SPONSORED LINK

移住者のオジサンが野生スキル発揮!手作り鶏小屋/みんなで初めて飲んでみた!ゲキウマ過ぎるタピオカティー

SPONSORED LINK

移住者のオジサンが野生スキル発揮!手作り鶏小屋/メロディの作る激甘バナナ【フィリピンの山奥でねこと自給自足生活】翻訳無し
https://youtu.be/WHCo6f_0LiE

今日はメロディのオヤツと移住者のオジサンに鶏小屋を作って貰う編です。


この前ビビちゃんが集会所の台所スペースを鶏小屋にしようとしていましたが、あれは速攻で異議申し立てしました、笑 臨時的とはいえ、鶏は(他の動物もそうですが)一度住み家を決めてしまうと退去が難しくなってきてしまいます。
部屋の中に鶏が飛び回る光景は彼らの実家では普通なのですけど、いずれパソコン設置する事も考えると生活は切り離した方がいいでしょう。


と言う訳で、移住者のオジサンにお仕事ですね。材料はほぼ端材です。


なんかやたらみんなニコニコしてる、爆
英子ちゃんが来てから若干ですが何らかの意識変化が起きてると思います。


なんの変哲もないバナナですがマンゴ炭で割と美味しいかも。


砂糖をたっぷり掛けて出来上がりです。


オイシイよ!


いつも目を離すと一瞬でなくなるマーガリン。


これこれ、少数民族の壁に多用してある竹。どうやって作ってるんだろうと気になっていました。


理解!


屋根や壁ではなくて1F部分の床でした。


これはトタン屋根を留める針金です。履けなくなったスリッパなどを再利用して作ります。


トタンをあんな風に横に貼るのも場合によってはありです。


鶏小屋デキタヨ。
これで卵一杯採れるかな。アヒルの卵もあるけど、まぁあっちは味が落ちるので卵犬にお裾分けもいいでしょう。時々ワンワン言ってますので御駄賃ですね。

鶏の卵は美味しいですから食生活に貢献してくれるでしょう。


農園が小屋だらけになったように、いずれはこっちも小屋だらけになるのかも・・・

今日のその他の動画

◆みんなで初めて飲んでみた!ゲキウマ過ぎるタピオカティー【集会所出張編】
https://youtu.be/92aTOI-pat0

雨で涼しいからか御猫様は2Fで寝てて降りて来ませんね。
前も一回作ったかなぁ・・ちょっと記憶があいまいですが、初めての子もいるはずです。

直接応援窓口


〇91%現地に届きます。〇受領書代わりのお礼写真が届きます。

直接支援について


クリックお願いいたしますm(_ _)m集会所の応援になります。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

チャンネルを支えて下さっているメンバーの皆様方、いつも本当に有難う御座いますm(__)m
ジャングルクッキングや農園だよりの運営はメンバーシップやSuperThanksに支えられております。原則としてこちらで頂いた投げ銭やメンバー費は全て現地の人や動物達の為に使って参ります。

※メンバーの皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。

メンバーシップの用途、特典について

拍手投げ銭(SuperThanks)&メンバーシップで作る動画や企画

投げ銭下さった皆様方本当に有難うございますm(__)m。
※投げ銭の皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。
※投げ銭やメンバー費は、およそ6割が当チャンネルに振り込まれます。もし500円の投げ銭を頂いた場合、日本円で320円(現地通貨だと為替手数料を引いておおよそ120ペソ程度)が現地へ送られます。

★現在寄せられているリクエストや今後の企画(順番は変わります)

※進行が遅いので(超)時間かかります
◆トイレっぽいカマドを集会所2に装着してください。※トイレっぽくないですが制作中
◆いつも食べてる加工用の硬いコーンとスイートコーンの食べ比べ
◆kemちゃん花見せて(雨季が終わったら)
他に何かリクエストあったかな・・・忘れてるのあったらご指摘下さい。

★何となく難易度高そうなリクエストをいただく場合
これって可能かな!?なんとなく難易度高そうだな~・・と思われるリクエストは事前にお問い合わせください!
★1個人へ企画やドネートする場合
家庭事情が複雑で来たり来なかったり、親戚が急に引き取ったりとかが結構ありますので来ない場合も想定しておいて下さい。レギュラー出演者が急にいなくなるとかはないと思うのですが、他の子は結構あります。いやあるか・・Binとか。
★子どもを主題にすると規約的に問題が出やすい事を念頭に・・

 廃屋の補修について

〇ほぼ骨格は出来て、座談所の壁と母屋の床だけになっているのですが、雨季で作業が滞っています。

ネット回線敷設してネットライブラリー化

〇現在回線補強のするために業者に申し込んだところです。
これが出来れば部屋にパソコン置いて誰でもネット触れるようにできます。どこか一区画を本読んで勉強も出来るネットライブラリーにします。

ユーチューブコメントコーナー

※日頃チャンネルを支えて頂いているメンバー&投げ銭の皆様へのお礼を兼ねた特典と致しまして、用務員が愛情こもった返信をさせて頂いております。運が良ければ現地人からも返信があると思いますが、ちょっとそちらは不確実なのでお許しを。
ハートマークについては用務員が投げ銭を集計するときの目印として押させて頂いている為ランダムです。現地人はコメントした時に同時に押しています。

※ご自分の名前が見にくくなった場合の変更方法

◆@fancia222 さま
表示される名前が変わって困っている人へ、@以降の文字の変更が可能です。現在ローマ字と数字へしか変更できません。

スマホアプリ・右上の自分のアイコンタップ→一番上の名前タップ→チャンネルを編集をタップ→ハンドルを変更して保存をタップ。

PC・右上の自分のアイコンをクリック→チャンネルをクリック→自身のチャンネルが表示されたらまた自分のアイコンをクリック→
チャンネルのカスタマイズの基本情報タブをクリック→ハンドルを変更して右上の公開をタップ。

フィリピン庶民の貧乏食 YOUNG’S TOWN、その他

◆@user-sk3mo8sf9r さま
投げ銭ありがとうございます!

◆@yuetsutogashi3740 さま
投げ銭ありがとうございます!
>最近、Bibiちゃんが前に教えてくれたナスの卵とじにズッキーニを加えて、ご飯のおかずにしています。これがね、おいしいんです!!英子ちゃん、Bibiちゃんからいっぱい教えてもらってね!?
ズッキーニって実は茄子っぽくて美味しいですよね~英子ちゃん固定化してくれると嬉しいです。

◆@naoiro さま
>いやしのR😊
応援ありがとうございます♪

◆@fancia222 さま
>よくよく考えたら炭火で焼いた焼きナスは風味が良くて美味しそうですね。日本だとほぼガス台で焼きますね。みんな揃った動画が増えたからもうみんな休みに入ったのかな。
マンゴ茄子ですからね。えーと休みはまだですね。変わった動画が撮れるといいですね~

◆@user-kx1en5mq9r さま
投げ銭ありがとうございます!

◆@andoumanabu さま
投げ銭ありがとうございます!
>美味しそう😋
応援ありがとうございます♪

◆@kita4162 さま
>マロニーちゃん入れたの?
菅井きんでしたっけ?、笑

◆@GKUSUI2236 さま
投げ銭スペシャルありがとうございます!!
>💓💓💓
💐💐💐!

◆@noah-kp8hc さま
投げ銭ありがとうございます!
>英子ちゃんが、しっかりと戦力になってますね。アイビーほっぺたにお弁当が着いてるよw
英子ちゃん近いから頻繁に見かけますね。食いしん坊アイビーらしいですねw

◆@tama.usineko さま
投げ銭ありがとうございます!

◆@tekeppokappo6181 さま
>お呼ばれで食べるだけ、というのじゃなく自分でも料理しようとする英子ちゃんの根っからの積極性。一瞬の見かけと違って本当はかなりまだちっちゃいのでは、3年生くらいとか。
猫とオンドリの戦いもう少し見たかった、あそこで切ってはもったいない!
お姉ちゃんだけ聞いてますが確か13歳だったと思います。鶏の戦い系は過去に違反喰らってますからね~・・

◆@RIKIMARU-353 さま
>安上りな料理だとしても集まって笑顔で食べる料理が貧乏食であるはずないですよ
動画の注目度を少しでも高めるために貧乏食にしてしまいました・・

◆@tadokoro-web8384 さま
>とても具沢山で美味しそうなスープですね。英子ちゃんは集会所まで徒歩で来るのでしょうか?何分くらい?集会所の皆さんこれからも素晴らしい笑顔を見せて下さいね。
えーと、英子ちゃんは歩いて5,6分くらいです。喧嘩さえしなければ笑 これからも頻繁に来るでしょう。


タピオカティー

◆@masakok7605 さま
>春巻きも タピオカも美味しそう!! 食事がバラエティ豊かになりましたね!!
ホント、皆様のお陰でみんな食生活豊かに楽しく生活できています!

◆@user-kx1en5mq9r さま×2
投げ銭ありがとうございます!

◆@yuetsutogashi3740 さま
投げ銭ありがとうございます!
>みんなおいしそうですね!?クラファン入金しておきます。
有難うございます!またミーティングの際にお知らせいたしますね!

◆@tekeppokappo6181 さま
投げ銭ありがとうございます!
>1:12から何やらつぶつぶを湯の中に投じると、あら不思議、大きな鶏肉になっちゃいました!
意図した編集ではないのですが、ホントそんな風に見えますね、笑

◆@andoumanabu さま
投げ銭ありがとうございます!
>春巻き美味しそう😋
シンプルですがとても美味しいです!

◆@ewatanabe2002 さま
投げ銭ありがとうございます!
>犯人はBibiちゃんでは?
正解です!タピオカチケットプレゼントします!

◆@tama.usineko さま
投げ銭ありがとうございます!
>ワイプの画面、妖怪〇間〇ムですね😺💦出来上がりは美味しそうです😺犯人は・・・用務員さん?
そうです!誰も分からないかと、笑 犯人は・・ビビちゃんでしたぁ~!

◆@miyata4715 さま
>It’s rainy season in Japan. Is there flood damage in the Philippines? The spring roll ingredients are simple. In Japan, shiitake mushrooms and bamboo shoots are added.
現地は連日豪雨なのでダメージとの戦いですね。道が不通で農園と連絡不能になる事もしばしばです。

◆@GKUSUI2236 さま
投げ銭スペシャルありがとうございます!!
>😁😁😁
💐💐💐!

◆@DOROKAME さま
投げ銭ありがとうございます!
>紫のタピオカ、妖怪人間は生まれなかったのかな。子猫ちゃんも一緒にタピオカ、飲みたかったのかな。キムちゃんも、集会所メンバーに定着して楽しそうだね。
あはは、何か生まれるオチが欲ししかったですね、笑 現地は出演者沢山で勿体ないので時々キムちゃん主役でうちにも出そうと思っています。

◆@jogjaline さま
>お世話様です。Hello!春巻きとタピオカティーの組み合わせは新鮮です。The combination of spring rolls and bubble tea is fresh.私は春巻きと言えば、もちろんビールです。When I say spring rolls, of course it’s beer.Yeah.
なんか日本のストリートフードに近いものがあっていいですよね~

◆@yasuosakaguchi3811 さま
>あのもやしは大豆かな? 茹でた鶏肉入れて春巻きは栄養満点。
実は小さな緑豆なのです。大豆だったら色々応用効きますけどね・・

◆@noah-kp8hc さま
投げ銭ありがとうございます!
>春巻きとタピオカティーなんて、最高に贅沢なおやつですね。
誕生日位しか口に出来ない人も多いので御馳走ですね。

◆@tadokoro-web8384 さま
>タピオカティーも春巻きも美味そう。いつも良い動画をありがとうございます。
こちらこそ熱心にご覧いただき嬉しいです。

◆@fancia222 さま
>時間と手間はかかるけど、コンビニに売ってるタピオカ○○よりもちもちしていて美味しそう。・・オレンジ色で色付けて塩水を含ませてから、アルコール飛ばしたお酒と醤油に漬けたら・・・日本食が懐かしい用務員さん、イク〇丼が食べ放題ですよ!😂😂😂
そのコンビニの何とやらは知らないですが、現地人はイクラの存在そのものを知らないので吐きまくると思いますww

◆@rosezaradu6439 さま
投げ銭ありがとうございます!

◆@taichow4649 さま
>美味しそうなルンピア!
モヤシが油でシャキシャキ美味しいです♪

 

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより
タイトルとURLをコピーしました