SPONSORED LINK

初めてお化けを見たリンリン/火事が怖くない食堂が出来ました/オレンジ猫に突如災難が降り掛かってしまった

SPONSORED LINK

◆【メンバー投げ銭リクエスト】初めてお化けを見たリンリン/火事が怖くない食堂が出来ました【スパゲッティ編2】
https://youtu.be/gLgUGZ9y4pA

メンバー投げ銭リクエスト、スパゲッティ編2ですね。


相変わらず開けられない缶詰、笑
でも最後誰か開けてた?


外にもう一個台所作りました。そして現在竹を使って猫食堂も作っています。屋内は遊びにも使えるようにします。


ソフト麵風で給食っぽい風合い♪


今日は英子ちゃんの周辺にお声がけしたのですが撃沈です。すぐそこまで来ているにも関わらず逃げるように帰ってしまいました・・・それにつられて友達も逃げてしまい、誰もいなくなってしまいました。
日頃あまりこういう経験ないからかもしれません・・・みんな揃って歌歌ったり勉強したりスピーチしたり、近付き難い雰囲気あるのかも。


今日突然現れたお化けさんです。幽霊でも見たかのようなリンリンの顔に注目、笑
ここが今日の見所ですw

しかし、ホントフィリピンの学校は幼女に厚化粧させたがりますよねぇ。学校の方針なのか、先生の趣味なのか、本人の意思を尊重したからこうなのか分かりませんが、どう見ても可愛くは見えないです。これが女子高生くらいだったら確かにかわいいですけどね。

スパゲッティは今度集会所1でステルスで行いますね。

 

◆オレンジ猫に突如災難が降り掛かってしまった・・/マッサージで労わる友達のサビ猫・・
https://youtu.be/W4U7oxmo7ow

可愛がる猫から不幸が訪れるというジンクス。まさかこういう形で農園に来ることになるとは。
噛まれたっぽい跡があるけど噛むような犬はいない。ダメージは腹まで広範囲、何となく踏まれたか轢かれた感じがする。
原因については全員が知らないという。

農園は餌の管理はいいけど、感染症の率は高いかもしれない・・・でも連れて来てから現時点では落ち着いている。


クリックお願いいたしますm(_ _)m集会所の応援になります。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

新規でご加入して下さり有難うございます!

チャンネルを支えて下さっているメンバーの皆様方、いつも本当に有難う御座いますm(__)m
ジャングルクッキングや農園だよりの運営はメンバーシップやSuperThanksに支えられております。原則としてこちらで頂いた投げ銭やメンバー費は全て現地の人や動物達の為に使って参ります。

※メンバーの皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。

メンバーシップの用途、特典について

拍手投げ銭(SuperThanks)&メンバーシップで作る動画や企画

投げ銭下さった皆様方本当に有難うございますm(__)m。
※投げ銭の皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。
※投げ銭やメンバー費は、およそ6割が当チャンネルに振り込まれます。もし500円の投げ銭を頂いた場合、日本円で320円(現地通貨だと為替手数料を引いておおよそ120ペソ程度)が現地へ送られます。

直接応援も可能です


〇91%現地に届きます。〇受領書代わりのお礼写真が届きます。

直接支援について

★現在寄せられているリクエストや今後の企画(順番は変わります)

※進行が遅いので(超)時間かかります
◆いつも食べてる加工用の硬いコーンとスイートコーンの食べ比べ(どこかでコーンの収穫があったら合わせます)
◆kemちゃん花見せて(雨季が終わったら)
◆コーヒーゼリーのココナッツミルク掛けを作ってみる

 

〇その他のリクエスト
◆リンリンにスマホ持たせてあげて!
◆ビビちゃんの特製スパゲッティをみんなに振舞ってあげて!(予定ではあと二か所で行います)

◆集会所2にクリスマスツリーやライトを飾ってください

他に何かリクエストあったかな・・・忘れてるのあったらご指摘下さい。

ネット回線敷設してネットライブラリー化

〇これが出来れば部屋にパソコン置いて誰でもネット触れるようにできます。どこか一区画を本読んで勉強も出来るネットライブラリーにします。

ユーチューブコメントコーナー

※日頃チャンネルを支えて頂いているメンバー&投げ銭の皆様へのお礼を兼ねた特典と致しまして、用務員が愛情こもった返信をさせて頂いております。運が良ければ現地人からも返信があると思いますが、ちょっとそちらは不確実なのでお許しを。
ハートマークについては用務員が投げ銭を集計するときの目印として押させて頂いている為ランダムです。現地人はコメントした時に同時に押しています。

焼きビーフン

@kita4162 さま
>ボクはマロニーちゃんが好きです。
あれは米麺を全国に広めた画期的なCMでしたね!

@yuetsutogashi3740 さま
投げ銭ありがとうございます!
>ポポ、お姉ちゃんいなくなって寂しくありませんか?
また遊びに来れたらいいですね!

@tama.usineko さま
投げ銭ありがとうございます!

@DOROKAME さま
>いいんだよ。ポポ。こんなに美味しそうに丸鶏焼けていては、しょうがないですね。こんがりと鶏もも、誘惑を抑え、猫にあたえよ。育ち盛りのポポには酷な事です。
あ~ 今日もキムちゃんの笑顔は可愛いな~。(*ゝω・)ノ♥
身内の誰も猫に肉あげた人なんていないでしょうからね。多分理解できないと思います。あkemちゃんきっと喜んでいます、笑

@erhu45 さま×2
投げ銭ありがとうございます!

@miyata4715 さま
It is better to eat a lot when you are a child. I wonder if Vivi goes to school? What about Popo and Piyo Piyo?
いつも応援ありがとうございます!

@GKUSUI2236 さま
投げ銭スペシャルありがとうございます!!
>今日も美味しそう❤😊😊😊
皆様の応援のお陰で面白い企画が出来ています!

@andoumanabu さま
投げ銭ありがとうございます!
> ビーフン美味そう😊
スパゲッティと違ってあまり甘くないので美味しいですよ!

@rosezaradu6439 さま
投げ銭ありがとうございます!

@noah-himeji さま
投げ銭ありがとうございます!
>毎日麺類でも大丈夫だけど、たまには白いゴハンが食べたくなると思います。因みに今夜はハヤシライス3日目ですw
それは羨ましい!さて私もお鍋にポンをご飯にかけて食べるかな!

@jogjaline さま
>このお料理なら、私はビールが有れば満足です。Para sa ulam na ito, nasiyahan ako sa beer.ポポちゃんのつまみ食いも大丈夫、ニャンコ先生も許してくれます。Okay lang na kumain ng meryenda si Popo, at patatawarin din siya ni Nyanko-sensei.味見ですから。
ですよねー、森の中でビール飲んだら最高に美味しいはずです!

@user-qy4sj6bk5s さま
>本当にフィリピン人は、老いも若きもライスがないと満足出来ないみたいです。私の家人なんか、食パン食べながらご飯食べてます。しかもコカ・コーラとフライドチキンがセットで、何日続いても満足しています。
ホント、現地の人フライドチキン連続二週間とかでも全然文句言いませんよね、笑

@tekeppokappo さま
>最後すごい豪雨でしたね。こんなとき子供たちはどうやってお家に帰るんですか?傘はないだろうし、やはりバナナの葉を頭上にかざして帰るんでしょうか、
はたまた単に濡れて帰るとか。暑いからそんなに気にならないでしょうが。
熱帯の雨はそのうち止みます。えーと、例えばこの日はお父さんがバイクで迎えに来ました。そして同時にお金も回収します、笑

@fancia222 さま
>撮影時以外は質素な食事だから美味しそうな鶏に手が出るのは仕方ないね☺自分も麺だけだと物足りないかな、後ですぐお腹減ってくるから。そのコカ・コーラは日本の物と同じ味ですか? みなさんは砂糖入りの普通のコーラとコーラ・ゼロどっちが好きですか。
日本とほぼ同じ味だと思います。価格は70ペソ位なのでドンキより高いかもです。みんな砂糖入りの方が好きです。

@erhu45 さま×2
連荘投げ銭ありがとうございます!!


オレンジ猫に突如災難が

@DOROKAME さま
>さび猫、マッサージしていますね。猫同士、心配する気持ちが伝わります。音楽にくわえ、動物好きのキムちゃんの優しさがしみてきます。
撮影タイミングでサビ猫がマッサージし始めてビックリしました。

@noah-himeji さま
投げ銭ありがとうございます!
>農園でゆっくり療養して行き!とは言っても、用務員さんがお気に入りだから、そのまま農園で飼いそうな気がしてるけどw
もうここには置いておけない!って連れて来ましたw

@andoumanabu さま
投げ銭ありがとうございます!
>顔色は良さそうですね。元気になるといいですね😊
お陰様で現時点では大分回復しています!

@miyata4715 さま
What generation of orange cat is this? What happened to the orange cat that was black with charcoal before? What is the name of the cat you were stepping on?
いつも応援ありがとうございます!

@RikaFuji さま
>もしかして…車かバイクに撥ねられて内蔵損傷していて血尿とか……そうであって欲しくないですけど…😢
連れ帰って数日経過時点でご報告しているのですが、容態は大分いいみたいです。

@GKUSUI2236 さま
投げ銭ありがとうございます!
😢😢😢
現時点で容態は大分いいです!

@jogjaline さま
>オレンジちゃんの回復をお祈り申し上げます。Mangyaring ipagdasal ang paggaling ni Orange-chan.何が起きたかはわかりません。
Hindi ko alam kung anong nangyari.でもサビ猫ちゃんが労わってくれる様子にちょっとだけ涙が出ました。
弱弱しかったサビ猫が慰めてくれていました。今は大分回復しています。

@RIKIMARU-353 さま
>猫の回復力は凄いですからきっと早く回復するでしょうただ…..農園のおかしな病にかからないかが心配でもあります。
なんですよね・・オレンジ猫なので耐性が心配ですね。幸い怪我は良くなっています。

@taichow4649 さま
>がんばれオレンジ猫!用務員さん、kemちゃん、よろしくお願いします…
驚くほど美味しいメニューに舌鼓を打っています。大丈夫だと思います。

@tama.usineko さま
投げ銭スペシャル有難うございます!!
>ああっ・・・。オレンジ猫の不運は続くんですね😿トラポ、ボロ猫、先輩オレンジ!負けるな、オレンジ猫!!サビ子のふみふみが・・・。😿お猿さんは・・・。自然に帰った方が・・・。
幸い、連れて来て現時点でかなり状態はよくなっています。一応小屋は作りましたけどメロディの手に余るならすぐに自然に戻す予定でいます。

@akiko2169 さま
投げ銭ありがとうございます!
>御大事に ヽ1〆
ご心配頂き有難うございます!

@chutarou8 さま
投げ銭ありがとうございます!
>もしも骨などに異常がない場合はビタミン不足とか..?うちの猫もびっこひいて具合悪くなったけど、ストレスによるビタミン不足と診断されてビタミン剤飲んだらすぐ回復しました😢 もしよろしければご参考程度に🙇‍♀️
ご心配頂き有難うございます。ここにいる間、美味しいもの食べて静養してもらおうと思います!

@erhu45 さま×2
連荘投げ銭ありがとうございます!

@fancia222 さま
>何か毒蛇に噛まれたのかも、日本でもマムシとかに噛まれると血尿が出る時あるらしいです。回復の兆しがあるみたいだからこのまま元気になってくれたらいいですね😢
牙っぽい傷が気になったのですが、腰から曲がっているので蛇では多分ならないですよね。でも可能性として頭に入れておきます。

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより
タイトルとURLをコピーしました