SPONSORED LINK

集会所にパソコン設置!ネットカフェ化計画/農園の秘密ドリアン畑でドリアン大量ゲット!食べまくれ!

SPONSORED LINK

農園の秘密ドリアン畑でドリアン大量ゲット!食べまくれ!【フィリピンの山奥でねこと自給自足生活】猫なし
https://youtu.be/8jTllrK-ZQ0

今日はドリアンを食べるだけの動画です・・というか食べるのに夢中でそうなってしまった感じですね。


水田使ってるオジサン軍が長期にわたって併合していたドリアン領土でしたが、この程メロディ軍の侵攻により一部を奪還した模様です。
流石ゲリ羅の血が流れているメロディ、怖いもの一切なし。


この前肥料撒いたからかボロボロと取れます。


どこの誰だか知りませんが華麗に採ってくれてありがとう。


一本の木でこれだけ捕れました。売るほどある。


今日はまた魔法の粉を使います。これマジで万能らしい。


全員黙々と食べる。全部食べるんじゃないかって勢いです。


日頃から香りは嗅ぐけど食べた事は殆どなかったらしい・・・

日本人からすれば「激臭」のドリアンですが、昔から匂いに馴染みがある彼らからすれば「甘くて美味しそうな香り」の果物。

ドリアンの匂いは数十メートル離れていても漂って来るほど強いです。道を散歩していて、「あぁ、もうすぐドリアンがあるな・・」って予想が付くほど強烈。

昔はバスや航空機にドリアン持ち込む人が結構いました。持ち込んだ人は隠して持ち込んだつもりのようですが100%ばれます。


最後の最後でお菓子作り始めます。ビビちゃんも一心不乱に食べてたので作るの遅くなった模様。


焦がしながら完成です。でも殆ど残ってないw

ドリアン、簡単に採れない樹高で良かった・・・
美味しいけど食べ過ぎると太るんですよね。今回は特別って事で本当は食べ過ぎない方がいいです。みんな完全に目の色変わってたし無制限に食べてしまうと思うw

 

◆集会所2にパソコン設置!ネットカフェ化計画【kemちゃん日曜大工編】
https://youtu.be/J1N0deoId14

肝心の回線はまだだし、色々と問題はあるのですが、頂いたパソコンに何とか形を付けたかったので、一応並べるとこまでやってみました。

そういえば虫の粉だけではなく、テーブルには猫と人間と爬虫類の足跡が無数についてました。パソコン持つかな~w私が使っててもイモリが入り込むし、ヘッドフォン端子なんて速攻で穴蜂の餌食ですからね・・ホントこっちの環境はパソコンにとって過酷です。


クリックお願いいたしますm(_ _)m集会所の応援になります。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

新規でご加入して下さり有難うございます!

チャンネルを支えて下さっているメンバーの皆様方、いつも本当に有難う御座いますm(__)m
ジャングルクッキングや農園だよりの運営はメンバーシップやSuperThanksに支えられております。原則としてこちらで頂いた投げ銭やメンバー費は全て現地の人や動物達の為に使って参ります。

※メンバーの皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。

メンバーシップの用途、特典について

拍手投げ銭(SuperThanks)&メンバーシップで作る動画や企画

投げ銭下さった皆様方本当に有難うございますm(__)m。
※投げ銭の皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。
※投げ銭やメンバー費は、およそ6割が当チャンネルに振り込まれます。もし500円の投げ銭を頂いた場合、日本円で320円(現地通貨だと為替手数料を引いておおよそ120ペソ程度)が現地へ送られます。

直接応援も可能です


〇91%現地に届きます。〇受領書代わりのお礼写真が届きます。

直接支援について

★現在寄せられているリクエストや今後の企画(順番は変わります)

※進行が遅いので(超)時間かかります
◆いつも食べてる加工用の硬いコーンとスイートコーンの食べ比べ(どこかでコーンの収穫があったら合わせます)
◆kemちゃん花見せて(雨季が終わったら)
◆コーヒーゼリーのココナッツミルク掛けを作ってみる

 

〇その他のリクエスト
◆リンリンにスマホ持たせてあげて!
◆ビビちゃんの特製スパゲッティをみんなに振舞ってあげて!(予定ではあと1か所で行います)

◆集会所2にクリスマスツリーやライトを飾ってください

他に何かリクエストあったかな・・・忘れてるのあったらご指摘下さい。

ネット回線敷設してネットライブラリー化

〇これが出来れば部屋にパソコン置いて誰でもネット触れるようにできます。どこか一区画を本読んで勉強も出来るネットライブラリーにします。

ユーチューブコメントコーナー

※日頃チャンネルを支えて頂いているメンバー&投げ銭の皆様へのお礼を兼ねた特典と致しまして、用務員が愛情こもった返信をさせて頂いております。運が良ければ現地人からも返信があると思いますが、ちょっとそちらは不確実なのでお許しを。
ハートマークについては用務員が投げ銭を集計するときの目印として押させて頂いている為ランダムです。現地人はコメントした時に同時に押しています。

集会所2にパソコン設置、その他

@TSUKINEKO0163 さま
投げ銭有難うございます!
Merry Christmas
うわ、クリスマス有難うございます!

@DOROKAME さま
>スゴイですね! ずいぶんと設備投資に大枚はたきましたね。子供達の未来への投資ですね。キムちゃんも、これには震えたでしょう(*ゝω・)ノ♥
3台は支援物資で供給を受けたものですね。薄いのを見て震えていました、笑

@tama.usineko さま
投げ銭有難うございます!
>後はネット回線ですか、ワクワク😸
宇宙のやつがあるみたいですけど無茶苦茶高かったです、笑

@yuetsutogashi3740 さま
投げ銭有難うございます!
>支援物資がこんなにあったとは??
倉庫にあったパソコンを引っ張り出して増やしました、笑

@naoiro さま
>Kem ちゃん他、DIYとPCのスキルが少しずつ身につくといいですね😊ライトの天井とパイプ固定が脆弱な気がしますが用務員さんが後で補強するのでしょう。素晴らしいPC群ですね。今後が楽しみです♪
ローテクのDIYは結構みんなできますね。パイプは頭ぶつけるのでわざと緩くしました。

@GKUSUI2236 さま
投げ銭スペシャル有難うございます!!
>みんなPC使うことできる❓️まあ、スマホ使ってるんだから楽々か❤❤❤
何回言っても電源をスイッチで切りますね、笑

@yasuosakaguchi さま
>これで世界とつながりますね。ダンスビデオもスマホより迫力あります。シロアリ対策とWifiの導入を進めてください。
前の山にアンテナ立てるつもりです。ちょっと年内は難しいかもしれないですね。

@tekeppokappo さま
>英子ちゃんの「オーノー!」がきいてますね。寸劇のような。「闇夜を照らす愛の光を受けてみよ!」と放たれた光の前に、迷える子羊は生まれ変わって愛の天使となるのでした。めでたしめでたし。こんなお話なかったですか?何とかムーンでしたっけ。(あっ、いや、真顔に戻って)素晴らしい設備完成おめでとうございます!夢が広がります。
月に替わってお仕置きよ♪くらいしか知らないです、笑 今からもう少し綺麗にしてゆきたいです♪

@suzaki7771 さま
>可愛い作業員さん最高です❣️
最初木粉は水色の服を着た隣の小さいオバケの仕業かと思ってしまいました笑🤣最後メロディ師匠がゆっくりPCを閉じてるのも壺でした笑
二、三人のお化けと化け猫の足跡がありましたけどね、笑

@tadokoro-web8384 さま
>Kemちゃん、Melody師匠とか何でも出来る子になりますね。これで最高の設備が整った集会所になりました。Melody師匠勉強も頑張ろうね。
これで検索すればメロディもカンニングし放題ですね♪

@fancia222 さま
>セコムを導入しましょう、警報が鳴ってから3日後に到着!😂パソコンがそんなに並んでいると有名YouTuberの編集部屋みたいですね。
黒いセコムがいるんですけど私に噛みつきますからねwあの中の二台はwinXPですww

@jogjaline さま
>すごい!パソコン皆で学べますね。kamangha-mangha! Lahat ay maaaring matuto tungkol sa mga computer.英語環境下で習熟すれば将来にも希望が持てます。Ang pag-aaral ng Ingles sa kapaligiran ng Ingles ay magbibigay sa iyo ng pag-asa para sa hinaharap.Kemちゃんは大工仕事も上手ですね。
若干でも単語の分かる英子ちゃんがどう使うかが見ものですね~

@noah-himeji さま
投げ銭有難うございます!
>立派なネットカフェになりそうですね。
その辺で採れたコーヒーも飲めるようにしますね♪

@toshi3451 さま
投げ銭有難うございます!

@saguirimai さま
投げ銭有難うございます!
> みんなでPCの扱い方💻勉強しましょう📖📚😃継続と反復があれば誰でも使えるようになりますよ☺️ありがとうございます!
最初はゲーム入れたいけど、スマホ全盛期でパソコンのゲーム自体が少なくなっているのですね・・・


大爆笑インチキ英会話教室

@user-gh9pz8yu2t さま
>なんか食器がカラフルでいっぱい並んでるとパーティーしてるみたいだね🍀芋の茎炒めたやつ美味しそう☺️
あの食器は踏んでも落としても壊れないのでいいですね~芋の茎は日本でもいけそうな味です!

@tama.usineko さま
投げ銭有難うございます!

@yuetsutogashi3740 さま
>Melodyの調理の腕上がってるね!?とろけるチーズ送ってみようかな??
料理に使わずそのまま食べそうですね、笑
>Melodyの学費、クラファンしました。
本人に渡して写真撮りますね。

@miyata4715 さま
Fried eggplant is delicious, isn’t it?Japanese boiled eggplant is also delicious. If you have potatoes, fries are also good.
いつもコメントありがとうございます!

@andoumanabu さま
投げ銭有難うございます!
😊😊😊

@tekeppokappo さま
>セメント製の椅子やテーブル、おとぎの国のキノコみたいで、一瞬異様に見えたけど設定にはぴったりですね。おまけに絶対シロアリにやられない。腐食もしない。そしてみんなで謎英語のお茶会。不思議の国です。オウ、イッツ ワンダーランド!
一応背景がグリーンなので緑を選んだみたいです。木と違って長く使えそうです。

@user-tk5wz1yd2u さま
>デイシザーペン😂サヨテの芽先くうのかい?
実が喰えればツルも食べられるという理屈なのでしょうか、笑

@noah-himeji さま
投げ銭有難うございます!
> 今日のご飯は、キューピーマヨネーズとお醤油があったら、何杯でもご飯お代わり出来そうw
ご飯にそのままそれを掛けても美味しそう♪

@GKUSUI2236 さま
投げ銭スペシャル有難うございます!!
>英子ちゃん義理がたいですねぇ🥰サヨテの茎食べられるんだ❗️芋の茎が食べられるのは知ってたけど—最近カボチャの茎を食べられると知ったばかり❤❤❤
じゃがいもはまずいんじゃないかと思いますけど、実が食用なら大体は喰えるみたいです♪

@yasuosakaguchi さま
>笑顔の絶えない英語教室ですね。見ているだけで楽しい。英子ちゃんありがとう。読むだけと言いますが、多分単語の意味は理解していると思いますね。野菜料理もおいしそう。イワシの干物の唐揚げもあって栄養は昔に比べ充実しています。これもを嬉しいですね。
メロディは若干、英子ちゃんは大分理解しているでしょう。リンリンはゼロに近いです。食事美味しそうでしたね~

@masakok7605 さま
>英子ちゃん お土産持参でくるのね。素晴らしい。家が裕福なのかな? 英語もきちんと話してるし。
いい子ですよね~家を見たけどお世辞にも裕福では無かったです。でもちゃんと農業をしていますね。

@tadokoro-web8384 さま
>野草とは言え豪華な食事が出来ましたね。美味しそう。
野草だけど癖も無くてマヨネーズとか掛けたら美味しいですね。

@DOROKAME さま
It,s a good try. there will more fans.The world notices how cute Kim is.
現地語コメ有難うございます!

@naoiro さま
>皆んなの笑顔が本当に素敵ですね💓😊ポポちゃん、英語できているよ👍美味しいそうな卵と野菜と魚ですね、ご飯を🍚をほおばりたくなります😅
美味しそうでしたねー、ポポもふざけずに真剣にやれば覚えると思うんですけどねー

@jogjaline さま
>コンクリートの椅子とテーブル、可愛いですね。ただシロアリはコンクリートを壊せるみたいです。怖いですね。近くに美味しそうな木材が沢山有るので、わざわざコンクリまで来ないとは思いますけど。それはそうとバゴーンが有れば大概の食材はお摘みになる予感がします。
確かにコンクリも穴開けますがそこそこ持ちます。材木だと僅か一週間ですからね。バゴーン、もうちょっと塩分少ないと本当に美味しいです!

@andoumanabu さま
投げ銭有難うございます!
>良かったねぇ😊
いつの日か華麗に操作するシーンをお見せしたいです♪

@ewatanabe2002 さま
投げ銭有難うございます!
>これは壮観ですね!パソコンは信頼の日本ブランドなのかな…
殆どそうですね。虫にやられない限りは長持ちすると思います。

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより
タイトルとURLをコピーしました