SPONSORED LINK

【禁断の企画】フィリピン人に足し算テストを行ってみた/アヒルを食べました

SPONSORED LINK

大事に育てたアヒル農園のアヒルをいただきます【フィリピンの山奥で猫と自給自足生活】
https://youtu.be/ApBQ_a4x7E0


今日はアヒルの調理編になります。立派に育ちましたね。


ビビちゃんが火の準備をしています。


丸々育ちましたね。


ビビちゃんの名前の由来、フィリピン語で「アヒル」です。今まで何十匹?何百匹も解体して来たに違いありません。


羽を火であぶります。


石鹸で洗うのは、豚や牛、割とよくやります。添加剤の少ない石鹸なら大丈夫です。そういえば日本で売ってる(売ってた?)合成洗剤のラベルを見ると「野菜も洗える」って書いてありますよね。似たようなものではないでしょうか。


形ばかりの薬味炒め(笑)もっと沢山入れればいいのにといつも思います。


醤油入れてましたからアドボ(醤油煮込み)ですね。


味見して0.1秒で「美味しいわ」と答えるマリwどっちみち不味いとは言えませんから答えは決まってますw


実は皆様にご報告しておかねばならない事があります。
「大事に育てました♪」と言いながら、実はアヒルがかなり減ってしまいました・・・

ビビちゃんは気候で減らしたと言ってましたが、ビビちゃんが忙しくなってから急激に減ったので、多分盗まれたか、住民のお腹に入った可能性があります。

ビビちゃんにいなくなった原因を聞いたけど、アヒル飼いのプライドもあるのか盗まれたとは言いませんでした。でも死骸が出てきたという話が今までないので、長年の私の勘ではその他の要因です。

まぁ農園で四六時中監視していた七面鳥だって持って帰る人がいるので、あの環境で充分残った方かもしれませんが。(そういえば算数にはモヒカン来てなかったですねw)

アンチの人に「ビビちゃんが持って帰ったんじゃネーノ?」などと妄想されそうな案件ですが、それは無いと断言します。そんな事をすれば道中誰かが目にするし噂が舞うからです。多分犬も吠えないような犯人が近所にいると思います。

今後ですが、学校が始まった上に、年末にかけて更にみんな忙しくなって来るので、残りのアヒルを早急に第一集会所で消費してマリちゃん達を太らせ、残りは近日出来る第二集会所に放とうと思います。
放し飼いならアヒル園より第二集会所の方が自由度高いです。
生き物の管理、ホント難しいですよね。

クリスマス少数民族企画を盛り上げて頂ける方!

前年より規模は落ちると思いますが、今年も少数民族物資配給企画を予定しております!

もし協賛いただける方は、ジャングルクッキングの方に、メンバーか投げ銭どちらでも結構ですので、「クリスマス」と一言添えてください。

 

◆クリスマス企画向けに投げ銭頂いた皆様
John Smith さま、Yuetsu Togashi さま
aiaiさま、akiko さま
ken さま、S.kojima さま
Gケイウスイ さま
aki さま【企画付き特別支援】

◆クリスマス、メンバーアップグレート
wa kashiさま
ぼしうめ さま

皆様感謝申し上げます。

その他の援助についてはいつも通り、日当、食事、猫や家畜、その他の経費に活用させていただきます。いつも本当に有難うございますm(__)m

今日のその他の動画

◆算数が苦手と言われるフィリピン人に足し算テストを行ってみたら・・【禁断の企画】
https://youtu.be/rxh81JYWTuY


出来ない事は誇張する動画では無いので教え合いもOkにしてますが、最後の少年は勝手にパッと書いてしまったので初の不正解になってしまいました。(味も知らないふりかけ取った人w)
ビビちゃん妙な計算法ですが分解の仕方が高度ですよね。誰も思い浮かばない方法で答えが合っていると言うのは頭良い証拠かも。メロディは一応運営側ですから今日は可哀想役って事で。

大体今日の問題が限界ですね。でもピヨピヨが4って書いたのはビックリしました。これはカンニングしてないはずです。

「勉強させればいいじゃん」と思うかもしれないですが、大学行って教員免許持ってるようなお姉さんでも算数だけは苦手だったりしますのでかなり難しいかと。
でも得意な分野も多いフィリピン人です。算数嫌いイコール知能の低さでは決してないです。語学系は感覚的に出きたりするので日本人とは逆ですよね。

ホント、無理言うと本気でジンマシン出す人もいるのでハクション大魔王並みに嫌いなんだと思います。


クリックお願いいたしますm(_ _)mビビちゃん集会所の応援になります。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

日ごろから支援してくださるメンバー様に心から感謝申し上げますm(__)m

メンバー予算は全額が現地人に渡っております。用途は動画やブログで定期的に報告致します。

※メンバーの皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。

メンバーシップの用途、特典について

拍手投げ銭(SuperThanks)&メンバーシップで作る動画や企画

投げ銭下さった皆様方本当に有難うございますm(__)m。原則としてこちらで頂いた投げ銭やメンバー費も全て現地の人や御猫様の為に使って参ります。

※投げ銭の皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。
※投げ銭やメンバー費は、およそ6割が当チャンネルに振り込まれる仕組みとなっております。

★現在寄せられているリクエストや今後の企画(順番は変わります)

◆クリスマス周辺に豚焼いて食べてください【特別支援】

◆少数民族クリスマスプレゼント企画
12月から1月のどこかに少数民族村を訪問します。詳細はまだ未定となっていますが、去年行ったティロライ村は確定しています。

 廃屋の補修について

基本、メンバー会費、投げ銭を調整しながら工事を進めて参ります。
◇2Fの床の総張替え(多分済み)
◇壁の補修(ブロック済み、可能なら床も塗る)
◇屋根の補修(吹き替えは勿体ないので、錆の部分に刷毛でエポキシ塗料を塗ってボンドで穴を埋めます。一度全て剥がして作業を行います)ペイントは1ガロン購入済
◇電気の敷設&電力会社が行う講習会(今度ちょろっとお見せします)
◇インターネットアンテナの敷設(ネット用モデムに高利得36dbアンテナを購入し、竹の棒に据える予定です)
◇全ての作業に関わる人たちに日当+食事を配給します。(給食、皿洗いは毎日誰かが行います)

今後は状況を見ながら考えてゆきます。

廃屋、第二集会所の今後の構想

集会所は多機能で福祉の機能を持った公民館と言う位置付けにします。

ここには水田があるので、将来的はそこを使って自給率を高めます。水田そのものに手を付けると、忙しすぎる割にリターンがないので悩んでしまいますが、あの一区画を掘って魚と貝の養殖をするのはどうかなと考えています。

ユーチューブコメントコーナー

日本語で書いて頂いたコメントが現地語で読めるようになりました。コメントを分かりやすく書いて頂ければ現地人でも読めます

※コメント頂く皆様に心苦しいのですが、しばらくメンバー様、投げ銭の皆様限定にさせてください。
※現地人からのコメントが遅くて申し訳ありません。相手はフィリピン人なので気長にお待ちください。

大事に育てたアヒル、その他

◆黒部ダム吉 さま×2
投げ銭ありがとうございます!

◆kita さま
>北京ダックが食べたくなりました。
それ何ですか?食べたことない・・涙

◆伊波賞 さま
投げ銭ありがとうございます!

◆aki さま
>次は、うさぎいっちゃいましょう!
うさぎはどこでしょう?涙・・・

◆Yuetsu Togashiさま
投げ銭ありがとうございます!
>アヒル園ができてから5か月?今年は鶏肉がいっぱい食べれますね!?ひよこは産まれているの?
ふ化させずに卵食べてるのではないかと思います。

◆covult lure′s さま
投げ銭ありがとうございます!

◆あんどうまなぶ さま
投げ銭ありがとうございます!

◆良彦藤井 さま
>あれェ~プリンセス??もしや🤔アイビー🙀アッ大きく成ってるの🤗沢山食べてね~成長期🥰ビビちゃんごめんね😹もう日本人には、田舎の年寄りしか経験ないんだ😹許して下さい❤️‍🩹
yasuoさんの通りです。ホント見分けがつきませんよね。私もポポとチコリンが分かりません。

◆tama usineko さま
投げ銭ありがとうございます!

◆アルフーさま
投げ銭ありがとうございます!

◆naoiro さま
>中々、処理が大変なんですね。味は鶏🐓と鴨🦆の中間くらいかな🤔タンパク質ビタミンたっぷり、みんなナメパ👍🏻でよかったね。
味は野性味ありますが鶏より美味しくないですね。栄養はきっと豊富だと思います。

◆S Kojima さま
投げ銭ありがとうございます!
>ご無沙汰しています。ことしもクリスマスプレゼントの企画を実施するのですね。楽しみにしています。
再加入、投げ銭ありがとうございます!

◆taichow4649 さま
>みんなで美味しく楽しく、いいですね~😄私はアディダス(モミジのアドボ)が好物なんですがアヒルの足も、水かきのところとか美味しそうですね。
ゼラチンが美味しいですよね。アヒルの足は食べるのなんか怖いですね(笑)

◆totoro yokohama さま
投げ銭ありがとうございます!
>アヒル農園はBibiちゃん村?マリちゃん村は山小屋?この人たちは、飾ったところがなくて本当にいい人達ですね。

◆Gケイウスイ さま
クリスマス投げ銭投げ銭ありがとうございます!
>クリスマスのお小遣いに❗️
すみません!助かります!有効活用させていただきます!

◆tadokoro-web さま
美味しそうですね。
>いつもながら素晴らしいBibiちゃんの料理みんな良い笑顔になっている。
きっと以前はレバーなんて殆ど口に入ることなかったでしょうね。

◆& noah さま
投げ銭ありがとうございます!
>天候不順でアヒルが減ったのは残念!みんなBibiちゃんの料理が大好きだね。
びびちゃんいないと痩せてしまってかわいそう、笑

◆安藤昭信 さま
>今回調理に使ったバナナの葉っぱを地面に埋めたのは何故なのかな、後片付け?
あ、それは生々しい生ゴミです。そのまま放置するとすぐに腐るので埋めていますよー


ノノイ!いたずら猿を捕まえて!

◆月猫  さま
>ノノイ、ちょっと楽しそうだった😊猫さんたちの体調…心配ですね…
ノノイ完全に遊んでましたよね。シジミ猫目は不自由ですが大丈夫です。

◆あんどうまなぶ  さま
投げ銭ありがとうございます!

◆& noah  さま
投げ銭ありがとうございます!
>ウチの預かり子猫も部屋に出すと捕まえられない。仕方ないので、ケージの扉にロープを繋いでエサを囮に毎日捕獲してますw悪戯猿の捕獲頑張ってね用務員さん!
捕まらない子猫あるあるですよねぇ。猿は私でも難しいので、複数のオジサンに木に登って貰って追い込みます。

◆Yuetsu Togashi  さま
投げ銭ありがとうございます!

◆アルフー  さま
投げ銭ありがとうございます!

◆tadokoro-web さま
>やはり犬猿の仲w ノノイは遊んでいるけど。Kemちゃんのナレーションは素晴らしいですね。ありがとうKemちゃん。
ホント、まさに犬猿の仲ですよね(笑)でも仲良さそう。

◆tama usineko  さま
投げ銭ありがとうございます!
>動画とは関係ないですが、Super Thanks 機能新しくなりましたね・・・。スパチャ並みの金額になりました((((;゚Д゚))ニャンズ達早く元気になってー!
えッ!?と思って調べてみると私は以前のままだったです。もしかして一部の方だけそうなっているとかかもしれません。

◆黒部ダム吉  さま
投げ銭ありがとうございます!

◆chutarou8 さま
投げ銭ありがとうございます!

◆tekeppo kappo さま
投げ銭ありがとうございます!

 

算数編は次回拝見いたしますね。

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより
タイトルとURLをコピーしました