SPONSORED LINK

カオロ族の村でアイビーとお友達の出張誕生日会!/【閲覧注意!】コブラ駆除

SPONSORED LINK

◆カオロ族の村でアイビーとお友達の出張誕生日会!メロディが芋で作ったケーキもどき
https://youtu.be/RBKHhap6agw


本当は集会所1にはしばらく行かないつもりだったのですが、二人同時に誕生日って事を聞いたメロディが我慢できなくなり行ってしまいました。(バイクがあるしプリンセスと仲良いですからね)
上の方に住む連中の度を越した嫌がらせ・・・空想レベルの噂を流したりするんですよね。とにかく追い出したくて仕方ないのが分かります。

しかし障がい家族の子、ピアンちゃんだったかな・・この日に限っていませんね。まぁ家族の分は託けて貰うようにしたので食べる事は出来るようですが、この場にいないと喜び半減ですよね。


◆【閲覧注意!】コブラ駆除
https://youtu.be/HwFQmSbxmFY

※申し訳ございません!後半色が黒いのは編集ミスです。この動画は集会所の小さなパソコンで無理やり編集したものなので確認が不充分でした。コメントでやっと気づいた次第です。

今日コブラが出たのはトイレでした。電気付けたからいいけど、なかったらヤバいです。
度々ニュースにもなるほど今年はコブラが大発生してます。

こちらは血清が無いので、コブラ見つけたら容赦は出来ません。集会所も農園もあのコブラ取りの謎の棒で退治してます。(もう足で退治するのは止めたw)
本当は解体して人間が食べれば滋養強壮によいのですが、集会所の連中はそういうのが駄目なので猫ちゃんの餌ですね。

栄養分が凄いみたいで、これ食べた茶白はずっと遊び回っていました。


◆今日のコメント職人


英子ちゃんですね。どうもワンパターンで申し訳ありません。
リンリンのスマホで遊ばせてもらっているので、打ち方程度は分かりますね。

拍手投げ銭(SuperThanks)

※投げ銭の皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。
※投げ銭やメンバー費は、およそ6割が当チャンネルに振り込まれます。

直接応援窓口

効率よく応援できる窓口です。
この窓口は一般公開されませんので、代わりに金額を記した「特別な受領写真」をお送りいたします! 匿名OKです。※メールアドレスは間違えないでください。


〇91%現地に届きます。〇受領書代わりのお礼写真が届きます。

直接支援について

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

チャンネルを支えて下さっているメンバーの皆様方、いつも本当に有難う御座いますm(__)m
ジャングルクッキングや農園だよりの運営はメンバーシップやSuperThanksに支えられております。原則としてこちらで頂いた投げ銭やメンバー費は全て現地の人や動物達の為に使って参ります。

※メンバーの皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。

メンバーシップの用途、特典について

★現在寄せられているリクエストや今後の企画(順番は変わります)

※進行が遅いので(超)時間かかります
◆ジョリビーに行かせてあげて(初めてのジョリビー)

他に何かリクエストあったかな・・・忘れてるのあったらご指摘下さい。

※マリ、Bin、チコリン、ポポの絡むリクエストは出来ません!(仮に動画に出演していたとしても出来ないのでご了承を)


コメントを読む際ついでに応援を!
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ユーチューブコメントコーナー

※日頃チャンネルを支えて頂いているメンバー&投げ銭の皆様へのお礼を兼ねた特典と致しまして、用務員が愛情こもった返信をさせて頂いております。運が良ければ現地人からも返信があると思いますが、ちょっとそちらは不確実なのでお許しを。
ハートマークについては用務員が投げ銭を集計するときの目印として押させて頂いている為ランダムです。現地人はコメントした時に同時に押しています。

宇宙人が作ったような水場

@DOROKAME さま
>山の中の岩盤に、あれほどの穴を動力もなしで空けるのはムリ。しかし、明らかに人の手によるものにみえます。。不思議~。ヤッパリ居たんダヨネ。
九州にノミ一本でトンネル掘ったお坊さんがいますが、そんな良いノミこちらに無いでしょうしねぇ・・

@miyata4715  さま
You are always struggling to live a self-sufficient life. You can get a lot of potatoes.
いつも応援感謝いたします!

@toshi3451  さま
投げ銭ありがとうございます!

@tama.usineko  さま
投げ銭ありがとうございます!

@noah-himeji  さま
投げ銭ありがとうございます!
> 今日は英子ちゃんがお料理当番なんですね。美味しくて喜んで貰えて良かったね。
英子ちゃん日頃自宅で手伝っているからか結構うまいですよー

@taichow4649  さま
>パクシウ、ご飯がモリモリ進みそうな味付けですね😋🥰
ホントフィリピンの人は酢で煮込むの大好きです!

@GKUSUI2236 さま
投げ銭スペシャルありがとうございます!!
❤❤❤良いね❗️美味しそう❤❤❤
おほめ頂いたと伝えておきますね!

@tekeppokappo さま
>順番に炒めていくと思ってると、どんどんぶち込む、野菜だけでなく調味料から酢も塩も、油に水にオールインワン。
蓋をして火にかけ放置、こういう料理法もあるんですね。
多分何も考えてないんですけど、最終的にはそこそこの仕上がりになるんですよね、笑


【閲覧注意!】コブラ駆除、炭火丸焼き

@SHOZO-ASAMI  さま
>あれ、後半全部まっくらみたい
編集ミスでした申し訳ありません!

@tekeppokappo  さま
>白オレンジ猫がワイルドですね〜!ガブガブガブッ、「大きくなれよっ」
白オレンジ無茶苦茶元気になってます!

@noah-himeji  さま
投げ銭ありがとうございます!
> 生の時は逃げてたのに、焼いた途端に集まってくるのねw日本だとコブラ酒とか作りそうだけど、そちらの人は食べちゃうのね。
焼いた瞬間食材なんでしょうねw姿造りみたいなものもないので気味悪いかもですねー

@miyata4715 さま
Snakes are hated. Do you eat it in the Philippines?
応援いただきありがとうございます!

@tama.usineko  さま
投げ銭ありがとうございます!

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより
タイトルとURLをコピーしました