SPONSORED LINK

日本の物資や初めて食べるリンゴに大喜び!/少数民族支援に参加したKemちゃんの感想

SPONSORED LINK

③【マノボ族編】何故か僻地にいたアイス売りからアイス買いまくる、日本の物資や初めて食べるリンゴに大喜び!【メンバーシップ&投げ銭特別企画2022】
https://youtu.be/Mxf39ccsFyI


クリスマス配給編3になります。


凄いでしょ。ドキュメントです、笑
信じられない事ですが、125cc位のバイクに最大200kg(いやもっとか)もの荷物を積んで走ります。よく峠を走るなと思っていたらボアアップ?かエンジン換装を施しているそうですよ。


ダートをひたすら走ります。あのガラ石がある部分は良いのですが、雨が降るとヌルヌルになる土なので、タイヤがグリップ失うとメロディみたいに滑りコケます。
まぁ、バイクはコケないと理解できないので、痛みも修行の一環です。
メロディもこんな感じの所でコケたと思うのですが、スピード出せないから大怪我はないのですが、タマタマ砂利に滑り込んであーなったんでしょうね。


一個目の村に到着です。フィリピンでよくあるバスケットの穴?名前忘れた・・がありますね。


これが最大のミステリー。なぜここにアイスクリーム屋がいるのか。
でも目の付け所は意外と良いのかも。村の人は娯楽少ないと思うし・・・

今日はビビちゃんに当たって、アイス屋さん、今日はジャックポットでしたね!(アイス配るのは台本にない、笑)


美味しそうなアイスですね。


はーい、一個目の村です。去年もここに座りましたね。


お菓子くばり。


誰が言い出したのか、林檎を配るのは良い案かもしれないです。腹もある程度満たせて、喜んで貰えます。
炊き出しは中毒出したグループがいるので却下してます(何度も言う)


日本人なら「あのバケツの水は替えてるの?」って感じでしょうが、非常に水が貴重な場所なので出来る範囲です。


駄目押しのようにゴミ拾いシーン(笑)


それでは二個目の村に向かいます。


ふんだんに供給されたビーズを配りまくっています。基本、女性多いので消費早いです。


乾物のカン袋ですね。


りんご。一箱137個入りだったかな。結構入ってます。時々、箱開けたら隙間がありますが、配ったり、食べながら来るので多少減るそうです。まぁつまみ食いはしますよね。


お婆ちゃんも食べてね。


今日は支給品のリングで締めました。

御供与頂いた皆様方、そして日ごろからご支援いただく皆様方に心から感謝しております。

支援窓口


91%現地に届きます。※お名前はハンドル名でも受付け出来ます。

クリスマス少数民族企画を盛り上げて頂ける方!


この企画に協賛いただける方は、メンバーか投げ銭どちらでも結構ですので、コメント欄に「クリスマス」と一言添えてください。

◆クリスマス企画用投げ銭
John Smith さま 、Yuetsu Togashi さま、aiaiさま、akiko さま 、ken さま、S.kojima さま ×2、Gケイウスイ さま×4、kariyushi urizun さま、あんどうまなぶ さま、月猫 さま×2、Yasuo Sakaguchi さま、りきまる さま、tekeppo kappo さま、キリまーる さま、miyata さま×2、masahito fu さま×2

aki さま【企画付き特別支援】、上原真瑠 さま、e,watanabe さま

◆クリスマス用ドネーションアップグレート
wa kashi さま、ぼしうめ さま、哀愁のロンドン さま、R M さま(+投げ銭)

◆クラファン(一部イニシャルにさせて頂いています)~12月末までの集計
冨樫 祐悦さま×4、usineko tamaさま、H県M M さま、hidehiko kasaiさま、yasuo sakaguchiさま

皆様感謝申し上げます。皆様から頂いた貴重な善意は120%現地に生かすことをお約束します!

その他の援助についてはいつも通り、日当、食事、猫や家畜、その他の経費に活用させていただきます。いつも本当に有難うございますm(__)m

今日のその他の動画

◆【メンバーリクエスト】初めて少数民族支援に参加したKemちゃんの感想を聞きたい【超混乱ティロライ族】
https://youtu.be/7_c8zLjGAIY


Kemちゃんが少数民族村に行った感想聞きたい。メンバーリクエストです。
大したことは言わないので、期待しないでください。


クリックお願いいたしますm(_ _)mビビちゃん集会所の応援になります。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

日ごろから支援してくださるメンバー様に心から感謝申し上げますm(__)m

※メンバーの皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。

メンバーシップの用途、特典について

拍手投げ銭(SuperThanks)&メンバーシップで作る動画や企画

投げ銭下さった皆様方本当に有難うございますm(__)m。原則としてこちらで頂いた投げ銭やメンバー費も全て現地の人や御猫様の為に使って参ります。

※投げ銭の皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。
※投げ銭やメンバー費は、およそ6割が当チャンネルに振り込まれる仕組みとなっております。

★現在寄せられているリクエストや今後の企画(順番は変わります)

◆クリスマス周辺に豚焼いて食べてください【特別支援】
現在家畜の移動が出来なくなっているそうで、遠くに持ってゆく事が出来ません。農園の近くで買う事が出来るようなので、先払いしておきました。※すみません!毎度の事なのですが新年にずれ込む可能性大きくなってきました・・・
◆メロディに英語でなんか喋らせてみてw(無理ですけど一応w)
◆kemちゃん、フィリピンの花を紹介して

 

 廃屋の補修について

基本、メンバー会費、投げ銭を調整しながら工事を進めて参ります。
◇全ての作業に関わる人たちに日当+食事を配給します。(給食、皿洗いは毎日誰かが行います)

今後は状況を見ながら考えてゆきます。

ユーチューブコメントコーナー

日本語で書いて頂いたコメントが現地語で読めるようになりました。コメントを分かりやすく書いて頂ければ現地人でも読めます

※コメント頂く皆様に心苦しいのですが、しばらくメンバー様、投げ銭の皆様限定にさせてください。
※現地人からのコメントが遅くて申し訳ありません。相手はフィリピン人なので気長にお待ちください。

マノボ族編2

◆あんどうまなぶ さま
投げ銭ありがとうございます!

◆uma-noko  さま
投げ銭ありがとうございます!
> りんご食べながら動画見てます🍎メリークリスマス
私もリンゴ食べたい!笑、メリークリスマス!

◆S Kojima  さま
投げ銭MAXありがとうございます!!
> 画像の早送りはスマホの故障のせいですか。素敵な映像なのでしっかりしたスマホで撮影できるように少しだけ寄付します。早送りは編集の都合だったようですね。何回か見返すと書いてありました。とりあえず編集機材のバージョンアップにお使いください
不具合部分は遅送りにして胡麻化していますが画質は落ちますね。有難うございます!有難く活用させていただきます。

◆miyata  さま
投げ銭SUPERMAXありがとうございます!!

◆黒部ダム吉  さま
投げ銭ありがとうございます!

◆& noah  さま
投げ銭ありがとうございます!
> 素敵な笑顔が見られて幸せな気分になりました。メリークリスマス♡
夢を与えてくださり有難うございます。メリークリスマス!

◆黒部ダム吉  さま
投げ銭ありがとうございます!

◆Gケイウスイ  さま
投げ銭MAXありがとうございます!
>更に新年からの活動資金に❗
何度も頂きなんと申し上げてよいか。お気持ちを有効に活用させていただきます!

◆tama usineko  さま
投げ銭ありがとうございます!
> Salamat! 😸happy holidays🎄🎉
いつも温かいお声がけ有難うございます!

◆黒部ダム吉  さま
投げ銭ありがとうございます!

◆Yuetsu Togashi  さま
投げ銭ありがとうございます!
> この時はメロディ、まだケガしてないんですね!?うわー!これは子供たち喜ぶわ!?
この動画は新しいので既に怪我して大分治った頃ですね。みんなの笑顔がいいですねー

◆masahito fu  さま
投げ銭MAXありがとうございます!!
>Merry Christmas
先日に引き続き大変感謝いたします!有効活用させていただきます!

◆Yasuo Sakaguchi さま
>子供の笑顔に癒されます。Bib, Melody, 素晴らしい映像をありがとう。
色々帆支援頂き有難うございました。お陰様でみんな楽しめています。

◆taichow4649  さま
>メリークリスマス!🍬🍭🎄
いつもご支援有難うございます!メリークリスマス!

◆ewatanabe2002 さま
>子供たちもですが、Bibiちゃんが笑顔なのがいいですねメリークリスマス!
ビビちゃんにも楽しんで欲しいですよね!いつも有難う御座います。メリークリスマス!

◆John Smith さま
>クリスマスに公開いただきありがとうございました。おかげで動画を見て幸せな気持ちになれました。
そういって頂けてみんな嬉しいと思います。有難うございました。

◆S Kojima さま
>これくらいの人数が平和でいいですね。それとみんな歯が丈夫!!
普段どれほど甘いもの食べてなかったかってことなんでしょうね!

◆tadokoro-web  さま
>今回はBibiちゃん&メロディーですね。村へ向かう時のBGM良いですね。あの曲を聞くとメロディーを救出に行く時のビデオを思い出します。沢山のプレゼントに喜んでいますね。
笑顔が素晴らしいです。大勢が一斉にリンゴを食べる光景もいい。

メロディあれ以来大人しくしています(笑)皆様のお陰で楽しい笑顔を届ける事が出来ます。

◆月猫  さま
投げ銭ありがとうございます!
>大人も子供も楽しそう。
大人も子供も喜べるエッセンスが詰まってますからね!

◆アルフー さま
投げ銭ありがとうございます!

◆肝臓  さま
>素晴らしいクリスマスプレゼントですね😊Bibiちゃん、メロディーちゃんいつもありがとう✨✨チコリンもアイビーもちゃんと手伝って素晴らしいですね😃
皆様の支援で楽しいイベントになりました。新しい子もいい笑顔してましたね。

◆Yuetsu Togashi  さま
投げ銭ありがとうございます!

◆良彦藤井 さま
>メリクリ~🤗🥳皆さんご苦労様でした🥰りんご必要だね🥰お疲れさま🤗
口に入れるものでみんなの喜ぶもの、大正解でした!メリークリスマス!

◆Yuetsu Togashi  さま
>マリちゃんたちいなかったね!?
もうすぐ豚のイベントがあるのに、放浪系なので困ったものです・・・

◆totoro yokohama さま
投げ銭ありがとうございます!

◆KUNIHARA TORU  さま
投げ銭ありがとうございます!
> ありがとうございます! salamat po.
いつも温かいご支援に感謝いたします!

◆キリまーる「KIRIMAーRU」 さま
投げ銭ありがとうございます!

◆雅也 杉本 さま
投げ銭ありがとうございます!

◆Yuetsu Togashi  さま
投げ銭ありがとうございます!


シーフードの続き、その他

◆黒部ダム吉 さま×2
投げ銭ありがとうございます!


メロディけが

◆おはようさん さま
投げ銭有難うございます!
>大けがでなくて良かった!早く治りますように!!
ご心配頂いたと伝えておきますね!

◆kariyushi urizun さま
>暑い所で怪我すると傷の治りが遅いですよね。化膿しなくてよかった。ご安全に🙏
有難うございます。ホントにそれで、針で付いたような傷が膿むんですよね。幸いメロディは強いみたいで大丈夫でした。

◆Yuetsu Togashi さま
>車もバイクも走る凶器!!「怖い、怖い」と思いながら乗ってください!?
念を押して本人に伝えておきますね!

◆& noah さま
投げ銭有難うございます!
>傷跡が残ったりしない?肘に近いけど、動かすと痛みが残らないか心配です。お願いだから、ヘルメットと長袖、長ズボンでバイクに乗ってね。オバチャン心配で泣きそうだよ。
オジサンも3秒くらい心臓止まったです。強く本人に言っておきます。

◆あんどうまなぶ さま
投げ銭有難うございます!
>お大事にね
ご心配頂いていると伝えておきますね!

◆Yuetsu Togashi さま
>顔に傷がないのが何よりです。
ホントにそれです。動画出ていますからね。

◆Akiko さま
投げ銭有難うございます!
> お大事に、気を付けて。
ご心配頂いたことを伝えておきますね!

◆selen さま
>メロディー軽傷で済んで良かったよ悪路だから気を付けてね
言っても聞かないメロディですが、本人によく言っておきますね!

◆tadokoro-web さま
>昨日の支援動画にメロディーがいないから変だと思っていたらそんな理由がw骨折とかでなくて良かったけど相当痛かったでしょうね。きっとこれはみんなへの戒めですね。バイクに乗る子達は気をつけて下さい。
あの傷を見てみんな気を付けてくれたらいいんですけどね。でも本人はよーくわかったと思います。

◆Yasuo Sakaguchi さま
>骨は折れていなそうなので良かった....、痛かっただろうね。かっこいい長袖のジャケットと可愛い膝のサポーターを探してみよう。
先日、足のプロテクターあったけど付けるかなぁ・・他が誰もしてないので、しろと言っても理解できないのです。

◆tama usineko さま
投げ銭有難うございます!
>メロディー、皆さん、最低でも長袖、長ズボン、グローブ位は付けてね。コケた時の擦り傷は痛いよ~。治りも遅いし、砂とか傷口に入るし💦低速でコケても大怪我する事も有るので、今回は擦り傷だけで幸いでした。
転ぶ前提で保護具付けましょうね。ご安全に!😸

バイク便の人でも長袖グローブはしてますからね。せめてあれだけでも良かったのに。本人にきつく言っておきますね。

◆aichow4649 さま
>あちゃ~、何とも痛々しい…顔に傷が無くて良かったけど、これからは気を付けて!
高速走行だったら確実に顔面行ってますね。でも軽症で済んで良かったです。

◆naoiro さま
>メロディちゃん、これからは用務員さんに従って気をつけて欲しい😢 Melody-chan, gusto kong sundan mo siya at mag-ingat mula ngayon😢
私のいう事は聞かないので、そういうご指摘があったと伝えておきますね。

◆Ktakesi さま
>メロディちゃん 、可愛い顔を見れてよかった バイクの運転気をつけてください
ホント良かったです。ご心配頂いたと伝えておきますね。

◆aki さま
>じゃり道&でこぼこ道で、スクーターだと走りずらいんでしょうね。。。気をつけてねー
ご心配頂いただいたと伝えておきますね。タイヤの径が小さく穴ぼこを乗り越えられないのかもです。

◆tekeppo kappo さま
>一度みんなを集めて「安全運転講習会」を開いて、細かい注意やテクニックを伝授したらどうでしょうか。その講習を受けなかったら運転許可が下りないとか。また、その様子をアップするのも一興かと。まあ、規律を嫌う子らでしょうから、無理強いはできませんが。もうされているのかも知れませんが。
ヘルメットもグローブも何個も買ってあげて、私の後ろに乗る時は絶対装着させています。でも彼らの尊敬するドライバー連中がそもそも付けてないし、同年代の女の子はジロジロ見るし、フィリピン人ってのはそういうのを無茶苦茶嫌がるんですよね。

◆月猫 さま
>大怪我でなくて良かったです…
ご心配頂いたと伝えておきますね!

◆黒部ダム吉 さま×2
投げ銭有難うございます!


kemちゃんの感想

◆肝臓 さま
投げ銭有難うございます!
>Kemちゃんもまだまだ若いのに、しっかりして素晴らしいですね。Bibiちゃんの活動に感銘を受けて成長していってください✨
この子は叩かれて育った強い子なので頑張って成長して欲しいです。

◆Yuetsu Togashi さま
投げ銭有難うございます!
>シナリオなしでもできるの?
自分でまとめて、途中カット編集無しで全部記憶するようにしているので結構大変だと思いますよ。

◆tadokoro-web さま
>Kemちゃんの感想に感動しています。
素晴らしい勉強をしましたね。きっと用務員さんが狙った通りの経験になったのではありませんか?先々ではBibiちゃんとメロディーちゃん達の活動は次々他の子達も引き継ぐのかな・・
悲しいけどフィリピンの子の巣立ちは割と早かったりしますからね。それでも少しでも長く継続はして欲しいです。

◆アルフー さま
投げ銭有難うございます!

◆ケイウスイ さま
投げ銭有難うございます!
>喜んでもらってよかつた!
皆様のお陰で良い経験させて頂きました!

◆ドロガメ さま
投げ銭有難うございます!
>貴重な体験をしましたね。しかし無秩序で統制の取れない人々の中には、興奮て゛我を忘れて暴力に走る人が出ないとも限りません。無力な女の子が行くには、心配でなりません。
その辺も含めて貴重な体験です。でも次回は何らかの対策も検討しなければいけないと思っています。

◆あんどうまなぶ さま
投げ銭有難うございます!

◆S Kojima さま
投げ銭有難うございます!
>言葉も通じないとは驚きです。混乱した中でも、学校か自治体の役員かがいて助けてくれていましたね。
何の方かは分からないのですが助けてくれていましたね。

◆& noah さま
投げ銭有難うございます!
>Kimちゃんにとって貴重な経験になったと思います。これからも用務員さんやBibiちゃんのお手伝いお願いしますね。
多分、この一回で全てが分かったと思います。本人成長したのは間違いないですね。

◆tama usineko さま
投げ銭有難うございます!

◆ewatanabe2002 さま
投げ銭有難うございます!

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより
タイトルとURLをコピーしました