SPONSORED LINK

羽の生えた魚にビックリ!初めてトビウオを食べた感想!美味いのか!?/集会所2にクリスマスイルミネーションを設置してください!

SPONSORED LINK

羽の生えた魚にビックリ!初めてトビウオを食べた感想!美味いのか!?【フィリピンの山奥でねこと自給自足生活】
https://youtu.be/VUxPDZs6VCI


またメロディ師匠が魚屋さんを利用したみたいです。まぁ楽なのは楽なんでしょうね、笑


今日、師匠の目に留まったのは世にも不思議な羽のある魚。


日本人には割とお馴染みですが、情報難民の彼らは羽のある魚を知りません。鳥の仲間だと思ったかもしれないですね。


目がちっちゃい、個性的な猫ちゃん。まだ帰ってないのか。


現地人的にデロデロデーンとソースを塗りたくります。


いただきまーす。


お、チコリンがまだいますね。農作業とか雑用とかお人形さん替わりとか、そういう時に体よく呼び出されてるんじゃないかな・・・本人は気にしてないけど可哀そうな子です。

 

最後に一個残すのはフィリピンスタイル。まぁ文化的に誰かに残そうとする心理もあるのですが、シャイな国民性なので取る勇気がない、全部食べたら恥ずかしいってのもあるんですよね。
それの良い例がファーストフードのレストラン。
自宅だったら骨の周りまで綺麗に食べるのに、聴衆の前だと綺麗に食べない・・フィリピンに詳しい方はフィリピンあるあるだと思います。(家族にテイクアウトするのとは別の話です)

他所のテーブルも同様に食べ残してあるのを見ると、みんな心境は一緒なのかもしれません。本心では綺麗に食べたいけど食べる事が出来ない。これが多くのフィリピン人の性格です。

この辺が攻略出来てくれば一歩成長なんですけどね。


◆【メンバーリクエスト】集会所2にクリスマスイルミネーションを設置してください!
https://youtu.be/7cnaXl3TmLk

すみません・・やはり画質が良くないですよね・・
ホント私は馬鹿です、究極の判断ミスw
前回と今回の二本、視聴者さんの離脱率が高いとデータにも出ていて、やはり画質が影響してるんだと思います。これは待ったなしで対策する予定です。


◆少数民族物資支援プロジェクトのお知らせ!【2023~2024年度、】
前年に引き続き、今年も物資配布プロジェクトを行う予定です。時期は12月未定~1月末にかけて。今回は諸事情でマノボ族だけに的を絞ります。
ご協賛いただける方は「拍手投げ銭、super thanks」か、下の「直接応援窓口(匿名OK)」でお願いしたいと思っております。配布規模は集まった金額に比例させるようにし、多ければ村を増やしますし、少なければ行く村を絞ります。基本、集まった全額は現地投下いたします。

皆様に無理強いは致しません!「寄付に比例して村を増やす」というスタイルですし、気が向いた方だけで結構です!

〇投げ銭、クラファン(直接応援)を頂く際は一言「クリスマス用」と書いて頂くようお願いいたします。

※クリスマス予算頂いた方の覚書
9/6 yuetsuさま(クラファン) 11/3 totoroyokohamaさま(クラファン、投げ銭) E.Tさま(クラファン) 
11/5 GKUSUIさま 11/6 @akiko2169 さま、@GKUSUI2236 さま、@jogjaline さま、@yasuosakaguchi さま、@TSUKINEKO0163 さま、@suzaki7771 さま 11/8 @andoumanabu さま 11/10  miloy_ yさま(クラファン)  11/11 @DOROKAME さま @suzaki7771 さま  @ewatanabe2002  さま

E.Tさま、お名前間違ってしまい申し訳ありません!痛恨のミスでしたm(__)m

拍手投げ銭(SuperThanks)

少数民族支援プロジェクトの企画にご協力頂ける支援者様は投げ銭コメントと一緒に「クリスマス」と書いてください!

※投げ銭の皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。(少数民族企画との重複は出来ません)
※投げ銭やメンバー費は、およそ6割が当チャンネルに振り込まれます。もし500円の投げ銭を頂いた場合、日本円で320円(現地通貨だと為替手数料を引いておおよそ120ペソ程度)が現地へ送られます。

直接応援窓口

効率よく応援できる窓口です。
この窓口は一般公開されませんので、代わりに金額を記した「特別な受領写真」をお送りいたします!(遅くとも一か月以内) 匿名OKです。※メールアドレスは間違えないでください。


〇91%現地に届きます。〇受領書代わりのお礼写真が届きます。

直接支援について

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

チャンネルを支えて下さっているメンバーの皆様方、いつも本当に有難う御座いますm(__)m
ジャングルクッキングや農園だよりの運営はメンバーシップやSuperThanksに支えられております。原則としてこちらで頂いた投げ銭やメンバー費は全て現地の人や動物達の為に使って参ります。

※メンバーの皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。

メンバーシップの用途、特典について

★現在寄せられているリクエストや今後の企画(順番は変わります)

※進行が遅いので(超)時間かかります
◆いつも食べてる加工用の硬いコーンとスイートコーンの食べ比べ(近所で収穫があるらしいのでもうすぐか)

〇その他のリクエスト
◆リンリンにスマホ持たせてあげて!【熱中し過ぎを教育する動画撮ります】
◆ビビちゃんの特製スパゲッティをみんなに振舞ってあげて!(あと1か所で行います)
他に何かリクエストあったかな・・・忘れてるのあったらご指摘下さい。

※マリ、Binの絡むリクエストは出来ません!(仮に動画に出演したとしても出来ないのでご了承を)


コメントを読む際ついでに応援を!
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ユーチューブコメントコーナー

※日頃チャンネルを支えて頂いているメンバー&投げ銭の皆様へのお礼を兼ねた特典と致しまして、用務員が愛情こもった返信をさせて頂いております。運が良ければ現地人からも返信があると思いますが、ちょっとそちらは不確実なのでお許しを。
ハートマークについては用務員が投げ銭を集計するときの目印として押させて頂いている為ランダムです。現地人はコメントした時に同時に押しています。

英子ちゃんとメロディが作る大盛りイカ焼き

@DOROKAME さま
>おおっ! おひさっチコリン! もう見れないかと寂しかったよ。事情は知らないが、取りあえず 「ガンバレ!」。
色々複雑な事情があるようですが、励ましのお声を伝えておきますね!

@miyata4715  さま
I don’t drink Calpis much anymore in Japan. Also available in grape and orange flavors. If you add fruit, it’s halo-halo. Congratulations on the comeback of Chicorine. There was a new lady. nice to meet you.
いつも応援ありがとうございます!

@user-cj4uk2tj4g さま
投げ銭有難うございます!

@GKUSUI2236  さま
投げ銭スペシャルありがとうございます!!
>イカ焼きそば、カルピス絶対美味しいやつ❤本当に花のに比べ段違いに画質が良い‼️
やはり分かりますよね・・クリスマスツリー設置も画質が悪かったです、涙

@SHOZO-ASAMI さま
It’s definitely delicious
いつも応援ありがとうございます!

@tama.usineko  さま
投げ銭有難うございます!
> 楽しそう!みんな成長したね。猫たちも元気そうで何より😸
ホント、このまま平和でいたいですよね・・猫増えてるけど頑張って餌あげてほしいです!

@yuetsutogashi3740  さま
投げ銭有難うございます!
>チコリンおかえりなさい!
色々事情があるみたいですが、しばらくここで落ち着いて欲しいですね。

@suzaki7771  さま
投げ銭MAX有難うございます!!
>クリスマス用です。久しぶりでも問題を抱えていたとしても、こうして出演者さんの元気?な顔を見れると嬉しいですね。食材の調達方法気になってましたが、まさかのメロディが移動販売の催促される程のお得意様w🤣オイスターソースという新技が加わったようですがギニサとかと比べて高価では無いのですか?カルピスの美味しさを知ってもらえて良かったです‪👍🏻
以前の魚使った料理はお世辞にも新鮮ではなかったですが、今はアップで見ても新鮮なのが分かります。メロディは色々お得意様になっているみたいで、野菜屋、豆腐屋などもお声がけしてきます。オイスターソースと言っても殆どカキの成分なんて入ってないもので無視できる値段ですよ~お気持ちを有効活用させていただきますね!

@noah-himeji さま
投げ銭有難うございます!
> 焼きそば定食だ!カルピスも、最初に飲んだときは微妙そうだったけど、好きな味になったんですね。
ほぼ全員が言うのがココナッツの酒に近い味ですね。だから全く異次元の味ではないみたいですね~

@erhu45  さま
投げ銭有難うございます!

@miloy_y さま
>クリスマス用にクラファンさせていただきました。
確認いたしました!活動に有効利用させていただきます。この度は暖かいご支援頂き感謝しております!

@jogjaline  さま
>野菜も沢山入ってヘルシーで美味しそうな焼きそば。それとご飯。カルピス。これはもう立派な焼きそば定食ですね。
皿に乗せてお盆に並べたら650円くらいの定食になりそうですね♪


【メンバーリクエスト】集会所2にクリスマスイルミ

@DOROKAME  さま
投げ銭MAX有難うございます!!
>レギュラーメンバーのクリスマス用にどうぞ。
うわ、どうも有難うございます!!有効に活用させていただきます!

@yasuosakaguchi  さま
投げ銭有難うございます!
>本格的な飾りつけ! クリスマスにはビビちゃんチキンデイナーを作ってくれるんだろうな。

@miyata4715  さま
Farms have also been modernized. Everyone’s smiles are really nice. Please support the Himojii tribe as well.
暖かい応援ありがとうございます!

@noah-himeji  さま
投げ銭有難うございます!
> 綺麗で豪華に飾り付けが出来ましたね。🎄コレはテンション上がるわ
今までは装飾を横目で見ていた子も多いのでとても嬉しいと思います!

@GKUSUI2236  さま
投げ銭スペシャル有難うございます!!
🎉🎉🎉
💐💐💐!!

@toshi3451  さま
投げ銭有難うございます!

@SHOZO-ASAMI  さま
投げ銭有難うございます!
It has become a dream meeting place. Merry Christmas
いつも応援いただきありがとうございます!

@tama.usineko  さま
投げ銭有難うございます!
>今年も良いクリスマスになりそうです😸

@yuetsutogashi3740  さま
投げ銭有難うございます!
>Excellent !!今のクリスマスツリーは豪華ですね!
支援がなければ竹にお菓子を吊り下げるフィリピンスタイルにするつもりでした。

@taichow4649  さま
>いいね!
いつも応援ありがとうございます♪

@totoroyokohama5603  さま
投げ銭スペシャル有難うございます!!
>Merry Christmas.皆さんが楽しんでくれるのが一番です。ありがとうございます!
皆様のお陰でとても楽しい生活が出来ています!感謝いたします!

@akiko2169  さま
投げ銭有難うございます!🎄🎉
💐💐💐!!

@ewatanabe2002  さま
投げ銭スペシャル有難うございます!!
>クリスマス用です。みんなで飾り付けして楽しそうでしたね…若干暴走してる人もいましたがwww
うわー本当にありがとうございます!暴走にはちゃんとモザイク掛けておきましたww

@naoiro  さま
>いいですねー🎄ガールズは盛り上がるでしょう😊
多分以前の生活だと困難なので嬉しいでしょうね~

@suzaki7771  さま
>飾り付けいいですね!気分も高まります!皆さんが少しでも幸せな時を過ごせることを祈ります!
皆様のお陰でとても楽しい生活が出来ています!本当にありがとうございます!

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより
タイトルとURLをコピーしました