◆フィリピンは血を食べる!禁断のグルメ
https://youtube.com/shorts/wu7VBiKWs1o
フィリピンに詳しい方は既にご存知でしょうがショートにしてみました。
◆400年前の味が今ここに!スペイン伝来のスイーツ“芋レチェ・フラン”【フィリピンの山奥でねこと自給自足生活】
https://youtu.be/-iFKeXpZty8 
タイトルは後付で歴史感を出してみました。
◆粗末なベッドの上で…命の誕生と籾まきの一日、ナムナムの姉弟、誕生 https://youtu.be/HuBTpNJvGVU 
フィリピンあるある。いつの間にか子どもが産まれてる。日本だと一大事ですが、ここフィリピンでは日常の一部として子どもが産まれます。
◆クリックして応援してくださいね。 ↓↓↓
拍手投げ銭(SuperThanks)
※投げ銭をいただいた方は、「用途」のリクエストをお寄せいただけます。 ※投げ銭やメンバー費の約6割(IphoneとAndroidの平均)が当チャンネルに振り込まれます。
直接支援
現地に効率よく直接応援できる窓口です。 この窓口は一般公開されませんので、代わりに金額入りの「特別な受領写真」をお送りします。
※匿名OKです。 ※メールアドレスはお間違えのないようにご入力ください。
〇91%が現地に届きます。 〇受領書代わりのお礼写真をお送りします。
ジャングルクッキング&農園だよりを支えるメンバーシップ
日頃からチャンネルを支えてくださっているメンバーの皆さま、本当にありがとうございます。ジャングルクッキングや農園だよりの運営は、メンバーシップとSuperThanksによって成り立っています。原則として、いただいた投げ銭やメンバー費はすべて現地の人や動物たちのために活用しています。

誕生日が近いみたいで頻繁にやって来るようになったぴよぴよ。
◆動画のコメント返信について 〇「メンバー様&投げ銭くださった皆様」への「特典」と致しまして現地人から心の籠った返信を行っております。 〇一般の方への返信も定型で申し訳ないですが行わさせて頂いております。内容に関しては全て目を通させていただいております。
※メンバーの皆さまも「用途」のリクエストが可能です。
※進行が遅いため、実行までお時間をいただきます
■豆乳花、フィッシュバーガー (もし忘れているリクエストがあればお知らせください) ※指名リクエストの場合は、出演頻度の高い人物でお願いします。
ユーチューブコメントコーナー
ハートマークは、投げ銭集計時の目印として押しているためランダムです。
アヒルと猫が働く水田の続き
@fancia222 さま
>うぅ最近農園動画が通知も来なけりゃお勧めにも出てこないww今回もジャングルクッキング見てブログ見て えっ? 闇を感じるw子うらコネコも確か耳が痛んでましたよね、薬が効くといいですね。
そうなんです。勝手に登録者解除させられるチャンネルもあるそうなので、うちもそうでしょうw薬は効かなかったですね。また雨季が終わったら洗ってみようと思います。
@DOROKAME さま
>動物たちと助け合って農園たより。いいですね~。🎉
農園らしい話題なのですが意外と皆さんに人気がないですね、涙
粗末なベッドの上で…命の誕生と籾まきの一日
@yasuosakaguchi さま
>母子ともに健康の様で良かったですね。Thanks機能が働きませんので直接お祝いします。使い方は任せます。何かのお祝いの足しにして下さい。次回は抱っこ紐を送ります。この次はもっとお米が採れますように。
昨日着信がありました。ありがとうございます。後日受領メールをお送りいたしますね!
@noah-himeji さま
投げ銭ありがとうございます!
>産婆さん(近所のオバチャン)は居るんだろうけど、自宅で産むのは大変だ!早くも次の籾撒き、天候に恵まれて豊作でありますように(祈)
生まれるのも死ぬのも自宅の人が多いです。連チャンだと収穫下がる傾向はありますが猫ちゃん頑張ってくれると思います。、
@GKUSUI2236 さま
投げ銭スペシャルありがとうございます!!
>メロディ、リンリン、kemちゃん、籾まきご苦労様❤良いね!若い子(犬や猫も)が育っ❗️😊 ここで子どもが生まれるのは理想でした。元気に育ってほしいです!
@greent21utube さま
投げ銭ありがとうございます!
>ナムナム弟ちゃん、お誕生おめでとう!こちらにいる赤ん坊と同い年だなあ。元気に育ちますように。
それはおめでとうございます。みんな元気に育つといいですね!
@tama.usineko さま
投げ銭ありがとうございます!
@DOROKAME さま
投げ銭ありがとうございます!
>元気そうな赤ちゃん、おめでとうございます。
ありがとうございます。今度ミルクでも買ってあげますね!
@kawasaki7169 さま
投げ銭ありがとうございます!
>どんな状況・環境でも 女性にとっては出産は命がけですよね お母さんよく頑張りました些少ですが
痛みは全世界共通ですからね。ご支援に心から感謝申し上げます!
【えっこの人誰!?】
@tama.usineko さま
投げ銭ありがとうございます!
>びびさん、痛々しい🙀 早く良く成ります様に。
ありがとうございます。本人に伝えておきますね!
@kawasaki7169 さま
>えっこの人誰!?はひどくねW でも心配 ワタシ足長バチに2度めに噛まれたとき 手の甲だったけど肩の近くまで腫れ上がった医者から次は『アナフィラキシーショック』になるかもしれませんと言われて ビビりまくりの日々WW
私が撮影したわけではないので出来上がった動画を見ればそういう感想は出ますw農園でハチアレルギーだと生きて行けないですね。
@GKUSUI2236 さま
投げ銭スペシャルありがとうございます!!
>今日は画面が綺麗❤カメラ変わった❓️ビビちゃんハチに刺されてもかわいいよね😊
カメラは人数分だけ用意してあり、その前の動画は古いボロクソカメラを使ったみたいですね。
@kawasaki7169 さま
>えっ誰って メロディちゃんのスクーター修理の時もあった あの時はビビちゃんだったのかな🤔
ちょっと覚えていないですが、多分いたような気がします。
@今和泉本家 さま
>ハチにはオニヤンマの、干物か、模型付けるべき、素人には捕まえるのは無理かも?😢
人間から出るアンモニア位しか用意ができないんですよね・・
@yehoojin さま
>アナフィラキーショックに要注意ですね。ビビちゃん、お大事に。
お見舞いがあったと伝えておきますね!
@takinogawa0001 さま
>ビビちゃん、お大事にしてくださいね。いつも、ご飯は冷たくパサパサのようですが、あたたかいご飯は食べないのですか?チャーハンやチキンライスのように味付けるとおいしいと思いますが、どうなんですかね?
この度はメンバーご加入ありがとうございます!それが実はフィリピン人ってパサパサで冷たいのが好きなのです。チャーハンは類似品がありますが、チキンライスは提案しておきますね。
@fancia222 さま
>素足スリッパでイカを油で焼いたら跳ねた油で熱くない? そういえば今年の夏はゴーヤーチャンプルー食べて無いから今度作ろうかな。蜂は嫌ですねぇ、今年は一回刺されただけで大したこと無かったけど、昔短期間で二回刺された時は散々でしたよw
リンリンとか足がやけどだらけですが全く気にしないし対策しても続きませんね。日本人はアレルギー多そうですがフィリピン人はあまり悪化はしないですね。
@noah-himeji さま
投げ銭ありがとうございます!
> Bibiちゃんの目がっ😰フィリピンのミツバチは、高い所に巣を作るみたいだから巣に近づいて刺される確率は少ないと思うんだけど、日本ミツバチよりも攻撃的なのかな?
かなり攻撃的です。ナムナムとか全員刺されてますね。この時季だと蜜もないし、ただの厄介者です。
@jogjaline さま
>うわ~レディのお顔が大変な事に!でも若いからすぐに直る、多分。用務員さんも足を貫通して腫れるとは難儀な事でございます。
大丈夫です2日で治っています。ナムナム噛まれたのが一番可哀想でした。
@清貴-n7o さま
>ビビちゃんが、可哀想!笑顔が痛々しくて、涙が出てきます…早く良くなるよう、祈っていますヨ~❤🍀
もう治っていますのでご心配なく。本人に伝えておきますね。
@cappuccino-cat さま
>お医者さんでアナフィラキシーチェックして貰ったほうが良いかもです。エピペンを処方して貰えるなら、用意しておくに越したことはないかもです。bibiちゃん用務員さんお大事に😊
笑い話ですが、こちらの病院は生きるか死ぬかって人がゆくので、蜂で噛まれたくらいでは相手にされないですね笑


