SPONSORED LINK

ビビちゃんの唐揚げ屋の味はどんな味?/チコリンがしくしく泣いている一体何が起きたのか

SPONSORED LINK

ビビちゃんの唐揚げ屋の味を再現してみた【フィリピンの山奥でねこと自給自足生活】
https://youtu.be/FlEJ2vIHPkw

今日は集会所2でビビちゃんが作る唐揚げ編ですね。今日は惜しくも潰れてしまったビビちゃんのから揚げ店の味を再現してもらいました。美味いのか!?


英子ちゃん噛みまくるwでも仮に横がお人形さん姉妹だと全然噛まない。
おそらくベテランに挟まれて緊張してるんだと思う。


オレンジ着色。ほとんどの店舗がこんな風な着色してます。まぁ本来肉質誤魔化す為に付けてるんでしょう・・もはや通常色じゃ誰も買いませんからね。

その辺の道沿いで肉も売ってるチャンギ(サリサリストア)などは干からびてくると刷毛でペタペタ血液を塗り付けます。常温で直射日光当たっている店頭で、乾けば塗り・・乾けば塗り・・を繰り返して鮮度ロンダリングやってますね。


揚げるわよ~
油は常に新鮮。調べてはないけど毎日揚げ物作るので二日で1リットル程度使ってるんじゃないかな・・・
搾油すれば相当コスト浮くと思うが・・まぁそこまでの時間はないか・・


オヤツの匂いがしてきたぞ~
この日、猫用の飼料買ってますのでおかゆはおやつです。猫用のはメインchで最後に出たカリカリです。栄養不良の猫がいるので良いものを奮発しました。


ホント、その辺の店で売ってそうな見栄え。


カリカリしてとっても美味しいんだそうですよ。
オジサンにも持って来てくれんかね~

そういえば、ビビちゃんが出してたから揚げ屋の場所、あれから5回くらい人変わりましたw

豆腐食べたいな~って思ってるんですけど、パタッと豆腐屋も見なくなりました・・同様の理由でしょうね。


◆チコリンがしくしく泣いている一体何が起きたのか/最高級にぼしを嫌がる猫たち、何故だ!
https://youtu.be/4thnYa1VJZI

ついにチコリンに秘密兵器を使います。効果のほどは・・・
ニャンコ先生に喜んでもらおうと思い、頂きものの高級にぼしを持ってきましたが・・


◆少数民族物資支援プロジェクトのお知らせ!【2023~2024年度、】
前年に引き続き、今年も物資配布プロジェクトを行う予定です。時期は12月未定~1月末にかけて。今回は諸事情でマノボ族だけに的を絞ります。
ご協賛いただける方は「拍手投げ銭、super thanks」か、下の「直接応援窓口(匿名OK)」でお願いしたいと思っております。配布規模は集まった金額に比例させるようにし、多ければ村を増やしますし、少なければ行く村を絞ります。基本、集まった全額は現地投下いたします。

皆様に無理強いは致しません!「寄付に比例して村を増やす」というスタイルですし、気が向いた方だけで結構です!

〇投げ銭、クラファン(直接応援)を頂く際は一言「クリスマス用」と書いて頂くようお願いいたします。
〇今年は混乱防止のため、茶封筒配布は致しません。

※クリスマス予算頂いた方の覚書
9/6 yuetsuさま(クラファン) 11/3 totoroyokohamaさま(クラファン、投げ銭) E.Tさま(クラファン) 11/4 H.K さま  1
1/5 GKUSUIさま 11/6 @akiko2169 さま、@GKUSUI2236 さま、@jogjaline さま、yasuosakaguchi さま、@TSUKINEKO0163 さま、@suzaki7771 さま 11/8 @andoumanabu さま 11/10  miloy_ yさま(クラファン)  11/11 @DOROKAME さま @suzaki7771 さま  @ewatanabe2002 さま 11/14 T.K さま(クラファン)  11/26 GKUSUI2236 さま  11/27 @ewatanabe2002 さま(クラファン)

拍手投げ銭(SuperThanks)

少数民族支援プロジェクトの企画にご協力頂ける支援者様は投げ銭コメントと一緒に「クリスマス」と書いてください!

※投げ銭の皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。(少数民族企画との重複は出来ません)
※投げ銭やメンバー費は、およそ6割が当チャンネルに振り込まれます。もし500円の投げ銭を頂いた場合、日本円で320円(現地通貨だと為替手数料を引いておおよそ120ペソ程度)が現地へ送られます。

直接応援窓口

効率よく応援できる窓口です。
この窓口は一般公開されませんので、代わりに金額を記した「特別な受領写真」をお送りいたします!(遅くとも一か月以内) 匿名OKです。※メールアドレスは間違えないでください。


〇91%現地に届きます。〇受領書代わりのお礼写真が届きます。

直接支援について

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

チャンネルを支えて下さっているメンバーの皆様方、いつも本当に有難う御座いますm(__)m
ジャングルクッキングや農園だよりの運営はメンバーシップやSuperThanksに支えられております。原則としてこちらで頂いた投げ銭やメンバー費は全て現地の人や動物達の為に使って参ります。

※メンバーの皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。

メンバーシップの用途、特典について

★現在寄せられているリクエストや今後の企画(順番は変わります)

※進行が遅いので(超)時間かかります
◆トビウオで干し魚作って食べてみてください(トビウオ以外かもしれません)
◆不味~いカボチャでお菓子を作ったら美味しくなるのか!?
他に何かリクエストあったかな・・・忘れてるのあったらご指摘下さい。

※マリ、Binの絡むリクエストは出来ません!(仮に動画に出演したとしても出来ないのでご了承を)


コメントを読む際ついでに応援を!
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ユーチューブコメントコーナー

※日頃チャンネルを支えて頂いているメンバー&投げ銭の皆様へのお礼を兼ねた特典と致しまして、用務員が愛情こもった返信をさせて頂いております。運が良ければ現地人からも返信があると思いますが、ちょっとそちらは不確実なのでお許しを。
ハートマークについては用務員が投げ銭を集計するときの目印として押させて頂いている為ランダムです。現地人はコメントした時に同時に押しています。

メンバー投げ銭リクエストビビちゃん特製スパゲッティ

@skojima8733 さま
投げ銭有難うございます!
> みんな揃ってクリスマス 楽しそう
正月入れると5か月もクリスマスは続きます、笑

@skojima8733 さま
投げ銭有難うございます!
> メロデイにとっては初めてのカレーライス? 美味しかったかい❓
自分で好きなように味付け出来て美味しかったと思います!

@GKUSUI2236 さま
ギガ投げ銭スペシャル有難うございます!!!
>美味しそう‼️クリスマスに🎉
うわー!有難うございます!善意は無駄なく現地に使わさせていただきます!

@yuetsutogashi3740 さま
投げ銭有難うございます!
>今日は久々に大人数で!Bibiちゃんも久しぶりで!!
沢山集まると本当に楽しいですね~!

@user-wm8bc7ux9g さま
投げ銭有難うございます!
> みんなで楽しいね🎉
みんないい思い出が出来たと思います!

@noah-himeji さま
投げ銭有難うございます!
> みんなの大好きな甘いスパゲッティー大好評で良かったね
またみんなでスパゲッティ食べられたらいいですね!

@tama.usineko さま
投げ銭有難うございます!

@yasuosakaguchi さま
投げ銭有難うございます!
>赤ん坊は子供に、子供たちは少年、少女にしばらく見ないうちに大きくなったな。集会場1も長く続くことを願います。
あんまりいるとトラブル起こすので、付かず離れずのペースで運営してゆきたいと思います。

@jogjaline さま
投げ銭有難うございます!
> 私はスパゲッティにケチャップとチーズとタバスコを掛けて頂きま~す。
私はたっぷりのブラックペパーが好きで~す!

@miyata4715 さま
A classic sweet spaghetti. The noodles are also growing. And mysterious cheese. It’s been a long time since we met and it’s been a long Christmas. I would also like to meet Erica and the others from the Kaoro tribe. Monthly reward has been upgraded. It seems that the amount of money that is actually received is small.
いつもコメント頂きありがとうございます!

@DOROKAME さま
>志ある少女の作る糧、それを食べるこの子供達の中からいつの日か、この逆境を変えたいと想う人物が現れるとも限らないね。ガンバレ、ビビちゃん。
ビビちゃんのスパゲッティが食べられて逆境が変わった!って思っている子が多いかもしれません、笑

@suzaki7771 さま
>チーズトマトソースパスタ。のようなものですかね?笑字幕の〜のようなものが面白かったです👍笑動画の最後の方でパスタが崩れてたのはなんの影響なのでしょうか?しかしこうしてみんなで集まれるのは幸せなことですよね👍皆様がハッピーでありますように。
日本人の想像するスパゲッティとは違うもので、スイーツみたいなものだと思います。すみません、どこでパスタが崩れたのかが分かりませんでした・・

@erhu45 さま
投げ銭有難うございます!

@toshi3451 さま
投げ銭有難うございます!

@tadokoro-web8384 さま
>安定のBibiちゃん料理ですね。甘いスパゲティーは苦手だけどBibiちゃんが作ったのなら一度食べてみたい。懐かしのチビちゃん達も元気そうで良かった。釣り人がもっと笑えるような日がくると良いけど。
スパゲッティではなくて甘いお菓子だと考えるとお茶に合うかもです。釣り人は普段笑わないらしいですからね~

@torokko-dj6pm さま
>土地の所有感覚は微妙なんですかね。住まいの移動感覚的に不思議なものに感じてしまいますね。
動画に映ってるほとんどの子たちは遊牧民なので土地所有の概念はないですね。人の土地で好き好きに過ごしている感じです。


チコリンがしくしく、そのほか

@gosuke679 さま
投げ銭有難うございます!
>勉強頑張ってね!
いつもご支援くださり本当に感謝しております!!

@torokko-dj6pm さま
投げ銭有難うございます!

@ttossy1078 さま
投げ銭有難うございます!
>ずっと応援します
うわ~、とっても嬉しいです!!

@torokko-dj6pm さま
>民族衣装のデザイン色合い、日本の着物もある意味不思議だけど、これ等の成り立ちについて知りたいと思いますね。お隣りのk国では近代まで白い布を染めることが出来ないままでしたよね。なんか外国の衣装のカラフルなのにまた不思議さを感じますねえ。😊
想像ですが、誰かが何かの意図をもって割と近代に作った柄なのではないかと思っています。細かい内容は忘れてしまったのですが、戦後?辺りにこの村に目を付けた代議士が観光化を進めたような話を聞いたことがあります。

@user-cs7iq4ey9w さま
投げ銭有難うございます!
>ありがとうございます!Education is Power🎉
本当にいつも応援ありがとうございます!

@yuetsutogashi3740 さま
投げ銭有難うございます!
>チコリン、早く歯医者に行って!
メロディに連れてゆくよう腰を叩いておきます!

@DOROKAME さま
投げ銭有難うございます!

@GKUSUI2236 さま
投げ銭スペシャル有難うございます!!
>虫歯は治療した方が良いですよ😂そういえば其処の医者では詰め物とか難しいかな?フッ素いり歯磨きで予防するのが一番ですよね‼️
軽い虫歯なら削って詰め物できますが、フィリピンは歯科後進国なので泣くほど痛いともう抜くしか方法はないですね・・

@tama.usineko さま
投げ銭有難うございます!
>チコリン早く歯医者さんに連れてってもらえると良いね。チビサビ柄が居ないようですが、元気かなぁ😿😿
様子を見に行ったら既にチビサビ猫いなかったです、涙

@toshi3451 さま
投げ銭有難うございます!

@miyata4715 さま
This is because food has become more Japanese. Someone please send me Listerine. I think it’s preventive. Also, toothpaste containing fluoride might be a good idea. Chocolate can cause tooth decay.
暖かいコメ有難うございます!

@noah-himeji さま
投げ銭有難うございます!
>虫歯は痛み止めじゃ治らないからねぇ~勇気を出して歯医者さんへ行こうねチコリン
正露丸詰めるのと一緒みたいな感じでしょうかね。師匠に連れてゆくよう頼んでいるところです。

@TSUKINEKO0163 さま
>痛みを紛らわせたのはよかったですね。今時水…今もあるんだ……と、驚きました。虫歯自体は治っていないので、歯医者さんに行ってください…😢
私も子供の時に使いましたが、効いた記憶はないんですよね。でもフィリピン人だとてきめんに効くようです。

@fancia222 さま
>祈祷師の手に今治水が渡ったら、莫大な権力を持つので注意が必要です!w
幸い祈祷師と私の接点が無いので良かったけど知られたら一服盛られそうw

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより
タイトルとURLをコピーしました