SPONSORED LINK

初めてのデパ地下食堂!撮影したら怒られた!街はもう既にクリスマス一色/英子ちゃんのインチキ英会話教室

SPONSORED LINK

◆英子ちゃんのインチキ英会話教室/今日のオカズは野草のフルコース【フィリピンの山奥でねこと自給自足生活】

https://youtu.be/wZhChDT7TBg


今日は集会所2で野草的なお食事編ですね。


今日のおかずは全てその辺で採れた野良野菜。


そこへ英子ちゃんがやって来ました。ハロー!


謎英語を駆使する英子ちゃん。そしてみんなにも強要するw


「ネスカフェ!クリーミーラテ!」とメロディが華麗な英語を繰り出す!w
そのまんまじゃんw


外だと光の具合がいいですねー


お婆ちゃん来なくなってます・・・


いただきま~す!
リンリンは今、時空のどの辺りを見てるのか・・・


私全然知らなかったのですが、予算でセメント製のテーブルを注文してました。

ちなみにこういった物資や食料品などの買い物ですが、彼らが「ツケ」で注文してます。
私に報告することもあればしない事もありますが、まぁ彼らも頑張っている分、あまり細かい事は無しって感じで、極端な赤字にしない限り煩い事は言わないようにしています。

フィリピンだし、本当はツケとかは難しいのですが、農業で得た信用をそのまま彼らに移行した感じで勝手にツケOKにしてくれてます。肥料や農業資材、こういった椅子とか金物屋さんは殆ど後払いですね。
最初はいちいちお金渡してたんですけど、考えてみたらこっちの方が安全だし簡単なので・・・まぁリスクもあるんですけど、彼らは心がクリーン?だし今のところ転売とか変な事もしてないですね。(現地の男はこの辺が駄目)

 

◆初めてのデパ地下食堂!撮影したら怒られた!街はもう既にクリスマス一色
https://youtu.be/vzuW_MXYCsE

集会所2にクリスマスの飾り物をして!って企画で商品見に行ってきました。でもここは高いので買ってないです。

後半、おかず選ぶシーンを撮ってると注意されました。自分たち撮ってるだけなんですけどかなりヒステリックでした。
昔ブログネタでデパートのGを撮影してマネージャーと揉めた事あるんですけど、まぁそれと似た感じだと思います。この店は割と衛生的だけど、GやFがワサワサいるところもありますからね。それだけフィリピンはネタ豊富だという事だと思います、笑


このカットはkemちゃんのイメージを奈落の底へ突き落すNGショットですね、笑
動画は広範囲な方が見てますからこのシーンは消しましたw

でも金の玉ってフィリピンでも当てはまるのかな!?ゴールデンボールって外国だとイミフだと思いますが、まぁ彼らが壺ったのは写真の玉二つって所だと思います、笑

私は一切指示してませんので誤解の無きよう。結構みんな脳みそぶっ飛んでます。


クリックお願いいたしますm(_ _)m集会所の応援になります。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

新規でご加入して下さり有難うございます!

チャンネルを支えて下さっているメンバーの皆様方、いつも本当に有難う御座いますm(__)m
ジャングルクッキングや農園だよりの運営はメンバーシップやSuperThanksに支えられております。原則としてこちらで頂いた投げ銭やメンバー費は全て現地の人や動物達の為に使って参ります。

※メンバーの皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。

メンバーシップの用途、特典について

拍手投げ銭(SuperThanks)&メンバーシップで作る動画や企画

投げ銭下さった皆様方本当に有難うございますm(__)m。
※投げ銭の皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。
※投げ銭やメンバー費は、およそ6割が当チャンネルに振り込まれます。もし500円の投げ銭を頂いた場合、日本円で320円(現地通貨だと為替手数料を引いておおよそ120ペソ程度)が現地へ送られます。

直接応援も可能です


〇91%現地に届きます。〇受領書代わりのお礼写真が届きます。

直接支援について

★現在寄せられているリクエストや今後の企画(順番は変わります)

※進行が遅いので(超)時間かかります
◆いつも食べてる加工用の硬いコーンとスイートコーンの食べ比べ(どこかでコーンの収穫があったら合わせます)
◆kemちゃん花見せて(雨季が終わったら)
◆コーヒーゼリーのココナッツミルク掛けを作ってみる

 

〇その他のリクエスト
◆リンリンにスマホ持たせてあげて!
◆ビビちゃんの特製スパゲッティをみんなに振舞ってあげて!(予定ではあと1か所で行います)

◆集会所2にクリスマスツリーやライトを飾ってください

他に何かリクエストあったかな・・・忘れてるのあったらご指摘下さい。

ネット回線敷設してネットライブラリー化

〇これが出来れば部屋にパソコン置いて誰でもネット触れるようにできます。どこか一区画を本読んで勉強も出来るネットライブラリーにします。

ユーチューブコメントコーナー

※日頃チャンネルを支えて頂いているメンバー&投げ銭の皆様へのお礼を兼ねた特典と致しまして、用務員が愛情こもった返信をさせて頂いております。運が良ければ現地人からも返信があると思いますが、ちょっとそちらは不確実なのでお許しを。
ハートマークについては用務員が投げ銭を集計するときの目印として押させて頂いている為ランダムです。現地人はコメントした時に同時に押しています。

初めてお化けを見たリンリン

@tama.usineko さま
投げ銭有難うございます!

@DOROKAME さま
投げ銭有難うございます!
>英子ちゃん、現れると場の温度が上がりますね。ダンスの為に化粧をしたり子供達もたいへんです。リンリンも興味津々、キムちゃんから化粧を習ってみますか?皆でフルメイク、オシャレして愉しいかな。(*ゝω・)ノ♥
キムちゃんはお調子者なので狸にされてしまうと思います、笑

@yuetsutogashi3740 さま
投げ銭有難うございます!
>お鍋がだんだんでかくなってきました。アイビー、オシャレになってきましたね!!ホント可愛い!!
年末にかけてアイビーの登場頻度は増えますよ~

@RIKIMARU-353 さま
>英子ちゃん中国舞踊団みたいな化粧になっとるがなww
まさにそんな感じですよね、笑

@tekeppokappo さま
>初めてお化けを見たリンリンの意味が普通に見ただけでは理解できない。あれ?どっか見落としたかな、ともう一度見る、もう一度見る。やがて何だこのことか、と。英子ちゃんのお化粧ですね。確かに物珍しそうに見ている。用務員さんお得意の胡椒の利かせ具合なんだ。リンリン今日はかなり中心で写されていました、おまけに英語を発するシーンまで。
私のインチキ翻訳は時々裏読みしてくださいね♪リンリン、ある程度腰が落ち着いたので時々主役に添える事にしました。

@riin49 さま
投げ銭有難うございます!
>糞人間笑いました😂黒いワンコかわいい幸せになっておくれ
犬は病気もなさそうだし元気に育ちそうな雰囲気ですね!

@miyata4715 さま
It’s too early for kids to put on makeup. It’s been a while since Ivy and Princess. Who is Ivy’s sister? Where did Mari and her siblings go?
いつも応援ありがとうございます!

@naoiro さま
>別棟食堂できて良かったですね😊スプーンでパスタは辛いですね😅少しずつでも英語を話してくれてうれしいです😊皆さんの様子が中々面白かったです😂
英子ちゃんのお陰で皆様にも分かりやすくて良かったです♪

@totoroyokohama5603 さま
投げ銭有難うございます!
>この動画に出てくる子は素顔が一番可愛いし綺麗です。リンリンはよく働きますね。
何もしない素朴な笑顔が一番ですよね~♪

@GKUSUI2236 さま
投げ銭スペシャル有難うございます!!
>旨そう‼️晩御飯食べたばかりなのにお腹すいてきた😅英子ちゃん良いキヤラですねぇ✨
私も翻訳中にお腹が空くことしばしばです、笑 もう英子ちゃん無しでは生きられません・・

@jogjaline さま
>私から言えることは、英子ちゃんはお化粧しなくても可愛いですよ。Ang masasabi ko, ang cute ni Eiko-chan kahit walang makeup.ナポリでは見つけられなかったナポリタンスパゲッティは日本食と言えましょう。Ang neapolitan na spaghetti, na hindi matatagpuan sa Naples, ay maaaring ituring na Japanese food.美味しいとのことで何よりです。Higit sa lahat, ito ay masarap.(私はコンデンスミルク抜きでお願いします。)
ホントお化粧しない方が可愛いですよね~、笑

@user-tk5wz1yd2u さま
>子供に化粧は😂おかしい
ちっちゃい子なので余計おかしいですよね、笑

@SHOZO-ASAMI さま
>リンリンもチコリンの妹もすごい目で見てましたね。よっぽどびっくりしたんでしょうか。
まさに幽霊でも見たような顔だと思います、笑

@toshi3451 さま
投げ銭有難うございます!

@taichow4649 さま
>美味しそう〜!給食のソフト麺を思い出させるスパゲティですねしかし、なぜみんなスプーンを使うのかな?
麺類でも掬うか、切って食べる感じなんですよね。巻き付けるとかすするとか想像も出来ないと思います。

@suzaki7771 さま
投げ銭有難うございます!
>盛りだくさんで楽しい動画でした‪👍🏻缶切りやっぱり無理だった笑ポポちゃんもリンリンもだいぶ明るくなって自分を出すようになってきた気がします👍🏻英子ちゃんの安定の撮れ高パフォーマンス笑🤣化粧は舞台用のメイクのようですね笑お声かけの件残念でした。出演されてる皆さんに改めて敬意を表します。しかし内輪では無いところに飛び込んでいける英子ちゃんはやはり別格なのですね。
英子ちゃん、周りを巻き込んで練習一切なしでいい絵を撮らせてくれます。ある意味才能ですね~

@erhu45 さま
投げ銭有難うございます!

@noah-himeji さま
投げ銭有難うございます!
>英子ちゃんの影響で、みんな少しでも英語に馴染んでくれて、勉強の楽しさを体験してくれると嬉しいですね。
誰もが影響受けて英語使い始めているし視聴者さんにも分かりやすいですよね~

@ewatanabe2002 さま
投げ銭有難うございます!
>英子ちゃんの姉妹やいとこもBibiちゃんの激うまスパゲッティ食べたら、次は来ようかなってなるかな…
家でお土産食べてるんですけどねぇ・・だから我慢できなくなってそのうちきっと現れると思います!

@fancia222 さま
>ケバイw スパゲッティ食べる前から口にケチャップ付いてるみたい😂
凄いコスプレを今日は見ましたねww

@mitsu7360 さま
>使い方が、わからないのかな、いろいろなやり方してみて、簡単だよ。
以前何度か教えたんですけど近くにナイフがあると使わないので覚えないんですよね・・・

@yasuosakaguchi さま
>新しい台所は正解ですね。確かに小屋の中の台所は火事が怖い。
あっちは勉強用にしてしまえばいいですね~


初めてのデパ地下食堂!

@DOROKAME さま
>せっかく街へ出たのに、有名店を避けて安い大衆食堂を選ぶなんて、ビビちゃんの料理の方が豪華にみえます。あと、メロディーが意外とスケベな事を言って笑わせます。
メロディは宗教的にブレーキ掛かっているのですが、最近大分制御は外れてきていますね。

@miyata4715 さま
This is new. It was a good plan. When is Christmas in the Philippines? I would like them to do something like distribute food to the village as part of their Christmas project.
いつも現地語コメ有難うございます!

@naoiro さま
>お疲れ様です。背景が異次元😮この背景で改めて見ると3人はいいお年頃の嬢ちゃん達ですね。リンリンいい体験できて良かったね🥹皆さん、何も準備せず、栄養豊富で美味しいもの沢山食べられて良かったね😊楽しい動画です👍
知らない人から見たら立派なお姉さんですね♪

@tama.usineko さま
投げ銭有難うございます!
>みんな楽しそう!デパートとかお買い物シリーズは見ていても楽しいですね😺
リンリン初めてですし、とても良い思い出になったと思います♪

@kariyushio さま
投げ銭有難うございます!
>リンリンちゃんはモール初体験ですね。inasalを稲猿と変換するのは用務員さんらしくて笑いました🤣
もうどこ見ていいか分からない状態でした、笑 どうもキーボードの具合が悪くて・・・

@yasuosakaguchi さま
投げ銭有難うございます!
>そちらもうクリスマスモードですね。クリスマス向けにクラファンします。あの白い11、700ペソのツリーには足りませんが、少し小さなツリーでクリスマスを楽しむ足しにしてください。
有難うございます着信いたしました。彼らの物資代として使わせていただきますね!

@yuetsutogashi3740 さま
投げ銭有難うございます!
>リンリンが不安そうでしたが、慣れてくればOKですよ!!
今度機会があれば小さいスーパーで買い物させたいですね~

@user-gh9pz8yu2t さま
>ミンダナオ島にデパートがあるなんて知らなかったmelody♪は普通に元々街育ちでしたって言ってもいいぐらいなんか溶け込んでる!子供時代からは想像できない体験ですね☺️Kimちゃんもこういう所行ったことあるのかな?リンリン良かったね🍀このチャンネルでこういう現代的な場所に行ってるの見たことないから驚きました!これで思う存分ショッピングできればサイコーなんだけどもね❤
正直ロクなものは売っていないのですが、街に出ればちょこちょこデパートはあります。kimちゃんは買い出しの時に出たりするのでリンリンよりは慣れてますね。

@GKUSUI2236 さま
投げ銭スペシャル有難うございます!!
>こういうの良いですね😊😊😊たまには贅沢させてやって‼️
この店で贅沢すると流石に怖いので、今度安いところで沢山買いますね!

@toshi3451 さま
投げ銭有難うございます!

@noah-himeji さま
投げ銭有難うございます!
>「初めてのエスカレーター」の動画を思い出しました。あれから何年経ったんでしょうか?Jinちゃんがピヨピヨくらいの時?
あ、その手があったかぁ! えーと、6.7年くらいじゃないでしょうかね・・

@tadokoro-web8384 さま
>リンリンちゃん初めての体験ですね。こういう企画は楽しいです。この娘たちの数年先が楽しみです。みんな幸せになって欲しいな。
この子たちは我々の10倍くらい時間が経つのが早いですからねぇ・・

@tekeppokappo さま
>サンタってあんたの爺さんか?そう、うちの爺さん。この会話翻訳の具合もあるだろうけど、本気なのかボケなのか、うまくカバーしてるのか、まさに絶妙なやり取り。
これ、そのまんま翻訳しました。彼らの絶妙なボケですね~

@ewatanabe2002 さま
投げ銭有難うございます!
>立派なデパートがあるんですね!見てまわるだけでも楽しそう…
見る用のデパートみたいなもので衣料品とか買ってる人がいないですからね~

@jogjaline さま
>フィリピンのクリスマスシーズンは9月からと聞いたことがあります。Nabalitaan ko na ang panahon ng Pasko sa Pilipinas ay nagsisimula sa Setyembre.
それはさておき、デパ地下食堂最高!Aside from that, the best ang department store basement restaurant!大きい卵はアヒル?ダチョウ?
営業戦略と思うんですけど見事にみんなクリスマスに嵌っていますね~卵は鶏です。

@chutarou8 さま
投げ銭有難うございます!
>普段ビビちゃんやメロディやキムちゃんが作ってるご飯の方がおいしそう!!😆
そこです、笑 メロディもまぁまぁって言ってるように美味しくは無かったのだと思います。

@fancia222 さま
>用務員さんは彼女達やニャンズの事ばかり気にかけているけど自身の血圧は気にかけているんだろうか。インスタントラーメンが主食でおかずが塩辛い現地食😂
気に掛けてはいないけど自宅の食事は味の制御が出来るので強いですよー例えば汁飲まないとかw

@user-qy4sj6bk5s さま
>そうだね。とにかくフィリピンの食べ物は塩辛かったり、甘過ぎたり、脂っこかったりします。体に良くないと医療機関は指摘しますが、南国の食文化はなかなか変わりませんね。相撲取り顔負けの人々が街を行き交います!
仕方なく野菜を食べている人はいますが自ら進んで野菜を食べる人を見たことが無いです、動画は別として、笑

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより
タイトルとURLをコピーしました