。貴重な思い出になるでしょう。ワンちゃんの催促可愛い過ぎ😍無限にあげたい。用務員さんお疲れ様でした。
はい、外食で済ませる考えはないので、いつでも鍋を持参で行きますよ~ここはワンちゃん多くて100メートル以内に10匹はいましたね。

◆aichow4649 さま
>とても豪華な食事でした(用務員さんアレルギーでしたか、、残念)
それにしても現地のpusa🐱とaso🦮、かわい過ぎですね‼

それ程酷いアレルギーではなく、口がたらこ唇になる程度なんです。ここの犬猫はいいですね。これが一番面白かったです、

◆& noah さま
> 犬猫付きのコテージなんて素敵じゃないですか!
用務員さんかにアレルギーなの!?美味しいのに~~w

なんやかんや漁村は食べもなるんでしょうね。そうなんですカニ食べたらたらこ唇にwでも美味しければそれ我慢で食べますよー

◆あんどうまなぶ さま
投げ銭ありがとうございます!

◆黒部ダム吉 さま
投げ銭ありがとうございます!

◆月猫 さま
>初収穫のちっこいお魚……食べるところはなさそう…逃がしたのかな?
半額のエビ🦐プリプリで美味しそう、
小さいニャンコは屈託なく歩き回り…怖いもの知らずのお年頃。
ご飯をせびるワンコは、がっついてなくてよろしいですね☺️
用務員さんはアレルギーですか…
アレルギーないけど、蟹味噌は何だか苦手です😆子ども舌な私

はい、猫が食べるほどでもないし逃がしました。ここの犬猫は山と違って優雅に生きています、住人はどちらもそれなりですけどね。
私のアレルギーは昔はサバだったんですけど最近カニに変化しましたwカニ味噌苦手ってフィリピン人みたい(笑)

◆tama usineko さま
>🐟ちっちゃ!!!しかも釣ってない😸
蟹はガザミっぽいですね。贅沢🤤
用務員さん甲殻類がダメだとは!!!
猫、天使。犬、お利口。ロケーション最高。
みんな笑顔。お疲れさまでした m(__)m

網に漏れるような小魚は結構いるみたいですね。私甲殻類嫌いな訳ではないんです。だから痒くても後悔しない味なら食べますよ~
猫、天使?誰だろう。。天使ってw

◆totoro yokohama さま
投げ銭ありがとうございます!
>マリちゃんのところの3姉妹がいれば、手掴みで大漁でしょうね。

あ、ホント彼らはそういうの上手そうですよね。でも引率者はストレスでぶっ倒れるかも(笑)

◆アルフー さま
投げ銭ありがとうございます!

◆kariyushi urizun さま
>6:49 サンミゲルの瓶だ! 誰か飲んだのかな

あれ誰か見てるだろうなぁ・・って思ってたらkariyushiさんでしたw

◆K X さま
投げ銭ありがとうございます!
> すばしっこくて捕まえにくそうな魚なのにすごい!笑
旅行に行ってその地でとれたものを食べるのは最高ですね。
あの犬はお手を知っているの?笑

針で釣れないほどの小さな魚ってのは結構いるんでしょうね。幸い美味しいもの入手出来て良かったです。フィリピンは犬を躾ける文化無いのですが、なぜ出来るのか謎ですね。

◆橋本博之 さま
>そうですか!用務員さんはエビカニアレルギーですか。私は魚介類全てと爬虫類食材と骨付き肉にアレルギーが有ります。食べる物は野菜や果実や穀類がほとんどですが、体重は123kgからは痩せません。タバコも酒も嗜みませんし、食べる量はマノボの子供たちの半分程度なんですがね(笑)
舌が腫れてたらこ口になります。うわ、それだとかなり食生活制限されちゃいますね。フィリピン人とか殆どアレルギーないので羨ましいです。

◆Katsuji Matsunami さま
投げ銭Thanks!です!

◆ewatanabe2002 さま
投げ銭ありがとうございます!
>カニ売りの女の子うれしそうでしたね!

何かいか往復してきたので上客だったかもしれません(笑)

◆安藤昭信 さま
>浜辺で遊んで新鮮現地産魚介類を食べて、更に市場にも行ったりコテージにも泊まって・・・日本でもリッチな部類のキャンプですがw、
頑張ってYouTubeに参加して皆から応援してもらえているからですね。
次はもっと大勢で来れるかな?・・・引率の先生一瞬も気の休まる時がないと思うけどねww

個人的には何もせずに誰かが作ってくれて食べるだけなら最高のキャンプですwでも応援して頂くために頑張って行かないと。大勢は無理でしょうね。
忠実に言った事を守ってくれる保育士みたいな人が必要だと思います。

◆ねこざんまい さま
>0:35〜の男性って誰かのお父さん?なんか過去に見たことあるような…

あ、よく気づかれましたね。ぴよぴよのお父さんですよ。

◆Ktakesi さま
>フィリピン系YouTuber収入ランキング[2022年8月]は、10位どうしたのですか?
用務員さん、もっと企画演出頑張ってください。以前のベスト3位目指してください
応援しています。目指せ1位!!

えッ、そんな上だったのですね!?そこまで行っててあの金額だとか全体のレベル低いですね。最近規制が厳しくて野生調理みたいなのも出せないので難しくなっています。

◆L POT さま
>子供たちの笑顔に癒されました♪ 帰国時のPCRも免除になったしw そろそろ飛びたいです。

ご覧いただいていてくれて嬉しいです。やっと長き冬眠から目ざめましたかw


モスク観光

◆松尾伊佐男 さま
投げ銭有難うございます!
> Kemちゃんとピヨピヨちゃんは最強のコンビやね。

やはり家が近いからか親近感はあるようですよ。

◆あんどうまなぶ さま
投げ銭有難うございます!

◆Yuetsu Togashi さま
投げ銭有難うございます!
>フィリピンのデズニーだったのかな?

ここはイスラム教の教会ですね。

◆道徳 さま
投げ銭有難うございます!

◆& noah さま
投げ銭有難うございます!
>今回はスイーツの食べ歩きでしたね。
それにしても、何とも言えない凄い色のモスクw

ドーナッツ甘くなくて美味しかったですよー

◆ドロガメ さま
投げ銭有難うございます!
>キムちゃん、可愛い~! 可愛い~! ビビ姉さんとの食べ歩きが一番たのしそうだね。でもドーナツ食べすぎないでね。派手なモスクですかね? マスジッドディマコム? 観光地紹介も楽しいO(≧∇≦)oかも。

はい、太るとやばいのであまり食べ過ぎないよう言っていますよ~、観光地というか派手なモスクそのものですね。

◆黒部ダム吉 さま
投げ銭有難うございます!

◆鮭好き さま
投げ銭有難うございます!

◆Ktakesi さま
>bibiちゃん、ちびまる子ちゃんスタイル 可愛いですね

ちびまる子ちゃんに影響受けたんでしょうね(そりゃないか、笑)

◆Yasuo Sakaguchi さま
投げ銭有難うございます!
>メロデイーは体調不良で出てきませんが、彼女の解説付き映像も面白かったのでは。ピンクモスクの中は見たかったですね。彼女達にヒジャブにも使えるスカーフを送ります。

それがメロディって実は世間知らずで、私たちの方がよく知ってるくらいなんですよ。モスクはいずれまた。スカーフ有難うございます、

◆uma-noko さま
投げ銭有難うございます!
>ピンクモスク観光地になりそうなくらい派手なのに閑散としてますね😅
キムちゃんの成長が目覚ましいです😲

礼拝の日じゃないと人はいないでしょうね。キムちゃん私は全然伸びてないように感じるのですが・・謎です(笑)

◆taichow4649 さあ
>アテビビが、まるで少女の様です🥰
もっとまわりの音が聞けたら良かったですね(訳アリ?)
あのベビースター、一人では食べきれる気がしないボリュームですね😆

少女のようだと言っておきます(笑)周りの音は、有名音楽が掛かってて著作権対策ですね。量多いので全く食べられません、お土産にしました、

◆橋本博之 さま
>キムちゃんとビビちゃんの身長差が、動画毎に開いてる?

実はキムちゃんも充分小さいんですけどねぇ(笑)

◆K X さま
>すごい色のモスク!笑
気になるけどこういうとこは撮影NGかな。
ここの市場も見ていて面白いです😊

撮影可だそうですが、実は入り口で袖の下を要求されたのでさっさと立ち去りました。

◆watanabe2002 さま
投げ銭ありがとうございます!

◆tama usineko さま
投げ銭有難うございます!
>びびさんKemさん仲良し食べ歩き、楽しそうですね😸
びびさん今日はいつもとは感じが違う服ですが
似合っていますよ。

思いのほか仲が良くて驚いています。基本洋服は中古なので古着の山から探したのでしょうね。

◆安藤昭信 さま
>揚げ物率多めw 日本の有名なお寺や神社の参拝道に並んでいる観光客向けのお店と同じ様なものかな。
今回は揚げ油が綺麗でしたね、見た目だけは!?

客は全て地元の人なので、値段的にはお安いですよ。どこかの国みたいに廃油を精製して天ぷら油作ったりとかはしてないと思いますw

◆gong kyo さま
>食べ歩き観光動画、楽しいですね😃🌷
旅行に行った気分❣️
可愛い動画ですね(^^)✨
特にBGMが2人にピッタリですごく可愛かったです。ハワイワイキキのピンクパレスを思い出しました。

お久しぶりですす♪BGMもおほめ頂き嬉しいです。ピンクパレス全然知りません、夜の繁華街に似たようなものがありそうですが(笑)う

 


野焼き編

◆covult lure′s さま
投げ銭ありがとうございます!
>は~い!(^^♪ お疲れ様でした。

いつもご支援有難うございます!

◆Yuetsu Togashi さま
投げ銭ありがとうございます!

おはようさん さま
投げ銭ありがとうございます!
>お手伝いご苦労様でした。幸せな晩餐がいつまでも続きますように!

温かいご支援有難うございます!

◆あんどうまなぶ さま
投げ銭ありがとうございます!

◆Masako K さま
>まりちゃん 犬に水あげて優しいね。 水筒があれば 便利だね! 大きなやつね。
多分集会所にあると思うんですけど、その分重いから使わないんでしょうね。

◆chutarou8 さま
投げ銭ありがとうございます!
>マリちゃん、働き者でやさしくてファンです🐶
有難うございます。私もファンなんです、笑

黒部ダム吉 さま
投げ銭ありがとうございます!

◆tama usineko さま
投げ銭ありがとうございます!
> みんな相変わらず良く働く。凄いなぁ。
メロディ、ごはんと野菜だけ?
ハラール食材の備蓄が有るとイイですね😸
新入りキジトラ出てっちゃったかな…。
キジ白さん(ホイさん)エンジェルとも仲悪そうだったし・・・。

干し魚が一番いいのですが、ネズミに速攻やられるので保存が難しいですね。でも順調に肥えてるので食べるものはしっかり食べてるかと。
新入りは近くでしょうからいずれお腹すいたら戻ってくるでしょう

◆& noah さま
投げ銭ありがとうございます!
> メロディ師匠おかずが豚肉の時はしょうが無いね。
次回はメロディ師匠用のふりかけいっぱい送るからね!

あ、それは助かるなぁ。以前のはマリちゃんが殆ど制覇してしまったらしいです。

◆taichow4649 さま
>みんな働き者ですね!
「おかずはアドボよ」って、お昼ご飯かと思ったら晩御飯でした😯
アドボはご飯(ビール)がすすむくんなので大好きです。
コオロギ🦗の声がとてもいい感じですが、
フィリピンの人たちは虫の声をどんな風に聴いてるのかな~

私も現地製ノンアルビールとアドボ好きです♪えーと、虫の声を気にするのは日本人だけみたいですね。鉄工所の音みたいな蝉がいて煩いのですが、現地の人に聞いても誰も関心がありません。、

◆ドロガメ さま
投げ銭ありがとうございます!
>野良仕事での、マリちゃん姉妹のパワフルな仕事ぶりは、本領発揮と目を引きます。妹ちゃんの目をクリクリさせながら「はーい!」ってもう天使ですね!
マリちゃんは過酷な労働が染みついています。集会所の食事は一時の清涼剤になってると思います。

◆アルフー さま
投げ銭ありがとうございます!

◆Yasuo Sakaguchi さま
投げ銭ありがとうございます!
>やはり傘は役に立ちますね。マリちゃんの一番下の妹は将来のナレーターになれるのでは。
もう既にないかと思ったけど使ってくれてましたね。可愛いすぐに謎の親戚がさらってゆくフィリピンです。

◆ji ji さま
投げ銭ありがとうございます!

◆aki さま
>みんなご飯の量がすごいw 本当に大好きなんですね~
女の子でも普通に1kg食べますからね。今の日本だと考えられないです。

◆tekeppo kappo さま
投げ銭ありがとうございます!!
>斜面一杯に木が生えていたのを伐採し、そのとき落ちた枝をこの子らが集めて火をつけ、灰にして肥やしとする。
つまり、上へ上へと開墾して、ついにてっぺんにまで達したということでしょうか。
だんだんだろうけど、根性いるなあ。ものすごい急斜面、そこで活躍する少女達。
「ミンダナオの山岳地—開墾物語」といった明るい映画になりそうな気がいつもします。
特に5:41からの山と空と雲の景色、映像は筆舌に尽くし難し。眼の栄養をもらってる感じです。

私も現地を見てないので分からないのですが、元からとうもろこし畑で種まきの前に草を燃やすよう地主さんに頼まれたんだと思います。
開墾とは全く異なったものです。ホント雲が近いのかきれいな空でしたねー

元のメッセージを表示

 

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより
タイトルとURLをコピーしました