SPONSORED LINK

集会所のポンプ修理に来ています/ビビちゃんを観察してみた/モンゴ豆と豚野菜を煮込んだスープをねこと食べる

SPONSORED LINK

モンゴ豆と豚野菜を煮込んだスープをねこと食べる【フィリピンの山奥でねこと自給自足生活】
https://youtu.be/c3hYi-aeOoU

今、保守点検で集会所に来ています。この動画も私が作業やらなにゃらしている時に撮ったものですね。私は撮影に一切関わってないですが、スープのお裾分けだけは頂きました。これは凄く美味いです。ビックリした。

それにしても、ここはネットが終わってます。チャンネルの維持すら難しい状態です。業者からアンテナ用の竿竹用意してくれって言われて、竹の長いヤツを刈って来て貰って待機していますが、そこまでしても全く繰る気配なしです。
どうしても重要な作業は10分程度離れた小さな村の貸しwifiまで行ってアップしていますが、それでも5時とか6時とかの肝心な時間は通じないですね。

私が来たから何とかかんとか工夫してアップしてますが、これは現地の人だけだとお手上げです。


集会所の覗き対策に竹を植えるんだそうです。丈が増え過ぎたりしないのか!?


小さなねこ、目やに出てる?今度目薬持ってきます。この子猫は大工さん兼農夫さん?バイク便?のオジサンの辺にいる猫が産んだんだそうです。その親は以前一瞬だけ見た事あります。警戒心強くてすぐ逃げました。


おいちいおちゃかなみちゅけたじょー


豆と豚の煮込みってヤツですね。豆とモツのバージョンもあります。


アヒル園から移入した鶏たち、ここは適がいないというか、捕獲する人もいないので増え放題です。家の中まで入って来て困るけど、これはビビちゃんのせいw


おい、おまいら、肉だけ選んで食べようぜ!


ここはロケーション最高です。ただ音が反響するリッチなので時折通るトラックとノーマフラーのバイクが煩いですが。
後日、私の方の動画もkemちゃん編って事でここで撮影させていただきます。

農園の方は現在餌やりのお兄ちゃんに頼んでいます。修理が終わったら2本程度動画を撮って、そして現地人の方のアップロードの手伝いをしてから帰る。そして必要ならまた戻って作業を・・・
かなりの手間なのですが、そうするしか他ない状態です。

現地人の方に翻訳いれたいけど、何故かあれが一番速度喰いますね。意味分からないです。だから今は極力無声動画に近い形にして、入れられる範囲で入れて、後で回線が早いときに可能になれば補足しようかと。

今日のその他の動画

集会所のポンプ修理に来ています/ビビちゃんを観察してみた/老猫さん初めまして【集会所出張編1】
https://youtu.be/D9ycsJY5czM


集会所のポンプ修理編。機械物は管理が難しいです・・・もう彼らだけじゃ対処出来ないのです・・かといって、その辺のオジサンに頼むと更に傷口広げるのは間違いないし・・
まぁそれでも水場があるだけマシです。少数民族の人たちとか普通に数百メートルとか歩いて汲んでますものね。

どうでしょうか?私の撮影はまた違った目線と言うか、相手の反応も違ってきてそれはそれで面白いでしょう?


クリックお願いいたしますm(_ _)m集会所の応援になります。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

チャンネルを支えて下さっているメンバーの皆様方、いつも本当に有難う御座いますm(__)m
ジャングルクッキングや農園だよりの運営はメンバーシップやSuperThanksに支えられております。原則としてこちらで頂いた投げ銭やメンバー費は全て現地の人や動物達の為に使って参ります。

※メンバーの皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。

メンバーシップの用途、特典について

拍手投げ銭(SuperThanks)&メンバーシップで作る動画や企画

投げ銭下さった皆様方本当に有難うございますm(__)m。
※投げ銭の皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。
※投げ銭やメンバー費は、およそ6割が当チャンネルに振り込まれます。もし500円の投げ銭を頂いた場合、日本円で320円(現地通貨だと為替手数料を引いておおよそ120ペソ程度)が現地へ送られます。

直接応援も可能です


〇91%現地に届きます。〇受領書代わりのお礼写真が届きます。

直接支援について

★現在寄せられているリクエストや今後の企画(順番は変わります)

※進行が遅いので(超)時間かかります
◆トイレっぽいカマドを集会所2に装着してください。※トイレっぽくないですが制作中(カマドは出来た)
◆いつも食べてる加工用の硬いコーンとスイートコーンの食べ比べ
◆kemちゃん花見せて(雨季が終わったら)
他に何かリクエストあったかな・・・忘れてるのあったらご指摘下さい。

 廃屋の補修について

〇ほぼ骨格は出来て、座談所の壁と母屋の床だけになっているのですが、雨季で作業が滞っています。

ネット回線敷設してネットライブラリー化

〇現在回線補強のするために業者に申し込んだところです。(でも業者が来ない、涙)
これが出来れば部屋にパソコン置いて誰でもネット触れるようにできます。どこか一区画を本読んで勉強も出来るネットライブラリーにします。

ユーチューブコメントコーナー

※日頃チャンネルを支えて頂いているメンバー&投げ銭の皆様へのお礼を兼ねた特典と致しまして、用務員が愛情こもった返信をさせて頂いております。運が良ければ現地人からも返信があると思いますが、ちょっとそちらは不確実なのでお許しを。
ハートマークについては用務員が投げ銭を集計するときの目印として押させて頂いている為ランダムです。現地人はコメントした時に同時に押しています。

※ご自分の名前が見にくくなった場合の変更方法

◆@fancia222 さま
表示される名前が変わって困っている人へ、@以降の文字の変更が可能です。現在ローマ字と数字へしか変更できません。

スマホアプリ・右上の自分のアイコンタップ→一番上の名前タップ→チャンネルを編集をタップ→ハンドルを変更して保存をタップ。

PC・右上の自分のアイコンをクリック→チャンネルをクリック→自身のチャンネルが表示されたらまた自分のアイコンをクリック→
チャンネルのカスタマイズの基本情報タブをクリック→ハンドルを変更して右上の公開をタップ。

モンゴ豆、その他

◆@user-dx5hn6vs6r さま
>食べてみたいな…マカポノ椰子🌴
なにか近い風味あるかなぁ・・・ココナッツサブレの香りで甘みを抑えたゼリーみたいな・・

◆@tekeppokappo6181 さま
>Bibiちゃん強すぎ!みなしごちゃんがゲットした時は思わず手を叩いていました。
みなしごちゃん不器用ですから応援したくなりますね。

◆@yuetsutogashi3740  さま
投げ銭ありがとうございます!

◆@noah-kp8hc さま
投げ銭ありがとうございます!
> プリンセスが勝って、みんな一回は勝てたのかな?暗くなってからの遊びって、何故か盛り上がるんですよねwそれにしてもメロディ師匠の勝負運は凄い!
実は負けた人用に保管してあったのですが、それを使うまでもなく全員が勝って良かったです♪

◆@fancia222 さま
>一般公開にしたら即コメント停止にされる動画ですねw良い笑顔、本当に楽しそう😊
ですよねwたまにはこういった企画も行いたいと思います。

◆@yasuosakaguchi3811  さま
投げ銭ありがとうございます!
>お菓子、大事に食べているんですね。用務員さん、風邪かアレルギーが良くなりますように。
実はあの時蛾が顔面に直撃してあんな風になってしまいました、笑

◆@tama.usineko さま
>ムム!?メンバー限定動画。皆さん投げ銭出来てる様ですが、Thanks機能表示されず! 😿ホントに立派な集会所になりましたね!なんかとても嬉しいです。皆楽しそうで私も笑顔になりました😸
お気持ちで結構です!有難うございます。ホントただの廃墟だった集会所が人間と動物の憩いの場に!

◆@naoiro さま
>うわー美味しいそう😋ビビちゃんの料理センスとPFCバランスは抜群です😊
味見に頂いたのですが、豚と豆って意外と合うんですね~

◆@yuetsutogashi3740  さま
投げ銭ありがとうございます!
>今日はご飯が見えなくなるほどの、おかず盛りだくさん!じいも晩酌にいただきたいな。今日も、Bibiちゃん直伝のなす、ズッキーニ、卵の炒め物です。
あっ、忘れてました。今日のMelodyの料理、今まで見たことがない調理人の料理でした!?
茄子の話は現地に伝えて置きましたよ~、熱烈なファンからおほめいただいたとメロディに伝えておきますね!

◆@GKUSUI2236  さま
投げ銭スペシャルありがとうございます!!
>野外での食事良いね‼️キャンプみたい。蚊に刺され無いか心配です。😰
現地の人は日本から見れば毎日キャンプですね、笑 蚊は日の照っているうちは殆どでなくて意外と快適です♪

◆@tama.usineko さま
投げ銭ありがとうございます!
>子猫元気いっぱい!老猫もちゃんといますね😸とてもよさげな場所!より食事が美味しくなるね!
集会所の二階は猫カフェの様相です。天井までジャングルジムみたいなので色々歩き回っているんですよ!

◆@DOROKAME  さま
投げ銭ありがとうございます!
>ポポの嬉しそうな顔、美しい田園風景をバックに絵になる食事会ですね。田園を吹き渡る涼風を感じます。
あっ キムちゃんも可愛い~。 目元 涼しげな子猫も可愛い。
あー良かった・・キムちゃんのファンが減らなくて、笑 ホント、最高のレストランですよ~

◆@fancia222  さま
>醤油入れた後でじっくり炒める所とかBibiちゃん料理の腕前が上がってるね。自分的にはこれに禁断のカレールーを入れて夏カレーにしたいかな😂新しい集会場にはマルンガイも生えているんですね。
スープみたらホントカレーぶち込みたくなりますよね、笑 あ、名前が今は読めるのでファンシアがマルンガイの事書いてるーって言ってましたよw

◆@tekeppokappo6181  さま
>しな竹はあのまま地面に挿しておけば根が出て成長するわけでしょうか?生垣にするための作業かな。まだ目の青い子猫がその周りで遊んでいる。
みんなで協力して料理をする。何とも極楽感溢れています。ご飯に山盛り煮物、うまそう!
はい根が出ます。上から卵みたいなのを産み落としてそこから増える竹もあります。ホント不思議です。

◆@jogjaline  さま
>お肉も沢山だけど野菜も種類が多くてヘルシーで美味しそうMaraming karne, ngunit maraming uri ng gulay, kaya mukhang malusog at masarap.
ここの生活だけで我慢が出来れば健康的に生きることができるでしょうね♪

◆@noah-kp8hc  さま
投げ銭ありがとうございます!
> その田んぼの横が野外食堂の定位置になって居るみたいですね。今日のモンゴ豆のスープも美味しそう。
あそこが涼しくて、眺めも良いんです。味見したけど本当においしかったです♪

◆@taichow4649  さま
>ねこ🐱も人間も素晴らしい喰いっぷり!師匠の魚🐟を使ったおかずも美味しそうですね😋
ホントバリバリ食べてますね~、師匠は豚は眼中にないので魚が最高のオカズですよ~

◆@andoumanabu  さま
投げ銭ありがとうございます!

◆@tadokoro-web8384  さま
>みんな良い笑顔で食べていますね。メロディーも自分用のを調理したんですね。肉も魚も美味しそう。
メロディは自分の好きなものを独り占め出来るので割と役得ですよ~


農園だより

◆@user-cs7iq4ey9w  さま
投げ銭ありがとうございます!
>Good Job👍
応援ありがとうございます!

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより
タイトルとURLをコピーしました