SPONSORED LINK

偽マヨネーズたっぷりのエッグサンド/Kemちゃんお好みを焼く

SPONSORED LINK

これ絶対美味いヤツ!偽マヨネーズたっぷりのエッグサンドイッチ
https://youtu.be/lUP722XFQwM

すみませんm(__)m皆様の仰りたい事は分かります。集会所2はどうなったのか?ホントごめんなさい。作業が一時停滞しています。フィリピンなので許してください・・

集会所で荷物の仕分けをして・・少数民族村へ・・と考えているのですが、フィリピンなのでなかなか進みません。明日からは絶対1億パーセント取り掛かるとの事ですが・・・もう12月に入ってしまった。早すぎる・・・

コーヒーです。以前は原始的な器具で処理していたそうですが、ビビちゃんが買って行った臼で快適に潰せています。


体の不自由な叔母のお宅拝見です。
この人形、フィリピン人が欲しがるニニョー像(カミサマ人形)ですが、これって街に行けば高くても700ペソ位て売っているものなんです。売価が700だから、値切ればもっと安いものです。

これを叔母さん、山の転売人に幾らで売りつけられたと思います?何と2500ペソですよ!それをローンで買ったのです。収入なんて殆どありませんから、およそ一年掛けて払ってゆくそうです・・・
(もしかして再び転居する気かな!?w)


かなり質は悪いですが、米があって良かったですね。


鶏の餌をばら撒くマリちゃん。その辺の畑を物色すれば餌は豊富に入手できます。


今日はエッグサンドですね。これはうまいぞー!


マヨネーズ(偽)たっぷりで美味しそうです。日本人的にはキウピ胃マヨネーズ入れれば完璧ですね。


あれ絶対美味しいヤツよ!


赤ちゃん、あれが出来るまでちょっと待ちましょうね。


凄い勢いですね。


沢山確保する事に成功したマリ。余剰分は秘密のカバンに隠すのでしょうか(笑)

クリスマス少数民族企画を盛り上げて頂ける方!

前年より規模は落ちると思いますが、今年も少数民族物資配給企画を予定しております!

もし協賛いただける方は、ジャングルクッキングの方に、メンバーか投げ銭どちらでも結構ですので、「クリスマス」と一言添えてください。

◆クリスマス企画向けに投げ銭頂いた皆様
John Smith さま 、Yuetsu Togashi さま
aiaiさま、akiko さま 、ken さま
S.kojima さま 、Gケイウスイ さま×2
kariyushi urizun さま
aki さま【企画付き特別支援】
上原真瑠 さま

◆クリスマス用ドネーションアップグレート
wa kashi さま
ぼしうめ さま
哀愁のロンドン さま
R M さま(+投げ銭)

皆様感謝申し上げます。皆様から頂いた貴重な善意は120%現地に生かすことをお約束します!

その他の援助についてはいつも通り、日当、食事、猫や家畜、その他の経費に活用させていただきます。いつも本当に有難うございますm(__)m

クラファン窓口開設する予定です

今のシステムは皆様ご存じの通りで決して効率の良いものではありません。視聴者の皆様からとってみても、費用対効果のパフォーマンスが悪く感じると思います。
そこで支援者の方からリクエストのあったクラファン口座を開設する事になりました。「少数民族支援」として間もなく開設する見込みです。95%前後現地に届くようになりかなり効率が良いですが・・・ちょっと開設するのが遅すぎた感じはしますね。

今日のその他の動画

◆お好み焼きを知らないKemちゃんにお好み焼きを作って貰います【この子キャベツが切れません、涙

https://youtu.be/IRQxhF1fWsk

これ、誰の分作ってるの?って感じですが、全て私の保存食です。飯作る余裕があんまり無いので、これを冷凍して毎日溶かして食べます。
基本私は毎日同じ食品でも飽きない人なので、連荘2週間とかでも大丈夫です。お好み焼きなら完全食でパックに出来るので、ながら食生活には理想的です。日本と違って野菜の調達買い出しがホント面倒なので・・欲しい野菜が欲しい時にないって感じで。


クリックお願いいたしますm(_ _)mビビちゃん集会所の応援になります。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

日ごろから支援してくださるメンバー様に心から感謝申し上げますm(__)m

メンバー予算は全額が現地人に渡っております。用途は動画やブログで定期的に報告致します。

※メンバーの皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。

メンバーシップの用途、特典について

拍手投げ銭(SuperThanks)&メンバーシップで作る動画や企画

投げ銭下さった皆様方本当に有難うございますm(__)m。原則としてこちらで頂いた投げ銭やメンバー費も全て現地の人や御猫様の為に使って参ります。

※投げ銭の皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。
※投げ銭やメンバー費は、およそ6割が当チャンネルに振り込まれる仕組みとなっております。

★現在寄せられているリクエストや今後の企画(順番は変わります)

◆クリスマス周辺に豚焼いて食べてください【特別支援】
現在家畜の移動が出来なくなっているそうで、遠くに持ってゆく事が出来ません。購入自体に役場の許可が必要になっているそうで今詳細を確認中です。

◆少数民族クリスマスプレゼント企画
12月半ばから少数民族村を訪問します。去年行ったティロライ村は確定。マノボ村は下見、打ち合わせ後に日時決定。

 廃屋の補修について

基本、メンバー会費、投げ銭を調整しながら工事を進めて参ります。
◇2Fの床の総張替え(多分済み)
◇壁の補修(ブロック済み、可能なら床も塗る)
◇屋根の補修(吹き替えは勿体ないので、錆の部分に刷毛でエポキシ塗料を塗ってボンドで穴を埋めます。一度全て剥がして作業を行います)ペイントは1ガロン購入済
◇電気の敷設&電力会社が行う講習会(今度ちょろっとお見せします)
◇インターネットアンテナの敷設(ネット用モデムに高利得36dbアンテナを購入し、竹の棒に据える予定です)
◇全ての作業に関わる人たちに日当+食事を配給します。(給食、皿洗いは毎日誰かが行います)

今後は状況を見ながら考えてゆきます。

ユーチューブコメントコーナー

日本語で書いて頂いたコメントが現地語で読めるようになりました。コメントを分かりやすく書いて頂ければ現地人でも読めます

※コメント頂く皆様に心苦しいのですが、しばらくメンバー様、投げ銭の皆様限定にさせてください。
※現地人からのコメントが遅くて申し訳ありません。相手はフィリピン人なので気長にお待ちください。

お好み焼き、その他

◆R M さま
クリスマス投げ銭MAXありがとうございます!
> いつも楽しませていただいてます。クリスマス企画にお遣いください。
いつもご支持頂いているのに投げ銭まで、更にはアップグレードもしていただき本当にありがとうございます!

◆Yuetsu Togashi さま×3+1
投げ銭MAX乱れうちありがとうございます!
>Mプロジェクトの運営資金へ 集会所の運営資金へ アヒル園の運営資金へ
色々遅れていて申し訳ありません。大変有難く資金を活用させて頂きます!

◆ドロガメ さま
> おじさんでも、知らない他国の料理を、見ないで作るのは無理です。にもかかわらず上手にできました。ソースとかつ節あれば良かったね。美味しそう~。
食べてみるとそれなりに美味しかったです!まだ開けてないのですが日本から送って頂いたソースあります。

◆naoiro さま
>えっ😳卵20個入れ忘れてるし😅オタフクソースと鰹節と青のりも無し😮これを、お好み焼き言われたら日本人泣きますよ😢キャベツ入りナン🫓ですね。ノノイはマッチョのイケメンですね。
何か足りないと思ったら卵でしたwでも怪しい卵なので品質悪化します。ソースは頂いた物があります!

◆ねこざんまい さま
>用務員さんがひっくり返したとき慌ててる様子が面白いキムちゃんも呆れてるでしょうwフシギナニクごはんは炒飯みたいで美味しそう卵もいれたら自分も食べれそう
キムちゃん勝ち誇った顔していましたw実は御猫食の方が美味しかったかもしれません。

◆Gケイウスイ さま
>お好み焼きしばらく食べてないなぁ!KEMちゃん作って( =^ω^)
どこでもドアがあればいつでも!

◆Rika Fuji さま
>狩猟Jr😺💕その持ち方するなら、足がどうなっているか見たかった❣️丸まってましたか?
綺麗に丸まっていましたよ~

◆あんどうまなぶ さま
投げ銭有難うございます!

◆月猫 さま
>誰もが初めはうまくできなかった……私も若い時は千切りが上手くなかった。たぶん
現在の月猫さんは達人級なのでしょうかw

◆tama usineko さま
投げ銭有難うございます!
>Kemさん、沢山出来ましたね、お疲れ様 😸お好み焼きというか、チジミみたい、美味しそう。ドラ猫とドーラは親子みたい!ルーフ猫もだいぶ慣れましたね。狩猟Jr!娘と、黒猫母さんはどうしたんだい?元気かい?強欲猫も見て無いなぁ…。
これが夜や早朝とかだともうちょっと猫多いです。グレーの子猫も来ていました。強欲猫、発情期に旅に出てから帰って来ません・・・

◆tadokoro-web さま
>フィリピン焼きですね。wキャベツは葉っぱだけ数枚を重ねて切ると大丈夫でしょう。Kemちゃんが作ったのなら美味しそうです。しかし毎日食べるなら何か味変しないと辛そう。用務員さんお好み焼きの上に何かトッピングとかやれば毎日でも飽きないかも。
あ、その手がありましたね。生命維持に食べるものなので味付けは結構適当なのです。でも頂いたソースがありますよ~

◆taichow4649 さま
>kemちゃんたくさん作りましたね~。良く頑張りました💪とても美味しそうな出来上がりですよ😋用務員さん、今回はたまたまですよねー(棒読み)フシギナニク炒飯もノノイとニャンズたちに概ね好評!最後は何があったのか、波乱の予感…?
はい、タマタマランの仕上がりでしたねね♪犬がいましたが、知らない犬が縄張り突っ切って来たので、もしかすると●犬かもしれないとざわついていました。

◆& noah さま
投げ銭有難うございます!
> 新しくなった猫テーブル良いですね~そして用務員さん下手クソww
机が新しくなってお猫様も喜んでいます♪若い子が見ている前であれは最悪でしたww

◆アルフー さま
投げ銭有難うございます!

◆黒部ダム吉 さま
投げ銭有難うございます!


猫洗い

◆あんどうまなぶ  さま
投げ銭ありがとうございます!

◆Yuetsu Togashi  さま
投げ銭ありがとうございます!

◆アルフー さま
投げ銭ありがとうございます!

◆tama usineko  さま
投げ銭ありがとうございます!
>ドーラは立派な猫になりましたね。狩りも上手だとか。シロコネコ綺麗にしてもらって良かったね。
もしかしたら猫違いかもしれません。以前からいる大きいオレンジがドーラです(笑)

◆& noah  さま
投げ銭ありがとうございます!
>バケツの水に方までドップリ漬けるなんて虐待よ!!お陰で綺麗でサッパリしちゃったじゃない!w
髪の毛もたらいに入れれば一発で石鹸落ちますからこれがベターでしょうね♪

◆taichow4649  さま
>久しぶりの猫洗い動画🤩用務員さんおきにのTシャツがタオル替わりとは素晴らしい待遇ですね!
はい、昨日まで着ていたおろしたてのホヤホヤです♪

◆selen  さま
>全然沈んでなくて笑った🤣周りの猫たちの「うわぁ…」って感じの雰囲気がおもしろすぎます
ははは、周りの猫たちはバケツに餌でも入っていると思たんじゃないですかね(笑)

◆Gケイウスイ さま
クリスマス投げ銭ありがとうございます!
>クリスマスプレゼントに❗️
有難うございました!12月か1月に企画の経費として利用させて頂きますね!

◆ewatanabe2002 さま
投げ銭ありがとうございます!

 

ジャングルクッキングは次回拝見させて頂きますね。

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより
タイトルとURLをコピーしました