SPONSORED LINK

フィリピンは咳のアウトブレイク中/マカポノ椰子は廃棄品だった/格安で買ったミルクフィッシュの頭

SPONSORED LINK

◆フィリピン中で咳ブーム
先日、しつこい咳に悩まされていたという話をしたが、なんとフィリピン中が咳のアウトブレイクだった・・・
用務員もこれにガッツリと嵌っていた模様・・・
今は平熱で通常生活に戻ってはいるが、咳だけは抜けてなくて、今も断続的に咳止め飲んでる。

フィリピン含み世界的に麻疹が流行っているようだが、それとは違う感じ。百日咳でもない感じがする。
タンの絡むウィルス性の謎の咳。

ニュースでは手洗いマスクを推奨しているが、正直効果はあんまり無いので、うつされる事を前提で咳止め持ってた方が安心だ。旅行の方は必須。
どこかで秘密開発された新手のウィルスじゃネーノ?


◆格安で買ったミルクフィッシュの頭、ねこと食べる【フィリピンの山奥でねこと自給自足生活】
https://youtu.be/NYV5ZWRsZ2k

現地のテレビで放映されてるパワーポップガールズのつもりだそうですが、そんなの日本のオジサン誰も知らない、爆


◆マカポノ椰子を使った贅沢なお菓子が食べ放題!猫まっしぐら!
https://youtu.be/nOXfiXf4MJk


100分の1の確率でしか実らないマカポノ椰子。希少とかで珍重されてる(らしい)のですが、コプラを専門に取る椰子農園では廃棄品なんですねぇ・・・
何千個も採れる農園だと1%でも数十個の廃棄。どこかに売るとしても中途半端で誰でも持ってけって感じです。

稀に市場で高額で売ってるの見かけますけど、あれってその辺で貰って来た物なのではないでしょうか。
コプラってのは椰子の白い部分を削って乾燥して作るものですが、水分の多いマカポノは処理できないらしいです。生の状態だと1日で腐ってしまうものなので保存も難しいんですよね。


◆リンリン、コメント練習
先日の唐突なコメントに「なんじゃこりゃ?」思った方もいた筈ですが、リンリンにコメント返信して貰いました。日頃スマホ練習してるので本番って感じでしょうか。

チャンネルのスマホですから誤操作すると大変な事になるので、彼女だけに触らせることは出来ず、私が集会所に行った時とか限定ですが、また機会があればコメントしてもらいます。
実際変な所にコメントしてしまい速攻消去もしたし、万が一誤って収益化を解除してみたり、動画消したりしたら目も当てられないw(本当にありえる)

拍手投げ銭(SuperThanks)

※投げ銭の皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。
※投げ銭やメンバー費は、およそ6割が当チャンネルに振り込まれます。

直接応援窓口

効率よく応援できる窓口です。
この窓口は一般公開されませんので、代わりに金額を記した「特別な受領写真」をお送りいたします! 匿名OKです。※メールアドレスは間違えないでください。


〇91%現地に届きます。〇受領書代わりのお礼写真が届きます。

直接支援について

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

チャンネルを支えて下さっているメンバーの皆様方、いつも本当に有難う御座いますm(__)m
ジャングルクッキングや農園だよりの運営はメンバーシップやSuperThanksに支えられております。原則としてこちらで頂いた投げ銭やメンバー費は全て現地の人や動物達の為に使って参ります。

※メンバーの皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。

メンバーシップの用途、特典について

★現在寄せられているリクエストや今後の企画(順番は変わります)

※進行が遅いので(超)時間かかります
◆プリンセスがドーナッツ作る(この子やるかな・・)放映中

他に何かリクエストあったかな・・・忘れてるのあったらご指摘下さい。

※マリ、Bin、チコリン、ポポの絡むリクエストは出来ません!(仮に動画に出演していたとしても出来ないのでご了承を)


コメントを読む際ついでに応援を!
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ユーチューブコメントコーナー

※日頃チャンネルを支えて頂いているメンバー&投げ銭の皆様へのお礼を兼ねた特典と致しまして、用務員が愛情こもった返信をさせて頂いております。運が良ければ現地人からも返信があると思いますが、ちょっとそちらは不確実なのでお許しを。
ハートマークについては用務員が投げ銭を集計するときの目印として押させて頂いている為ランダムです。現地人はコメントした時に同時に押しています。

ピヨピヨの村でジャングルクッキング

@tama.usineko さま
投げ銭ありがとうございます!

@tekeppokappo さま
>ピヨピヨほぼ主役の巻を満喫。蜂を取っても絵になる。後から現れて農園には現れない子たちというのはピヨピヨの知り合いということでしょうか?深々と帽子をかぶってる子なんかちょっとミステリアス。しかし黒犬への給仕風景は日本のわんこそばの早食い大会みたい「サッ、パクッ、サッ、パクッ」
ピヨピヨのお父さんが入り浸ってるご近所さんの子供なので情報回ったのでしょう。でもうちまで来ることは無いです。

@miyata4715  さま
There are a lot of children in the Philippines. Japan has a declining birthrate. Vivi long time no see. Are you busy studying? Piyo Piyo has also gotten bigger.
いつも応援ありがとうございます!

@GKUSUI2236 さま
投げ銭スペシャルありがとうございます!!
>OKとバイバイは世界共通語❤❤❤
それだと寂しいので又今度日本語で挨拶しますね!

@suzaki7771 さま
>シロップを飲むシーンは榮太郎のみつ豆を思い出しますね‪👍🏻日本の露店では絶対に売れない色は笑いましたw間違いないですね。誕生日の子は顔立ちが整っていて美人さんになりそうです。ピヨピヨ村のみんなが集まってくるのがとてもエモーショナルでした‪👍🏻
青とか緑とか基本毒の色なので日本はあんまり使わないですよね、笑 私がいると遠慮して人が来なかったりするので面白かったです。


マカポノ椰子を使った贅沢なお菓子

@ankotorao1624  さま
投げ銭ありがとうございます!

@yuetsutogashi3740  さま
投げ銭ありがとうございます!
>きれいなお皿ですね!
中華ショップで買ったプラスチック皿ですが、色合いは素敵ですよね~

@GKUSUI2236  さま
投げ銭スペシャルありがとうございます!!
❤❤❤ココナッツってココナッツサブレでしか食べた事がない‼️😂シスコココナッツサブレのコマーシャルを思いだしました❤❤❤
あのお菓子を口に含むと感じる微かなココナッツ風味、あれが口いっぱいに広がりますよ~

@DOROKAME さま
投げ銭ありがとうございます!

@miyata4715 さま
Anyway, sweet sweets. This is a child of the Kaoro tribe who came later. You’ve performed well before.
いつもコメントありがとうございます!

@TSUKINEKO0163  さま
>フィリピンの人たちも、目の前の利益に走ってしまい、本物の価値がわからなくなってきているのかな。
要は流通というか、出荷する方法がないんですよねー。例えばどこでもドアがあれば簡単にお金儲けが出来ます♪

@suzaki7771  さま
>お菓子感ありますね。もうちょっと色合いが良ければ日本のパン屋とかでも売れるかも?
下手にその辺のパン屋で売ってる菓子よりもおいしかったですよ~

@fancia222  さま
>お祭りや市場の出店で買えるドーナツよりも美味しいでしょうね😍👍️これを売って小遣い稼ぎをwそのためにはホットケーキミックスの安定供給・・😂
日本の舌に適合させてあるので遥かにうまいです。これ売って子遣い稼ぎするとどこかにしわ寄せ来ますよww

@ewatanabe2002 さま
投げ銭ありがとうございます!
>最後誰かと思ったらアイビーちゃんじゃないですか 怪しい外国人とは絡みたくない、けどお菓子は食べたい…悩んだ末の決断かw
怪しい外国人とはこれ撮ってる人でしょうかww この子は匂いがすると何気なくやって来ますね。

@tekeppokappo  さま
>ココナッツがいかに栄養豊富かということですね。日本ももっと輸入しなきゃ!
日本は選択肢が豊富なのでわざわざココナッツを求めないって事なんでしょうねぇ・・

@yasuosakaguchi さま
投げ銭ありがとうございます!

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより
タイトルとURLをコピーしました