SPONSORED LINK

空心菜の植え替えや除草/おやつは栗の様なカマンシ

SPONSORED LINK

少数民族の野生生活ドキュメント6プロの草刈り、空心菜の植え替え、おやつはカマンシ
https://www.youtube.com/watch?v=_sEf85H9PDE

家庭菜園の充実や草刈りに精を出すみなさん。今いじっているのは空心菜ですね。

 

なんとも非効率で脱力的に芋を切る次女。でもこれでいいのです。

 

ビビちゃん野菜を植えまくっています。野菜屋のおばちゃんからも買ってあげてね。

 

風が強くて着火に苦労しています。マッチが幾らあっても足らないって奴w普段彼らだけの時はどうしているかといいますと、集落で火の付いている家庭から貰い火です。こちらのライターは耐久性が悪いので持ちません。マッチも木が貧弱なのですぐ折れるし着火性が悪いです。まぁ高くは無いのですが。

 

さて今日のオヤツはなんでしょうか。

 

カマンシというドリアンっぽい果実の種の部分ですね。

これは形が栗っぽくて、味もまぁ似たような感じです。でも栗の方が10倍くらい美味しいと思います。

 

自然のオヤツですね。

 

その他の動画

◆トラポ猫が時々じっとしているので不思議に思っていたら実は鋭利な爪が引っ掛かっていた/フシギナニク
https://youtu.be/FbAw_1ThpJk

トラポ猫がマットの上でじーっとしていたり、外の切り株の上で意味もなく佇んでいます・・・実は爪が長すぎて対象物に引っ掛かり取れなくなってしまうのです。一二度取ろうと試みますが、面倒になって諦めてしまいます。

 


ブログをご覧の際にはこちらに投票をお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
順位が上がればモチベーションが上がりますので応援してくださいm(_ _)m

フィリピン農園だよりを支えるメンバーシップ

日ごろから支援してくださるメンバー様に心から感謝申し上げますm(__)mメンバー予算全額が何らかの形で現地人に渡るように致します。動画やブログで定期的に使用報告致しますね。

メンバーシップの用途、特典について

★現在の用途

〇農園の飼料購入&ジャングル御猫食。出演者の基本給料。(今度山岳村の飼料も加わるかもしれません)

〇フィリピンの山奥に住む少数民族とファームライフの生活費、米などを含む。出演者たちのお母さんに毎月の援助金、そして動画に出演した人たちにお小遣いを少しづつあげています。

コメント欄を現地語もしくはローマ字でご記入いただくと現地人が読ませていただきます。(主にジャングルクッキングとクッキングフィリピーナ)私のチャンネルは運よく人がいれば見せるようにします。

〇資材や金銭をバス便を用いてビビちゃんに定期的に送っています。

拍手投げ銭(スーパーサンクス)を使って皆様で作る動画や企画

投げ銭いただいた皆様方に心から感謝申しあげますm(__)m

システムの不調?で表示されなかったり受け付けなかったりで申し訳ございませんm(__)m。本当に困ったものです・・

サブ

K X さま
Katsuji Matsunami さま
キリまーる さま
あんどうまなぶ さま
黒部ダム吉 さま
上原真瑠 さま
tekeppo kappo さま
tama ushineko さま
noah さま

(システム不調で未確認のものも含みます)

皆様の拍手支援は御猫食の補助や、山岳編の企画の底上げなどに利用させて頂きますね。もし大目に頂いた時は一部をキープして機材か設備費に限って使用させて頂きます。その時は必ず購入報告を致します。

本当にありがとうございますm(__)m

 

「〇〇に使って欲しい」「こんな動画作って」など用途の指定があれば、拍手の「ありがとうございます!」のメッセージの返信にリクエストのコメントを入れておいてくださいね。(フィリピン人の女の子でも簡単に出来そうなもの)何分今の環境で行動までのレスポンスが遅いですが実行は必ず致します。

メンバーの方のリクエストもOK

★寄せられたリクエスト(順番は変わる時があります)

〇唐揚げ作ってみて

〇釣り大会をしてください(一本しか針が無いそうなのでそれを調達してからです)

コメントピックアップ

動画のコメント&質問を抜粋してお答えするコーナーです。

6空心菜

メロディは自由人なのでその辺をほっつき歩いていると思いますよー

栗の10分の1ほどの風味があるクワイだと思ってください。

こちらは果物以外美味しく無いです。日本の焼き芋や栗が最高でしょうね。

はい、それはありますね(爆)

入れ替えて持つような耐久性のライターはないですね。買っても買っても壊れる感じです。

よく芝栗を拾いに行ったなぁ・・みんなでバケツ10杯とか拾ってました。

ビビちゃん、食べすぎないよう気を付けているんでしょうね。全く太りません。

あれを砂糖で煮たらどうなるかなぁ・・ちょっと怪しい味になりそうです。

ちょっと先になると思うのですが企画として釣りを伝えておきました。誕生日はよく分からないんですが近日中にプレゼントの配布は行うので同じようなシーンが見られますよ。

日本のものが小柄で美味しいでしょうね。空心菜は油との相性抜群ですよね。

芭蕉は気づかないだけかもしれませんが、栗はないですね。


アスワン猫の動画を作って

オレンジはいつか帰って来ると信じていましたが既に数か月経ちました、涙。餌も良く食べ全くそういう兆候は無かったのです。

基本私だけに懐いていた猫で、私に会うとジャンプして喜びを表してくれていたんです。その前の日までそうだったんですけどね・・

まさか翌日とは思ってなかったので、もう少し濃厚に過ごしてやれば良かったと後悔しています。

少なくとも身近にいるメロディやKIMちゃんは好意的に接してくれたので良かったです。

基本、人が触った事が無いノネコですからね。でも優しい猫で愛情は欲しかったのだと思います・・

人間の勝手な妄想で付けた名前で実際は天使以外の何物でもないですね。

この度はリクエスト頂き有難うございました。自然と密着しているからか壮絶な生き様を目にします。きっと人間も例外では無いでしょう。

応援有難うございます♪

勇敢だった御猫様たちの姿を永遠に記憶に残しておきたいです。

ご覧頂きありがとうございます。実は一番人間に近い感情を持つ猫でした・・・

きっと精霊が住むカジュマルの木から見守ってくれる事でしょう。

アスワンは遠目で人間を見ながら共存するタイミングを図っていたのだと思います。

この精霊が住むというカジュマルの木からずっと見守ってくれているでしょう。

黒系の猫って人間味のある良い猫ばかりです。お互いに知り合えてよかったです。

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより

コメント

タイトルとURLをコピーしました