SPONSORED LINK

ビビちゃん、用務員の夜のおかずを作ってください/明星チャルメラ、フィリピン流魔改造

SPONSORED LINK

明星チャルメラ、フィリピン流魔改造/支援物資でお絵描き勉強/意地でも骨を手放さないアイビー【フィリピンの山奥でねこと自給自足生活】https://youtu.be/95q7j3v8FDE


今日は日本の供給物資を含んでいます。


茹で時間が長すぎるので髪の毛いじって遊んでいますね。
「私の頭で遊ぶの止めてくれる?」と頭を抱えるお人形さん。


これ結構高かったんじゃないかな・・涙


支援物資の塗り絵で遊んでいるところです。


ちゅんちゃんちん、だから横でも気づかないw


バラバラにして投入します。つるつる出来ませんので・・・


メロディ分は麺だけ分けて調理。
尚、成分まで行くと気づかず食べている事は結構あると思うのですが、それはそれで仕方ないのだとか。


アイビーは食べ物に執着ありますからねー
「食べなさい」も殆ど言わないし、一般的なフィリピンの文化から若干外れています。だから、フィリピンど真ん中の英子ちゃんとの関係は微妙です。

お人形さんとアイビーはメロディと割と仲が良いですね。英子ちゃんはkemちゃんと馬が合うようです。チコリンとポポとみなしごちゃんは世界を破滅させるかのような勢いです、笑
見ていると分裂化していて危なっかしいですが、幸いいじめみたいなものは無いですね。強いて言えばビビちゃんがストレス感じている位か。(みんな言う事聞かないので)


日本だとほぼ無価値ですが、この骨に肉ほどの価値がこの国にはあります。


今日は肉だけ選んで食べようぜ!


肉も置いてあるみたいですが、やはり犬は骨が好きなんですねー

今日のその他の動画

◆集会所の皆様!忙しくてオカズを作れない用務員の為にカレーを作ってください!【そして試食に挑戦する勇者3人】
https://youtu.be/8dwvitsVRIU

デスクトップの隅に合って気づきませんでした。公開し忘れです。
まだセメントも塗って無いしカマドもないですね。でもそんなに前ではないです。まだ冷蔵庫にたくさんカレーありますし。

今回はみんなに食べてもらう意図はなく、忙しくて飯作る時間が無い私の保存食の為でした。でも何となくチコリンが食べたそうにしているので勧める事にしました。
みなしごちゃんは「美味しい」って言うけど儀礼的なものです。kemちゃんはかなり苦手っぽいですね。チコリンは日本の子ども位の感覚だと思います。あの中だと一番日本人に味覚は近いかもしれません。

このカレーは用務員用に調達したものなので思いっきり辛口です。調理中に既に辛そうな香りがするので他の子は食べないですね。これいつ買ったんだったかな・・・オンラインで届くかどうか実験的にマニラへ発注した奴じゃなかったかな・・・長期冷凍していたもので既に調味期限切れです。


クリックお願いいたしますm(_ _)m集会所の応援になります。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

新規でご加入して下さり有難うございます!

チャンネルを支えて下さっているメンバーの皆様方、いつも本当に有難う御座いますm(__)m
ジャングルクッキングや農園だよりの運営はメンバーシップやSuperThanksに支えられております。原則としてこちらで頂いた投げ銭やメンバー費は全て現地の人や動物達の為に使って参ります。

※メンバーの皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。

メンバーシップの用途、特典について

拍手投げ銭(SuperThanks)&メンバーシップで作る動画や企画

投げ銭下さった皆様方本当に有難うございますm(__)m。
※投げ銭の皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。
※投げ銭やメンバー費は、およそ6割が当チャンネルに振り込まれます。もし500円の投げ銭を頂いた場合、日本円で320円(現地通貨だと為替手数料を引いておおよそ120ペソ程度)が現地へ送られます。

直接応援も可能です


〇91%現地に届きます。〇受領書代わりのお礼写真が届きます。

直接支援について

★現在寄せられているリクエストや今後の企画(順番は変わります)

※進行が遅いので(超)時間かかります
◆いつも食べてる加工用の硬いコーンとスイートコーンの食べ比べ(どこかでコーンの収穫があったら合わせます)
◆kemちゃん花見せて(雨季が終わったら)
◆コーヒーゼリーのココナッツミルク掛けを作ってみる
他に何かリクエストあったかな・・・忘れてるのあったらご指摘下さい。

 廃屋の補修について

〇2Fの間仕切りの壁を張り替えています。民族風の朽ちた竹の壁ですが、個人的には気に行っていたのであのままで良かったけど既に破壊されてましたww(終わった)
〇残りはドア

ネット回線敷設してネットライブラリー化

〇現在回線補強のするために業者に申し込んだところです。(でも業者が来ない、涙)
これが出来れば部屋にパソコン置いて誰でもネット触れるようにできます。どこか一区画を本読んで勉強も出来るネットライブラリーにします。

ユーチューブコメントコーナー

※日頃チャンネルを支えて頂いているメンバー&投げ銭の皆様へのお礼を兼ねた特典と致しまして、用務員が愛情こもった返信をさせて頂いております。運が良ければ現地人からも返信があると思いますが、ちょっとそちらは不確実なのでお許しを。
ハートマークについては用務員が投げ銭を集計するときの目印として押させて頂いている為ランダムです。現地人はコメントした時に同時に押しています。

カレー作ってください、マリに干し魚

@toshi3451  さま
投げ銭ありがとうございます!

@52TONBI  さま
>カレーにインディカ米は合うはずなのだが!
@saguirimai  さま
>彼女たちの食べてるのは丸いジャポニカ米だと思います。用務員が普段食べてるのと同じです。他の動画のご飯の大写しで見ました。どちらの米でもカレーは🍛美味しい😉
ジャポニカっぽい現地種ですね。やはりお米は美味しい方がいいだろうし、若干高めのものを買っています。

@jogjaline  さま
>美味しい評価を頂き、ありがとうございます。Salamat sa iyong masarap na pagsusuri.辛いのに完食してくれて嬉しいです。Natutuwa akong natapos mo ang pagkain kahit na ito ay maanghang.辛さにはやがて慣れるでしょう。Masanay ka na sa maanghang pagkatapos ng ilang sandali.バーモントカレー?日本では入手出来ないと思います。
現地のオンラインで実験的に買ってみたSBのゴールデンカレー辛口ですよー

@erhu45  さま
投げ銭ありがとうございます!
あ、大変分かりやすくなっています!ありがとうございます!

@DOROKAME さま
投げ銭ありがとうございます!
>黙々と作業するビビちゃん、黙って見守るキムちゃん。英子ちゃん、その斜めウインクの意味を教えて~。いつも残さず食べるチコリンもキムちゃんも可愛いよ~。
挨拶の意味は今日の場合は視聴者さんこんにちはでしょうね。一般的には有難うに使われる場合が多いですから、見逃して損をする外国人は多いんですよ。

@GKUSUI2236  さま
投げ銭スペシャルありがとうございます!!
>辛口カレーは苦手でしたが最近辛口の方が良くなってきた‼️年のせいで味覚が鈍くなったのかも😰
LEEっていう辛いレトルトを涙流しながら食べた事ありますけど今いけるかなぁ・・・

@yuetsutogashi3740  さま
投げ銭ありがとうございます!
>レイちゃんはいつも頑張り屋さん、Kemちゃんは食べないと、用務員さんからボーナスをもらえない!?あれ!?食べるとき、Bibiちゃんいなかったね??
学校始まるって事でボーナスがっつり搾取されました、涙 ビビちゃんいないの私も後で気づいたんです。

@andoumanabu さま
投げ銭ありがとうございます!
>カレー美味しそうですね😋
農園に持ち帰って非常食にしています。繊維質多いですがとても美味しいですよ♪

@miyata4715 さま
>I’m using a good curry roux. I think Filipinos prefer stew.
そのうち企画で日本のシチューを作ってみますね。

@tama.usineko さま
投げ銭ありがとうございます!

@SHOZO-ASAMI  さま
>前回はルーが全く足りてなかったので味がなくて不評だったが今回はルーが多いくらいなので本当においしかったのではないかと思います
量の指示はしてなかったんですけど偶然うまく行きましたね。美味しかったです。

@fancia222  さま
>kemちゃんの顔つきから不味くはなさそうですね、辛かったのは顔に出たけど😂でもあれを完食出来るのはすごいですね、自分辛口食べれません😅
今日のは若干ビックリ要素があってSBの辛口だと知らずに口にして驚いたと思いますw

@suzaki7771  さま
>辛さがなかったら、辛さに慣れたら、もしかしてカレー好きになってくれる子いるかもですね。みなしごちゃん?はいつも笑顔でなんでも美味しそうに食べてて素敵ですね。
カレーの香りは薬の香りらしいんですよねぇ・・みなしごちゃんは吐くほど不味くても笑顔で美味しいって言ってくれます♪

@TSUKINEKO0163  さま
>用務員さん用の辛口カレー🍛みんなには辛すぎたようだけど、とても美味しそうに見えました。
大鍋でいい加減に作ったものですが、たまたま全ての分量がマッチしたみたいで美味かったです♪

@cappuccino-cat  さま
>カレーの肉、どこ行った😂?
う~ん、味見常習犯が5人くらいいますからねぇ・・・

@yasuosakaguchi  さま
>私にはこのカレー美味しそうに見える。Kemちゃん達も何回か食べているういちに虜になるのでは。次回はハヤシを作ってもらいましょう。
ハヤシ彼ら流で作ってもらいますね。でも全部なくなってしまいそう、笑


道で〇き逃げされた鶏をメロディが昼食化

@andoumanabu  さま
投げ銭ありがとうございます😊
😊♪

@yuetsutogashi3740  さま
投げ銭ありがとうございます!
>3年前は干物の小魚が一匹だったのに、豪華な夕食になりました。
皆様に押し上げて頂き感謝しております!

@tama.usineko  さま
投げ銭ありがとうございます!
> お婆ちゃん猫、歩き方もちょっとおかしいけど、元気そうで何より。サビ子猫は逞しいですね!夜鳴き猫も優しい。😸
最初はよだれ垂らしてたんですけど今は治ってますね。さび子は野性的であちこちウロウロしています。夜鳴き猫はカワイイ♪

@GKUSUI2236 さま
投げ銭スペシャルありがとうございます!!
>子犬かわいい🐶🐶🐶キャベツ炒め大好き❗️茄子は鴫焼、焼き茄子、揚げ茄子、茄子としし唐辛子の炒め物何にしても大好き💓♥️❤
警備に役立ってくれるでしょう。ナスは油ととっても相性が良いし、醤油があれば更に美味しいですよね~

@miyata4715  さま
>I want to meet Mari’s siblings too. I hope Mari can live on the farm for a while. Ginisa is the seasoning for cooking. Please make Japanese miso soup next time
マリちゃんは家族で引っ越したので頻繁には会えなくなってしまいました。

@jogjaline  さま
>私は味の素が大好きです。Mahal ko si Ajinomoto.なのでギニサを沢山使ってくれて嬉しいです。Kaya natutuwa ako na marami kang ginagamit na Ginisa.唐辛子も大好きですがピクルスは食べた事が有りません。Mahilig ako sa sili, pero hindi pa ako nakakain ng atsara.でもきっと美味しいですね。
そうでしたか!では私の食卓も含めて模範的なユーザーだと思います、笑

@greent21utube さま
投げ銭ありがとうございます!
> 字幕、がんばりましたね! 限りある命をムダにしないのは、さすがメロディ師匠。
えッ!?字幕をおほめ頂いたのでしょうか?それは嬉しいです!

@taichow4649  さま
>みんな働き者ですね~☺今回のおかずも全部美味しそうです😋🐓🍆🧄🌶🥚そしてサビ猫おチビちゃんの逞しさ、さすが‼
私もお腹空いて来ましたぁ・・サビちゃん野性味あるし集会所の猫たち面白いです♪

@toshi3451 さま
投げ銭ありがとうございます!

@chutarou8  さま
投げ銭ありがとうございます!
>ひかれた鶏😂マリちゃん!最近どうしてるのかなと思っておりました😢ネズミ奪い取る子猫のたくましさと、譲る優しさ😂
私もマリちゃんのファンなので見れて良かったです♪珍しくネズミが出たけど結構頻繁に採っている模様です♪

@TSUKINEKO0163  さま
>大きなネズミですなぁ😅
自分の体と変わらない大きさをひょこひょこ運んでゆく子猫いいですよね~

@tadokoro-web8384 さま
>頼もしいメロディー師匠!マリも避難場所あって良かったです。ここに長く居られたら幸せなのにね。食事時のみんなの笑顔最高です。ワンちゃんも可愛い。みんなで料理したり洗い物したり掃除したり素晴らしい家族になっていますね。
マリは赤子の面倒みる要員らしいので次期に帰ってしまうでしょうね。一部さぼる子はいますけど、笑 いじめもないしみんな仲がいいです。

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより
タイトルとURLをコピーしました