SPONSORED LINK

フィリピン人は本当にシーフードヌードルが好きなのか!?/ジャングルワラビ採取/まるで枯れ枝みたいな昆虫が英子ちゃんの頭に寄生/水場に住むデメキン

SPONSORED LINK

ジャングルワラビ採取/まるで枯れ枝みたいな昆虫が英子ちゃんの頭に寄生/水場に住むデメキン【フィリピンの山奥でねこと自給自足生活】
https://youtu.be/H8T1-utOzv8

タイトルの通りですが、今日は小動物多めですね。


英子ちゃんがナレーションの訓練してます。


わらび狩り。たくさん生えてはいるのですが、見分けが難しいからでしょうか・・あまりメジャーな食材ではないですね。農園にも大量に生えてて「食べられるよ」と聞いてはいるのですが、あまり積極的には食べられていないみたいです。


英子ちゃんの頭にたかっていた謎の虫。見事な枯れ枝です。何とか虫って奴ですよね。


姉ちゃんたち濡れてるなぁ・・と言いながら通りすがる水汲みの人。
奥地の人はこんな風に汲むのが普通で以前の集会所の水汲みなんて楽な方です。モーターが壊れても気にならないのは基本、こういう生活だからですね。


もう名前が分からない猫たちw


今日は立派なレバーです。


昭和のマンガのキザな役柄の人っぽいw


あく抜きしてサラダ化します。


この辺の豚レバーは結構臭いので、一回捨て茹でして、どばーッと味付けします。


「おまいら、肉だけ選別しようぜ!」
猫が残したものは待機している鶏が食べます。

最近卵犬が段々と近寄ってます。でも警戒心強く、呼ぶと速攻で逃げます。全く慣れないですね。


今日はレバニラ炒めもどき。とっても美味しそう!

今日のその他の動画

◆フィリピン人は本当にシーフードヌードルが好きなのか!?【日本食おもしろ試食会】kemちゃん出張編
https://youtu.be/D7ggb52Plsw


フィリピン界隈で熱狂的な人気のある日本製シーフードヌードル。結果は5/8で美味しい。3/8でまぁまぁ。

アイビーとポポ組、不味いという訳ではないけれど・・特別美味しいという訳でもない。出されれば食べるけど指名まではしないって感じでしょうか。何度か食べれば味が分かって来るでしょうが、初めてのものなので判断難しいって感じです。
あえて3つめを残したのは残したら勿体ないので食べたい人がお代わりするためですが、もし残ったら食べようかと思ったら既にチコリンが目を付けてましたw

最近は現地日清が出した現地製シーフードヌードルもあるのですが人気はイマイチです。レシピは一緒なのだとは思いますが、麺に香ばしさがなく、油の品質が良くなくて、ショウガがきつすぎます。やはり日本のものは品質で圧倒してます。


クリックお願いいたしますm(_ _)m集会所の応援になります。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

チャンネルを支えて下さっているメンバーの皆様方、いつも本当に有難う御座いますm(__)m
ジャングルクッキングや農園だよりの運営はメンバーシップやSuperThanksに支えられております。原則としてこちらで頂いた投げ銭やメンバー費は全て現地の人や動物達の為に使って参ります。

※メンバーの皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。

メンバーシップの用途、特典について

拍手投げ銭(SuperThanks)&メンバーシップで作る動画や企画

投げ銭下さった皆様方本当に有難うございますm(__)m。
※投げ銭の皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。
※投げ銭やメンバー費は、およそ6割が当チャンネルに振り込まれます。もし500円の投げ銭を頂いた場合、日本円で320円(現地通貨だと為替手数料を引いておおよそ120ペソ程度)が現地へ送られます。

直接応援も可能です


〇91%現地に届きます。〇受領書代わりのお礼写真が届きます。

直接支援について

★現在寄せられているリクエストや今後の企画(順番は変わります)

※進行が遅いので(超)時間かかります
◆いつも食べてる加工用の硬いコーンとスイートコーンの食べ比べ
◆kemちゃん花見せて(雨季が終わったら)
他に何かリクエストあったかな・・・忘れてるのあったらご指摘下さい。

 廃屋の補修について

〇現在床にセメント打っています。
〇2Fの間仕切りの壁を張り替えています。民族風の朽ちた竹の壁ですが、個人的には気に行っていたのであのままで良かったけど既に破壊されてましたww

ネット回線敷設してネットライブラリー化

〇現在回線補強のするために業者に申し込んだところです。(でも業者が来ない、涙)
これが出来れば部屋にパソコン置いて誰でもネット触れるようにできます。どこか一区画を本読んで勉強も出来るネットライブラリーにします。

ユーチューブコメントコーナー

※日頃チャンネルを支えて頂いているメンバー&投げ銭の皆様へのお礼を兼ねた特典と致しまして、用務員が愛情こもった返信をさせて頂いております。運が良ければ現地人からも返信があると思いますが、ちょっとそちらは不確実なのでお許しを。
ハートマークについては用務員が投げ銭を集計するときの目印として押させて頂いている為ランダムです。現地人はコメントした時に同時に押しています。

※ご自分の名前が見にくくなった場合の変更方法

◆@fancia222 さま
表示される名前が変わって困っている人へ、@以降の文字の変更が可能です。現在ローマ字と数字へしか変更できません。

スマホアプリ・右上の自分のアイコンタップ→一番上の名前タップ→チャンネルを編集をタップ→ハンドルを変更して保存をタップ。

PC・右上の自分のアイコンをクリック→チャンネルをクリック→自身のチャンネルが表示されたらまた自分のアイコンをクリック→
チャンネルのカスタマイズの基本情報タブをクリック→ハンドルを変更して右上の公開をタップ。

今日のご飯は猫も羨ましがる即席マルンガイカレー

◆@user-qc6ki9qs5b さま
>usmです。フィリピン猫はやっぱり米大好きなんですかね。小魚の干物は塩分が強くて何かしら手を加えて米にまぶさないと食べなくなっているのかも。ビビちゃんたちが美味しい猫飯を与えているので猫舌が肥えているかも知れませんね。
生魚を茹でて冷凍保存しているもので干し魚じゃないですよー

◆@tama.usineko  さま
投げ銭有難うございます!
> ニャンズ達カレーに興味津々。最近古株では震災黒猫とドーラ(ドラ猫)ぐらいしか登場しないですね。新世代のjrやボロ猫、白子猫、ルーフ猫、マンゴ猫A~、白大猫たち健康で長生きしてほしいですね。😸
ご飯は劇的に良くなったのに寿命自体はあまり伸びていないです。去勢をすると寿命は延びると思うのですが、それだと子孫は増えないし・・・なかなか難しいですよね。

◆@RIKIMARU-353  さま
>ん?農園には用務員さんしか居ないの
はい、kemちゃんは山に出張中ですぅ・・

◆@GKUSUI2236  さま
投げ銭スペシャル有難うございます!!
>ヒイラギかなぁ!わたしは好きですが煮魚にすると少しクセのある味(風味)ですね😃
この前まではガツガツ食べてたんですけどねぇ・・一回冷凍したのがいけなかったのか蛇でお腹が一杯だったのか・・・

◆@noah-kp8hc  さま
投げ銭有難うございます!
>マルンガイは栄養があるので、ほうれん草だと思ってお浸しにでもして食べて下さい。
それが結構面倒なんですよ。小さな茎が喉に引っかかるので丁寧に除去すると結構時間がかかるんですよね~

◆@tekeppokappo6181  さま
>健康のためにと少し前から「モリンガ粉末」をネットで購入して、愛飲しています。以前流行った青汁のような、はたまたお茶の粉末のような感じです。最近になって、もうちょっと詳しい情報をとネットを見ていると「フィリピンではこれをマルンガイと言う」という一文を発見して「えっ、なんだあのボロクソに言われていたものを飲んでいたのか!」と仰天してしまいました。あっちでは雑草のようなものなのに!ーとは言うものの、これ大変良いです。商品の宣伝するつもりは毛頭ありませんが、いろんな栄養素が含まれているようで。マルンガイカレーいける気がします。まさに天然の恵み!
生のマルンガイは割と下処理が面倒なので、粉が食べやすくていいです。スッポンやマルンガイ、日本では価値のあるものがその辺に転がっていますよね。

◆@jogjaline さま
>マルンガイを美味しく食べられる技を開発出来れば、食材は無尽蔵って訳ですね。Kung makakagawa ka ng technique para kumain ng malunggai ng masarap, hindi mauubos ang mga sangkap.小魚を跨いだネコは蛇を食べた後だったのかもしれません。
ただ人手があれば下処理ちゃんとして美味しくいただけます。でもネギみたいには使えないので何か仕事しながらとかは出来ないですね。

◆@yasuosakaguchi3811  さま
>昨年、マルンガイの種をアマゾンで買って20ー30粒まきました。一つ芽が出て大きくなりました。ひと夏で背の高さほどに。ただし、葉っぱの茂り具合と葉っぱの大きさは貧弱で(葉っぱの大きさは映像で見る物の半分くらい)、一回お浸し用に摘むと半分無くなって、その後の成長を期待しましたが秋に枯れてしまいました。味は、春の七草のハコベか苦みのあるほうれん草。でも十分食べられます。酢醤油が合いました。
熱帯の草なので日本だと難しいかもしれません。こっちのは葉っぱは大きいけど葉脈?が口に残るので食べにくいです。

◆@miyata4715  さま
>It’s lonely when people don’t come out. Cat has no appetite. Please try Japanese food.
はい、食欲が無いときの為に日本のキャットフードを用意していますよ-

◆@DOROKAME  さま
>以前のコメント撤回させてください。動画の撮影での苦労も知らず、気楽な事を言って申し訳ない(>y<)。自然と自らの主張のできる成長を愉しみましょう。
いえいえとんでもないです。皆様のご意見は視聴率をアップさせるヒントが含まれています。そのご意見は誰かの頭には残っていると思うので、いつかは応用したものが出来るはずです。

◆@KM-cv1sq  さま
>沢山の🐱達と共同生活している様ですけど、フィリピンは狂犬病に感染する人が多いと聞きますが同居🐱達は大丈夫なんですか❓
動物も人間もあまり大丈夫ではないですね。でも農園は外部から比較的距離があるので感染可能性としては少なめです。

◆@user-dx5hn6vs6r  さま
>マルンガイ…美味しそうに見えますが…☺️用務員さんは好きじゃなかったんですね。カレーはなんでも誤魔化せますから😏食べられたんですね。小魚…猫たち最初は大喜びしてたけれど…なんかちがーうって言う😅
単なる我がままなのですが、下処理が面倒なんですよね~・・以前は全部食べたましたが、若干舌が変わった感じですね。


シーフードラーメン、そのほか
◆@user-kx1en5mq9r  さま
投げ銭有難うございます!

◆@tama.usineko さま
投げ銭有難うございます!
>お疲れさまでした。これもどなたかが贈られた物ですね!用務員さんの心の癒しアイテム?を使用した動画でしたが評価は微妙・・・😿簡単に現地に届けれる方法って無いんですかね?
なんですよね・・吐かずに食べてくれたのがせめてもの救いです・・発送は小口が出来ないので日本で取りまとめて送って頂いています。不用品あれば送って頂くことも出来ますよー

◆@noah-kp8hc  さま
投げ銭有難うございます!
>美味しい物にも好き嫌いはあります。半分以上の人が「美味しい」って言ってくれたのなら、受け入れられたんでしょうね。
まぁカレーなら9割が嫌がりますから、それを考えるとすばらしい結果です。

◆@miyata4715  さま
>Filipinos need strong flavors. It’s time for Cupstar’s miso ramen. Miso dishes, please.Also, it’s delicious to put a raw egg in ramen, but that’s impossible in the Philippines, right?Chicorin: I’m glad your bangs are in good shape.
実は味噌はカレーなどと共に彼らに合わない食材のひとつなんです。何ども勧めていますが散々たる結果が出ています。

◆@naoiro さま
>🙋‍♀️挙手は判り易いですね😊私には味が強いのでちょい足しミルクで薄めて食べます😋キムちゃんとビビちゃんは鳥が木に止まってるみたい😉
ミルクは初めて聞きました!ホント足が細いので止り木ですよね。

◆@GKUSUI2236 さま
>投げ銭スペシャル有難うございます!!
シーフードわたしも大好き💓♥️❤️次がカレーラーメン。
若干ふやけたカレーヌードルが絶品にうまいです!

◆@yuetsutogashi3740  さま
投げ銭有難うございます!
>先ほどクラファン入金しました。みんなこれからも頑張ってねー。
有難うございます!またミーティングしたらお知らせいたしますね!

◆@taichow4649  さま
>空模様に急かされてしまいましたね~でも、概ね好印象で良かったんじゃないですか😄
猫の目のように変わる天気です。とりあえず完食してくれてホッとしました♪

◆@jogjaline さま
>カップヌードルシーフード、2000年代にフィリピンに行っていた方々はお土産にした事も多いでしょう。Cup noodle seafood, ginawa itong souvenir ng maraming tao na pumunta sa Pilipinas noong 2000s.少女達の過半数が気に入ってくれて何よりです。
昔は空港の列の人たち殆どが持ってましたからね~、何人かは辛いと言っていましたね。

◆@tekeppokappo6181  さま
投げ銭有難うございます!
>やっぱり熱いとねぇ、もここまでとは。ご飯でも冷えたご飯が大好きというのはここに理由があるわけですね。だからきっとこのシーフードヌードルを冷やご飯にかけて食べたら皆「サイコー!」となったかも。テーブルは木製パレットですよね。どっかから調達されたんですね。
ご飯が無いとオヤツ扱いなのでまた反応は違ったかもですねー、テーブルは道から拾って来たそうです。あと立派な木材や鉄筋とかも・・・

◆@user-kx1en5mq9r  さま
投げ銭有難うございます!


アオハタケーキその他

◆@yuetsutogashi3740
>見覚えのある「ハサミ」忘れていました。
使用頻度高い物なのでちょこちょこ出て来ますよ~

◆@user-cj4uk2tj4g • 57 分前
投げ銭有難うございます!
>アイビーがメロディの隣で手伝いしているのがイイデスネ!
メロディの良き弟子として頑張って欲しいです。

◆@user-kx1en5mq9r  さま
たくさん投げ銭有難うございます!

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより
タイトルとURLをコピーしました