SPONSORED LINK

英子ちゃんとメロディが作る大盛りイカ焼きそば!初めてのカルピス!/フィリピンの美しい花々を見せてください!

SPONSORED LINK

英子ちゃんとメロディが作る大盛りイカ焼きそば!初めてのカルピス!【フィリピンの山奥でねこと自給自足生活】
https://youtu.be/xl36qoMSa6I

今日は集会所2で焼きそばを作っています。フィリピンの焼きそばなので、ソースが異なりますが、得意の牡蠣ソースを使ったりして日本のものと近いかもしれません。


予算を一切考えず魚介類を買いまくるメロディ師匠w
時々用事で集会所2へ向かうと、バイクがビー!ってクラクション鳴らしてるです。何かと思ったらバイクの左右にクーラーボックスを付けた単車がメロディ呼んでるんですよ。もうどれ程の常連なのか、笑


実はメロディがこうなるまでに炊き出しの手伝いやら結構作る機会はあったのでキャリア自体はあります。ただし、簡易な煮物、こういった麵物、スープ物だけです。豚も食べたりはしないが調理はしますね。


頂き物ですが、ずっと冷蔵保管してあったカルピス。既に飲んだ人もいるけど初めての人もいます。


「大盛りイカ焼きそば」に偽りはないでしょう?、笑


最後の一滴までのみ尽くす。


皆様ありがとう!


猫屋敷の人が来てましたが、可愛い猫はその人の家ので、多分見せてくれただけだと思います。キャパの問題もあるので極端には増やせないですからね。
餌は絶対にうちの方がいいけど、何でこんなに毛並みがいいのだろう。ネズミか?


◆【メンバーリクエスト】フィリピンの美しい花々を見せてください!kemちゃん!
https://youtu.be/aJ4izNlGBo8

一部の方は分かってしまったと思うけど、画質あんまり良く無いです。すみません。上の焼そばとkemちゃんの花の画質の違い、ここまでだと隠しきれないです、笑
とりあえず、リンリンは今の機種で修行して慣れたらピクセル7a渡します。彼らが必要とする写真機能や電話機能には全く問題なく、高価な分耐久性もあるでしょう。動画作るのはちょっときついけど、彼らの使用には向いていますね。

それにしても完全に裏目に出たなぁ・・散々動画見て研究したのですが・・写真の比較は多くても、比較動画みたいなのが無いんです。だからブランドと値段で行くしかないかって、笑


◆少数民族物資支援プロジェクトのお知らせ!【2023~2024年度、】
前年に引き続き、今年も物資配布プロジェクトを行う予定です。時期は12月未定~1月末にかけて。今回は諸事情でマノボ族だけに的を絞ります。
ご協賛いただける方は「拍手投げ銭、super thanks」か、下の「直接応援窓口(匿名OK)」でお願いしたいと思っております。配布規模は集まった金額に比例させるようにし、多ければ村を増やしますし、少なければ行く村を絞ります。基本、集まった全額は現地投下いたします。

皆様に無理強いは致しません!「寄付に比例して村を増やす」というスタイルですし、気が向いた方だけで結構です!

〇投げ銭、クラファン(直接応援)を頂く際は一言「クリスマス用」と書いて頂くようお願いいたします。

※クリスマス予算頂いた方の覚書
11/3 totoroyokohamaさま(クラファン) E.Tさま(クラファン) 
11/5 GKUSUIさま 11/6 @akiko2169 さま、@GKUSUI2236 さま、@jogjaline さま、@yasuosakaguchi さま、@TSUKINEKO0163 さま、@suzaki7771 さま 11/8 @andoumanabu さま 

E.Tさま、お名前間違ってしまい申し訳ありません!痛恨のミスでしたm(__)m

拍手投げ銭(SuperThanks)

少数民族支援プロジェクトの企画にご協力頂ける支援者様は投げ銭コメントと一緒に「クリスマス」と書いてください!

※投げ銭の皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。(少数民族企画との重複は出来ません)
※投げ銭やメンバー費は、およそ6割が当チャンネルに振り込まれます。もし500円の投げ銭を頂いた場合、日本円で320円(現地通貨だと為替手数料を引いておおよそ120ペソ程度)が現地へ送られます。

直接応援窓口

効率よく応援できる窓口です。
この窓口は一般公開されませんので、代わりに金額を記した「特別な受領写真」をお送りいたします!(遅くとも一か月以内) 匿名OKです。※メールアドレスは間違えないでください。


〇91%現地に届きます。〇受領書代わりのお礼写真が届きます。

直接支援について

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

チャンネルを支えて下さっているメンバーの皆様方、いつも本当に有難う御座いますm(__)m
ジャングルクッキングや農園だよりの運営はメンバーシップやSuperThanksに支えられております。原則としてこちらで頂いた投げ銭やメンバー費は全て現地の人や動物達の為に使って参ります。

※メンバーの皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。

メンバーシップの用途、特典について

★現在寄せられているリクエストや今後の企画(順番は変わります)

※進行が遅いので(超)時間かかります
◆いつも食べてる加工用の硬いコーンとスイートコーンの食べ比べ(近所で収穫があるらしいのでもうすぐか)
◆kemちゃん花見せて(半分だけ撮った状態です)

〇その他のリクエスト
◆リンリンにスマホ持たせてあげて!【熱中し過ぎを教育する動画撮ります】
◆ビビちゃんの特製スパゲッティをみんなに振舞ってあげて!(予定ではあと1か所で行います)
◆集会所2にクリスマスツリーやライトを飾ってください【準備中】

他に何かリクエストあったかな・・・忘れてるのあったらご指摘下さい。

※マリ、チコリン、Binの絡むリクエストは出来ません!(仮に動画に出演したとしても出来ないのでご了承を)


コメントを読む際ついでに応援を!
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ユーチューブコメントコーナー

※日頃チャンネルを支えて頂いているメンバー&投げ銭の皆様へのお礼を兼ねた特典と致しまして、用務員が愛情こもった返信をさせて頂いております。運が良ければ現地人からも返信があると思いますが、ちょっとそちらは不確実なのでお許しを。
ハートマークについては用務員が投げ銭を集計するときの目印として押させて頂いている為ランダムです。現地人はコメントした時に同時に押しています。

メロディが工夫して作る不思議なあんころ餅

@tadokoro-web8384 さま
>あのメロディがこんなに成長した。🎉黒歴史があった事も何かの糧になっていますね。👏用務員さんあっての、この娘たちです。これからも成長を楽しみにしております。😊
今は他の子が入れすぎる醤油をチェックしてますからね。すくすく育ってほしいです。

@akiko2169  さま
投げ銭ありがとうございます!
>「クリスマス用」
感謝いたしますm(__)m有難く企画に活用させていただきます!

@GKUSUI2236 さま
投げ銭スーパーMAXありがとうございます!!!
>クリスマスに🥳
大きな投げ銭有難うございます!m(__)m有難く企画に活用させていただきます!

@yuetsutogashi3740  さま
投げ銭ありがとうございます!

@jogjaline さま
>焼き魚大好きです。Mahilig ako sa inihaw na isda.特に骨に付いたお肉。
骨の肉を剥がして食べると美味しいですよね!

@jogjaline  さま
投げ銭MAXありがとうございます!!
>クリスマス用です。また魔王魂のシャイニングスター聞かせてください。
有難く企画に活用させていただきます!m(__)mはい、編集は私が行う予定です!

@yasuosakaguchi さま
投げ銭スペシャルありがとうございます!!
>クリスマス向けカンパです。少ないですが。
感謝いたしますm(__)m有難く企画に活用させていただきます!

@yasuosakaguchi さま
>ワナちゃん大きくなった。これでプリンセス3姉妹が揃いましたね。時々顔を出してね。
はい、メロディが何故か繋がっているので時々来る予定です!

@miyata4715  さま
I remember Wana-chan’s name. The video is embarrassing, but I’d like to see more friends. I would like to send something for Christmas, could you please let me know?
いつも応援ありがとうございます!

@TSUKINEKO0163  さま
投げ銭スペシャルありがとうございます!!
>マノボ族の方のクリスマス用に🎄
有難うございます!m(__)m有難く企画に活用させていただきますね!

@tama.usineko  さま
投げ銭ありがとうございます!
> みんな大きくなりましたね😸夜鳴き猫もサビ子猫も元気そう!良かった。
なんか聞いた話だと猫屋敷の子が猫引き連れてやって来たらしいです。サビ子は元気ないんですよね・・・

@toshi3451  さま
投げ銭ありがとうございます!

@taichow4649  さま
>M師匠、凝った料理作りますね‼みんな静かに食べてるのはなぜ?
味が微妙なのかも、爆

@noah-himeji  さま
投げ銭ありがとうございます!
>オイスターソースも美味しそうだけど、塩焼きで1匹お願いしますW
私がいる時はそういう発注していますw

@suzaki7771  さま
投げ銭MAXありがとうございます!!
>クリスマス用です。プリンセスちゃん?とアイビーちゃんとワナちゃんは姉妹なのですかね?あまり話してはくれませんがよくお見かけする印象です。ワナちゃんへの英子ちゃんの名刺代わりのポジティブオーラ笑🤣しかしメロディと言えば当たり外れの多い料理な印象でしたが(失礼笑)、すっかり安定感出てきましたね。出演者さんの微妙な顔もたまには見たいです笑
実は私もよく知らないのですが姉妹みたいですね。以前に比べたらメロディの料理もマシになりましたが、毎日食べろって言われたら考えてしまいます、笑

@andoumanabu さま
投げ銭ありがとうございます!

@cappuccino-cat  さま
>Binちゃん久しぶり!おすすめに上がってこないから、見逃してました😅ココナッツジュースは甘味が足りなかったですか?固くて不味いのがちょっと混じっちゃいましたかね💦また時々は、可愛かっこいいBinちゃんに出演して欲しいな😊💕
この子たちは粉ジュースに砂糖どっさり入れますからね。皆さんが忘れた頃にBinちゃん現れそうです、笑


フィリピンの美しい花々

@erhu45  さま
投げ銭ありがとうございます!

@SHOZO-ASAMI  さま
Nakita ko ang pinakamagandang bulaklak. Si kem-chan pala.

@miyata4715  さま
You can eat hibiscus. For some reason, I won’t be cooking today.

@yuetsutogashi3740  さま
投げ銭ありがとうございます!

@GKUSUI2236 さま
投げ銭スペシャルありがとうございます!!
>花の名、後でGoogle先生に聞いておきます🥰ありがとう‼️kimちゃん❤
google先生も時々毒キノコを食用キノコと言ったりしますからねぇ、爆

@rosezaradu6439  さま
投げ銭ありがとうございます!

@saguirimai  さま
>0:26ブーゲンビリア、1:23ハイビスカス🌺、6:43破れ傘(破れた傘に似ている植物、正式な日本名わかりません)、うちの地方の呼び名です。その他は綺麗な花💐ばかりでしたが名前はわかりませんでした🥴😓
日本と共通するものも多いのですね!勉強になりました!

@tama.usineko  さま
投げ銭ありがとうございます!
>編集お疲れ様です。綺麗な花が多いですね!終盤は葉っぱが・・・。 😸😸
実は、終盤は人に任せたらあの有様でした、涙

@naoiro  さま
>はーいkim-chan❤花💐と美少女いい絵面です😊さすがトロピカルゾーン🏝️綺麗な花々が沢山ありますね。7分のが好きです🌺
もうちょっと画質が良かったらなぁ・・実は収益の関係で8分まで伸ばす動画が多いですね。

@totoroyokohama5603  さま
投げ銭ありがとうございます!
>受領写真届きました。A4に拡大して、玄関に飾っています。この動画の一部は植物園かどこかですかね。ありがとうございます!
うわ、それだったらいいカメラで撮ったら良かったですねぇ!!動画の場所は役場の庭なのですよ。

@noah-himeji  さま
投げ銭ありがとうございます!
> ブーゲンビリア、ハイビスカス、バナナ、赤いユリ以外は名前が分からなかった。日本で見かけないお花もあって、紹良かったです良かったです😍
私はハイビスカスとバナナしか分かりませんが、現地だとあれはハイビスカスじゃないらしいです。あと、逆さのユリとかもありますね。

@suzaki7771  さま
>美人さんと花❣️画がもちますね最高ですね‼️
コメントに目を通すように言っておきますね、笑

@andoumanabu  さま
投げ銭ありがとうございます!
>南国ですねぇ😊
今はもうちょっとですが季節が来ると花の香りに満ち溢れます♪

@DOROKAME  さま
投げ銭ありがとうございます!
>可憐で鮮やかな南国の花々、花が主役の回なんだけど、やはりどんな美しい花々もキムちゃんを前には、脇役引立て役に控えます。ミンダナオの一番の花は、やはりキムちゃんだね。(*ゝω・)ノ♥。
チコリンやらその辺りはどうしましたか?爆 アップグレードして頂いていたのですね!有難うございます!

@andoumanabu さま
投げ銭スMAXありがとうございます!!
> クリスマス用にどうぞ🎅🏻🎀
いつも頂いているのに・・本当にありがとうございます!

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより
タイトルとURLをコピーしました