SPONSORED LINK

野良コーヒー採取/投げ銭リクエスト!ノノイにマンガ肉を食べさせてみる

SPONSORED LINK

野良コーヒーを採取してコーヒーを作る準備/長らく放置していた家庭菜園の草刈り

https://youtu.be/Zs_W_yZNApI

今日も普段の日常編になります。

企画で動き回って荒れてしまった農地の除草ですね。

猫に飼料をあげるメロディ師匠。

今になって飼料あげているように見えますが、かなり以前から送ってありました。

とうがらしです。個体差が激しくて商品化出来ない程です。吐き出しそうな程辛い物もあれば、ししとうみたいなものもあります。

ひょこっと顔を出したマイクロトマト。植えたものではありません。

巨大里芋ですね。

今日は野良コーヒーの採取です。あれほどたわわに実っているところを見ると手つかずなんでしょうね。

今日採取したコーヒーは、今から乾燥してコーヒーとして飲むそうです。ただ、乾燥した実は非常に硬く、どうしても粉砕機が必要になるのだそうで、そこだけ商店にお願いする事になると思います。

いい色してますね。このままでも食べられます。

実はコーヒー農家が採取したものはグリーンのものも沢山混じっていますが、熟す度合いは味に反映するのではないかと思います。だとすれば赤い実だけ取れば最高に美味しい?

ホント、どなたかコメント欄に書いてらっしゃいましたが、うちでコーヒーが出来なかったのに、こういう所にコーヒー飲めるくらい生えているのが謎です。

まぁうちは人間が放った牛やヤギの人災で壊滅した訳ですが、この辺りは奥深いので牛放つ人もいないんでしょうね。

 

もう無駄なあがきは止めたので、あれ植えたりこれ植えたりしません。

企画としてはやるかもしれないけど、基本現地の作物はただみたいな価格で出荷されており、食べるだけなら買った方が時間の浪費もありません。

今日の動画

◆投げ銭リクエスト!ノノイにマンガ肉を食べさせてみる!/可愛いシジミ売りが来た
https://youtu.be/AwYa1P5uUQ0

投げ銭リクエストです。タイミングよくBinちゃんの近くで牛が解体されたそうで、足一本売って貰いました。一昨日リクエスト頂いて速攻で作りました。それから知らない少女がしじみを売りに来たので、それを買って長い茹で時間の間に味見してました。

私も彼らも牛はあまり好きでは無いので、今日はノノイと御猫専用です。

投げ銭頂いたから肉をあげるみたいに見えますが、日ごろノノイにご飯あげてない訳では無いのでご安心くださいね。報告はしてないですが、毎日固形飼料もあげています。

 

◆メロディの怪しい料理シリーズ、複雑な表情を見せるお友達
https://youtu.be/5HT-YnIOKc0

この左の子は美味しい食べ物がある時だけ来る子ですね。確かいつもピンクの小奇麗な格好しています。最近はシンプルでこれが普段着だったのかって思います。

次回来るのかどうかが気になりますねが、この子に双眼鏡買ってあげたいですねw


ブログをご覧の際にはこちらに投票をお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
順位が上がればモチベーションが上がりますので応援してくださいm(_ _)m

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

日ごろから支援してくださるメンバー様に心から感謝申し上げますm(__)m基本頂いたメンバー予算は全額が何らかの形で現地人に渡るように致します。動画やブログで定期的に使用報告致しますね。

ダウングレードや退会はいつでも行ってください。日本も大変な時期です。必要な時だけアップやご加入をしてくださる形でも嬉しいです。

メンバーシップの用途、特典について

★現在の用途

〇農園の飼料購入&ジャングル御猫食。出演者の基本給料。
現在、山岳村の飼料もメンバー経費で購入させていただき、近所の御猫様に配分しています。

〇フィリピンの山奥に住む少数民族とファームライフの生活費、米などを含む。出演者たちのお母さんに毎月の援助金、そして動画に出演した人たちにお小遣いを少しづつあげています。

〇資材や金銭をバス便を用いてビビちゃんに定期的に送っています。

★クリスマスアップグレード分は少数民族企画に利用させて頂きます。

拍手投げ銭(スーパーサンクス)を使って皆様で作る動画や企画

投げ銭下さった皆様方本当に有難うございますね。原則としてこちらで頂いた投げ銭やメンバー費は全て現地人や御猫様の為に使って参ります。また充電が済んだら企画も行って行きますね。皆様に心から感謝を申し上げますm(__)m

★投げ銭リクエスト公開中。

サブ

Yasuo Sakaguchi さま
黒部ダム吉 さま
冨樫祐悦 さま
nana5969 さま
【投げ銭MAXありがとうございます!】
ewatanabe2002 さま
totoro yokohama さま
K X さま
Ktakesi さま
tama usineko さま
S Kojima さま
& noah さま
猫のナマ野菜 さま
みゅうみゅう さま
アルフー さま
あんどうまなぶ さま

メイン

Ktakesi さま

 

★年末から年始に頂いた投げ銭は主に少数民族企画の活動資金と茶封筒に充てさせていただきました!

基本、皆様の拍手支援は御猫食の補助や、山岳編の企画の底上げなどに利用させて頂いております。もし大目に頂いた時は一部をキープして機材か設備費に限って使用させて頂きます。その時は必ず購入報告を致します。

本当にありがとうございますm(__)m

※もし投げ銭の不具合に遭われた方は誠にお手数ですがこちらの窓口で払い戻しをお試し頂きますよう宜しくお願いいたします。

「〇〇に使って欲しい」「こんな動画作って」など用途の指定があれば、拍手の「ありがとうございます!」のメッセージの返信にリクエストのコメントを入れておいてくださいね。(フィリピン人の女の子でも簡単に出来そうなもの)何分今の環境で行動までのレスポンスが遅いですが実行は必ず致します。

メンバーの方のリクエストもOK

★寄せられたリクエスト(順番は変わります)

〇釣り大会をしてください(材料が揃ったら)

〇昆虫や爬虫類が出たら撮る←覚え書き

〇ノノイに肉あげて!【公開中】

コメントピックアップ

動画のコメント&質問を抜粋してお答えするコーナーです。動画の作成や農園雑用で忙しい時はメンバー様、もしくは投げ銭頂いた方のみの返信とさせて頂いています。

動画編集で忙しく手を抜き気味でごめんなさい。

豚の内臓と焼き芋

素焼きw家では食べてると思うのですが、応用の効く子がいなくて動画に出来ない感じですね。この前はそこで大蛇解体していたし、食べてはいますね。

尻尾ピンと伸ばしてプルプルってやるので一瞬驚きます。

完全に家猫化していますよね。

食卓に猫がいるとなんか華やかですよね。

トラポは正直長生きは出来ないと思いますが、今はとても幸せそうですね。もう猿が水の桶を壊し始めたので非常に困っています。

生まれた時から病弱でちょっとなよっとしている所が余計可愛いですね。


メロディ料理

おそらく謎の鉄板で何かを焼くために膨らし粉使うんじゃないでしょうか。

私も誰が誰か分からなくなっているのですが、困窮して親に捨てられた子を預かっていると聞いています。

メロディが完ぺきに作ってしまうと逆に面白みがないですよねー

田舎の子は正直に顔に出しますよね。

おそらくですが、塩などの調味料などが過剰に多いのだと思います。周りの子は調味料も使わない様な生活しているので対応できないのでしょう。

精いっぱいお世辞を含めてあの顔なので、やはり不味いのでしょうね。

ゴム農園に行っているのですが、長女以外はすぐに帰って来ると思います。


野良コーヒー、ジャングルクッキング

ミニトマトにビックリですね。あんな所に誰か種捨ててるとは思えないので野良なのでしょう。

ホント、世界最大のミステリーですw

粉にして焙煎とかしなければいけないので、代用でどうやるかですね。

この辺の人、日本の食べものになかなか順応しないんですよねーお菓子とかは喜んで食べますが。

カリカリは栄養豊富でしょうけど絵的にはどうなのかなって感じですね。

ありがとうございます。

実が薄いので食べ応えは無いのですが、味自体は甘酸っぱくてとても美味しいです。

私はコーヒーの味に疎いので何とも言えないですが、現地製のコーヒーはワイルドで苦い感じがしますね。

ありがとうございます。

以前メロディの耳からゴキブリが這って出てきた位なので、ギャーギャー言っていたら生きられないでしょうね。でも動画撮ってたらキャーって言ってくれるかもしれないです。

焼き物が出来る土なのかが分からないし、全く異次元のど素人なのでまずどうするのかが分からないですね。でもあの粘土でカマドを作っている家庭はあるので、固まるのは間違いないです。

 

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより
タイトルとURLをコピーしました