SPONSORED LINK

久しぶりのビビちゃんご飯に舌鼓 喜ぶピヨピヨ/白大猫にスト一カ一する変な犬ノノイ

SPONSORED LINK

久しぶりのビビちゃんご飯に舌鼓 喜ぶピヨピヨ 倒れて動かない白子猫【農園出張編】
https://youtu.be/xaAJoBufE28


今日はビビちゃん農園出張編になります。


ピヨピヨの大好きな物って事で豚肉の調理に入ります。


農園の土壌でダイナミックに焼きます。


ノノイは美味しいものって分かっているので離れないです。


これは猫ちゃんの分よ。


ピヨピヨは諸事情で姉ちゃんいませんからね。あまりこちらまで来れなくなっています。


人間用の味付けです。そのままだとかなり濃く感じる味付けです。まぁ酒に合うとも言います。


スティティウスだったかな・・の粉で黄色く色付けします。様々なBBQショップがありますが、やはり黄色の色の付いた店の方が客は多い気がします。


私的には御猫様向けの方が美味しそうw


いつも転がっている白大猫。この猫はやはり狩り猫で、二日に一回とか3日に一回は帰ってこないですね。


ガッツリ特製たれを塗ってゆきます。


よく混ぜてねーし、肉だけ選んで食べようぜ!


ご飯から食べるノノイ先生。ご飯マジで好きなんです。ご飯無しでは焼き肉食べられない人みたいな。


ビビちゃん作ってくれて有難う♪

みなしごハッ千

みなしごちゃんって可愛くないですか?現地でそんな感じで呼ばれていたので愛嬌の良いみなしごちゃんって事にしたけど、私は可愛いと思うんですけどね。当初呼んでいた「捨て子ちゃん」はテンポラリーで用いましたが、これは流石に用いません。

ほら、こんなイメージあるじゃないですか?笑

まぁ、どうしても不快感があるようなら極力名前出さないようにしますが、もう以前の「レイ」ちゃんという名前には戻らないというか戻せません。

これは現地人とのやり取りです。

私「え~と、この子レイちゃんって言うんだっけ?」
現地人「ハァ?」「知らないけど」
私「えっ、あなた達がレイちゃんだって教えてくれたんじゃない?」
現地人「そんな事言った覚えはないよ」
私「じゃ、この子は誰よ」
現地人「〇〇〇って名前よ」(ちなみに最初とは全然違う、爆)

コレ、作り話じゃないですよ、笑 本当に頭が痛くなって来ます。

動画の中でも既にレイとは呼んでいないと思いますが、まぁともかく最初とは全然違っている訳です。私としても翻訳や日常で混乱するし、視聴者に占める大多数の年配者の方が対応できません。(ここが重要) なので一瞬で分かるみなしごちゃんにしました。

それでなくても説明が足らない現地人チャンネルなので、混乱した視聴者さんから疑問を投げかけられるのは確実です。一般の方には分からないけど、過去動画にも質問コメントは入ります。出演した背景が分からないと質問が増えてしまうのです。

スッポン少女も私個人としてはこのままが良かったけど、今のメロディは少女と呼ぶには無理がありますwまぁでも歌が好きだからメロディ、ニックネームとしては視聴者さんにも分かり易いです。

今日のその他の動画

◆白大猫にスト一カ一する変な犬ノノイ【電線敷設のため樹木伐採&犬猫観察日記】
https://youtu.be/pbdyt7UlYMI

直接応援窓口


〇91%現地に届きます。〇受領書代わりのお礼写真が届きます。

直接支援について


クリックお願いいたしますm(_ _)m集会所の応援になります。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

新規でご加入下さったメンバー様、有難う御座いますm(__)m
ジャングルクッキングや農園だよりの運営はメンバーシップやSuperThanksに支えられています。原則としてこちらで頂いた投げ銭やメンバー費は全て現地の人や動物達の為に使って参ります。

※メンバーの皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。

メンバーシップの用途、特典について

拍手投げ銭(SuperThanks)&メンバーシップで作る動画や企画

投げ銭下さった皆様方本当に有難うございますm(__)m。
※投げ銭の皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。
※投げ銭やメンバー費は、およそ6割が当チャンネルに振り込まれます。もし500円の投げ銭を頂いた場合、日本円で320円(現地通貨だと為替手数料を引いておおよそ120ペソ程度)が現地へ送られます。

★現在寄せられているリクエストや今後の企画(順番は変わります)

※進行が遅いので(超)時間かかります
◆トイレっぽいカマドを集会所2に装着してください。※トイレっぽくないですが制作中
◆マリに干し魚あげて(マリはすぐどこかへ行きました)※マリへのリクエストはしばらく無しでお願いします。母がおかしい
◆いつも食べてる加工用の硬いコーンとスイートコーンの食べ比べ
他に何かリクエストあったかな・・・忘れてるのあったらご指摘下さい。

★何となく難易度高そうなリクエストをいただく場合
これって可能かな!?なんとなく難易度高そうだな~・・と思われるリクエストは事前にお問い合わせ頂くと助かります!

 廃屋の補修について

〇ほぼ骨格は出来て、座談所の壁と母屋の床だけになっています。

ネット回線敷設してネットライブラリー化

申し込みはしているのですが、流石フィリピンって感じでなかなか来ないですね。集会所の前の丘に小屋を建てて電気を敷き、そこに受信アンテナを建てて村からの信号を受信して、リピーターで集会所にwifi電波を飛ばそうと思ってます。農園と一緒の方式です。

これが出来れば部屋にパソコン置いて誰でもネット触れるようにできます。どこか一区画を本読んで勉強も出来るネットライブラリーにします。

 

基本メンバー会費、投げ銭を調整しながら作業を進めてゆきます。
◇作業に関わる人たちには、日当+食事を配給してゆきます(給食、皿洗いは毎日誰かが行います)
力作業は近所の人や移住者が行い、時々メロディに動画を撮って貰います。

ユーチューブコメントコーナー

※日頃チャンネルを支えて頂いているメンバー&投げ銭の皆様へのお礼を兼ねた特典と致しまして、用務員が愛情こもった返信をさせて頂いております。運が良ければ現地人からも返信があると思いますが、ちょっとそちらは不確実なのでお許しを。
ハートマークについては用務員が投げ銭を集計するときの目印として押させて頂いている為ランダムです。現地人はコメントした時に同時に押しています。

首狩り族だ逃げろ^

◆ドロガメ  さま
>ニワトリの頭もビビちゃんにかかれば、美味しそうな御馳走に早変わり。皆揃って、新居での顔合わせのパーティーとなりましたね。楽しい雰囲気が伝わってきます。A子ちゃんの名前、オーペンちゃんって言うのかな?
名前はみんなイングリッシュガールって呼んでいるので英子ちゃんになると思います。

◆Yuetsu Togashi  さま
投げ銭ありがとうございます!

◆taichow4649  さま
>茶ネコのアピールが激しいですね😸鶏の頭のBBQ美味しそうです!
茶ネコ元気がいいですね~、ホント可哀想な猫はこれが無いので一杯食べて元気を維持して欲しです。

◆今和泉本家  さま
>😂鳥の頭まで、食うのかい~
爪と骨と口ばし以外は全部、笑

◆月猫  さま
>いつだったか、鳥の足の料理も見た気がする。絞めた鳥の、全てを無駄にせずいただく。命をいただく。洗ってカットして茹でて味をつけて炒めて。
ご馳走様でした。アピールニャンコ可愛い😍
解体もして一見残酷って見えますけど、彼らの行いは尊いです。茶ネコ、一週間くらい食べてないような鳴き声、笑

◆tekeppo kappo  さま
>とにかく凄く濃い味の食べ物だということはわかります。何度もタレとかつけて、最後ソースもか!と。でもみんな嬉しそう、ご馳走です、葉っぱ包みのご飯と食す、最高!
途中英子ちゃん出て、英語のやりとり、バックミュージックが60年代アメリカンポップス調で、ツイストでも踊り出しそうな雰囲気、とても面白かったです!
濃いです。基本一人一本でご飯一膳食べられる濃さにしてます現地人制作だとあまりBGM使いませんので雰囲気変えてみました♪

◆Gケイウスイ  さま
投げ銭スペシャルありがとうございます!!
>💓💓💓
💐💐💐!

◆tama usineko  さま
投げ銭ありがとうございます!
>茶ネコ可愛い😸今日はみんないてとても楽しそう!
謎の茶ネコ可愛いですよね。家系の茶ネコは多いので小屋に居ついてくれるかもしれません。

◆tadokoro-web  さま
>一つのテーブルを大勢で囲んでの食事いいですね。Bibiちゃんの手にかかればどんな料理でも美味しくなりますね。Bibiちゃん、メロディーちゃん、Kemちゃん達を中心に良いミーティング出来たかな?Kemちゃんも時々は大勢の中で賑やかに楽しく食事をしたいよね。
ビビちゃんはやはり現地人の好みを知っているので調整が上手ですよね。まぁ半分遊びですが楽しい息抜きになったと思います。

◆あんどうまなぶ  さま
投げ銭ありがとうございます!
>子猫かわいいですね😊
農園に欲しいです~、笑

◆アルフー  さま
投げ銭ありがとうございます!

◆Yasuo Sakaguchi  さま
投げ銭ありがとうございます!

◆& noah  さま
投げ銭ありがとうございます!
>夜鳴き猫に続くしゃべり猫の茶トラ・・うるさいくらいに鳴いてますねw
このまま大きくなったらなんか怖いですねw


白大猫ストーカーノノイ

◆Yuetsu Togashi  さま
投げ銭ありがとうございます!

◆tama usineko  さま
投げ銭ありがとうございます!
>白大猫すっかりなじんでますね。ボロ猫可愛い。お疲れ様です。😼
実はボロ猫小動物捕獲実績No1です♪

◆tadokoro-web  さま
>伐採のみなさんお疲れ様です。樹木伐採の報酬はバナナでしょうか?w(サルだし)
何食わぬ顔でバナナ渡してみようかな・・でも速攻でナイフが飛んで来そうw

◆あんどうまなぶ  さま
投げ銭ありがとうございます!

◆Gケイウスイ さま
投げ銭ありがとうございます!
>🙀🙀🙀
💐💐💐♪

◆taichow4649  さま
>ノノイおもしろい!

◆Kline  さま
>くわえタバコも日本ではすっかり見なくなりました。
昔は航空機の中がタバコの煙で真っ白でしたからねぇ。

◆& noah  さま
投げ銭ありがとうございます!
> おじちゃん達、しっかり働いて稼いでや!
この後草刈りもやって稼いでいったのでしばらく来ないと思いますw

◆橋本博之  さま
>この地域のフィリピン人さん達だと、借金しても遅ればせながらでも少しずつ返済するんでしょうね!それが、マニラ首都圏の苦しいフィリピン人ならば、まず返済はありません( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`) 。
ありませんでした😠(我が体験談→二十人近くに貸してのね)
マニラの商店なんかでも店長が給料押さえてれば辛うじて帰って来ますけど普通の借金は100%帰りませんね。

◆月猫  さま
>借金の申込み…
働いてもらって、報酬として渡すのは良いですね。慣れた仕事のようだし😊スターフルーツといえば、ケロロ軍曹がぐったりした時に食べて、元気を回復したフルーツ。木を切ってしまったけれど、それらは今日の収穫になったのでしょう😊ノノイ…面白いね。猫に恋した?
まぁ食堂でご飯食べて、後で酒飲んでほぼ遊びみたいなものです、笑 うわ、あの果実にそんな効果が!?ノノイはオドオドする猫は嫌いなんですけど堂々としている猫は好きみたいです。


美味しすぎるバターコーン

◆Yuetsu Togashi さま
投げ銭ありがとうございます!

◆tama usineko さま
投げ銭ありがとうございます!
>今日はネコ多めで嬉しい😸みなしごちゃん早く名前付けてくれると良いですね。(ブログ参照)メロディーお疲れ様。👍
作業がひと段落着いたらねこ露出多くなります♪みなしごちゃん昔のアニメのみなしごハッチみたいで可愛いと思うんですけどねぇ、笑

◆tekeppo kappo さま
>連投ですね、こっちから先に。スイートコーン美味しそうです。どんな食べ方もできる。みんなで野菜の煮物もビタミンたっぷり、健康増進!猫ちゃんも!
先々空き地に色んな作物増やしていきたいですね。猫ちゃんはそれに群がるネズミ。

◆Gケイウスイ さま
投げ銭スペシャルありがとうございます!!
>最後の方にでてきた茄子の炒め物(?)美味しそう\(^-^)/
茄子と油の組み合わせは神ですからねぇ、あぁ茄子食べたい!

◆greent21  さま
投げ銭ありがとうございます!
>素材の味を生かす師匠のサバイバルクッキングですね。太陽の光が詰まったコーンは旨そうだ🌽
長年の野良生活で培った知恵が生かされています(ホンマか)

◆taichow4649 さま
>茹でたてトウモロコシにバター!いいですね野菜たっぷりパクベット?も美味しそうです😋
カロリー気にせず食べたいものを塗る!いいですねー

◆naoiro  さま
投げ銭ありがとうございます!
>レイちゃんの笑顔に癒されました🥹NHKの朝ドラヒロインみたいなオーラを感じます😊
天然から来る笑顔と言うか、この子は作り笑いできないので綺麗ですよねー

◆violet Iila さま
Ngano nga ang mga iring mokaon ra sa maayong mga butang? “Maayo ang usa ka binuhi, apan komosta ang pagpakaon sa ihalas nga mga hayop?”
現地語コメ有難うございます。現地人は読ませて頂いています。

◆tadokoro-web  さま
>トウモロコシが美味しそうレイちゃんが明るくなって良かった。メロディー姉ちゃんお疲れ様です。
二人の自由時間本当に楽しそいうです♪

◆miyata さま
What is butter made of? Where did you get the corn from?
現地語コメ有難うございます。現地人も読ませて頂いています。

◆あんどうまなぶ さま
投げ銭ありがとうございます!

◆Masako K さま
>皆が美味しい食事にありつけて こちらも幸せです。笑顔がたくさん! 嬉しいです。
皆様のお陰で楽しい笑顔が提供出来ています!

◆アルフー さま
投げ銭ありがとうございます!

◆cappuccino cat  さま
>それそれ!コーンはかぶりついた時に芯から滲み出てくるジュースが一番美味しいと思います💕皆さんと猫ちゃん達が今日も元気で嬉しいです😊
あ、それありますね。後でちょっとしょっぱい芯を吸ったりして、笑

◆& noah さま
投げ銭ありがとうございます!
>今日のトウモロコシは茹でただけでも美味しそうでしたね。そして、いつものバターたっぷり盛りw
黙っていると一人でバター一缶全部食べてしまいますからね。要注意です、笑

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより
タイトルとURLをコピーしました