SPONSORED LINK

初めて食べるらっきょうとちらし寿司、猫娘の反応面白い、そして猫もお寿司食べてみた/ココナッツとバナナのデザート

SPONSORED LINK

メロディが一人で作るココナッツとバナナのデザート【フィリピンの山奥でねこと自給自足生活】
https://youtu.be/LjBcmY0gxcI


今日はメロディが孤独におやつを作っているみたいです。


ひよこは沢山生まれますが、結構な数が食物連鎖で数を減らしています。


猫も喰えるのかニャー?


可動式の窓。動画が少しでも綺麗に見えるように開口部を大きくしています。


今日はココナッツとバナナを使ったお菓子ですね。


大体どの動物も喜んで食べるココナッツの可食部


出来ました。メロディが頭を掻きむしりながら考えたデザート。


歩いて行ける距離にある近所のバナナ屋さん。水田と井戸の利用者のオヤジです。みかじめ料として好きなだけバナナを頂いて行くメロディ。まぁ価値は低いものだけど、あれば人間の充分なおやつになりますからね。


ん!?今日は特別いい香りがするぞい!
彼らがどこかで探してきた高価な飼料とちゅーるのミックス。毎日こんなのは無理ですが、たまのオヤツとして。

今日のその他の動画

初めて食べるらっきょうとちらし寿司、猫娘の反応面白い、そして猫もお寿司食べてみた【日本食おもしろ試食会】
https://youtu.be/47TPOnUeNwU

やられました・・バリバリのユーチューブ規制掛かってます。
これが掛かると一般視聴者に一切知らされません。

ピヨピヨや猫娘が出ると全滅です。おすすめゼロ、涙


クリックお願いいたしますm(_ _)m集会所の応援になります。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

新規でご加入して下さり有難うございます!

チャンネルを支えて下さっているメンバーの皆様方、いつも本当に有難う御座いますm(__)m
ジャングルクッキングや農園だよりの運営はメンバーシップやSuperThanksに支えられております。原則としてこちらで頂いた投げ銭やメンバー費は全て現地の人や動物達の為に使って参ります。

※メンバーの皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。

メンバーシップの用途、特典について

拍手投げ銭(SuperThanks)&メンバーシップで作る動画や企画

投げ銭下さった皆様方本当に有難うございますm(__)m。
※投げ銭の皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。
※投げ銭やメンバー費は、およそ6割が当チャンネルに振り込まれます。もし500円の投げ銭を頂いた場合、日本円で320円(現地通貨だと為替手数料を引いておおよそ120ペソ程度)が現地へ送られます。

直接応援も可能です


〇91%現地に届きます。〇受領書代わりのお礼写真が届きます。

直接支援について

★現在寄せられているリクエストや今後の企画(順番は変わります)

※進行が遅いので(超)時間かかります
◆いつも食べてる加工用の硬いコーンとスイートコーンの食べ比べ(どこかでコーンの収穫があったら合わせます)
◆kemちゃん花見せて(雨季が終わったら)
◆コーヒーゼリーのココナッツミルク掛けを作ってみる
◆みんなで国歌をうたってみて
他に何かリクエストあったかな・・・忘れてるのあったらご指摘下さい。

 廃屋の補修について

ドアが出来て、一応形になりました。応援して下さった皆様方有難うございますm(__)m

ネット回線敷設してネットライブラリー化

〇これが出来れば部屋にパソコン置いて誰でもネット触れるようにできます。どこか一区画を本読んで勉強も出来るネットライブラリーにします。

他に業者がいないか探していたところ、集会所の近くの用務員の宿敵のおっさんが類似品の回線敷きました(金持ってるわ)おっさんに方法尋ねるのは借りが出来るみたいで嫌なのですが、その辺聞き込みしてみて同じ回線敷く方向で考えてます・・・

ユーチューブコメントコーナー

※日頃チャンネルを支えて頂いているメンバー&投げ銭の皆様へのお礼を兼ねた特典と致しまして、用務員が愛情こもった返信をさせて頂いております。運が良ければ現地人からも返信があると思いますが、ちょっとそちらは不確実なのでお許しを。
ハートマークについては用務員が投げ銭を集計するときの目印として押させて頂いている為ランダムです。現地人はコメントした時に同時に押しています。

カラマンシー植樹

@naoiro さま
🛎️🛎️(Rinrin)♫😊
絵文字ありがとうござます♪

@yuetsutogashi3740 さま
投げ銭ありがとうございます!

@DOROKAME さま
>あ~ 今日もキムちゃんの可愛い笑顔、いただきました。さて、仕事行ってこよ~。
お仕事ご苦労様です!

@andoumanabu さま
投げ銭ありがとうございます!

@GKUSUI2236 さま
投げ銭スペシャルありがとうございます!!
>では顔文字で🥰🥰🥰わたしも英語の翻訳はでてこなくなりました。他の言語は翻訳ボタンがあります。
やはり同時に変化があるみたいですね・・・

@tama.usineko さま
投げ銭ありがとうございます!
>茶トラ、お婆ちゃん猫、夜鳴き猫、サビ柄ちびっ子元気ですね!今日も人間に化けた猫が数人いましたね😺今日もまったり楽しめました👍
なんかお婆ちゃんの旦那のお爺ちゃん猫も奥の家にいるんだそうですよ。

@suzaki7771 さま
>健康的な食事ですね。料理の時の高火力はいつ見ても胸が高まります。あのいりこで出汁を取りたいなと思ってしまいました笑のりたま気に入ってくれてるのかな?
最後のメロディの盛り方がフランス料理みたいで笑ってしまいました笑でもその後手づかみ笑🤣
あの炒り子は塩分強くて出汁とると日本人には辛すぎます。のりたまは毎日常用してて生活に入り込みました。

@miyata4715 さま
>Today’s meal looks delicious. Don’t you all get bitten by mosquitoes? This is itchy. And it’s hot. 34℃
現地語応援ありがとうございます。山岳地は27度位です。

@tekeppokappo さま
>家は少し高い地面に建ってるというか、畑や田の方角がかなり低くなってるわけですね。雨が降っても地盤から水分がすぐ引いてくれるから、湿っぽくならない、その分かなり窓も高くなるから猫にハシゴがいる、ということですね。出っ張りでくつろぐ猫「ここサイコー!」と言ってるみたい。その猫たちがハシゴを使って昇り降りするシーンも見てみたいです。
はい、とても環境が良いです。あ、猫のはしご今度撮りますが、簡易的に材木のラックを置いているだけです。

@erhu45 さま
投げ銭ありがとうございます!


初めて食べるらっきょう、その他

@MOGOPEN36890 さま
投げ銭ありがとうございます!

@ueharamaru さま
投げ銭ありがとうございます!

@jogjaline さま
>メロディちゃん、通信教育を受けていたんですね。がんばりました。卒業おめでとうございます㊗️🎓
通信というか、学校から宿題だけ出してもらう形ですね。ありがとうございます!

@andoumanabu さま
投げ銭ありがとうございます!

@DOROKAME さま
>オッ ピヨピヨ~。村のお子様たちも少し大きくなったね。キムちゃん、それスーシーダヨネ(*ゝω・)ノ♥
ホント少しづつ成長していますよね~

@tama.usineko さま
投げ銭ありがとうございます!
>マンゴ猫元気そう。
水はよく飲むのですが何とか持っている感じですね。

@GKUSUI2236 さま
投げ銭スペシャルありがとうございます!!
>🥰🥰🥰チラシ寿し食べたたくなってきた‼️らっきょうは在庫がある‼️明日食べる🥰🥰🥰
インスタントは混ぜるだけで楽ですね~

@suzaki7771 さま
>寿司ネタだけ食べてまわる猫笑🤣人間でもいそうです笑日本の物を食べてみる企画好きです。kemちゃんは毎回警戒心強いですね笑ピヨピヨが元気そうで良かったです👍ドラクエのSEは毎度楽しい気持ちになります。
日本の食べる企画はちょくちょくやりますね。kemちゃんは基本怪しい野生食で育っているので警戒心あります笑

@yasuosakaguchi さま
>猫娘大きくなったな。姉ちゃんは元気かな。また登場してね。
え、猫娘に姉ちゃんいたんでしたっけ?笑

@tekeppokappo さま
>右から2番目、bibiちゃんの隣の子、借りてきたからなのか面白い雰囲気持ってますね。子供にしてはちょっと気だるいような。アイビーやプリンセスと同じくらいか少し下かな。大分違う。子供用のチラシはデンブとかも入った、うんと甘いのが受けたのかもしれないですね。私もウォーキングしながら道端の野良猫にこの「目を細める」サインを送っています。何日かやると大体警戒心をなくしてくれますね。「やったー!」という気になれます。
借りてきた猫みたいな子ですよね。基本やる気はないのでお人形さんです、笑 基本食べた事のないものは第一印象で拒否しますね。

@miyata4715 さま
>I came here a lot. The chirashi sushi was a bit strange. Someone please feed cherry starch to Filipinos. Do you know how to send it?
現地語応援ありがとうございます。

@fancia222 さま
>ラッキョウを口に入れた一瞬みんなの表情がオカシイのってkemちゃんの一言「甘い物ね!」が原因なのね。日本の美味しい甘いお菓子と思いながら口に入れてあの味だったら、吐き捨てた子の反応の方が自然ですよね😂お寿司はよくよく考えれば納得の反応かな、今までの動画を見ていたら炊いたご飯はそのまま皿に入れ出しっぱなしで、日中いつでも食べられる状態になっていたから現地の気温を考えると、酸味のあるお米=饐えたお米と認識して無意識に体が反応するんでしょうね。字幕が抜けてますよいつもの「魚だけ食おうぜ!」がw
あんな瓶詰めのお惣菜とかは無いですからね。はい、酢の単体では大丈夫ですがお米に酢を混ぜると若干拒否反応出ますね。あ、字幕忘れてたw

naoiro さま
>ピヨピヨちゃん🐥少し成長したね😊
もっと来てくれればいいんですけどねぇ・・

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより
タイトルとURLをコピーしました