SPONSORED LINK

英子ちゃん日曜大工!勉強ルームのパソコン机に色塗るぞ!/英子ちゃんとリンリンが作るフィリピン魚の酢煮込み

SPONSORED LINK

英子ちゃんとリンリンが作るフィリピン魚の酢煮込み【フィリピンの山奥でねこと自給自足生活】
https://youtu.be/jhBHW24VgaE

今日は雨の集会所で3人が過ごしています。


はーい、英子ちゃんの流ちょうな英語、無知な私には分からない所が多いですw


猫ちゃんの魚を揚げるわ。揚げるのが一番楽みたいです、笑
中の人的には焼いて欲しいのですが。


早く食わせろ人間。


魚肉だけ選んで食べようぜ!


味の素の商品が増えてますねwオイスターソース味。
8割くらいの人が牡蠣を食べたことが無い山間部で、なぜオイスターソースが受け入れられるのか謎w鰹節さえ嫌がる彼れがw


メロディはチャプスイだ、とか言ってました。チャプスイはフィリピン風・・えーと何かな・・野菜炒め?


食べましょう!

最近人数が少ないのは時期的に今が一番忙しいからですね。農園の方もkemちゃんとか息切らせながら帰って来ます。
最初は7月いっぱい休みだって聞いてたけど結局8月いっぱいまで休みだった・・で、休みが終わると無茶苦茶シワ寄せ来る。

フィリピンは途方もない期間、学校が休みだったので、生徒も先生も親も、みんな生活パターンが掴めないでいます。

 

なんか先日街へ買い出しに出たら既にクリスマスの音楽が掛かってツリーの販売もしてました。ホントberの付く月はクリスマスなんだなぁ・・・

 

それにしても最近天気がおかしいですね。雨の降り方が異常。だからか知らんが虹がやたら綺麗に出てます。

見事な180度のダブルレインボー。

今日のその他の動画

英子ちゃん日曜大工!勉強ルームのパソコン机に色塗るぞ!/みんなの投げ〇を貰ったよ!【メンバー投げ銭プロジェクト、集会所拡充編】
https://youtu.be/bn4kjIAw-BI

二連荘で規制掛けられてしまった・・・なんとなくそういう気はしたが、二発連続喰らうと後に引くので再起出来ないレベル・・・
一体誰を主役にしたらいいの?移住者のおじさん?


クリックお願いいたしますm(_ _)m集会所の応援になります。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

新規でご加入して下さり有難うございます!

チャンネルを支えて下さっているメンバーの皆様方、いつも本当に有難う御座いますm(__)m
ジャングルクッキングや農園だよりの運営はメンバーシップやSuperThanksに支えられております。原則としてこちらで頂いた投げ銭やメンバー費は全て現地の人や動物達の為に使って参ります。

※メンバーの皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。

メンバーシップの用途、特典について

拍手投げ銭(SuperThanks)&メンバーシップで作る動画や企画

投げ銭下さった皆様方本当に有難うございますm(__)m。
※投げ銭の皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。
※投げ銭やメンバー費は、およそ6割が当チャンネルに振り込まれます。もし500円の投げ銭を頂いた場合、日本円で320円(現地通貨だと為替手数料を引いておおよそ120ペソ程度)が現地へ送られます。

直接応援も可能です


〇91%現地に届きます。〇受領書代わりのお礼写真が届きます。

直接支援について

★現在寄せられているリクエストや今後の企画(順番は変わります)

※進行が遅いので(超)時間かかります
◆いつも食べてる加工用の硬いコーンとスイートコーンの食べ比べ(どこかでコーンの収穫があったら合わせます)
◆kemちゃん花見せて(雨季が終わったら)
◆コーヒーゼリーのココナッツミルク掛けを作ってみる
◆みんなで国歌をうたってみて
他に何かリクエストあったかな・・・忘れてるのあったらご指摘下さい。

 廃屋の補修について

ドアが出来て、一応形になりました。応援して下さった皆様方有難うございますm(__)m

ネット回線敷設してネットライブラリー化

〇これが出来れば部屋にパソコン置いて誰でもネット触れるようにできます。どこか一区画を本読んで勉強も出来るネットライブラリーにします。

他に業者がいないか探していたところ、集会所の近くの用務員の宿敵のおっさんが類似品の回線敷きました(金持ってるわ)おっさんに方法尋ねるのは借りが出来るみたいで嫌なのですが、その辺聞き込みしてみて同じ回線敷く方向で考えてます・・・

ユーチューブコメントコーナー

※日頃チャンネルを支えて頂いているメンバー&投げ銭の皆様へのお礼を兼ねた特典と致しまして、用務員が愛情こもった返信をさせて頂いております。運が良ければ現地人からも返信があると思いますが、ちょっとそちらは不確実なのでお許しを。
ハートマークについては用務員が投げ銭を集計するときの目印として押させて頂いている為ランダムです。現地人はコメントした時に同時に押しています。

英子ちゃんの大工、初めてのラッキョウその他

@skojima8733 さま
投げ銭ありがとうございます!

@yuetsutogashi3740  さま
投げ銭ありがとうございます!

@DOROKAME さま
>未来ある二人の笑顔に、こちらこそ感謝。メンバー様方の心あるご支援にあらためて感謝。よかったね。英子ちゃん。(*ゝω・)ノ♥
とても喜んでいました。ありがとうございます♪

@miyata4715  さま
>You’re good at painting. Eiko-chan. My name is not on the tip.You have a lot of fans. Please continue to take videos. Is it summer all year round in the Philippines?
温かい応援ありがとうございます!

@tama.usineko さま
投げ銭ありがとうございます!
> 英子さん、服を汚さず上手く塗れましたね😺英子さんもメロデイも字が上手 😺👍
ちゃんと服を押さえて塗ってましたからね~笑

@taichow4649 さま
>お~、上手に塗れました‼
練習打合せなしで上手かったです!

@GKUSUI2236 さま
投げ銭スペシャルありがとうございます!!
>👏👏👏🤗🤗🤗🥰🥰🥰👍👍👍🤩🤩🤩
暖かい応援ありがとうございます♪

@andoumanabu さま
投げ銭ありがとうございます!
🥰🥰🥰

@fancia222 さま
>服も汚さず床にもこぼさず綺麗に塗れる器用な英子ちゃん。また規制されましたねwこの再生数の少なさ・・・まぁ今回はファンサービスという事で😂
メロディ一人だと規制は無いけど再生数少ないのでwwファンサービスですね♪

@yuetsutogashi3740  さま
投げ銭ありがとうございます!
>英子ちゃん、ハッピーバースデーのお返しに、初の一人センターですか!?段取りも出来栄えも、ベリーグッドでした!!Melody、無駄遣いはダメだよ!?
英子ちゃん喜んでいました。有難うございます♪メロディの無駄使いについては口を酸っぱくして言っています。


メロディが一人で作るココナッツ

@kita4162 さま
>みんな大好きココナッツ🥥
昆虫含めて万人に好まれています♪

@GKUSUI2236 さま
投げ銭スペシャルありがとうございます!!
>メロディ👏👏👏なんか甘そう‼️
砂糖が体に悪いとか一切頭に無いですからね、笑

@yuetsutogashi3740  さま
投げ銭ありがとうございます!
>今日は一人だったの?
近所に調味料か何か買いに出かけていると思います。

@tama.usineko さま
投げ銭ありがとうございます!
>今日はメロディー主役!美味しく出来たみたいですね 😺茶トラと、サビ子猫は仲が良いですね 😺
茶トラはとてもフレンドリーで子猫とも激しく追いかけっこしています。

@andoumanabu  さま
投げ銭ありがとうございます!
😊😊

@miyata4715  さま
>I would like to know what Filipino bananas taste like. I ate oden. Melody, you’re alone today. Please go to Melody’s village again and take a video.
バナナは完熟採れたてが一番おいしいです。

@noah-himeji  さま
😊
>バナナとココナッツ♡間違いなく美味しい組み合わせだわ!
最高に美味しいフルーツジュースになりますよー

@fancia222  さま
>世界のネコに大人気のちゅ~る世界の視聴者に大人気のお尻から出るちゅるちゅる虫w
去年までは茹でイモに塩付けて美味しいと言っていたのに、色々な面で勉強が役に立ってますね👍
流石にここに来て茹で芋は飽きられますwwちゅるちゅる虫がまた出たのですが動画どうしよう・・

@tekeppokappo  さま
>キノコは有機物を分解してくれる森の解体掃除屋さん、ところが熱いジャングルではその菌類がキノコとして出現するだけではなく、地中そのものに菌として一面に存在しており、だからその分解スピードが格段に違うというような、他のYouTube見ました。なるほどと思いました、たくさんの倒れた木々や時々農園の仲間達が突然いなくなっても、あとでいくら探しても見つからないのも、こういうことだったんだなと。ちょっと無理矢理感のあるコメントですが、木や竹を切って地面に刺しておくだけで根を張るというのも、この菌が分解した栄養素のおかげではないかと思ったりしました。
そうなんです。地面の前面に菌や白アリが住んでいるので、動物も瞬時に分解されてしまいますね。

@erhu45 さま
投げ銭ありがとうございます!

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより
タイトルとURLをコピーしました