SPONSORED LINK

フィリピンのお祭り食べ歩き/英子ちゃんの作った貝料理が凄すぎた!

SPONSORED LINK

◆英子ちゃんの作った貝料理が凄すぎた!【フィリピンの山奥でねこと自給自足生活】
https://youtu.be/FHcbl6bKm7o

今日の料理は凄いですね。英子ちゃんの想像で作ったのでしょうか。
これ美味しいですかね!?いつもコメント欄で「美味しそう」って言って下さる方々の反応が見てみたいw
頭ボサボサのリンリンが終始ぼーっとしています。どしたんでしょ。

それにしてもこの貝、みんな美味しと言ってはいますが飽食の日本だと売り物にならないレベルの貝。日本だとその辺の干潟を掘ればこれより美味しい貝がゴロゴロ出てきます。干潟が少ないからか枯渇しているのか美味しい貝はあまり無いですね。


◆【フィリピンのお祭り食べ歩き】わた菓子!ハンバーガー!焼き鳥初めて食べた!【その1】
https://youtu.be/4kHvzFbSvvE

これ、集会所から割と近場の村なんです。客の殆どは少数民族なんじゃないかな・・・
こんな所によく祭りの資材を運んできたと思います。客とか殆どいないのに。

リンリンとチコリン、二人にすると不穏な空気感があるのですが、まぁ用務員がいればって事で・・・おそらくですがチコリンはリンリンを下に見ていた部分があって(自分の方が頭良いと思っている)、彼女が少しでも自分より上の立場になるのが許せないのだと思います。でも基本リンリンの方が働き者なので差がついてしまい余計腹が立つって感じです。
リンリンはリンリンで黙っておけばよい事を天然なのでボロッと口走る事があり、チコリンの神経を逆なでしてしまいます。一言多いのです。

双方スマホをいじってれば喧嘩をしない事が分かり、一台古いのをチコリンに渡しました。現地人の動画でリンリンがボサボサの髪の毛してますが、あれは昨晩ずっとスマホいじってたからでしょう。中毒式スマホ攻略法は効果ありですが一時的な頓服薬みたいなものかもです。

拍手投げ銭(SuperThanks)

※投げ銭の皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。
※投げ銭やメンバー費は、およそ6割が当チャンネルに振り込まれます。

直接応援窓口

◆1月は5名様に直接応援して頂きました!今月は活動費や移動代として活用させていただこうと思っています。


効率よく応援できる窓口です。
この窓口は一般公開されませんので、代わりに金額を記した「特別な受領写真」をお送りいたします! 匿名OKです。※メールアドレスは間違えないでください。


〇91%現地に届きます。〇受領書代わりのお礼写真が届きます。

直接支援について

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

チャンネルを支えて下さっているメンバーの皆様方、いつも本当に有難う御座いますm(__)m
ジャングルクッキングや農園だよりの運営はメンバーシップやSuperThanksに支えられております。原則としてこちらで頂いた投げ銭やメンバー費は全て現地の人や動物達の為に使って参ります。

※メンバーの皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。

メンバーシップの用途、特典について

★現在寄せられているリクエストや今後の企画(順番は変わります)

※進行が遅いので(超)時間かかります
◆トビウオで干し魚作って食べてみてください(トビウオ以外かもしれません)
◆白茶の子猫洗って(シーズン的に肌寒いのと諸事情でしばらく保留)
◆プリンセスがドーナッツ作る(この子やるかな・・)

他に何かリクエストあったかな・・・忘れてるのあったらご指摘下さい。

※マリ、Bin、チコリンの絡むリクエストは出来ません!(仮に動画に出演していたとしても出来ないのでご了承を)


コメントを読む際ついでに応援を!
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ユーチューブコメントコーナー

※日頃チャンネルを支えて頂いているメンバー&投げ銭の皆様へのお礼を兼ねた特典と致しまして、用務員が愛情こもった返信をさせて頂いております。運が良ければ現地人からも返信があると思いますが、ちょっとそちらは不確実なのでお許しを。
ハートマークについては用務員が投げ銭を集計するときの目印として押させて頂いている為ランダムです。現地人はコメントした時に同時に押しています。

英子ちゃんが作ったヨモギ餅風の謎の餅

@noah-himeji さま
投げ銭有難うございます!
>お餅よりは求肥的な感じかな?甘くて美味しそう。猫「今日はゴハンでかさ増ししてやがる!カリカリだけ食おうぜ!」
ご飯の盛り方がリンリン的でしたねw

@yuetsutogashi3740 さま
投げ銭有難うございます!
>みんな、仲良くね!!
伝えておきますね!

@user-wm8bc7ux9g さま
投げ銭有難うございます!
>チコリンお帰り、皆仲良くね、英子ちゃんがクッションになれば最高です❤
私も立ち会って注意してゆくつもりです!

@GKUSUI2236 さま
投げ銭スペシャル有難うございます!!
❤❤❤
💐💐💐!

@miyata4715 さま
Where did the hag cat go? Is Chicorine okay?
いつも応援ありがとうございます!

@Humming bird7 さま
投げ銭有難うございます!


フィリピンのお祭り食べ歩き

@user-wm8bc7ux9g
>KEMちゃんと英子ちゃんがクッションになって仲良く出来ると良いですね😂
英子ちゃんは流石に止められないのですが、kemちゃんがいれば割と大人しいです。

@yuetsutogashi3740 さま
投げ銭有難うございます!
>仲良くね!
本人によく伝えておきますね。

@GKUSUI2236 さま
投げ銭スペシャル有難うございます!!
>学生時代からこっち約半世紀、屋台の食べ物食べて無いなぁ‼️こういうところで食べるとまた格別なんだよなぁ❤良い思いでになると良いね‼️
もう日本は屋台自体が少ないですからね。フィリピンは怪しい屋台沢山ありますよ~

@jogjaline さま
>食器の量り売りって初めて見ました。チコリンとリンリンの距離感に緊張。。。仲良くなれると良いな。
猫の食器とかで重宝しています。用務員とかいれば猫かぶってますよ~

@miyata4715 さま
I would like to go and eat at the food stall once. I think it will be salty as expected. It’s like Japan 50 years ago.
いつも応援ありがとうございます!

@noah-himeji さま
投げ銭有難うございます!
>お祭りってだけで高いのよね~万国共通w
たこ焼き千円とか感覚おかしいですよねw

@vanchan9566 さま
>英子ちゃんしっかりしてる子だけど、こうやって見るとまだまだおチビちゃんですね!3年前のBibiちゃんを見てる時も感じましたが😂
足元にいると気づかない程小さいです。ビビちゃんは今も小さいですが、笑

@tama.usineko さま
投げ銭有難うございます!
>とても興味をそそられる、楽しそうな雰囲気のお祭りですね😸仲良さげな動画で良かったです。
出来れば楽しい動画ばかりお届けしたいですね~

@DOROKAME さま
>子供達にとって、夜の屋台巡りって心はずむモノですよね。ウキウキとした気持ちが、こちら側にも伝わり、愉しい気持ちになりました🎉。
親に連れて行って貰ったことはないと思うので、きっと良い思い出になったはずです。

@toshi3451 さま
投げ銭有難うございます!

@suzaki7771 さま
>並んで歩いてるの見ると英子ちゃんって小さいのにすごいなーって改めて思わされます👏当初は異色感あったのに今やすっかり仲良しですよね。
あの小ささで一人前に喋るのでビックリです。この子は協調性があるので助かっています。

@ewatanabe2002 さま
投げ銭有難うございます!
>露天で子供が親の手伝い…これもフィリピンあるあるか…
子どもだけで店番しているパターンもフィリピンあるあるですよ~

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより
タイトルとURLをコピーしました