SPONSORED LINK

フィリピン伝統の奇食マトラの作り方/さようならボロ猫

SPONSORED LINK

【閲覧注意】チコリンが「マトラ」をビビちゃんの顔にぶちまけた!【フィリピン伝統の奇食マトラの作り方】
https://youtu.be/qTbql1pPBDg

ビックリです。まさかビビちゃんからこのネタが来るとは思いませんでした。


今日は裏に生息する鶏の「自家製マトラ」です。


鶏が卵産んでヒヨコが巣立ちます・・そして未孵化で取り残された卵・・・要は腐った卵がマトラの元です。


やっと最後のドアが完成しました。
ふぅ・・って感じです。

でもかなりフィリピン的な部分があるので、手直しはしていかねばならないです。
最初張った屋根が既に真っ赤に錆びているんですよね・・何なんだろうって感じですね


茶ネコはボロ猫そっくりなんですよね・・で、懐き方も一緒っぽいんです。

ドアが出来たので、壁に猫穴を開けようと思っています。今度から台所が室内になったので入り口がいります。農園猫は台所に生息するのが好きですからね。


取り残された卵たちを洗浄します。浮き沈みで選別してるけどあれに意味あるのかな・・・全部腐ってるんだろうし。


そして茹でる!


これ、完全に溶けてますよね。クリーミーマトラです。


チコリン、ビビちゃんに付き合ってない?


まぁビビちゃんはアヒル飼いの元祖なので食べていておかしくはないです。


聞いたところ、黒い部分以外は完食したみたいです。驚くほど綺麗に食べたのだとか。黄色のクリーミーな所はチーズっぽくてかなり美味しいらしいです。

今日のその他の動画

◆旅立つボロ猫はボロでは無くとても美しかった・・
https://youtu.be/rTYJelmDfhk

一番私に慣れてたボロ猫・・・元々虚弱だったのは間違いないですが早かったです・・相棒の白子猫がさみしげにボロ猫の定位置だった、ドア前に居座っています。

マンゴ猫は特別室で管理しています。今しばらくは農園にいる時間を延ばして対応しようと思います。集会所はさっと行ってさっと帰る感じでしょう・・・


クリックお願いいたしますm(_ _)m集会所の応援になります。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

新規でご加入して下さり有難うございます!

チャンネルを支えて下さっているメンバーの皆様方、いつも本当に有難う御座いますm(__)m
ジャングルクッキングや農園だよりの運営はメンバーシップやSuperThanksに支えられております。原則としてこちらで頂いた投げ銭やメンバー費は全て現地の人や動物達の為に使って参ります。

※メンバーの皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。

メンバーシップの用途、特典について

拍手投げ銭(SuperThanks)&メンバーシップで作る動画や企画

投げ銭下さった皆様方本当に有難うございますm(__)m。
※投げ銭の皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。
※投げ銭やメンバー費は、およそ6割が当チャンネルに振り込まれます。もし500円の投げ銭を頂いた場合、日本円で320円(現地通貨だと為替手数料を引いておおよそ120ペソ程度)が現地へ送られます。

直接応援も可能です


〇91%現地に届きます。〇受領書代わりのお礼写真が届きます。

直接支援について

★現在寄せられているリクエストや今後の企画(順番は変わります)

※進行が遅いので(超)時間かかります
◆いつも食べてる加工用の硬いコーンとスイートコーンの食べ比べ(どこかでコーンの収穫があったら合わせます)
◆kemちゃん花見せて(雨季が終わったら)
◆コーヒーゼリーのココナッツミルク掛けを作ってみる
◆みんなで国歌をうたってみて
他に何かリクエストあったかな・・・忘れてるのあったらご指摘下さい。

 廃屋の補修について

ドアが出来て、一応形になりました。応援して下さった皆様方有難うございますm(__)m

ネット回線敷設してネットライブラリー化

〇現在回線補強のするために業者に申し込んだところです。(でも業者が来ない、涙)
これが出来れば部屋にパソコン置いて誰でもネット触れるようにできます。どこか一区画を本読んで勉強も出来るネットライブラリーにします。

ユーチューブコメントコーナー

※日頃チャンネルを支えて頂いているメンバー&投げ銭の皆様へのお礼を兼ねた特典と致しまして、用務員が愛情こもった返信をさせて頂いております。運が良ければ現地人からも返信があると思いますが、ちょっとそちらは不確実なのでお許しを。
ハートマークについては用務員が投げ銭を集計するときの目印として押させて頂いている為ランダムです。現地人はコメントした時に同時に押しています。

カレーの続き

@noah-himeji さま
投げ銭有難うございます!
> よく頑張って食べたね。私もS&Bの辛口は苦戦するわ。
バーモンドでもヒーヒー言ってましたので結構苦戦したでしょうね。

@naoiro さま
>アイビーが辞退したのは意外😮😘レイちゃんは日本味と相性いいかもですね。
レイちゃんは私の顔色窺っている部分がありますね。

@user-pd7yt6tt2i さま
>長文ですみませんが書いていいか悩んだけど激励の意味を込めて書くことにします。週4回の動画の編集翻訳お疲れ様です。毎回楽しみにしております。生きていく力というかそんな感じです。ちなみに全ての動画及び農園だよりのプログは目を通しております。私が初めてこのchを見たのは雄の・・・・・略
そのハンドル名だけは何とかして頂きたくて返信しました・・というのは冗談ですが、笑 迷走しまくりの動画でも支持頂いている方がいらっしゃる事に感謝です。収益でみんなの生活を支えているので、生活が上がって見どころが減ってしまい動画の方向性がニーズとは異なった所に行ってしまいます。視聴者は日本で見れない物を求めているのでこれからの課題です。フィリピンは、損得勘定のない日本人だけしか楽しめない国です。一般人がこちらに日本の感覚持ち込んでもたかられていると感じるだけで面白くないのです。でも、フィリピン特有の文化「分かち合い」を極めるとフィリピンは本当に面白い国です。この「フィリピンスタイル」も皆様に伝わったらなと思っています。

@erhu45 さま
投げ銭有難うございます!


さようならボロ猫

@miyata4715 さま
>How long did the rag cat live? I want to see old boro cat videos. Anyone know?
ここに来た時に今とあまり変わりない大きさだったので推測は出来ないですが5年は行って無いと思います。

@covultlures8954 さま
投げ銭スペシャル有難うございます!!
> お疲れ様です。猫のお世話頑張て下さい
いつも陰ながら見守っていただき感謝です。有難く猫たちの飼料に充てさせていただきます!

@TSUKINEKO0163 さま
>ボロ猫さん、安らかに…お疲れ様でした。
応援していただいたのに残念な結果になり申し訳ないです・・

@katsujimatsunami2178 さま
投げ銭有難うございます!

@tama.usineko さま
投げ銭有難うございます!
>ああ・・・。悲しいですね・・・。トラポやコウラコネコの分も長生きしてくれ、と期待していましたが・・・。白子猫!お前は元気に成長してくれよ!マンゴも頑張れ!用務員さんお世話ありがとうございました。
良い餌あげてるから寿命は延びるかと楽観していました・・・やたら太ってる相棒の白子猫頑張って欲しいです。マンゴ猫は水飲むけど若干落ち着いた感じです。

@tekeppokappo さま
>ジャングル猫がジャングルに帰る。還る。また違う猫なり、違う生き物なりになってこちらに現れると思います。
また猫に生まれ変わって来て欲しいです。

@jogjaline さま
>ボロ猫ちゃんのご冥福をお祈りいたします。Dalangin ko ang pahinga ng kaluluwa ng pusang boro.見送ってくれる仲間が居て、見ている方は救われます。May mga kaibigan na mapapansin ka, at ang mga nanonood ay maliligtas.マンゴ猫ちゃんの早期回復を願っています。
有難うございます。仲間を何かを察しているのか不安そうな顔を見せています・・マンゴは今のところ落ち着いています。

@koedan33 さま
>ボロ猫ちゃんおりこうさんだったね♪マンゴ猫ちゃん、頑張れ!!
いつも陰ながら見守っていただきありがとうございます。

@akiko2169 さま
投げ銭有難うございます!
>R.I.P. ボロ猫、安らかに ヽ1〆
応援ありがとうございます・・有難く飼料に充当させていただきます。

@andoumanabu さま
投げ銭有難うございます!
>ボロ猫ちゃんの御冥福をお祈り申し上げます。ゆっくり休んでね
温かいご援助そして温かいお言葉に感謝申し上げます・・

@nostalgy6 さま
>ここの猫ちゃんの埋葬風景を見るのは何度目だろうか…😢いつ見ても悲しいね…😭
もう穴は掘りたくないです~・・

@taichow4649 さま
>とても残念なことでしたね。毛皮着替えて、また農園においで!
ボロ猫とペアだった白子猫がさみしそうでした・・

@erhu45 さま
投げ銭有難うございます!×2

@noah-himeji
投げ銭有難うございます!
>お別れは辛いけど、生まれ変わって戻っておいで。
本当に残念な結果になって申し訳ありません・・


チャルメラ魔改造

@DOROKAME さま
>マリちゃん、可愛い猫ちゃんに変身と思ったら、可愛いい猫ちゃんだらけではないですか。アッ! 一人、可愛いプリンセスカッパがいるわ。ラーメンにも一手間二手間、さすがビビちゃん!
こっちは河童の意味は分からないでしょうね、笑 今回のラーメンは自由にアレンジしてもらいました。

@miyata4715 さま
>I would like to send goods from Japan. I want you to eat soba noodles. Please bring Mari’s sister too.
少なくともうどんは理解できなかったです。マリの姉妹は時がたてば・・

@yuetsutogashi3740 さま
投げ銭有難うございます!
>今日は、味見バージョンではなくて最初から、爆食バージョン!?「チャルメラ」はすでに承認済み!?しかも牛骨スープ味とは!?なんと贅沢な!!
ある程度無難なものだったので、今日は自由な発想で作ってもらいました。

@user-cj4uk2tj4g さま
投げ銭有難うございます!
>アイビーはいつも手伝いをしているので、いい娘ですね
苦労してますから、言った事はどんなにきつい仕事でも頑張りますね。

@noah-himeji さま
投げ銭有難うございます!
> 「なんて髪型!?」って思ったら、クルクルパーマにしてたのねw骨付きお肉たっぷりのラーメンは美味しそう。食べたくなってきたわ
あんなパーマの方法初めて見たです。これは出汁が出て美味しいでしょうね~

@GKUSUI2236 さま
投げ銭スペシャル有難うございます!!
>こうやっていろんなものと一緒に煮ると袋麺って美味しいですよね😃夕食はインスタント焼きそば食べました😁
野菜たっぷり入れると美味しいんですけどねぇ。UFO食べたい!!

@yasuosakaguchi さま
>これ絶対うまいやつ。髄が美味しいのは皆んな知っていますね。牛の脛スープで作ったチャルメラ食べてみたい。
骨を出す店に行くとほじくる串も一緒にくれますからね。髄まで出汁に出て美味しかったと思います。

@tama.usineko さま
投げ銭有難うございます!
>今回は、Jungle Cooking ねこ「が」自給自足生活ですね!牛骨醤油チャルメラおいしそう😼みんなオシャレですね。😸
狩りのシーン撮ると絶対面白いんですけど、あそこは滑るし難しいでしょうね。色々資材があるのでおしゃれになっています。

@jogjaline さま
>何と、牛コツスープにチャルメラ!Nakakagulat, charumera sa beef tip soup!間違い無く美味しいと思います。Wala akong duda na masarap ito.何よりギニサを沢山使ってくれてありがとうございます。Higit sa lahat, maraming salamat sa paggamit ng Ginisa.牛肉も沢山。Maraming beef.日本でお店出来ますね。
Maaari kang mamili sa Japan.
ギニサ見せてって言っておきました。競合品はあまり使わないんじゃないですかね、笑

@ewatanabe2002 さま
投げ銭有難うございます!
>アイビーちゃんと英子ちゃん同じ山の子でもいろいろなんですね
民族も違うんですけど全く生活は違いますね。

@fancia222 さま
>骨髄をほじくるとは何て食通な・・牛骨スープチャルメラ日本で売っても売れそうな味ですね。一目でみんなの猫耳カチューシャに気がついたけどビビちゃんとプリンセスの頭がすべてをかっさらっていった😂日本では国歌を耳にする機会が多いけど、フィリピンではどうなのかな? よかったらみんなが揃っている休み中に一曲お願いします。
多分全員骨髄好きだと思います。本当は髪の毛見せたかったんですけど規約です。ショートにするべきかな・・国家のリクエスト承りました。

@naoiro さま
>贅沢な出汁ですね❤アイビーの『それはできない』ワロた😂水道で洗い物、お洗濯が楽になりましの😊おそろの猫カチューシャ楽しい😻
翻訳は私ですけどね、笑 水道便利ですが管理しなければいけないのが面倒ですね。

@erhu45 さま
投げ銭有難うございます!

@suzaki7771 さま
>猫耳&巻き髪フェス🤣今後はあまり見れなくなるであろうマリちゃんの笑顔が見れて良かったです。しかしアイビーちゃんは欲望に忠実だな〜笑ビビちゃんの料理にはいつも感心してばかりだけど、一体どこで覚えたのかいつも気になります。何気無い片付けと洗濯の映像。こういうのも地味に好きです。
はい、マリちゃんは頻繁に見れなくなると思うので目に焼き付けておいてください。料理は人に聞いたり調べたりもしているそうですよ。

@andoumanabu さま
投げ銭有難うございます!

@toshi3451 さま
投げ銭有難うございます!

@tekeppokappo さま
>子犬2匹の食いっぷりの凄まじさ、ご飯には目もくれず、骨の魔力は偉大なり。でも大きくなると獰猛犬になりそう。ノノイとはちょっと違う気が….。前歯を痛めていた老猫、一度治った部分を見てみたい。とても可愛いし、落ち着いている。
多分あの犬はフィリピン犬というか鼻のとがった小柄の犬だと思います。でも調教次第では良い犬になる・・かな・・

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより
タイトルとURLをコピーしました