SPONSORED LINK

集会所で初ぬりえ/焼き芋と豚のひも

SPONSORED LINK

山の小さな図書館で初ぬりえ/ジャングルの巨大なクワズイモをその場で食べる野生人メロディ【フィリピンの山奥で猫と自給自足生活】
https://youtu.be/Dy1CE1udYNw

今日は平常版ですね。静かな日常が戻って来ました。

今日は集会所に棚を作ります。材木はその辺に生えている適当な木とべニア板ですね。それにしてもべニア板ケチりましたねぇ。これ程薄いべニア板久しぶりに見ましたw

村の近所のおじさんにお願いしています。流石と思うのが作業内容は適当であっても工夫して進めてしまうんですよねぇ。こっちの人は。こういう態勢であの木材の配置でしかも斜めに釘打てます?

私はインパクトドライバーなら出来るけど普通の釘では出来ないですね。

 

これ何か塗っておかないとすぐに白アリの餌食になりそうです。

 

どうでもいいけど、私の農園の山小屋、多分もうすぐ白アリで倒壊します。余りにも衝撃過ぎて動画撮る余裕も無かったのですが、この前深夜眠い目擦りながら床にはいろうとしたら布団に違和感があります。ライトを点けてよく見たら何と言う事でしょう、およそ数千匹の白アリが布団の上を歩いていたのでした。鳥肌どころの騒ぎでは無かったです。

すぐに外へ布団を出して叩きましたが、まだ這って来て間が無かったようで綺麗に取れたのが幸いでした。除去が遅れると通路を作ってしまうので洗わなければ使えなくなってしまいます。

彼らが一体どこから歩いて来たのか究明すると、布団の角が壁の木材に接触しており、そこまでトンネルが出来ていました。今から布団に巣を作ろうと思っていたのだと思います。

うちの壁の柱は全て白アリに食われて中身がなく、白アリが作った廃墟をネズミが住み家にしています。一発蹴れば倒壊しそうな程強度が落ちています。

 

こういったジャングルの中に家を建てる時は、いつ倒壊しても後悔しない程安価な構造(メロディハウス)にするか、セメントを柱にしてブロック造りにするしかありません。私の小屋は安いですが、屋根に金がかかっており流石に数年で倒壊させるのは惜しい費用が掛かっています。

今になってブロック造りにしておけばよかったと後悔しています。

猫が増えてます、というか戻って来たのかな。一部の御猫様はゴム農園に招聘されています。やはりネズミが多いですから何匹かの猫は飼っておかねばなりません。

こちらの猫って100%ペットでは無いんですよね。勿論可愛いから飼っているのですが、ネズミを捕って貰うという大前提があるのです。いや、飼うというより共存と言った方が近いですね。

 

日本から頂いた物資の整理をしている所ですね。文具や本などを壁に配置します。

タイ焼き作るっぽいフライパン。ガスが無いけど炭で作る?w

これ、クワズ芋って奴じゃないかな。うちにも巨大なのが生えています。食えるのか!?

その場で焼いて食う野生化メロディ。多分昔はこうやって食べてたと思います。結構毒もあって私は触るだけで痒くなるけど彼らの胃は強靭ですね。

今日の晩御飯の政策に入ります。豚の足と内臓ですね。なんか農園とメニューが似ていますが、共同仕入れしたとかではないですw

芋を煮込むとなんだか美味しそうな物に仕上がって来ましたね。日本風の味付けしたらそこそこ美味いんじゃないだろうか。

実に堂々とした御猫様。

この辺はコウラコネコ系の猫はいないです。日ごろから狩りをしている感じがしますね。

 

 

コロ助?っぽい風邪ぶり返したのちに徐々に回復。

二週間くらいで良くなった・・・ように思ったのだが、その後ぶり返して今やっと落ち着いて来た感じ。でも文字を見ると頭が痛く基本的にはパソコン触りたくない。ブログも書きたくないけど仕方ない。

血中酸素度を測ってみたらここ何日か95、この前は90だった。健康だった時は97なのでほぼ回復している感じか。

先日村で原因不明の死人が出たと言ったが二人になった。一人は高齢一人は2歳。

コロ助かどうなのかは分からない。

 

数百メートル向こうで行われている葬式に多数の若者が集まっている。連夜ノーマフラーのバイクで集まって来て夜明けまでわーわー騒いでる。どうでもいいけどBinちゃんやKIMちゃんがジョンソン&ジョンソンの安香水掛けてその辺をウロウロしてる。今から行くつもりか、早く帰れよ~

フィリピンの葬式というのは日本と180度感覚が違う。喪主以外は完全にお祭りで死人が出れば出る程嬉しい感覚。多分死者を偲んでいる来客はほとんどいなくて大概は食べ物とギャンブル目的で手ぶらで行く。

あと、どうしても若者が行きたがる理由の一つ。実はフィリピンの葬式は男女が出会う絶好の場所にもなっている。だからそれ目的で集結する人が多いのだ。男女が夜中じゅうコミュニケーションするのでそれを切欠に妊娠する女性も数多くいる。彼らが接触する場所は主にバナナ畑であったり椰子の密林だったりだ。

これは冗談みたいな話だが、そういった密林に踏み込んでコブラに噛まれる人もいる。田舎の男女は出会いも命がけだ。

なぜ家でじゃない?という疑問が日本人なら浮かぶだろうが、フィリピンの家庭は家族が多くて部屋の見通しも良いから無理なのだ。だから野良なのだ。

こういった小話に信憑性はあるのか?一体どうして私が知っているか?など疑問があるだろうが、そういった行動をしている当事者の兄妹や姉妹がリアルに教えてくれるのだ。「誰と誰が森に入って不審な行動してた」とか。家を避けてもどこかで必ず誰かが見ている。

 

 

先日イベル目クチンを飲んだので、そのうちにゅるにゅる虫が出るのではないかと期待をしていたが全く出ない。これ程不衛生な生活しているのに私の腹にアイツは住んでないのか?

先日ネットニュースを見ていたら北朝鮮の脱走兵が国境で撃たれて病院で腹を開けたらもの凄いにゅるにゅる虫が出てたそうだ。出回っていた映像を見たがまるで大ミミズの様な凄いヤツだった。私にもあんなのがいるのではないかと期待していたが出なかった。

 

にゅるにゅる虫で思い出したが、以前近所の子どもがご飯の食べ過ぎでうえ~って食べた物を戻したら、なんと全てにゅるにゅる虫だった。量にしてコップ一杯くらいのにゅるにゅる虫が口から出て来たのだ。

猫や犬も虫の玉を吐き出す事があるが、人間も限界を超えると吐き出す。

・・と、そんな話を動画のコメント欄に書いたら「そんな事がある訳がねぇジャン」と自称医療関係者に反論された。

今日の動画

◆今日のジャングル食は豚の内臓と焼き芋/肉の匂いを探して迷子になってしまうトラポ猫
https://youtu.be/vGLYWqgZVjc

 


ブログをご覧の際にはこちらに投票をお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
順位が上がればモチベーションが上がりますので応援してくださいm(_ _)m

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

日ごろから支援してくださるメンバー様に心から感謝申し上げますm(__)m基本頂いたメンバー予算は全額が何らかの形で現地人に渡るように致します。動画やブログで定期的に使用報告致しますね。

ダウングレードや退会はいつでも行ってください。日本も大変な時期です。必要な時だけアップやご加入をしてくださる形でも嬉しいです。

メンバーシップの用途、特典について

★現在の用途

〇農園の飼料購入&ジャングル御猫食。出演者の基本給料。
現在、山岳村の飼料もメンバー経費で購入させていただき、近所の御猫様に配分しています。

〇フィリピンの山奥に住む少数民族とファームライフの生活費、米などを含む。出演者たちのお母さんに毎月の援助金、そして動画に出演した人たちにお小遣いを少しづつあげています。

〇資材や金銭をバス便を用いてビビちゃんに定期的に送っています。

★クリスマスアップグレード分は少数民族企画に利用させて頂きます。

拍手投げ銭(スーパーサンクス)を使って皆様で作る動画や企画

投げ銭下さった皆様方本当に有難うございますね。原則としてこちらで頂いた投げ銭やメンバー費は全て現地人や御猫様の為に使って参ります。また充電が済んだら企画も行って行きますね。皆様に心から感謝を申し上げますm(__)m

メイン

ji ji さま
& noah さま
猫のナマ野菜 さま
アルフー さま
tama usineko さま
黒部ダム吉 さま
ewatanabe2002 さま
あんどうまなぶ さま
S Kojima さま
Ktakesi さま

サブ

ji ji さま
猫のナマ野菜 さま
Ktakesi さま
冨樫祐悦 さま

★年末から年始に頂いた投げ銭は主に少数民族企画の活動資金と茶封筒に充てさせていただきました!

基本、皆様の拍手支援は御猫食の補助や、山岳編の企画の底上げなどに利用させて頂いております。もし大目に頂いた時は一部をキープして機材か設備費に限って使用させて頂きます。その時は必ず購入報告を致します。

本当にありがとうございますm(__)m

※もし投げ銭の不具合に遭われた方は誠にお手数ですがこちらの窓口で払い戻しをお試し頂きますよう宜しくお願いいたします。

「〇〇に使って欲しい」「こんな動画作って」など用途の指定があれば、拍手の「ありがとうございます!」のメッセージの返信にリクエストのコメントを入れておいてくださいね。(フィリピン人の女の子でも簡単に出来そうなもの)何分今の環境で行動までのレスポンスが遅いですが実行は必ず致します。

メンバーの方のリクエストもOK

★寄せられたリクエスト(順番は変わります)

〇釣り大会をしてください(材料が揃ったら)

〇昆虫や爬虫類が出たら撮る←覚え書き

コメントピックアップ

動画のコメント&質問を抜粋してお答えするコーナーです。動画の作成や農園雑用で忙しい時はメンバー様、もしくは投げ銭頂いた方のみの返信とさせて頂いています。

トラポくしゃみ横取り

これ程死にそうだった猫が復活した例は過去にないですからね

その表現面白~いw

名人は次から次に採って来ればいいでしょうからね。

柄もいいですが、片目だけまつげが長いんですよね。

最近強欲が強欲ではなくなっている件(笑)トラポの狩りは難しいでしょうねぇ・・

一度齧って中の臭いを嗅がないとずっと狩らないですからね。

白いのは先祖から狩り猫ですから生粋のハンターです。

ですねw二回目のカットは完全に嫌がってましたよね。

トラポはやる気があるのですが、10メートル走ると息が上がってしまうんですよね

ホントはトラポは猫たちの中でもかなりすばしっこい方ですね。

いやー本当に素敵に自然に語る子です。

私の付けるタイトルはユーチューブ全体で見ればかなり良心的な方ですw


ぬりえ

どんどん塗り絵して頭良くなって欲しいですね。確かにカメラが突然入ると凄く騒がしい時あります。

メロディチャンネルも明日くらいに謎の食事が上がるので見て下さいね。

しかしあれ程細いペンは利用した事ないかもしれないですねぇ。

メロディ、思考だけは以前とあまり変わらないのですが、無茶苦茶大きくなりましたよね。ビビちゃんの自虐訳そうかどうしようか迷う所でした。

勉強は苦手だけど塗り絵が上手く塗れれば充分勉強になりますね。

ここにニラがあれば私も食べたいけど無いんですよねぇ。スイセンならあるのですが。

あのジャガイモ?のとろけ感、絶対にカレー粉入れたら美味しいヤツですよねぇ。

美味しいと思うのですが、あまり人気は無いのかもしれないですね。

動物は犬も猫も鶏も大事にされてますが、こちらは狂犬病がうようよいます。動画撮ろうとして噛まれでもしたら大事なのでチャンネルとしては題材にはしたくないです。

私も見ていて色々面白かったです。

メロディ師匠の野生生活が垣間見れて面白かったですね。

メロディもこんな遊びは初めてだったかもしれないですね。

コメリやナフコしか知らない私・・・・

ファンが出来て良かったです。

 

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより

コメント

タイトルとURLをコピーしました