SPONSORED LINK

集会所に出かけて来ます/ 開かずのトイレを修理した

SPONSORED LINK

■集会所に行ってみる
動画の連携がうまく行かないのと、ちょこちょこトラブルがあるようなので一度集会所に足を運んでみます。
ポンプが動かず水が出て無い事も今頃判明するし・・・ネット回線の業者もこのまま永遠に来ないのか、それとも来る気があるのかハッキリさせたいです。

うちの方の猫の管理は一人専門の餌やり職人を雇って留守にします。何度かお願いした事があるまだ若い男性ですが、餌やりの時間や配合など細かなルールを教えてあります(女の子は安全上無理なので)

■ダンス動画はもう永遠に封印だぁ・・・
これ見てください。ダンス動画を公開するとこんなひどい有様です。


ホント、ひどい扱いです。左がダンスありで右が普通の動画。ユーチューブが露出を制御するので、殆どの視聴者の目に留まりません。露骨でしょう?

カメラも遠景で最後の方にちょこっと乗せただけでもダメでした。
とにかく子どもにダンスを踊らさせるのは規約的にダメっぽいです。幾ら彼らが勝手に踊ったものであってもAIには通用しません。
一度公開するとその後の動画もしばらく伸び悩みます。こんな状態だと運営さえ危うくなって来るので自粛せざるを得ません。
リクエストを含めて、今後ダンス系の動画は一切作る事は出来ないですね。

今日のその他の動画

開かずのトイレを修理した/猫のチューインガム
https://youtu.be/25AHloTJxuU

当初トイレは二か所あったのですが、一か所はシロアリで崩壊して今は穴だけになってますw
フィリピンの汚い公衆トイレって結構有名ですが、基本見えない場所の管理はぐちゃぐちゃなわけで、それだったら見通しが良ければ汚くならないかとwまぁ屁理屈ですが。


クリックお願いいたしますm(_ _)m集会所の応援になります。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

チャンネルを支えて下さっているメンバーの皆様方、いつも本当に有難う御座いますm(__)m
ジャングルクッキングや農園だよりの運営はメンバーシップやSuperThanksに支えられております。原則としてこちらで頂いた投げ銭やメンバー費は全て現地の人や動物達の為に使って参ります。

※メンバーの皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。

メンバーシップの用途、特典について

拍手投げ銭(SuperThanks)&メンバーシップで作る動画や企画

投げ銭下さった皆様方本当に有難うございますm(__)m。
※投げ銭の皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。
※投げ銭やメンバー費は、およそ6割が当チャンネルに振り込まれます。もし500円の投げ銭を頂いた場合、日本円で320円(現地通貨だと為替手数料を引いておおよそ120ペソ程度)が現地へ送られます。

直接応援も可能です


〇91%現地に届きます。〇受領書代わりのお礼写真が届きます。

直接支援について

★現在寄せられているリクエストや今後の企画(順番は変わります)

※進行が遅いので(超)時間かかります
◆トイレっぽいカマドを集会所2に装着してください。※トイレっぽくないですが制作中
◆いつも食べてる加工用の硬いコーンとスイートコーンの食べ比べ
◆kemちゃん花見せて(雨季が終わったら)
他に何かリクエストあったかな・・・忘れてるのあったらご指摘下さい。

★何となく難易度高そうなリクエストをいただく場合
これって可能かな!?なんとなく難易度高そうだな~・・と思われるリクエストは事前にお問い合わせください!
★1個人へ企画やドネートする場合
家庭事情が複雑で来たり来なかったり、親戚が急に引き取ったりとかが結構ありますので来ない場合も想定しておいて下さい。レギュラー出演者が急にいなくなるとかはないと思うのですが、他の子は結構あります。いやあるか・・Binとか。
★子どもを主題にすると規約的に問題が出やすい事を念頭に・・

 廃屋の補修について

〇ほぼ骨格は出来て、座談所の壁と母屋の床だけになっているのですが、雨季で作業が滞っています。

ネット回線敷設してネットライブラリー化

〇現在回線補強のするために業者に申し込んだところです。(でも業者が来ない、涙)
これが出来れば部屋にパソコン置いて誰でもネット触れるようにできます。どこか一区画を本読んで勉強も出来るネットライブラリーにします。

ユーチューブコメントコーナー

※日頃チャンネルを支えて頂いているメンバー&投げ銭の皆様へのお礼を兼ねた特典と致しまして、用務員が愛情こもった返信をさせて頂いております。運が良ければ現地人からも返信があると思いますが、ちょっとそちらは不確実なのでお許しを。
ハートマークについては用務員が投げ銭を集計するときの目印として押させて頂いている為ランダムです。現地人はコメントした時に同時に押しています。

※ご自分の名前が見にくくなった場合の変更方法

◆@fancia222 さま
表示される名前が変わって困っている人へ、@以降の文字の変更が可能です。現在ローマ字と数字へしか変更できません。

スマホアプリ・右上の自分のアイコンタップ→一番上の名前タップ→チャンネルを編集をタップ→ハンドルを変更して保存をタップ。

PC・右上の自分のアイコンをクリック→チャンネルをクリック→自身のチャンネルが表示されたらまた自分のアイコンをクリック→
チャンネルのカスタマイズの基本情報タブをクリック→ハンドルを変更して右上の公開をタップ。

集会所の壁がスタート

◆@DOROKAME さま
投げ銭ありがとうございます!
>バラの鉢植えかな。レイちゃん、手が傷だらけになったろう。台所の窓、壁も芸術的な美しさ、イイネ
みんな手足の傷が過酷さを物語っています。綺麗な台所になりそうです♪

◆@tama.usineko  さま
投げ銭ありがとうございます!×2
>???あれ?こんなに猫さん居ましたっけ?夜鳴き猫と茶トラと、キジ白と・・・。😅
はい、びっくりです、笑 茶ネコに誘われるようにして訪ねて来たらしいですよ。
>黒の子猫も居るし!みんなうにゃうにゃ言いながら食べてる 😼
段々動物の楽園的な場所になってきましたね!

◆@GKUSUI2236 さま
投げ銭スペシャルありがとうございます!!

◆@jogjaline  さま
>雄鶏がすごくかっこいい。Ang astig ng tandang.モテモテですね。Ito ay sikat.子供も強く育つことでしょう。Ang mga bata ay lumaking malakas.
強いオスがいると卵がどんどん増えてゆきます♪

◆@RIKIMARU-353 さま
>猫増えましたねw
沢山増やそうとは思っていないのですが、猫が訪ねて来るんですよねw

◆@miyata4715 さま
>Octopus dance is the best. Is there even an octopus god?
どちらかというと逆の存在かもしれないですね。

◆@yuetsutogashi3740  さま
投げ銭ありがとうございます!
>今回の動画は誰が撮ったの??今までと全然違うし、そして、少女たちのドレス!!すごいですね!?
大工さんや移住者の人とかにも頼んでいるらしいです。その方が新鮮な映像撮れますね。

◆@noah-kp8hc  さま
投げ銭ありがとうございます!
> フィリピンでも闇の組織NNN(ニャンニャンニャン)が暗躍しているみたいですねw猫も鶏も増えて賑やかになって嬉しいね。
茶ネコがエージェントになっているみたいで、集会所に老猫を連れて来たらしいです、(マジw)

◆@tekeppokappo6181  さま
投げ銭ありがとうございます!
>「4人の侍」と言った凛々しさの鶏達。守ってあげるのは猫農民達。「僕たちは食べるのが仕事だから敵が来たらよろしく頼む…」という関係かな。今回は食事2回ということは、アップ2回分をまとめたものですか、雨で連絡が取りにくいとのこと。
しかし皆よく魚をしっかり骨まで食べている。今の日本の子供達にはなかなか無理ですよ。
ネコもひよこを食べたりしないし美しく共存していますね。はい多分数回分を纏めたものです。骨まで食べられるようカリカリに揚げたんでしょうね。

◆@yuetsutogashi3740  さま
>鶏はね、軽いし抱卵に入ったら卵を大事に大事に温めるの!だから踏みつぶすなんてことはしないから、心配しないで!用務員さん。
さすが専門家はお詳しい!

◆@naoiro さま
>Rちゃん😊ひよこたち🐣が成長して卵🥚増えるといいね⭕
もう食べきれないほど産んでいると思います!

◆@user-yd6zl3oz1l  さま
>chikorin is always big smile. cute na. I think she is probably the third daughter.
可愛いですよね。その辺りについては明らかにされていません。

◆@yuetsutogashi3740 さま
>クラファンしました。アイビーの活躍に1,000ペソお願いします。残りは出張料に!
有難うございます。間違いなく渡しておきますね!

◆@yasuosakaguchi3811  さま
投げ銭ありがとうございます!
>いわしは新鮮そう。塩して焼いたらいけるだろうな。
海から直送でバイクが売りに来るんですよね。美味しそうです。

◆@andoumanabu  さま
投げ銭ありがとうございます!

◆@ewatanabe2002  さま
投げ銭ありがとうございます!

◆@user-cj4uk2tj4g  さま
投げ銭ありがとうございます!
>アイビーちゃんは、いい助手になってますね
この子はハングリーで頑張り屋さんです♪

◆@cyuutarou8 さま
投げ銭ありがとうございます!
>ウニャウニャ言いながら食べててかわいい〜誰だろ?!優秀な集会所のガードになって欲しいですね♪


開かずのトイレを修理した/猫のチューインガム

◆@tama.usineko さま
投げ銭有難うございます!
>見逃していた!😸
🐱あんまり出なくてすみません!

◆@DOROKAME さま
>ここにも、雨樋を伸ばして水桶を置きましょう。
今度は排水もちゃんとしてるし考えます!

◆@yuetsutogashi3740  さま
投げ銭有難うございます!

◆@GKUSUI2236 さま
投げ銭有難うございます!

◆@noah-kp8hc さま
投げ銭有難うございます!
>レディーに穴だらけのトイレを使わせるのは酷い!
私は覗かないし大丈夫だと思ったんですけどねぇ・・・

◆@user-cs7iq4ey9w  さま
投げ銭有難うございます!
>サッポロビール持参で参加したい🤤メロディーはムスリムだから豚肉料理はダメですね
美味しいのに勿体ないですよねぇ・・・

◆@tekeppokappo6181  さま
>空腹どうのこうのより、こうなると好みの問題なんでしょうね。あのいつも空腹そうな屋根裏猫さえ食べない。猫は好き嫌いが激しい。うちにいた猫なんか鶏のレバーなんか絶対食べなかったです。
でもノノイは裏切らない、そういった安定感。
屋根裏猫、一体何食べてるのか不思議になるほど食べないです。野々井は食いだめ凄いですからね~

◆tama.usineko  さま
投げ銭有難うございます!
>トイレは大事 😸👍
ホントは猫のように畑でしてる人も多いのです、笑

◆@taichow4649 さま
>ニャンズは好みがそれぞれで面白いですねノノイは安定のぱくごっくん😄
すっごく良い香りがすれば食べるのですが、そこそこだと反応悪いですね。

◆@yasuosakaguchi3811 さま
>今日はピヨピヨにお父さんがお手伝い?もう一人はモヒカン?
はい、ピヨピヨ父と、もう一人はモヒカンではなく裏のおじさんですね。

◆@user-dx5hn6vs6r  さま
>他の子が食べてると「なにそれ美味しいの?」と近づくけれど「やっぱ食べなーい」と去っていく😆ノノイ、なんでも食べる😊可愛いねぇ😍
一応美味しい物を逃さないためにやって来るんですね、笑 今、ノノイの子どもが毎日やって来るので餌付けを試しています。

◆@andoumanabu  さま
投げ銭ありがとうございます!

 

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより
タイトルとURLをコピーしました