SPONSORED LINK

マリに大好物の干し魚あげてください/道で〇き逃げされた鶏をメロディが昼食化/唐辛子のピクルスの作り方

SPONSORED LINK

道で〇き逃げされた鶏をメロディが昼食化/唐辛子のピクルスの作り方/子ねこと巨大ネ〇ミ【フィリピンの山奥でねこと自給自足生活】
https://youtu.be/2RV77wSq5hQ


今日はみんなの日常ですね。


お犬様は近所の家から一時的に預かっています。もし他の動物と仲良くできるならこのまま飼います。すぐ返せる体制なので問題があれば返します。
フィリピンは放し飼いで飼うのが普通の為、素行が悪いとトラブル産んでしまうのです。この子犬、既にひよこ二匹を絞めてしまったので考え中です。(今からかもしれないが躾が全く効かない)


メロディが庭に座っていると高速で駆けて来たバイクが集会所の鶏を引っかけたそうです。瀕死でしたから、速攻でとらえて捌いたそうです。バイクはさっさと逃げたそうです。
轢かれて時間がたつと無理ですが、まだ息があれば食料に出来ます。

動物の多いフィリピンではよくある事で大概の動物は息のあるうちに捕らえて食料にされます。息が無いのは放置されてカラスや野良犬の餌ですね。


魏に差(変換がこうなるw)ギニサはどんなシーンでも基本1袋8グラムですね。多いか少ないか謎ですが、料理には必ず『ギニサ、マジックサラップ、味の素』のいずれかを入れるようフィリピン人の頭にはプログラムされています。
街の食堂、レストラン、多分全て入っていると思います。


まぁまぁ美味しいわ♪


栄養分添加していましたね。


唐辛子のピクルス作り。これいいですよ。


今日は野菜多いなぁ・・・


意表を付いて黄金チャーハン、笑
卵だけ選んで・・・食べられねぇ・・・黄金チャーハンだから・・・


小さい猫からお婆ちゃんまで・・残りものはありません。
誰が捕らえたのかな・・・御猫様、どんどん捕ってください。

今日のその他の動画

◆マンゴ猫がセメント舐めるので隔離した、そしてボロ猫の胃腸の調子が悪い・・・
https://youtu.be/dtLy4eBjWBM


今は竹の小屋に入院していますが、外に出すとマンゴ猫はすぐにセメントの所に戻って来てしまいます。糞は綺麗でした。ボロ猫はやはり腎臓なのでしょうか・・確かに何度も水を飲みたがります。
塩毛のあるものは与えていないですが、実はミネラルが不足しているのではないかというご意見も参考になりました。岩塩は流石に怖いですが、何かの内臓を与えてミネラル強化を図るのも良いかもしれません。

◆【メンバー&投げ銭リクエスト】マリに大好物の干し魚あげてください
https://youtu.be/F72qzYmmFmk


ビビちゃん表情がご機嫌斜め?気づいたけど修正はしませんでした。
ビビちゃんこの時ストレスMAXでした。暴れん坊5人衆と戦争していたのです。(ご想像を)


クリックお願いいたしますm(_ _)m集会所の応援になります。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

チャンネルを支えて下さっているメンバーの皆様方、いつも本当に有難う御座いますm(__)m
ジャングルクッキングや農園だよりの運営はメンバーシップやSuperThanksに支えられております。原則としてこちらで頂いた投げ銭やメンバー費は全て現地の人や動物達の為に使って参ります。

※メンバーの皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。

メンバーシップの用途、特典について

拍手投げ銭(SuperThanks)&メンバーシップで作る動画や企画

投げ銭下さった皆様方本当に有難うございますm(__)m。
※投げ銭の皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。
※投げ銭やメンバー費は、およそ6割が当チャンネルに振り込まれます。もし500円の投げ銭を頂いた場合、日本円で320円(現地通貨だと為替手数料を引いておおよそ120ペソ程度)が現地へ送られます。

直接応援も可能です


〇91%現地に届きます。〇受領書代わりのお礼写真が届きます。

直接支援について

★現在寄せられているリクエストや今後の企画(順番は変わります)

※進行が遅いので(超)時間かかります
◆いつも食べてる加工用の硬いコーンとスイートコーンの食べ比べ(どこかでコーンの収穫があったら合わせます)
◆kemちゃん花見せて(雨季が終わったら)
◆コーヒーゼリーのココナッツミルク掛けを作ってみる
他に何かリクエストあったかな・・・忘れてるのあったらご指摘下さい。

 廃屋の補修について

〇現在床にセメント打っています。(終わった)
〇2Fの間仕切りの壁を張り替えています。民族風の朽ちた竹の壁ですが、個人的には気に行っていたのであのままで良かったけど既に破壊されてましたww(終わった)
〇残りはドア

ネット回線敷設してネットライブラリー化

〇現在回線補強のするために業者に申し込んだところです。(でも業者が来ない、涙)
これが出来れば部屋にパソコン置いて誰でもネット触れるようにできます。どこか一区画を本読んで勉強も出来るネットライブラリーにします。

ユーチューブコメントコーナー

※日頃チャンネルを支えて頂いているメンバー&投げ銭の皆様へのお礼を兼ねた特典と致しまして、用務員が愛情こもった返信をさせて頂いております。運が良ければ現地人からも返信があると思いますが、ちょっとそちらは不確実なのでお許しを。
ハートマークについては用務員が投げ銭を集計するときの目印として押させて頂いている為ランダムです。現地人はコメントした時に同時に押しています。

病気の猫へのアドバイス有難うございました!

マンゴ猫がセメント舐める

@tama.usineko  さま
投げ銭有難うございます!
ボロ猫元気そうだったのに、早く良くなってほしい。セメントを舐める…調べてみたけどハッキリとした理由は分からないみたい。白大猫すっかり農園のボスですね!マンゴC困惑顔 😅
私も検索したのですが、お菓子の石灰を食べるみたいな内容ばかりでした。マンゴcも一歩も引かず強い猫です。

@andoumanabu  さま
投げ銭有難うございます!
> 良くなってくれるといいですね…
農園の英雄に減ってほしくないです・・・

@miyata4715  さま
>I’m worried about the rag cat. I wish I could go to the hospital.
自称動物病院には動物の餌だけが並べてあります。

@taichow4649  さま
>食欲がないのは心配ですね…
食欲さえ出れば何とかなるんですけどねぇ・・・

@RIKIMARU-353  さま
>「猫が砂などを舐める」で検索すると猫などが異物を食べることを異嗜(いし)と言い。原因は寄生虫症や肝臓疾患、ストレスや栄養状態の偏りが考えられます。ボロ猫は毒虫でも食べたのかな?
大変参考になりました。駆虫して様子を見るしかないようです。ボロ猫は後ろ足がふらついています。

@naoiro  さま
>猫がコンクリートを舐める理由は、カルシウムを含むミネラルを補おうとする、口内、胃腸の不快感を消そうとする可能性が考えられるそうです。他のニャンズは炭水化物のせいかやや体重過多気味ですね😅ノノイもたっぷり栄養補給できてるみたい😊
何かミネラルを欲しているのかもしれないですね。色々試していこうと思います。

@yuetsutogashi3740  さま
投げ銭有難うございます!

@GKUSUI2236  さま
投げ銭有難うございます!
>セメント?カルシウム不足か?食欲がない心配ですね😨
カタツムリがセメント舐めるので私もそうかと思ってしまいました。

@tekeppokappo  さま
>またと言ってはかわいそうですが、時々押し寄せるジャングルの持つ病、あるいは魔の手が現れた感じです。みんな元気になることを願っております。しかし、一番左のマンゴAでしたか、食べる時の警戒心、かなり野生化してますね。あれっ?て感じ。セメントを舐めるのは成分のカルシウムかなんかが欲しいからなのかな?
外飼いでしかも熱帯なので試練ですね。マンゴAは出戻りなので警戒心が強いです。

@noah-himeji  さま
投げ銭有難うございます!
ボロ猫ちゃん、水を沢山飲んで嘔吐を繰り返すのなら腎不全の可能性が高いと思います。コレばっかりは猫の宿命のような病気なので、普段からの食事に関係なく若い子でも発症してしまいます。マンゴー猫のアレルギーと異物食いは、ノミとお腹の虫じゃないかな?こちらも体質で、ノミに噛まれてアレルギー反応を起こす子が居ます。ノミやカエル、ヘビなどを中間宿主とするお腹の虫が居ると、栄養が取られてしまって異物食いを起こします。
そうなんです。何度も何度も水を飲みに行くんです。塩分には気を付けていたけどあまり関係ないです。マンゴ猫は駆虫して様子を見ます。


メロディ工事主任

@DOROKAME  さま
>オーッ! さす、用務員さん。 5分33秒で工事完了!さぁ、 メロディー、レッツ ダンス!!
悩みのないメロディはいつも楽しそうです♪

@tama.usineko  さま
投げ銭有難うございます!
> メロディー上手!真っすぐ切るのは難しいんですけどね😸お疲れ様です。
すっごく綺麗に切りますよね!

@miyata4715  さま
>It’s a badly cut saw. Master did his best. I would love to see 20 minutes.
切れる鋸を渡すと怪我人続出しました

@yuetsutogashi3740  さま
投げ銭有難うございます!
>Mlody, グッドジョブ!日本はお盆ですよよー!少し小さかったかも!?
いえいえ涼しいのでちょうどいいですよ!

@GKUSUI2236  さま
投げ銭有難うございます!

@noah-himeji  さま
投げ銭有難うございます!
>凄く明るくなった!メロディ主任のノコギリ捌きも凄い!真っ直ぐ切れるなんて尊敬しますw
寸分の狂いもなく切ってて尊敬です!

@taichow4649 さま
>師匠、かっけえ‼
ジャングルの中で木を切ったりしてましたからねー!

@jogjaline  さま
>メロディ工事主任、GJ。Melody Construction Chief, Good Job.
チーフ頑張ってましたね!

@tekeppokappo  さま
>メロディー師匠、この前はアヒル小屋、今度は壁の形に合わせた棚作り、伊達に苦労をしてきてない。きっと頭の中で空間が再生できるタイプなんだ、だからダンスもうまい。
小野田さんみたいにジャングル経験があるので強いです!

@andoumanabu  さま
投げ銭有難うございます!
> お疲れ様です🍵
いつも応援本当に感謝いたします!

@TSUKINEKO0163 さま
投げ銭有難うございます!
> 竈門は…作ってるところから危うかったですからね😅でもまぁ、問題はありません😊
ほぼ想像で作った感じですからねぇ。でも使えているみたいです!

@toshi3451 さま
投げ銭有難うございます!


【メンバー&投げ銭リクエスト】マリに大好物の干し魚あげてください

@SHOZO-ASAMI さま
>wow Mari-chan has grown up And become beautiful.
生活は若干良くなっているのかもしれません

@yuetsutogashi3740 さま
投げ銭有難うございます!
>ようやくリクエストが完結しました。昨日のクラファンよろしくお願いします。
了解しました。また渡したらお知らせしますね!

@noah-himeji  さま
投げ銭有難うございます!
> マリちゃん一家はずっと色々な場所を転々とする暮らしをしてきていたんですね。
父母共に近隣とトラブル起こすのも原因なようですね。

@miyata4715  さま
I’m glad Mari is fine. make videos and make moneyIt would be nice to make something on the farm and sell it. It would be nice if we could have a place to work for Mari and the others.Please bring Mari and her sister next time.
彼らに良かれと思って色々行ってもいう事聞かないので問題なのですね。

@naoiro  さま
>あら、マリちゃん久しぶり😊少し成長しておしとやかな雰囲気になりましたね😮好きなら干物の塩加減は丁度いいのかな。私は市販のは流水でしっかり塩抜きして食べています😅
日本人的にはあれは塩抜きしないと食べられないです~

@tama.usineko  さま
投げ銭有難うございます!
>マリさん元気そうで何よりです😸
私も元気な顔が見れてうれしかったです!

@yasuosakaguchi さま
>マリちゃん、たまには遊びに来てね。今度は妹連れて。
どこかに貰われた妹はまた戻って来ているいるようですごく流動的ですね。

@DOROKAME さま
投げ銭有難うございます!
>マリが、たとえ刹那的でも幸せでありますように。
彼らの生活スタイルが一番幸せって事なんでしょうね。

@GKUSUI2236  さま
投げ銭スペシャル有難うございます!
>マリ元気そうでよかつた!🥰🥰🥰
ホント応援していただきありがとうございます!

@ewatanabe2002  さま
投げ銭有難うございます!

@cappuccino-cat  さま
>わ、マリちゃん久しぶり👋😆💕ちょっと大人っぽくなってる!動画に出演しないから、食いしん坊マリちゃんが、食いっぱぐれていないか心配したんだぞ😢でも久しぶりにお顔が見られてホッとしました。また時々は農園に遊びに来て、元気なお顔を見せてくださいね😊
ホント普段何食べてるのか心配になります。また笑顔が見たいですねー

@TSUKINEKO0163  さま
投げ銭有難うございます!

@user-gy4ol1lc5q さま
>何だか分からないけど、みんながしあわせならそれで良いけど用務員さん、初心を忘れてるよ。
動物も人間もユーチューブの収益で共栄してゆく事を念頭で、何か良い案があったら具体的にご教授頂けると幸いです・・

@tekeppokappo  さま
>マリちゃん達初めは開拓民みたいな感じでしたが、どんどん変わってしまいましたね。たまたまこちらにそんなふうに見えてただけかも知れないですが。兎にも角にもグッドラック!です。過去動画をよく調べればわかるのかも知れないですが、いまいちアイビーとマリちゃんの関係がわかりません。
彼らは隣人、同じ集落のお隣さん同士です。仲がよくありませんでしたが、こちらが仲介して一緒に出られるようにしました。

@fancia222  さま
>少し見ない間におしとやかになった・・のかな?ほかの子はいつの間にかいなくなるパターンなのに、最後にまた動画に出るってマリちゃんは農園動画にとって特別な一人だったんですね。半年後kemちゃんとペアで農園だよりの主演になってたりしてw
あれだけ推したのに急に出ないのは構成上あんまりなので意地で連れて来ましたよwマリちゃんたちは婚期が異様に早いのでそんな余裕があるかなぁ・・・

@jogjaline  さま
>マリちゃん、お元気そうで何より。Mari-chan, sana ay maayos ka.お魚の干物って美味しいですよね。Masarap ang tuyong isda.私も食べたいです。
マリちゃんの笑顔はいいですよねーフィリピンの干物は日持ち重視で辛いですよー


ジャングルクッキング

◆@user-cs7iq4ey9w  さま
投げ銭ありがとうございます!
>微力ながら👍
大きなご支援有難うございます!

◆@user-bw2hg3nv6q  さま
投げ銭ありがとうございます!
>メロディーはやっぱりリズム感がいいですね!投げ銭はおやつ代にしてください。
まるさん、物資供給有難うございます!有難く活用させていただきます!

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより
タイトルとURLをコピーしました