SPONSORED LINK

今日のおかずは大きくなったアヒル/飲用井戸の下見/野猫たちよ!人間を助けてください!

SPONSORED LINK

今日のおかずは大きくなったアヒルさん、猫と食べる【フィリピンの山奥で猫と自給自足生活】
https://youtu.be/doiHfZ5fPNA

今日は久しぶりに集会所1になります。アヒル農園で育ったアヒルを頂くお食事会ですね。みんなでビタミン補給をしていただきたいと思います。


基本、解体はみんな出来ます。


ソース作り。アドボソースって奴ですね。


すっごく美味しそう!?


うわ、贅沢猫w


トラは喜んで食べていますね。


美味しいお食事会、楽しかったね。

主役?のマリがいないですが、例によってゴム農園です。新しく生まれたらしい赤ん坊の面倒見ているらしいです。家族は山ほどいるのに・・母から見てマリちゃんって使い易いんでしょうね。

直接応援窓口


〇91%現地に届きます。〇受領書代わりのお礼写真が届きます。
※メール誤記入にご注意ください。※ハンドル名でもOKです。

今日のその他の動画

◆ジャングルの野猫たちよ!私たちを助けてください!/飲用井戸の下見
https://youtu.be/WpeUV8BER3Y


ここはネズミ害凄まじいです。「我々の場所を浸食したのはお前らだろう!」とでも言わんばかりに被害を与えまくりです。食べ物でもないのにまるで嫌がらせのようにタオルに穴開けるのはなんなのでしょう・・・農園の被害はありますが、かなり放置していればやられるって感じで、ここまで短期間で被害は出ないです。
ホントに腹立ちます。


クリックお願いいたしますm(_ _)mビビちゃん集会所の応援になります。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

日ごろから支援してくださるメンバー様に心から感謝申し上げますm(__)mアップグレードしてくださっていた皆様有難うございました!

※メンバーの皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。

メンバーシップの用途、特典について

拍手投げ銭(SuperThanks)&メンバーシップで作る動画や企画

投げ銭下さった皆様方本当に有難うございますm(__)m。原則としてこちらで頂いた投げ銭やメンバー費も全て現地の人や御猫様の為に使って参ります。

※投げ銭の皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。
※投げ銭やメンバー費は、およそ6割が当チャンネルに振り込まれる仕組みとなっております。

★現在寄せられているリクエストや今後の企画(順番は変わります)

◆トイレっぽいカマドを集会所2に装着してください。(小屋の横に屋根を出して、そこにセメントで台を作ってカマドを設置します、予定)
◆メロディなんか歌ってください(最近ユーチューブが勧めているShorts動画で作るよう言いました。Short動画とはスマホの画面に最適化した短い動画の事です)
◆集会所2に給水整備する(井戸からポンプで小屋まで敷きます)

他に何かリクエストあったかな・・・忘れてるのあったらご指摘下さい。

 廃屋の補修について

基本、メンバー会費、投げ銭を調整しながら工事を進めて参ります。
◇全ての作業に関わる人たちに日当+食事を配給します。(給食、皿洗いは毎日誰かが行います)
※今一旦休憩中
作業のオジサンにはちょこちょこ諸作業をしてもらいます。

ユーチューブコメントコーナー

※コメント頂く皆様に心苦しいのですが、しばらくメンバー様、投げ銭の皆様限定にさせてください。
ハートマークは用務員が投げ銭を集計するときの目印として押させて頂いています。現地人はコメントした時に同時に押しています。

メロディ英語、その他

◆taichow4649 さま
>二人の小芝居がとても楽しい動画でしたね❗個人的には「ぐっばーい」より「ばーばーい」の方がが好きです
何故か動画だと、ばーばーい、になるミステリーです、笑

◆Yasuo Sakaguchi さま
投げ銭ありがとうございます!
>掛け合いも上手。お芝居も上手。会話は成立しています。
また機会があれば作りたいと思います。

◆tama usineko さま
投げ銭ありがとうございます!

◆naoiro さま
>可愛いく面白かったです😊メロディはサルに何したんでしょうネ
猿はそもそもメロディの非常食でした。

◆tadokoro-web さま
>触るなスッポン女 wコントぽくもあり面白いです。短時間でコメント数も沢山あり好評な感じですね。今後も時々お願いします。
また機会があったら作ってみたいと思います。

◆ewatanabe2002 さま
投げ銭ありがとうございます!

◆Akiko さま
投げ銭ありがとうございます!

◆月猫 さま
>楽しい動画😊

◆ないとろ さま
投げ銭ありがとうございます!

◆aki さま
>メロディ英語上手~!このレベルの英語なら理解できますっ
ペラペラと来られたら編集どうしようかと思いました、笑

◆黒部ダム吉 さま×2
投げ銭ありがとうございます!


丸々太ったアヒル、その他

◆Yuetsu Togashiさま×2
投げ銭ありがとうございます!

◆Yuetsu Togashi さま
>移動した鶏が純系なら黄斑プリマスロックといいますが、そんなわけはないですね。空間を支配しているようですから雑種です。ブロイラーみたいに超早熟に改良した鶏と違って、野に住む地鶏の肉は固いけど、煮込むとスープはうまいかも!?
本当に様々な柄の鶏を見かけます。中には昔から続く柄もいるかもしれないですね。肉は噛み切れないほど固いです。

◆Yuetsu Togashi さま
>豪勢な食事ですね!?それも骨付きチキンとは。やっぱり豚は無理でも、アヒルや鶏は継続して飼育したらどうですか?みんな楽しそうですよ!!クラファン入金します。
アヒル鶏は手間の問題で積極的な飼育はしないのですが、小屋もあるし勝手に増える分はウェルカムですね。クラファン有難うございます!

◆naoiroさま
>何気にスーパーで買ってるけど、生きてるところからの処理って、すっごく大変なんですね😮簡単に手に入る食材に感謝です🙏マリちゃん妹また増えたの、おめでとう😊日本は少子化の嵐です😢
これを一人で解体して調理までしたら半日仕事ですね。こちらの人は夜暇ですからねぇ・・

◆黒部ダム吉 さま
投げ銭ありがとうございます!

◆あんどうまなぶ さま
投げ銭ありがとうございます!

◆Gケイウスイ さま
投げ銭スペシャルありがとうございます!!
>美味しそうでいいですね!
かなり硬いのですが、歯が丈夫な彼らはバリバリ食べてしまいます♪

◆tama usineko さま
投げ銭ありがとうございます!
>お久しぶりの、釣り人さん元気そうでなにより😸今日はご馳走ですね!😸
釣り人も猫ちゃんも給食を待ちわびていたかもですね、笑

◆Yasuo Sakaguchi さま
>釣り人の妹かな。弟とそっくり。若いお母さんが抱いている赤ちゃんもマリも妹が増えてめでたい次第です。
少し合わなかったら兄妹が増えていたりしますね。日本とは対照的で活気があっていいです。

◆taichow4649 さま
>いつも通り冴えわたるアテビビの包丁さばき‼みんなでごはんたくさん食べられて良かったね😄となりが気になる猫🐱にウケました
久しぶりな鉈さばきにギャラリーも沸いていましたね。猫ちゃんも沢山食べてよかったです。

◆HIRO HARA さま
投げ銭ありがとうございます!
>ありがとうございます! 第一集会所は貴重な肉は人間重視でいいと思いますよ。ネコ好きファンには悪いけど配分バランス悪いと思います。
新規ご加入有難うございます!アヒルは味がアレなので人間の好みが分かれるのですが、豚や鶏だったらかなり配分変わると思います。ご安心ください。

◆tekeppo kappo さま
投げ銭ありがとうございます!
>久々のこのメンバー、アイビーはゴム園からの入れ替えで、マリちゃんに代わって登場ということか。でもちょっと笑顔がないな、どうしたのかな、他の姉妹がいないせい?鶏の肝嫌う猫いますね、でも猫は内臓の栄養が大切ということらしいですね、もう1匹の方はモリモリ、ますます元気になるでしょう。
笑顔が無いのは緊張もあるんでしょうね。猫は内臓で栄養採りますからね。食べないのは日ごろネズミ食べてると思います。

◆Yuetsu Togashi さま
>釣り人は遠くから大変だったのに、幼い妹を連れてきましたね!!
近くに用事があって来たのだと思いますが、本当に頑張るお姉ちゃんです。

◆アルフー さま
投げ銭ありがとうございます!

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより
タイトルとURLをコピーしました