SPONSORED LINK

投げ銭で肉を食べさせてあげて(玩具付き)/ピヨピヨの焼く鳥の頭を猫と食べる

SPONSORED LINK

投げ銭企画

◆㊶投げ銭で肉を買ってひもじい子達に食べさせてあげて!そして玩具も買いました【フィリピンの山奥に住む少数民族に密着生活】
https://youtu.be/pAUpFc4_h9Q

投げ銭リクエスト「肉を食べさせてあげて」です。もう一つ肉系がありますが、少しお待ちいただきますようお願いいたします。

 

ここは小さな村の市場です。肉屋ってのは無くて雑貨屋さんが肉屋さんも兼ねてて運が良ければ入手できるって感じです。山岳部で肉はあまり需要が無く割高でもあり買う人はそんなに多くはありません。

民家で豚を飼っていたのをご覧になって豚はいるんじゃないの?と思われたかもしれませんが、あれは自家消費ではなく、お金に困った時に山を下りて街で売るものになります。

バーベキュー屋台も地上だと肉の串がありますが山岳部は鳥の頭と足(アディダス)ばかりです。だからあの子たちもそれだけ食べる頻度も少なく、きっと珍しいお肉に歓喜したと思います。実際みんな目つきが違いましたものね。

 

日本人ならトンカツにでもしたいですが(それは今私が食べたい物かw)現地人の好きな様に調理します。

 

過剰なほどの味付けでご飯も美味しいって感じです。

 

現地人大好きなマリネですね。

 

高級冷蔵庫で一晩保管します。

 

今日はお肉編と底上げとしておもちゃを配る事にしました。おもちゃと言っても地元の中華雑貨屋で入手できる簡易な物です。

 

歓喜してます。

 

ストローが無いし、現地は液体の洗剤使わないので、殆どの子はやった事ないんじゃないかな。

 

少年のおもちゃが一番良さそうw

この玩具はしばらく集会所で預かります。日本からは想像し辛いと思うのですが、持ち帰ったら多分3日持ちません。紛失、破損、盗難、転売、あらゆる試練に晒されて速攻で遊べなくなります。

しばらく集会所で遊んでもらい、飽きた頃に持って帰って貰うのがベターです。

彼らの親の世代もおもちゃを貰った事は無い人が殆どです。大人でも玩具が珍しいので、紛失に拍車が掛かります。無くなる原因は子どもだけではない訳ですね。

 

農園も一緒で、新しい遊具は農園でしばらく使って貰っています。(例えばバトミントンとか)その場で渡せば瞬殺ですが、しばらくこちらで管理して持ち帰って貰えば何倍もの人数が長時間遊べる事になります。

 

玩具で人を集めたら?調理に掛かります。

 

いい色合いに焼けてきましたね。

 

過去にこれ程沈黙の食事があったでしょうか。ビビちゃんも語りながら片手が動いています(笑)彼女もみんなと同じ生活してますから美味しいものに飢えてたんですね。

いやー良かったですね。おもちゃの演出も良かったです。

 

ここって「牛肉は無いの?」と思われた方もいたでしょう。牛肉あります。しかし実は牛肉と言うものはこの地では(多分フィリピン全土も同じ)あまり好まれていません。

日本やアメリカ産の肉と全く異なる味で、そのまま焼いて食べると臭くて硬くて不味いのです。日本の肉ってミルキーな香りがしますよね?あの様な牛肉らしい香りは全くなく、味気ない草っぽい野生の味です。しかもゴムの様に硬いという。

こちらの牛肉の調理法は細切れに刻んで(噛めるよう)味の濃い煮込み料理で味を胡麻化して食べるのです。

だから、市場に行って「フィリピンってこんなに牛肉安いんだ!沢山買って焼肉にしよう!」なんて事に挑むと大変後悔します。(昔、嵌った事あります)

牛1頭の価格も日本円で数万円のレベルで豚の方が割高になっています。

 

 

という訳で、投げ銭ミッション完了しました。

ご支援いただいた皆様に心から感謝申し上げますm(__)m

今日の動画

◆鶏さんの頭丸ごとバーベキュー、柔らかいのでそのまま猫にもOK【農園クッキング】【投げ銭利用報告あり】
すみません。フォルダに日付付けるの忘れててうっかり公開し忘れていました。そんなに古くは無いですが新しくもありません。でもさっさと公開しないと矛盾が出て来るので大変です。みんな生きていますからね。
公開し忘れている間に猫の飼料は半分以下になってしまった、コウラコネコの禿は今は幾分マトモ、ピヨピヨはあれから来ていない、マンゴ猫は今は家出している・・など若干の矛盾が出て来ています。

 


ブログをご覧の際にはこちらに投票をお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
順位が上がればモチベーションが上がりますので応援してくださいm(_ _)m

フィリピン農園だよりを支えるメンバーシップ

日ごろから支援してくださるメンバー様に心から感謝申し上げますm(__)mメンバー予算全額が何らかの形で現地人に渡るように致します。動画やブログで定期的に使用報告致しますね。

メンバーシップの用途、特典について

★現在の用途

〇農園の飼料購入&ジャングル御猫食。出演者の基本給料。

〇フィリピンの山奥に住む少数民族とファームライフの生活費、米などを含む。出演者たちのお母さんに毎月の援助金、そして出演した人にはお小遣いを少しづつあげています。

コメント欄を現地語もしくはローマ字でご記入いただくと現地人が読みます。(主にジャングルクッキングとクッキングフィリピーナ)私のチャンネルは運よく人がいれば見せるようにします。

〇資材や金銭をバス便を用いてビビちゃんに定期的に送っています。

拍手投げ銭(スーパーサンクス)を使って皆様で作る動画や企画

投げ銭頂いた皆様有難うございましたm(__)m心から感謝申し上げます。

サブ

ewatanabe2002 さま
キリまーる さま
tekeppo kappo さま
S Kojima さま
黒部ダム吉 さま
猫のナマ野菜 さま
tama usineko さま
K X さま
早霧舞 さま
Yasuo Sakaguchi さま
& noah さま
あんどうまなぶ さま
みゅうみゅう さま
冨樫祐悦 さま
鮭好き さま
らいむらいちと呼んで さま×2

メイン

urara K さま
いむらいちと呼んで さま×4
投げ銭乱れ打ち有難うございますm(__)m

 

皆様の拍手支援は御猫食の補助や、山岳編の企画の底上げなどに利用させて頂きますね。もし大目に頂いた時は一部をキープして機材か設備費に限って使用させて頂くかも知れません。その時は必ず購入報告を致します。

本当にありがとうございますm(__)m

 

「〇〇に使って欲しい」「こんな動画作って」など用途の指定があれば遠慮なく仰ってくださいね。(但し容易なものでお願いします)何分今の環境で行動までのレスポンスが遅いですが実行は必ず致します。

メンバーの方のリクエストもOK

 

★寄せられたリクエスト(順番は変わる時があります)

〇山の子たちに肉とお菓子とジュースをあげて

〇肉をたっぷり食べさせてあげて(放映中)

〇山岳民の歌を聴かせて

〇チョコでピヨピヨの機嫌をとってあげて
(これは依頼じゃなさそうですけど反応が見たいので入れときましたwでも来ませんw)

 

全ての皆様に心から感謝申し上げますm(__)m

コメントピックアップ

動画のコメント&質問を抜粋してお答えするコーナーです。

投げ銭頂いた方へのメッセージは上記のコーナーに掲示させて頂きます。尚全てにコメントするのは無理なのでメンバーの方を優先させて頂いています。コメントできるのは一番新しい動画だけになるので古い動画のメッセージも新しい動画に寄せる等して頂くと運営としては返信しやすいです。

中華発電機

30kg無いと思います。痩せてますよね~。メロディやビビちゃん達が行き遅れているのは確かですよw

実は良質な中華品にはちゃんとメイドインチャイナと書いてあったりしますね。

300円で買ったミノキシジルが効いたかもしれません。

SQNYはマジであります(笑)散々インチキ品の存在を解いていますからかなり分かっていますね。

農業用の中華エンジンが酷使して大体二年持つのでその位持てばいいと考えています。


41肉を食べて

ビビちゃんはアヒル放牧で痛んだ鳥を捌く事も日常でしたから肉料理もお手の物だと思います。お、バーベキュー!の部分はやらせでしょうね(笑)多分。

それはそれで話題作りに面白そうですが、カロリンのタンバリンに使う王冠?がここには無いと思うのでどうやって作るでしょうね。

akiさん、どうもヘルプ有難うございます。男の子も畑仕事に忙しいでしょうが、こういう時は這ってでもやって来るでしょうね。

彼らの香り連絡網はラインやフェイスブック以上の伝達力がありますねw

ブログはホント適当に書いてるので適当に見て下さいね、笑

素晴らしかったですね~私も楽しく拝見しましたよ~

彼らの美味しいと思う基準は我々の想像を超えた所にありますよーその時は美味しいって言うかもしれないけど結局食べないですね。

美味しい物食べ過ぎて吐く人は結構いますよ~、笑

ここのケチャップは全て偽物です。バナナを加工して作ったバナナケチャップです。

メロディもあんまりこういう遊びはしてないと思うので楽しいんでしょうね。

有難うございます。焼き肉のたれ、カレー、現地人受け付けない味なんですよね。最初は美味しい!って言うんですけど結局は食べようとしません。

じっくり研究してそのうちビビちゃん代理をこなしてくれるといいですね。

橋本さま、現地語コメありがとうございます。

ウマノコさま、現地語コメありがとうございます。

masakoさま、現地語コメありがとうございます。

おもちゃで大騒ぎして食べる時はシーンと静か。大変分かり易い反応で面白かったです。私も肉が食べたいですよ~

甘くて多分日本人向けではないですね。現地は健康云々は考えず砂糖を使えば使う程贅沢と言う感覚があります。

tamaさん、現地語コメありがとうございます。

何度も見ていただき感謝いたします。

鍋で茹でた時のラードは保存している筈です。そして料理に使わず栄養補給としてそのまま食べたりしています。

あーいった既製品のおもちゃで遊んでいる人を見た事が無いんですよね。それでも売っているのはきっと家から出ない様な所得層の人が買っているのでしょうね。台風に充分お気を付けください。

メロディさんは途中の青春がばっさりと無いですからね。今から幸せに生きて欲しいと思います。

ビビ姉さんはアヒル飼いのプロフェッショナルなのでフォアグラ料理は実は得意かもですよ~

動画には撮ってないみたいですが、今まではずっとメロディだけ魚を買ってあげていました。

楽しそうですね~私も参加したい。

メロディは食べれないけどそれは仕方が無いと割り切っています。好物のお魚をいつもあげていますので問題ないですよ~

あんどうさん、現地コメありがとうございますね。

実はバッドが多い時はユーチューブ側が多方面にオススメしてくれている証拠であり、個人的には少し嬉しくあります。それが分からない現地人はやはり悲しいでしょうけど。

いえ、洗顔した後とかに顔を拭く普通のタオルですよ~

 

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより

コメント

タイトルとURLをコピーしました