SPONSORED LINK

ミンダナオ島の衝撃的な飼い猫事情/アスワンの未公開動画、フィリピンレシピ

SPONSORED LINK

【閲覧注意】野生生活ドキュメント5ミンダナオ島の衝撃的な飼い猫事情、釣りで生きる子に密着&家庭訪問

https://youtu.be/74OZLtmHYQw

今日は釣り人の子(ピンクの子)の家に訪問する企画です。

 

なんと、山を越え谷を越し、橋の無い川を通らないと釣り人の子の家には行けません。

 

やっと着いた・・かと思ったら釣り人の知人の家でした。周りに見事に何もないところです。

 

御猫様のいるこの家。沢山の子猫がいました。しかし衝撃です・・・

 

なんと無残に首だけの猫が・・・なんとあろる事か、ネズミに胴体を食べられてしまったのです。

この地では割とある事だそうで、猫がネズミを食べるだけではなくて、ネズミも猫を食べるのです・・・

 

ネズミは本能的に猫を恐れたりしないのでしょうか・・・それだけ頭が良いと言う事でしょうか・・

 

猫ちゃんを埋めてあげます。

 

それからしばらく行くと釣り人の家が見えてきました。竹で出来た高床式の非常に貧しい小屋です。

 

ここはビビちゃんの集落から何キロも離れた山奥です。この子はこんな所から釣りをする為にウロウロしていたのですね。

 

360度何もありません。いつものあの姉妹の(何て名前だっけ・・)の引っ越し前の実家があったところより更に僻地です。

 

家屋はボロボロで家財も殆どありません・・・

 

家の前に生えているパッションフルーツを貰いました・・・しかし酸っぱくて食べられるものはありませんでした。おそらく甘いものは残らず取りつくしてしまったのでしょう。

 

果てしないコーンの林の中を通って帰ります。

この果てしないコーンの全てはどこかのオーナーのものであり、ただの一坪も彼らの土地はありません。

ただ、メリットが無い訳では無く、近くに穀物があればいつでも無料拝借する事が出来て、少なくとも飢え死ぬ事はありません。

 

イモの茎を選別している所です。大量に採取していると言う事は売るのかな。

 

次女?パワーが凄いです。私でも無理。次女はパワーがありそうですが、釣り人は痩せすぎて折れそうです。

 

中国雑技団みたいですね。もうこれだけで食って行けそう・・って行ける訳ないけど、少なくとも動画でお見せして若干の利益になっている事は確かです。これが以前なら一日働いて50円にしかなってなかったはずですから。

ピンクの釣り人の子は一見普通に見えるけど超が付くほどの貧困レベルでした。今度の荷物及び投げ銭などの収益はこの子たち(集落)にも配分が行くように致します。

 

ピンクの子は複数いるのですが、私が時々オイシイ物がある時だけ来るって言ってるピンクの子は近くの道路沿いに住んでいるあまり貧しくはない子の事です。(と言っても豊かな訳では無いですが)

差別している訳では無いのですが、一応誰が生活苦なのか状況を知っておかないと、例えば家にテレビもあってお米も買えるのに全く同じ事は出来ない訳です。貴重なお金ですから優先順位を付けて有効に使う必要があります。

 

ちょっと余談ですが、農園に以前猫好きの少女っていたじゃないですか。まぁ今でもいるんですけど、私はあの子困窮してる可哀想な子って思ってたんですよね。本人が貧しいって言ってるし、芋の葉ばかり食べてるらしいし。

すると違ったんです。父親が中東でエンジニアしてて仕送りも貰ってて家に大画面テレビとネット回線もあるんですよ。家の外観は貧しいですが中は別物らしいです。kImちゃん達も当然知ってたんだけど猫好きの子の姉に「言わないで」って口止めされてたそうで黙ってたそうです。この前見掛けたら姉妹揃って丸々と健康そうでした。

平然と携帯欲しいとか言って来ましたけど、お父さんに頼みなさいって感じです。山岳民の子とか本当にお金の無い人はシャイなので要求して来ないです。

その他の動画

◆【投げ銭リクエスト】アスワン猫の動画を作って【未公開動画あり】

(アスワンの一連をドラマにしてのリクエスト)

https://youtu.be/Z5BzQO2p_a4

アスワンのドラマ的な動画作ってのリクエストですが、余りにも動画が少なすぎてドラマっぽい構成が不可能だったので、アスワンを連れて来てから最後までを簡単にまとめた形になっています。

アスワンって基本ノネコなので普段の生息姿が殆ど無いんですよね。ジャングル食の時に何回か出てますし写真くらいは何枚か取っているのですが他が無いのです。カメラを取りに行ったらもういないし、人嫌いなので人の声が聞こえると逃げるのです。ですので動画自体があまり無いのです。

フォルダを探していると4人がナスの料理を作る動画があり、アスワンの御姿がありましたので最後に入れてあります。にゅるにゅる虫が出てきた辺りで編集を混乱してお蔵入りになってしまっていた動画です。

この動画はアスワンの後ろ足がハッキリと映っていて、病気では無かった事が分かります。

 

尚、このナスの動画本体は時機に編集してアップします。


ブログをご覧の際にはこちらに投票をお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
順位が上がればモチベーションが上がりますので応援してくださいm(_ _)m

フィリピン農園だよりを支えるメンバーシップ

日ごろから支援してくださるメンバー様に心から感謝申し上げますm(__)mメンバー予算全額が何らかの形で現地人に渡るように致します。動画やブログで定期的に使用報告致しますね。

メンバーシップの用途、特典について

★現在の用途

〇農園の飼料購入&ジャングル御猫食。出演者の基本給料。(今度山岳村の飼料も加わるかもしれません)

〇フィリピンの山奥に住む少数民族とファームライフの生活費、米などを含む。出演者たちのお母さんに毎月の援助金、そして動画に出演した人たちにお小遣いを少しづつあげています。

コメント欄を現地語もしくはローマ字でご記入いただくと現地人が読ませていただきます。(主にジャングルクッキングとクッキングフィリピーナ)私のチャンネルは運よく人がいれば見せるようにします。

〇資材や金銭をバス便を用いてビビちゃんに定期的に送っています。

拍手投げ銭(スーパーサンクス)を使って皆様で作る動画や企画

投げ銭いただいた皆様方に心から感謝申しあげますm(__)m

集会所の屋根の増設&無垢のテーブルを作りました。ご支援頂きました皆様有難うございました。

メイン

猫のナマ野菜 さま
冨樫祐悦 さま
& noah さま
あんどうまなぶ さま
S Kojima さま
Akiko さま
キリまーる さま
Yasuo Sakaguchi さま
ewatanabe2002 さま
tama usineko さま
ペチコトLIFE さま
黒部ダム吉 さま
鮭好き さま
早霧舞 さま
salsa ratina さま

皆様の拍手支援は御猫食の補助や、山岳編の企画の底上げなどに利用させて頂きますね。もし大目に頂いた時は一部をキープして機材か設備費に限って使用させて頂きます。その時は必ず購入報告を致します。

本当にありがとうございますm(__)m

 

「〇〇に使って欲しい」「こんな動画作って」など用途の指定があれば、拍手の「ありがとうございます!」のメッセージの返信にリクエストのコメントを入れておいてくださいね。(フィリピン人の女の子でも簡単に出来そうなもの)何分今の環境で行動までのレスポンスが遅いですが実行は必ず致します。

メンバーの方のリクエストもOK

★寄せられたリクエスト(順番は変わる時があります)

〇唐揚げ作ってみて

〇アスワンの出会いからの動画を作って【公開中】

コメントピックアップ

動画のコメント&質問を抜粋してお答えするコーナーです。

アスワンの動画に優しいお言葉をいただいた皆様有難うございますm(__)m掲載スペースと時間の都合上個別に返信できませんでした。申し訳ございませんm(__)m

てんはい さま
chutarou8 さま
& noah さま
りきまる さま
Yasuo Sakaguchi さま
salsa ratina さま
蜂蜜檸檬 さま
S Kojima さま
キリまーる さま
鮭好き さま
早霧舞 さま
ewatanabe2002 さま
tama usineko さま
Rちゃん さま
Akiko さま
ペチコトLIFE さま
黒部ダム吉 さま
あんどうまなぶ さま
猫のナマ野菜 さま
冨樫祐悦 さま
satoshi  さま
良彦藤井 さま
カンナ8号線 さま
さちべえ さま
Joe Kou さま
jaime0 さま
鮭好き さま
冨樫祐悦 さま
sou sou さま
uma-noko さま
かつまつ  さま
桃ちゃん さま
fumi fumi  さま
なみのりサーフィン さま
nostalgy6 さま
tekeppo kappo さま
K X さま
早霧舞 さま
コロスケ korosuke さま
taichow4649 さま
気まぐれぽてと さま
くまきち さま
ペチコトLIFE さま
Rika Fuji  さま
よんくんYonkun  さま
月猫 さま
ままどおる さま
raia abc さま
咲坂守 さま
Studio Eliphas さま
すずSUZU さま
MATOI さま
selen さま
bsun smoon さま
つるちょびりん さま

コメント誠にありがとうございましたm(__)m

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより

コメント

タイトルとURLをコピーしました