SPONSORED LINK

集会所1で釣り人達にお菓子を配ってきました!/少数民族物資支援プロジェクトのお知らせ!

SPONSORED LINK

集会所1で釣り人達にお菓子を配ってきました!【少数民族支援プロジェクト、突発配布編】
https://youtu.be/WG2ma6NJGVU
(規制掛けられてコメント出来なくなってます)


今日はメロディ先生が集会所1に行って来ました。みんな大きくなってましたね。


もうマリ家族はこの村に全く関わってないですね。ちょっと前まではお姉さんがいたけど、全員いなくなっていました。母が何か事件を起こして村8分になったという噂があります。


アイビーやプリンセスたちって小奇麗になりましたよね。以前はボロッボロの格好でコーンを収穫していたのに。

それにしても時折鋭い目つきをする釣り人が気になりますねwあの中にライバルがいるのかな。


みんな大変喜んでいました。今度はスパゲッティ企画ですね。一応簡素ですがクリスマスも予定しています。
ただ、この村はあまりにも問題が多いので、目立つことは出来なくなっています。
丘に住む妨害住民、トイレや簡易水道が作れない、鉱山の違法採掘してる連中がカメラを警戒してる・・などです。


今日はメロディの突発出張でした。用務員は全然知りませんでしたw
行くなら事前に結ってくれれば渡したいものが色々あったのですが、まぁメロディ先生が行きたいので仕方ありません、笑
クリスマスの前に様子見に行ったのかもしれないですね。



◆少数民族物資支援プロジェクトのお知らせ!【2023~2024年度、】

「今年も来て!!」とマノボ族の村からお呼びが掛かりました。
前年に引き続き、今年も物資配布プロジェクトを行う予定です。時期は12月未定~1月末にかけて。今回は諸事情でマノボ族だけに的を絞ろうと思います。

もし「支援するよ!」って方がいらっしゃいましたら投げ銭をお待ちしております。メンバーシップは運営費に使わせて頂いている関係上、会計が分かりにくくなってしまう事もあり、今回は手を付けない予定です。以前の企画からずっとご加入いただいたままのメンバー様、ドネーションの皆様、本当に感謝です、涙

今回の企画は出来れば「拍手投げ銭、super thanks」か、下の「直接応援窓口(匿名OK)」でお願いしたいと思っております。配布規模は集まった金額に比例させるようにし、多ければ村を増やしますし、少なければ行く村を絞ります。基本、集まった全額は現地投下いたします。

皆様に無理強いは致しません!「寄付に比例して村を増やす」というスタイルですし、気が向いた方だけで結構です!

日本も物価が大変だし景気は悪いし余裕のある方は少ないと思います。でも「飲み代」とか「パチンコ」とかに行く分を頂けるのであれば喜んで頂きます、笑

〇投げ銭、クラファン(直接応援)を頂く際は一言「クリスマス用」と書いて頂くようお願いいたします。

拍手投げ銭(SuperThanks)

少数民族支援プロジェクトの企画にご協力頂ける支援者様は投げ銭コメントと一緒に「クリスマス」と書いてください!

※投げ銭の皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。(少数民族企画との重複は出来ません)
※投げ銭やメンバー費は、およそ6割が当チャンネルに振り込まれます。もし500円の投げ銭を頂いた場合、日本円で320円(現地通貨だと為替手数料を引いておおよそ120ペソ程度)が現地へ送られます。

直接応援窓口

効率よく応援できる窓口です。
この窓口は一般公開されませんので、代わりに金額を記した「特別な受領写真」をお送りいたします!(遅くとも一か月以内) 匿名OKです。※メールアドレスは間違えないでください。


〇91%現地に届きます。〇受領書代わりのお礼写真が届きます。

直接支援について

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

チャンネルを支えて下さっているメンバーの皆様方、いつも本当に有難う御座いますm(__)m
ジャングルクッキングや農園だよりの運営はメンバーシップやSuperThanksに支えられております。原則としてこちらで頂いた投げ銭やメンバー費は全て現地の人や動物達の為に使って参ります。

※メンバーの皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。

メンバーシップの用途、特典について

★現在寄せられているリクエストや今後の企画(順番は変わります)

※進行が遅いので(超)時間かかります
◆いつも食べてる加工用の硬いコーンとスイートコーンの食べ比べ(近所で収穫があるらしいのでもうすぐか)
◆kemちゃん花見せて(半分だけ撮った状態です)

〇その他のリクエスト
◆リンリンにスマホ持たせてあげて!【熱中し過ぎ教育中】
◆ビビちゃんの特製スパゲッティをみんなに振舞ってあげて!(予定ではあと1か所で行います)
◆集会所2にクリスマスツリーやライトを飾ってください【準備中】

他に何かリクエストあったかな・・・忘れてるのあったらご指摘下さい。

※マリ、チコリン、Binの絡むリクエストは出来ません!(仮に動画に出演したとしても出来ないのでご了承を)


コメントを読む際ついでに応援を!
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ユーチューブコメントコーナー

※日頃チャンネルを支えて頂いているメンバー&投げ銭の皆様へのお礼を兼ねた特典と致しまして、用務員が愛情こもった返信をさせて頂いております。運が良ければ現地人からも返信があると思いますが、ちょっとそちらは不確実なのでお許しを。
ハートマークについては用務員が投げ銭を集計するときの目印として押させて頂いている為ランダムです。現地人はコメントした時に同時に押しています。

メロディが工夫して作る不思議なあんころ餅

@yuetsutogashi3740 さま
投げ銭有難うございます!
>摩訶不思議!!Bibiちゃんがいたとき、こんな買い物していなかった!Melody,いつこんな料理覚えたの?そして横にいる幼い女優陣、いつ手下にしたの??
メロディも動画の歴史は長いですから徐々に覚えていったのでしょうね。あれは手下にはならないんじゃないかな・・
>そんなに早く、フェイドアウトしないでください!余韻を楽しませてください。
現地に伝えておきますね!

@user-tk5wz1yd2u さま
>野荒しの、メロディはその日暮らし明日は無いから〜😂やり放題😅
基本失うものは無し、怒る人も無し、笑

@miyata4715 さま
Speaking of candy, hot countries have no concept of saving or preserving food. I can’t imagine the taste of blue dumplings. Tapioca juice looks delicious. The cat girl has also become a video friend. I would like to see more new faces.
いつもコメントありがとうございます!

@DOROKAME さま
>あ~、月見団子作って、近所のバアさん達のご機嫌をとらねば~。思いだしたわ~。真似して青い色素混ぜたろ~。キティちゃん、一旦、口に入れて出しては考える。可愛い。
え、それ日本の話ですか!?ドロカメさんすごい!

@kita4162 さま
>今度青色のたこ焼きを作ろうと思います。
これ現地で話したらメロディの目がキランと輝いていました、爆

@tama.usineko さま
投げ銭有難うございます!

@GKUSUI2236 さま
投げ銭スペシャル有難うございます!!
>うん10年前、夏祭りの屋台のかき氷ブルーハワイを食べた時の感じを思いだしました🤗まあ、馴れれば美味しいですよね❤
そうそう、あの色はブルーハワイですよね!飲み物だといいけどお菓子ですからねぇ、笑

@yasuosakaguchi さま
>猫娘が表情豊かになりましたね。集会場2の英子ちゃん、農園のピヨピヨ/猫娘コンビにも頑張ってもらいましょう。
ただ単に用務員の撮影が気に入らないんだと思います、笑 猫娘来るかなぁ・・・

@fancia222 さま
>赤、青、緑、ピンク、紫・・カメラが良くなったからか食べ物のせいか、今回鮮やかすぎて目がチカチカします😂
カメラじゃなくて本当にチカチカと怪しい色していますw

@greent21utube さま
投げ銭有難うございます!
> メロディよく頑張った! 餅に黒蜜だと、こちらでは信玄餅というお菓子があるので、味を想像しながら見ています。
全然知りませんでした。信玄袋は聞いたことがあります。孤独のグルメで、笑

@TSUKINEKO0163 さま
>メロディさんが、それを黒歴史と認識しているのなら……良いと思います。
納豆で醤油ちょこっとしか入れなかったように勿体ない感覚は身に付いていると思います。

@jogjaline さま
>粉挽きから始まるトロピカル団子ストーリー、楽しませて頂きました。お米やらココナツやらが壮大な作業工程を乗り越えて皆様のお口に運ばれるって訳ねルパン!不~二子ちゃんその通りだよ~。
カリオストロの城は神ですよね~、割と日常こういった工程はあるので出来るだけ撮影してもらおうと思います。

@toshi3451 さま
投げ銭有難うございます!

@noah-himeji さま
投げ銭有難うございます!
>ちょっと待って!鮮やかな色過ぎて目が・・wメロディ師匠が一人でお買い物して、おいしそうなおやつまで作るなんて!成長したねぇ。
スッポンの煮ものくらいしか作れなかったのに凄まじい進化です、笑

@ewatanabe2002 さま
投げ銭有難うございます!


勇者リンリン!納豆を全て食べたら茶封筒

@jogjaline さま
投げ銭有難うございます!
>まっ、まっ、まさかあの時の納豆でしょうか。確かに私、納豆かわいそうと言いましたが、まさか冷凍保存されているとは。しかし用務員さんも犠牲、いや、そこそこお食べになっておられるので納得です。でもリンリンちゃん素晴らしい!ありがとうございます。
はい、捨てるの勿体ないしずっと冷凍していました。あの時より臭が減っているので実は格段に食べやすかったと思います。お腹も大丈夫でした♪

@miyata4715 さま
This is not good natto. I hope it doesn’t hurt your stomach. The next video will definitely be about shopping. Please make sure that your cat has a place to stay.
いつもコメントありがとうございます!

@yasuosakaguchi さま
投げ銭有難うございます!
>リンリン、よく頑張りました。
対価も貰えたので良かったですね♪

@yuetsutogashi3740 さま
投げ銭有難うございます!
>リンリン、追加の茶封筒です。
有難うございます!何か買ってあげますね!

@tama.usineko さま
投げ銭有難うございます!
>臭いより辛くて食べれなくなった?😓リンリン良く完食しましたね!😸夜鳴き猫とトラ猫の区別がつきませんが、元気かなぁ。お婆ちゃん猫も姿を見せなくなったと書いてあったし・・・。
農園で療養中のオレンジ君は元気になったでしょうか?九州の醬油は私も好きです😸
夜鳴き猫は目が特徴的で必ず鳴きながら入って来ますね。オレンジはあのままで今足元にいます。記録動画も時々撮っているのですが、以前のように遊んだりしなくなってしまいました。やはり腰が曲がっています。

@GKUSUI2236 さま
投げ銭スペシャル有難うございます!!
>リンリンえらい‼️
納豆大好き‼️特に小粒納豆が❤30年程前、仙台に出張した、ホテルの朝食に納豆があってタレが付いて無かったので係の人に聞いたら醤油をかけるよう言われた!そう言えば三重県ではほぼタレ付いてるけど子供のころは醤油かけていた。生卵入れたりもした。ご飯にかけて食べていたけど、今はタレと良く混ぜ糸を引かせてそのまま食べるのが良い‼️今の市販の納豆はあまり匂わない😂是非kimちゃんに食べて欲しい😊
私もタレって市販品にだけ付いているのだと思っていました。私は醤油にネギをタップリ掛けるのが好きです♪kimちゃんも既製品なら食べると思います。私が作ると何となく怪しいですからね、笑

@noah-himeji さま
投げ銭有難うございます!
> 炒飯などの炒め物に入れたら、違和感なく食べられるかも?リンリン頑張ったね。😆
もう全てなくなって、メロディが残したのは鶏が喜んで食べてましたw猿は嫌がってましたね。

@greent21utube さま
投げ銭有難うございます!
> この納豆ははたして発酵食品なのだろうか?まあ、お口直し代に。
菌が生きていないヨーグルトみたいなものかと、笑 お口直し有難うございます!

@erhu45 さま
投げ銭有難うございます!

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより
タイトルとURLをコピーしました